>>476
春分図12h羊太陽はキロンと合なんだけどキロンのサビアンがまさに国の
象徴たる存在(天皇)を暗示してるかのようなものだった。曰く、
「彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫り:地域的な集団意識と同化しそれを表現」
このサビアンになってる感受点がキロンというのが意味深。近代以降やって来た
「天皇」という独特の共同幻想を使った統治の副作用で生まれた傷を癒すかのような
見えない流れが皇太子の天皇即位以降に発生するんだと思う。
12h羊太陽サビアンは「女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く
(不安を抱きつつも新スタートを切る・潜在していた可能性の実現)」でまさに新天皇
即位を象徴してるかのよう。この太陽は4h蟹HDとゆるトラかつ6h乙女月とはゆるオポ。
これらのアスペクトはどう考えればいいか。4hがナショナリズムで6hが国防とすると
すごい意味深になるんだよね。ナショナリズム界隈のお神輿にはなるけど
国防界隈のお神輿にはならない。皇太子はそんな天皇になると考えていいのかな・・・