X

【貼り付け】迷える天秤たちの小部屋18【専用】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0851SPUR.JP フランチェスカ
垢版 |
2019/09/15(日) 09:14:07.27ID:zlhmLv0+
2019年9月後半の運勢

18日に山羊座で後ろを向いていた土星が前を向き、23日に太陽は天秤座へ。
活動宮と呼ばれる星座で星が動くため、混沌としていた世界にアクティブで積極的な変化が起きるでしょう。
29日には天秤座で新月。金星と木星がダンスを踊り、ハーモニーが生まれます。

【天秤座(9/23〜10/23生まれ)】9月15日〜30日の運勢

空気を読まなくなったら何が起きる? ちょっと試してみたら?

全体運
どうして私たちは、こんなに空気を読まなくてはならないのでしょうか?
空気を読まなくなったら、いったい何が起きるのでしょうね? 天秤座さん、今期あなたはこの答えを自分で見つけることができます。
最近、過去の嫌な出来事や見ないようにしていたコンプレックスが浮上して、気が重くなっているかもしれません。
それは多かれ少なかれあなたの「空気を読み、協調するクセ」に関連していること。
もし、面倒なしがらみから自由になりたかったら、しばらく空気を読むのをやめてみましょう――気づかないふりでスルーするのもOK。
そして、ニコニコしながら言いたいことを言ってみて。きっと、あなたを窮屈にしていた「檻」にはカギがかかっていないことに気づきますよ。

ポイントデー
★9月29日★

天秤座で新月。前日から本音でいきましょう。軽々しく「うん」「そうだね」と言わないこと。自分に誠実でいると人生のフェーズが変わります。
0852VOGUE JAPAN グロリアス星子
垢版 |
2019/09/15(日) 09:25:42.45ID:zlhmLv0+
満月・新月占い  天秤座 9.15〜9.30

全体運

運勢は好調期に入りました。23日に太陽が天秤座のエリアに入ってくると、いろんな事がスムーズに流れていくのを実感できます。
滞っていた問題も自然と解決して、心配事が片付きます。
仕事面は目上から評価される星回りなので、いつも以上に力を入れるのは大賛成です。
会議での発言も積極的に行うと、あなたの意見が採用されるかもしれません。
ただ、ルーティーンワークなど慣れている作業をいい加減に行うとミスが出ます。そこはいつも以上に丁寧に行うことを心がけましょう。
対人面では強い押しが効くとき。難攻不落の交渉相手も、攻めの一手を強く押せばスムーズに話が進むでしょう。
新月となる29日ごろは成功の足がかりとなるようなチャンスが巡ってきそう。この日に出会った人は幸運の使者かも!
転職を希望している人もこの新月の頃に求人情報に目を通すと、将来性のある仕事が見つかるかもしれません。

恋愛運

賑やかなシーンで恋が育つ星回りです。飲み会や合コン、パーティーで妙にウマが合った男性とは、恋愛の相性も良さそう。
連絡先を交換して縁をつなぐといいでしょう。相手のSNSにコメントしたり、ダイレクトメッセージを送ってみるのも親しくなるきっかけに。
恋人がいる人は、彼が喜びそうなことを自分なりに考えて実践しましょう。それが彼の胸にジーンとくるはず。
また、この時期の男性への褒め言葉は、相手の記憶に強く残ります。たくさん褒めて印象づけましょう。

美容・健康運

健康面は少し注意が必要。体力が弱まっている時なので、夜を徹して遊んだり、ハードワークが続いたりすると体調が乱れてしまいそう。
休養や睡眠をきちんととって、無茶なことはしないようにしましょう。
美容面は下地やファンデーションを見直して。使っているものが今ひとつなら、新しいものに変えるといいかも。
また、使ってみたいと思ったコスメは自分の肌に合う可能性が高そう。サンプルなどで試してみましょう。
0853杉山わさび 2019.9/16〜9/22 さよなら週報
垢版 |
2019/09/15(日) 09:34:04.04ID:zlhmLv0+
天秤座

「どまんなか」

もうね、さいっこう。まじで。
最&高。
テンビーナちゃんたちはね今週はそういうど真ん中の存在に
きっと出会えるしこいつが、これがそうだったんだって
心から満ち足りた気持ちでなにかを見つめたりしそうだよ!
誕生日シーズンはね、そういう魔法にかかるものなの。
どんどん外に出て、いっぱいいろんなもの見て、いろんな人と話してね。
世界中がアイラブユーだよ!
0854オーデション&デビュー
垢版 |
2019/09/15(日) 21:26:16.30ID:lM3TWgy8
9月15日〜9月21日の運勢
人とたくさん接することで、隠れた才能が目覚めるかも
◯オーディション運★★★
 コミュニケーションの星・水星と芸能の星・金星が天秤座の社交性を引き出す1週間。人とたくさん接することで、天秤座の隠れた才能が目覚めるかもしれません。新チャレンジもスムーズに展開しやすい時期なので、
 やりたいことが見つかったら情報収集から始めましょう。 オーディション活動にも変化の兆しが訪れる予感。これまでの活動パターンを変えることで、新しい出会いに繋がる暗示も。
女優・俳優やボーカリスト、 アーティストを目指している人は、一緒に活動する仲間が変わったり、レッスン先を変えたくなるかもしれません。
 イメージの星・海王星と感情をコントロールする月が不安定な22日前後は、喜怒哀楽の振り幅が大きくなりそう。人間関係にトラブルが増えやすいので、言葉遣いには気をつけること。
 新しく応募するなら、秋に開催される大きなコンテストにチャレンジを。アイドルやモデル志望なら、 応募数を増やして経験値を上げましょう。

