エールフランス機が皇居上空で急降下した件

星のアスペクトから読み解くほうがいいようなので。

太陽と冥王星のスクエア、権力欲が強くでて手段をいとわない傾向。
月と火星のトライン、勇気やヒロイズムが湧く時間帯。ドラマチックなことに憧れる。
金星と火星のスクエア、何かに情熱的になっている。
金星と海王星のトライン、芸術的なことに良い時間帯。情で動く時間帯。
土星と天王星のトライン、理想の具現化。伝統的なものに憧れる。
水星と天王星の衝、考え方や発想が偏りやすく、一般常識と対立しがち。

おおよそ独りよがりで情動的で非常識な行動を取りがちな時期と読む。

日本のホロの場合、7室の火星がこの件を表している。7室は同盟を表すが、敵を表す室でもある。
天王星が10室。日本政府は驚いている。一気にフランスへの態度が変わったとみられる。

フランスのホロ。1室に火星。これはもう意識してやったことのようですね。
12室に土星と冥王星。いかにもな配置。裏で動いて今回の事件を演出か?
3室に天王星。日仏関係がドラスティックに変化。

11/19にゴーン逮捕でしたが、裏ではもうわかっていた話の様ですね。それで血迷ったフランスが威嚇した。
それに関して日本政府が最初は穏便に済ますつもりが態度を硬化させたのでは?
ただ、フランスのホロだと10室が空なので裏の連中が暴走したのではないかな?
(8室太陽と12室冥王星がスクエア)

偶発事故と読むにはホロが物騒なので陰謀論的な星読みになりました。
以上。