40代女です。
数人で車に乗り込み何か食べに行こうと話しています。
相手は誰かも分からないし知らない人達だけど、夢の中では仲良しのようです。
私は助手席に座り「アイスが食べたいなぁ」と言うと、後部座席の女性が"イタリアンが食べたい"と言うので「いいねイタリアン!!」と答えて斜めがけしていたポシェットの中を確認するとお財布が無いのに気づきます。
「財布を取りに帰りたい」と言うと運転席の男性が車を出して、急になUターンの道で車の方向を変えるのですが大きな深い水たまりがあり「これは無理だよ!」と私が忠告しても強引に進んで水たまりに入ってしまいますが、思ったより浅くすぐ出て進めました。
少し進むと豪雨の後のように道路に土砂が流れて進めなくなっている場所へ。沢山の人が土をどかそうとしています。
私も車を降りて手伝おうと近づくと、誰かから"はい、あなたの分"と一輪の薔薇を渡されます。
薔薇は最初、茎にトゲがあるように見えて受け取るのを戸惑いましたが、受け取るとトゲは柔らかくなり無くなりました。大輪の白いけれどうっすらピンク色で花はこちら側に向いている(ひまわりのように)美しい薔薇でした。
周りを見ると土砂を寄せて花壇が作られていて、空いている土に薔薇の茎を差込むと、茎の先からニョキニョキと根が生えて植えられました。周りにも花はありましたが私の薔薇が一番綺麗に咲いていました。
根が見えていたので周りの土を手ですくって根に被せました。
気づくと手前にレンガではなく小さな髑髏5つくらいで仕切りがされています。
変わった趣味だな…と思いつつ髑髏が目立たないようにと頭の所に同じように土をすくって被せました。(完全に隠さず何故か頭の上だけに)花の所と違って小石まじりの土でした。

鑑定お願いいたします。