◆星からのメッセージ
【女子】総合運★★★ 恋愛運★★★
 大勢での集団行動が苦手なとき。必要以上にストレスを感じやすいので、行動するならひとりか多くても3人くらいがおすすめ。
 気の合う友達となら旅行の計画を立てるのも吉。 恋愛には静かな場所や暗い場所にチャンスがありそう。映画館でのデートは吉。

【男子】総合運★★★ 恋愛運★★★
 空気を読めない言動が、周りの人からの誤解を招いてしまいそうな今週の天秤座男子。言葉の選び方にはいつも以上に気を遣うこと。
 目上の人への礼儀も忘れずに。
 恋愛面では、ゆっくりと時間をかけて進めることが成功の秘訣。強引な誘い方は控えること。
0855ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/16(月) 15:14:38.57ID:tnZQnYGf
2019年09月16日

「金星と水星のハーモニー」

満月が起こりました。そして過ぎ去り、私たちの人生はいつもどおり続いています。
物事がすごく変わった感じはしないかもしれませんが、だからといって同じままであらねばならないわけではありません。
先週末の間に、金星と水星が歩調を合わせ、どちらもてんびん座(金星のホーム)に入りました。
そしてどちらもここから、私たちがより興味深い視点から物事を観察し、混乱の後に残された美しいものを見つけ、
より公平な世界をつくっていけるよう手助けしてくれます。
私たちに求められることは、アイディアと心を惜しみなく分かち合うことだけです。

てんびん座の予報
2019年09月16日

自分の人生ではこの先どんなことがあるのか、と私はよく人からたずねられます。
そしてたいていの場合、「良いことが起こりそうなときだけ教えてほしい」と言われます。
悪い知らせを聞きたい人などいないのです。
幸い、今日あなたに伝えるべき悪い知らせは何もありません! 
私がこんな話をしているのは、あなたが誰かに何かを言いたがっていて、
それはその人が聞きたがらないことではないかと心配しているからにすぎません。
金星と水星がてんびん座に位置している今、あなたは何も言う必要がないことが判明するかもしれません。
問題はおのずと解決されそうです。
0856neol
垢版 |
2019/09/16(月) 15:25:37.21ID:tnZQnYGf
天秤座 -LIBRA-
天秤座2019.9.16(Mon)〜2019.9.22(Sun)の運

ttps://www.neol.jp/horoscope/libra/
0858HONEYEE.COM 青石ひかり
垢版 |
2019/09/16(月) 15:31:55.62ID:tnZQnYGf
天秤座

9/16 Mon. ? 9/22 Sun.の運勢

自分らしいエレガンスを発揮

支配星・金星と水星が天秤座に入宮。
先週末まで無意識のハウスに天体が集中していたため、自分の心の中の敵と戦うような場面が多かったあなたですが、そうした混沌としたムードも「客観的に」見ることができる段階に入りました。
無意識のハウスにはまだ火星がいるため「突然暴れだす自分の心」にはケアが必要ですが、それ以上に美的センスや知性面での魅力を発揮できるときなので、チャームポイントに意識をフォーカスして。
新しい仲間やビジネス・パートナーとの出会いも期待できる週。フィーリング重視でOKです。
プライベートは悩み事が消えていくとき。安息のハウスの土星が順行に転じ、「えんえんと解消できない」と思い込んでいた問題に、解決の糸口が見えてきそう。
古い確執も「時効」になっていくのかも知れません。身内同士のバトルも、あなたが調停役に。ファッションは、スクールボーイ(ガール)風のコーディネート、ネイビーが◎。
0859しいたけ占い
垢版 |
2019/09/16(月) 15:38:55.16ID:tnZQnYGf
9月16日〜9月22日の運勢は?

天秤座

今週のあなたを分析

「明るい実行力」の黄色が出ています。
今週の天秤座はかなり「決まりかけていたことが実際に決まっていく」とか
「待っていたことに明確な回答を得られる」とか、そういうことが重ねて起きてくるときです。
あなた自身が「色々考えていてもしょうがないから、そろそろ自分の感覚に頼っても良いときなのかもしれない。
もしそれで不都合が出てきたら、それはそれで未来の課題として直していこう」とか、結構色々踏ん切りがついていくようなこともあります。
だから、今週のあなたにとって一番大切なのは「勇気」だと思ってください。
何か弱気になってしまうことがあったら「これをやるあなたを見てみたい」と自分に言ってあげてほしいのです。

今週どう乗り切る?

