日本人は主権者で労働者で消費者なわけだけど自分達が国や大企業よりも弱いと勘違いしてるよね。だから泣き寝入り。
その為政者に好都合な勘違いを正す動きが生まれそうだ。カルマの3h獅子DH(爆発的な活力で髪が逆立つ:個性を主張する
ことへの強い願望も)今回のホロで重要。
DHと天王星金星衝でTスクなわけだけど、12h天王星だと事件とか突発的な動きだけになっちゃうので問題
改善(ある種の革命)への持続的な流れを作る力には結びつきにくい。憂さ晴らしで終わりやすい。
しかも外国人による事件増加で外国人ヘイトの方向に流れかねない。
そこをフォローしてくれるのが革命的なASCと獅子DHのセキステ。このDHは水星(若い人)とも吉角なので
若者も動くかな。冷戦期は「共産党怖い」という世論が必要だったんだが今は冷戦終わったので労働問題や
労働上の人権問題に関しては共産党がそれなりの仕事をしうるので上手に利用する価値はある。
蟹座(日本共産党の星座)に3hのカスプがあり、労働に関わる問題を取り扱うネットワーク的な暗示かも。
蟹3hカスプは「歌うプリマドンナ:努力の末に自分の価値を認めてもらう」←8h山羊冥王(ちょっと無理して実現
的な意味のサビアン)とオポ。
そして海王星と弱い△で土星とセキステな蠍太陽(歯科医:現実社会のやり方や自分勝手な行動によって起きた
ネガティブな結果を技術的に克服する)がどう出るかも注目。蠍太陽もMCとスクエアなのよね。冥王とはクンタイル。