金融や通貨に関して何らかのブレイクスルーが発生する時代になるかね。
近隣諸国との関係は今までとは大きく変化する。おおむね良好かな。遠くの知人より近くの他人。
そして6hの象意(軍事・雇用・官僚)において>>236-237のテーマに
取り組む時代にもなるだろう。プリマドンナ(DH)とリレー競技(土)の衝が
やはり皇位継承ホロでも発生している。これは皇族にも当てはまるテーマかな。
MCが皇太子のICと二度差で合なんだよね・・・
宗教的な分野なのか司法の分野でなのか、集団ヒステリーみたいなことが起きるかも。
外交においては、色んな国を深く知る(深く関わる?)ことを通して自国を再確認
するようなことがありそう。
子供を取り巻く環境に置いて、一律的な義務教育制度から自分の適性に合った分野の
学びを取捨選択する流れが始まる時代。子供達は「利用価値を高評価されるための競争」
を強いられなくなっていく印象。それは結構なことだ。ただオタク的で狭く深くを志向
する傾向が強まる分、視野が狭くならない注意も必要。コミュ障が増えかねない。
これは徳仁氏も同じテーマを持っている気がする。

次の時代も色々と前代未聞なことや新しい事が発生するだろう。従来の経験は役に立たない。
しかしそのことが多くの閉塞やマンネリを打破する刺激ともなる。