大げさな話としては聞かないでほしいのですが、天秤座の人には「新しい時代を作っていくセンスと実行力」がある人が多いです。
どうしてかというと、あなたにはいざとなったら「体を張る」みたいなところがあって「私が全部責任取るから、新しいことをしようぜ」と
周囲に対して呼びかけてしまう強さとカリスマ性があるのです。
もちろん、裏ではブルブル震えていたりすることもあります。
でも、これは本当に言いたいのですが、スポットライトが当たったときのあなたはめちゃくちゃな奇跡を起こしたりするのです。
だから、今週は「いや、私、主役なんで。人生って、隠れている時間も必要だけど、私がやんなきゃ面白くないでしょ?」って、そういうのをちゃんと言ってください。
恋愛面でも「一緒に楽しいことやろう」と誘ってみたり、急に「もうあなたは友達だと思っている」とか相手をドキリとさせる一言も言っちゃってください。

今週の運勢をコントロール!

ハッピーな気分をさらに倍増:オレンジ
気持ちを落ち着けたいなら:黄色
0860まーさ占い 
垢版 |
2019/09/16(月) 15:46:37.21ID:tnZQnYGf
今週の占い9月10日より

◎天秤座 ハートの5 場を華やかに

何となくみんなと仲良くしておくべきですな。今はそういう感じです。
いろいろ思うところもあるし、一人になりたい気持ちもありそうですが、
今背負っているものは、おいおい消化(昇華)されますから大丈夫。
あなた自身が片づけなくてはならない部分は、少ないですよ。
それよりも、自分が持っているものをもう一度喜んで、改めて大事に思っていてください。
楽しいなあ、なんて幸せなんだろう…と考えているとそのあなたに向かって引き寄せられてくるものがあります。
多分それは、かっこいい任務ですが、根本的にあなたはかっこよくてなんぼだし。
そういうかっこいいあなたには、今の周りも当然味方するでしょう。
かといって、いざ味方してほしいときに、取ってつけたように声かけるのは野暮だもんね。
その前に絆を深めておくべきなのよ。
0861自己探究
垢版 |
2019/09/18(水) 00:12:25.92ID:s0ToMRzg
星占い 9/18〜9/24

天秤座 (9/23〜10/22生まれ)
自分から動くよう促されるとき。こうした方がよいと思うことがあるのなら、そうする方向へ状況を引っ張って流れを起こして。
0862ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/18(水) 03:14:26.30ID:c+hQkDOn
2019年09月17日

「土星の示す行き先」

天空で土星が「静止」しています。つまり、人生における時折の障害物を表す惑星がじっとしているということです。
そしていずれ前進し始めるその動きがとりわけ重要な意味を持つ理由は、この惑星があることに向かっていくからです。
2020年初めに、土星と冥王星は1982年以来ぶりに合流します――しかもヘンリー8世が幸せな結婚をして以来、見られることがなかった状況で! 
私たちは今、伝統的な権力構造に疑問が投げかけられる時代へと向かっています。
根本的な何かが正しい方向に向けて変化しつつあります。

てんびん座の予報
2019年09月17日

多くの戦争映画は同じ筋書きに基づいています。
我らがヒーローである若い兵士が、鬼軍曹にしごかれます。
「何やってるんだ! もっと速く走れ! もっとウェイトを増やせ! 次は下ろして50回腕立て伏せ!」。
最近、まるで宇宙があなたをしごくために専属の鬼軍曹を雇ったかのように思えてきています。
物事が落ち着いてくるたびに、また新たなプレッシャーがかけられているかのようです。
あなたの現在の状況がかなり厳しいことは明白であるとはいえ、間もなくやってくる秋分があなたに約束しているものは、苦しみではなく、前進です。
0863ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/18(水) 10:15:10.50ID:c+hQkDOn
2019年09月18日

「土星と冥王星の関係」

(オスカーへの質問) こんにちは、オスカー! 私の支配星は土星で、疎遠になっているパートナーの支配星は冥王星です。
両方とも逆行していたときは、仲直りできる見込みがなさそうに思えていました。両方ともがふたたび順行するのはいつですか? レベッカより
(オスカーからの回答) こんにちは、レベッカ。冥王星はもうあと数週間逆行したままですが、土星は今日から順行し始めます。
この2つの惑星は、来年初めのやぎ座での合流に向けて、これから密接に関係していくことになるでしょう。
これは大々的なテラフォーミングのようなものです。私たちの基盤を作り直すことになるかもしれない類(たぐい)のものであり、希望と調和をもたらします......
これは、惑星にとってはもちろん、たとえあなたが期待していたものではないとしても、あなたにとっても吉兆です!

てんびん座の予報
2019年09月18日

時として、どこを向いても、悩み事やトラブルや争いに囲まれているかのように思えることがあります。
私たちは先を読まずには何も言うことができません。うっかりと不適切なことを口走り、いっそうやっかいな状況にしてしまうことを私たちは恐れています。
私たちが防御的になり、神経質になるのは無理もないことですよね? 
それでも、自分を守ることだけにとらわれることなく行動しなければならない時だってあります。
あなたは今にもエキサイティングな冒険に誘われようとしています。
リスクを評価するのは大事なことですが、リスクを考えて二の足を踏んではなりません。
0864ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/19(木) 09:05:53.25ID:Wi8GlWFS
2019年09月19日

「天空の保護体制」

(読者からのお便り) こんにちは、オスカー。
「冥王星は私たちに、自分では認めたくない部分に向き合うことを余儀なくさせる」。怖いです! アレックスより

(オスカーへの質問) 今、多くの人々が、健全な関係には心を開いたまま、世間との有害なやり取りを減らそうとしています。
これには星の配置が影響しているのでしょうか? ジェームズより

(オスカーからの回答) こんにちは、ジェームズ。
土星にはフィルタリング効果があります。冥王星は時として「妨害」を象徴します。
来年はこの2つの惑星が合流して、私たちを有害な影響から守ってくれそうです。

てんびん座の予報
2019年09月19日

もし何かを手に入れられないなら、本当にそれが必要かどうか自問してみることです。
宇宙は今あなたに微笑んでいて、その太陽のような温(ぬく)もりが、あなたのそばにやってくるすべての人々に伝わっています。
人々も惑星もあなたの味方なのですから、今のあなたにできないことは何もありません。
あらゆる人々、あらゆるものを魅了して、あなたをサポートするよう仕向けることだってできるでしょう。
ただ、おそらくもっと重要なこととして、もしあなたにこれらすべてのことができるなら、一見したところ解決不可能に思える問題だって解決できてしかるべきなのではないでしょうか? 
土星が順行し始めている今は、どんなことだって可能です。
0865ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/20(金) 09:32:25.51ID:MjWlsHZt
2019年09月20日

「新しい形の自由を求めて」

今週はここまで、来年初めに私たちに影響を及ぼす惑星のアスペクトについてお話ししてきました。
秋分(または春分)の時期に未来に意識が向くのは自然なことです。
しかも、土星と冥王星のコンジャンクションというような重大イベントは、かなり前から注意を払っておくに値します。
私たちはその影響を早いうちから感じるでしょうし、その反響はかなり長い間にわたって続くでしょう。
ですから、水星と土星がリンクする今週末は、長期的プランを見直すのに良い時です。
木星と海王星が型にとらわれずにいることの大切さを伝えている今、私たちがその流れに乗っていけば、新たな自由を容易に味わうことができるでしょう。

てんびん座の予報
2019年09月20日

ピーター・パーカーは決して自分の意志でスパイダーマンになったのではありません。
普通では考えられないようなアクシデントにいくつもの条件が重なって、気がつけばそうなっていたのです。
スーパーマンの場合もそうでした。部外者の烙印を押される異星にわざわざ墜落しようなんて恐らく誰も思わないに違いありません。
しかしスパイダーマンもスーパーマンも、自分が置かれた状況をただ受け入れるだけでなく、そこから大きく成長していきました。
秋分が近づいている今、彼らヒーローたちのようにあなたもまた、どんな難題もやすやすと乗り越えていけることを証明しようとしています。
0866杉山わさびのさよならホロスコープ
垢版 |
2019/09/21(土) 00:41:12.58ID:eLlBFTnl
9月23日から29日まで

冒頭でもお伝えしましたがテンビーナちゃん、
お誕生日シーズンおめでとう!!

今年は新しいこと、新しいやり方を学ぶ年。
どうかな?しっかり学べてるかな?

来年は、その技術をもって新しい居場所を開拓する年になります。
心からリラックスできる誰からも脅かされない自分だけの場所。

“来年の誕生日までにこのままじゃ何も変わらない”

って歌にもあったけど来年の自分を意識することで
年内の動きも変わったりするかしら?

とりあえず、星回りは絶好調!
夜空が全力で応援してくれてるから
思いっきりいろんなことに挑戦してみてね!

わさびもね、年内に本を書きたくてイラストレーターを募集したりしたの〜
みんなも初めてのことはここでやろう!!

でもでもね、ほんとうにね特別にがんばらなくても、君は特別。

生まれてきてくれただけでありがとうだよ!
0867ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/22(日) 09:40:13.73ID:I/4sLg7U
2019年09月21日

今週の予報

秋分の日
「秋分の日には......人々が移動します!」 
今週、太陽がてんびん座に入ります。ということは、秋分の日がやってくるということ。
そんな中、私はボブ・マーリーのヒット曲『エクソダス(注参照)』を思わず口ずさんでしまうのですが、それは時宜にかなったことです。
というのも、一年のうちでこの時期は、これまでにたどってきた道を振り返り、これから向かうところに思いを馳せて、より美しいもの、より公平なものを作り出すことを検討するのに適した時期だからです。
優しい星・金星が土星とつながり、水星が強力な星・冥王星とつながった今、私たちは幸先のよいスタートを切るための道具を手にしています。
注:エクソダスとは大勢で国外脱出すること。元来は『旧約聖書』に記されているイスラエル人のエジプト脱出をいう。

てんびん座の予報
2019年09月21日

今週の予報

一年のうちで特別な時期にようこそ。
今週私たちは秋分の日を迎え、昼と夜の長さが同じになるだけでなく、太陽があなたの星座に入ります。
今週はすべてのてんびん座にとって特別な時期。あなたがいつ生を受けたのであっても、過去に一線を画して真新しい未来を迎えることが可能です。
最近あなたは何らかの犠牲を払いました。あなたの努力に報いるために具体的な報奨がもたらされるでしょう。
別の問題が起きるかもしれませんが、その問題に取り組むことによって、さらなる報奨を期待できそうです。
支援が必要だったら、単に助けを求めるようにしてください。
0868ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/22(日) 09:43:25.12ID:I/4sLg7U
てんびん座の予報
2019年09月22日

今週の予報(恋愛編)

どんなに頭の固い科学者でも「そうか分かった!」の瞬間が好きなはず。
それは名案がひらめき、長年頭を悩ませていた問題が解決される瞬間です。
ニュートンは木から落ちたリンゴが頭に当たった時に万有引力の法則を発見しました。
そんな瞬間に恵まれたからこそ、アインシュタインは相対性理論を考え出し、アルキメデスは入浴中にアルキメデスの原理を思いつきました。
しかし、そんな瞬間は長年にわたり苦労しない限り得られないのです。
秋分の日は愛情面で「状況が明確になる時」をもたらすでしょう。今度はあなたが「そうか分かった!」と快哉を叫ぶ時です。
長らく待った甲斐がありました。
0869悪魔の三姉妹
垢版 |
2019/09/23(月) 01:04:40.17ID:DGZkO4K0
練習の成果、努力の成果、勉強の成果。
成果が出そうな時期ですわ。
お喜びあそばせ。何かの成果が出る今週です。練習の成果が出て、
本番で最高のパフォーマンスができるあなたもいるでしょう。
努力の成果が出て、メキメキ実力がアップしていくあなたもいるでしょう。
下調べの成果が出て、当日に焦らず行動できるあなたもいるでしょう。
勉強した成果が出て、成績がアップしたり試験に合格するあなたもいるでしょう。
好きな人に尽くした成果が出て、ついに振り向いてもらえるあなたもいるでしょう。
0870スクエア占い
垢版 |
2019/09/23(月) 01:07:16.81ID:DGZkO4K0
総合運 
自力で頑張ろう
自信がみなぎりやる気満々、自分の力を試したくなる時。
誰かを頼ったり相談することなく、さまざまなことにチャレンジしてみて。
何事も自力で乗り越えようとすることで、グンと成長でき、
大きな成果をも手にすることができそう。

恋愛運 
あちこちにアプローチを
自分の考えにこだわってしまい、パートナーの意見に聞く耳持てないよう。
このままいくと、相手に見切られる可能性大。
頑なな態度は早急に改めて。

シングルは、あちこちに恋の種まきを。
気になる人すべてに、声をかけるなどアプローチを心がけて。
0871ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/23(月) 14:01:59.05ID:0skRPmGS
2019年09月23日

「バランスをもたらす秋分」

私は時々、占いのトーンをどうしようか悩むことがあります。
私の性格からすると、物事のおもしろい面を見て、ユーモアで人々を微笑ませたいと思うのですが、
その一方で、多くの人々が辛い状況に置かれて苦しんでいることは分かっていますし、
そういう人たちの状況を軽く扱うようなことはしたくないと思っています。
たぶんこれもバランスの問題なのでしょう。
てんびん座で秋分を迎える今日、私たちの誰もが自分の人生においてより良いバランスを追い求めることができます。
いくつか難しい質問をする必要はあるかもしれませんが、そこから実りある答えが導き出されるでしょう。

てんびん座の予報
2019年09月23日

エンジニアや建築家は理想のイメージを描くことからプロジェクトをスタートします。
彼らは、ホームレスがいない街の、落書きのない通りに、完璧に整えられた美しい部屋を作り上げます。
彼らのアングルとラインのパターンは、彼らだけが理解できる言語のようなものです。
私たちは現実化されたそんな彼らのビジョンをどうにかして自分の人生に取り込もうとします。
あなたはこのところ壮大な計画に取り組んでいます。
あなたの設計図はこれまで幾度も修正されてきました。
今日の秋分は、あなたのビジョンを現実に変え始める力を与えてくれるでしょう。
0873neol
垢版 |
2019/09/23(月) 14:07:36.77ID:0skRPmGS
天秤座 -LIBRA-
天秤座2019.9.23(Mon)〜2019.9.29(Sun)の運

週明け早々の23日、太陽が天秤座さんたちの元へと到来。それによって、お誕生日月間がスタートします。
およそ一週間前には水星や金星も天秤座にやってきていますし、来週にはさらに火星もそこに加わり、イベントごとや盛り上がる機会もたくさん出てきそう。
また、日々のルーティンワークや健康管理といったテーマに対して、何を実行していくかということや、誰とどういうコミュニケーションを取っていくべきか、という問題が、
先週から引き続きフィーチャーされているようす。
やるべきことをやっていなかったのだとしたら改善が求められることになりそうですし、自分が「こう変えたい」と思い続けてきたことには変化のチャンスが訪れるでしょう。
今週はそこに、さらなる具体的なアクションが加わえていくことになりそう。
それと同時進行で、しばらくの間抱えていた、家や家族や身近な居場所に関わる問題ごとにも、向き合っていくことに。
週末29日になってすぐ、天秤座さんたちの元で新月が起こります。
自分の星座で新月が起こるのはほぼ1年に1回のことであり、今回の新月は天秤座さんたちにとっては元旦のようなもの。
これまで進んできたことに「区切り」がついたり、まったく新しいものが「スタート」したりする節目のタイミングです。
短期的なものにせよ、中長期的なものにせよ、今、何を始めるかということを大切に。
0874マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2019/09/23(月) 14:21:05.24ID:0skRPmGS
2019/9/23-9/29 天秤座の空模様

ハリガネで骨組みを作って、それを粘土でくるみ、さらに粘土を様々な形にこねあげて、素敵なオブジェを作るような時期です。
ハリガネの骨組みはおそらく、あなたが作ったのではなく、誰か他の人が作ったものかもしれません。
そこにあなたが、なかば骨組みに従い、なかば自由に、肉付けをしていけるのです。
これはもちろん比喩ですが、この時期のあなたは、他者との骨太な関わりに対して、あなた独自の、どこまでも自由な「肉付け」をしていける感じがあるのです。
一人でゼロから完全に自由に作るよりも、その方がずっと自由度が高く、創造的だ、という手応えがあるでしょう。
無制限の自由は、時々、人をかえって不自由にしてしまいます。
この時期は、あなたのうちなるものを最大限に自由に引き出せるような、最低限の「枠組み」に恵まれるようなのです。
抵抗するのでも迎合するのでもない、とても新しい人間関係を、この時期、あなたの手で生み出せるかもしれません。
0876HONEYEE.COM 青石ひかり
垢版 |
2019/09/23(月) 14:28:12.43ID:0skRPmGS
9/23 Mon. ? 9/29 Sun.の運勢

古いパターンを次々捨てる

太陽が天秤座に入宮。水星と支配星・金星も既に天秤座に入り、ホロスコープは天秤座マジョリティの相を呈しています。
注目度はますますアップしていますが、今年に入ってからやや「勇み足」の天秤座、目立ちすぎる発言や行動は容易にバッシングのネタになってしまいそうです。
あなたの魅力とは洗練された社交術とフットワークの軽さですが、「軽さ」よりも「重さ」が求められているふしも。
「いつもの軽さ」で乗り切ろうとすると、うまくいかないことも出てきそうです。
客観性に秀でた天秤座ゆえ、新しいバランスを見つけることは困難ではないはず。
「実はとても頑固な天秤座」という自己発見も楽しみつつ、フレッシュな方法を開拓していって。
センチメンタルな気分になったときは、一人で思い切り涙してみるのもこの時期のあなたの「精神のストレッチ」に。
ファッションは、フォーマル&ロマンティック、ダークグリーン、リボンが◎。
0877しいたけ占い
垢版 |
2019/09/23(月) 14:33:18.29ID:0skRPmGS
9月23日〜9月29日

しいたけがズバリ!今週のあなたを分析

「燃える」の赤が出ています。
天秤座の人を見ていていつも「すごい」と思うのが、あなたは自分のペースやコンディション、そして、自分のリズムみたいなものを積み重ねたり、籠って磨いていたりすることがあります。
「あ、この場合だったらこうしたほうがいいな」とひとつひとつ調整しながら実行しているのです。でも、何か自分なりの準備が整ったときに、一気に「自分の壁」を壊して外に出ていきます。
誰かに対して積極的になったり、みんなを巻き込んで新しいやり方を一緒にやっていこうとする。
今週のあなたは「止める者が何もない」というぐらいに色々なことに勢いがついていくし、うまくいきます。
「ただひたすら前へ!」。それが今のあなたへのアドバイスになります。

しいたけがアドバイス!今週どう乗り切る?

あなたにとってのすごく良い感覚って「何かこう、もっとめちゃくちゃなことをしたくなってきた」というものです。
これは一種、天秤座が「目の前にある自分の壁」を壊すときに出てくる言葉で、「何かこう、休日だしもっと派手な靴下を履いちゃおう」とか、そういうことでもいいのです。
後、仕事とか恋愛面でも「何かこれだとつまんないんだよな」と思ったら、「もっとこういうこともできます」とか、そういうアピールもしてしまってください。
あなたは謙虚です。だから、「この場面では黙っておこう」「この人の考えをもっと聞いておこう」と引き下がってしまうようなところもあります。
でも、今週に関しては「いや、私ならもっと面白くできるよ」と前に出ていってください。色々な場面で受け入れられていくから。

ハッピーな気分をさらに倍増:赤
気持ちを落ち着けたいなら:ピンク
0878ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/25(水) 00:39:18.63ID:LXvbLRWp
2019年09月24日

「頭の中の電球」

1個の電球を交換するのに何人の占星術師が必要なのでしょう? 0人です! 
もし電球を交換する必要があるなら、誰かが(または何かが)交換するはずです! 
今私がいるところはかなり暗い上に、自分の鉛筆がどこにいったか分からなくなってしまったものですから、
こうしてノートPCで書けるというのは良いことです。
太陽がてんびん座を運行している今、人生がいかに美しいものになり得るのかということに私たちが気づけるよう、
別の視点から物事を見てみるチャンスがもたらされています。
これから先は非常に魅力的な機会がいくつもやってくることから、
明るく輝けるチャンスを活かすために電球がおのずと替わるでしょう。

てんびん座の予報
2019年09月24日

秋分は太陽がてんびん座に入ることを告げるサインです。
つまり、もうじきあなたの誕生日がやってきてプレゼントをもらえるということです。
私たちは子供のころから、贈り物をもらうときは礼儀正しくしなくてはならないことを教えられています。
「ありがとう! 前からこんなのが欲しかったんです」は、悪趣味なソックスやひどく退屈な本をもらったときに私たちが言うべきとされている定番のお礼の言葉です。
こうして私たちは、できることなら拒絶したいものを受け入れなくてはならないという考えを持ったまま大人になります。
あなたは今、やんわりと遠回しでありながらも正直になることを学びつつあります。万歳!
0879ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/25(水) 22:53:48.35ID:LXvbLRWp
2019年09月25日

「冒険に向けて決意を固める時」

いろんな意味で、木星は十二宮における偉大な教授です。
最近の木星と水星のリンクは、私たちに自分の頭で考えることを奨励し、
そしてその自由をもって、一見無謀に思えるアイディアを探究することを学ぶよう促しています。
土星は偉大な教師です――もっと厳格でお堅い感じですが、その価値は木星に引けをとりません。
水星に対する最近の土星の影響は、今木星が発達させようとしている基礎的スキルを作り上げました。
金星が今、その土星とリンクしていることから、私たちは決心することを求められています。

てんびん座の予報
2019年09月25日

たとえ、自分の欲しているものが何なのかはよく分かっていなくても、
自分が何を必要としているのかは、あなたははっきり分かっています。
あなたの支配星である金星が土星とリンクしていることから、あなたはより大きな確信を得られる立場に到達しようとしています。
これは宇宙からの誘いです――いや、より正確に言えば、宇宙からの要求です。
もし、あなたが今の状況にいるのは(偶然ではなく)意図によるものだということを信じることができれば、
そして差し出されているものをいさぎよく、ありがたく受け入れることができれば、自分が何を欲しているのかがはるかに明確になってくるでしょう。
ひとたびそれが分かれば、自分から出て行って手に入れることができます。
0880ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/27(金) 00:23:45.99ID:sqwHrSwT
2019年09月26日

「地盤が固まるまで」

(オスカーへの質問) こんにちは、オスカー。私はやぎ座生まれで、月星座も上昇宮も(そして主人も!)おうし座です。
私たちは今年大きな変化を起こしました。古きを捨て、新たな成長に向けて肥沃な土壌を育てようと頑張っています。
でも、どんな収穫があるのかまではなかなか見えてきません。私たちはまだ土壌が落ち着くのを待っている状態なのでしょうか? テレサより
(オスカーからの回答) こんにちは、テレサ。おうし座に位置する天王星が物質的なことがらに揺さぶりをかけていることに加え、
地盤を象徴する土星が地下を司る冥王星に向かって進んでいることから、足元の地面は依然として動いています。
でも、火山性の土壌は母なる地球で最も実り豊かな土壌です。あきらめないでください!

てんびん座の予報
2019年09月26日

あなたの支配星である金星は、10月初め頃までてんびん座に滞在します。
金星がいつも以上の気品と内面の美しさを上乗せしてくれているおかげで、
あなたはほとんど抗(あらが)いがたいくらいの素晴らしい輝きを放っています。
これまであなたを脅(おびや)かしてきた古い問題が、あなたの人生において存在感をなくしかけていることにも気づくでしょう。
あなたがサポートを必要としていたところで助けが得られることも分かるでしょう。
この無月期に、あなたは自尊心を取り戻すことができます。あなたはもっと自分自身を高く評価してしかるべきです。
0881まーさ占い 今週の占い9月24日より
垢版 |
2019/09/27(金) 00:39:27.96ID:sqwHrSwT
◎天秤座 ハートのA だからいったじゃん

何かが非常に期待通りの展開を迎えそうです。
で、それに対してあなたの内心(もしくは直感)が言ったことがこれ。
え、そっかあ〜そうだったのかあ〜やっぱりね!そう思ってたんですよ本当は…(ごにょごにょ)
みたいなのが実際にあなたが言うことでね(笑)。
まあ良い兆候しかないのであまり心配はしないでください。
今そんなに神経質になっている天秤座、いないと思うけどね。
むしろ、そうなっているとしたら、「何こんなにいい天気で、しかも楽しい予定が入っているのに
まだ家の玄関にいるのだ、とっとといけ!」といいたいです。
どんどん出て行けば楽しみが広がるときなんだもの。
他に何か気になることがあるとしても、そこの横にずっと構えてろとは、言われてないよ〜
0882ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/28(土) 04:46:49.76ID:1+15H5Sm
2019年09月27日

「持ちつ持たれつから一歩先へ」

私は最近、てんびん座生まれの特徴をとらえたスローガンを見ました。
それは「あなたが私を好きになれるよう手助けするためにも私を助けてください」というものです。
私自身てんびん座生まれですから、これはいくらか身に覚えがあります! 
人々から好かれるようにすれば、生まれ星座に関係なく、誰しも自分に自信を持てるようになります。
一人ぼっちで生きていける人などこの世にいません。
しかし新月が起こる今週末は、優しい気持ちを大事にするという点ではこれまでと変わりないものの、
そろそろ新しいアプローチにつながるような何かを試してみてもいい頃です。
今の金星と木星のリンクは、私たちの心が望んでいることを探究して理解する手助けをしてくれるでしょう。

てんびん座の予報
2019年09月27日

太陽と金星がてんびん座に位置している今、あなたは寛大な宇宙にサポートされています。
たとえあなたが、宇宙空間をものすごいスピードで突っ切っているこの小さな岩球を共有している70億人以上の人間のうちの一人にすぎなくても、
あなたが重要な人であることに変わりはありません。
あなたは人生という名の壮大な宇宙的イベントを経験しているのです。
あなたを生かし続けているその呼吸の背後にあるものは何だと思いますか? 
それは、あなたにこの世界の素晴らしさに気づいてほしいと願っている特別な力です。
今週末は、あなたが人生の深い意味に気づけば気づくほど、大きな幸福感を得られるでしょう。
0883ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/28(土) 10:52:34.75ID:1+15H5Sm
2019年09月28日
10月の概観

10月の概況 10月末にハロウィーンが行われます。
このころ、幽霊やお化けがこの世に現れて遊ぶといわれています。
今年はハロウィーンと時を同じくして水星(商業とコミュニケーションの星)が逆行に入りますので、
グレムリン(コンピューターや機械の中に住みついて悪さをするとされる小悪魔)も顔を見せるかもしれません! 
また、イギリスのEU離脱の締め切り日に水星が逆行に入ります。
この星の動きは、自分がおかした間違いに気づき、それを修正するチャンスがもたらされることを暗示しています。
しかし、実のところ、来る10月に最高のチャンスを作り出してくれるのは満月なのです。
複雑化した人間関係について再度話し合うチャンスです。
努力を惜しまず、深く掘り下げることによって、驚くような進展を遂げることができるでしょう。

てんびん座の予報
2019年09月28日

今月の運勢 - 10月

間もなくあなたは誕生日を迎えますが、今年一つ年をとることは他の年に一つ年をとることと比べて何か違いがあるでしょうか? 
あなたが誕生日を迎えるころに神秘の星・冥王星が運行方向を変えますので、あなたが年をとったら、それに比例して一回り賢くなるでしょう! 
冥王星は「再生」と「変身」を象徴しますので、この10月にどの案件を優先すべきかを考え直して、自分自身の運命をコントロールしてください。
あなたは運命に翻弄されているわけではありません。人生で起こしたいことを起こし、変えたいことを変える力をあなたは持っています。
さあ、新時代の幕開けです!
0884ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/29(日) 18:29:34.72ID:lUMS5zt+
てんびん座の予報
2019年09月29日

今週の予報(恋愛編)

あなたは心ひそかに「自分の人生が一瞬にして魔法のように変貌すること」を望んでいます。
一方、ラルフ・ウォルドー・エマーソン(アメリカの作家・哲学者)はこう語りました。
「自然のペース(速度)から学べ。その秘訣は忍耐力である」と。
彼のアドバイスはあなたの心を喜びで満たさないかもしれません。でも希望はあります。
というのも自然だって瞬時にして一変することがあるからです。
種が芽を吹くことや、稲光はその例です。火星があなたの星座に入ったら、チャンスをつかむ準備を始めてください。
やっとのことで好機が巡ってくるでしょう。
0885ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/09/30(月) 21:39:54.31ID:/xm39LCF
2019年09月30日

「フェアの精神」

「正しいこと」と「フェアなこと」は必ずしも同じではありません。
社会が歴史的過ちを正すために建設的な手段を講じようとしているときでさえ、善良な人々が自分に非があるわけでもないのに苦境に立たされることがあります。
また、うちの幼い息子は体のサイズで言えば私の半分もないのに、アイスクリームを私と同じ回数だけスクープしてもらえることがあります! 
依然として週末の新月の影響を受けている今、私たちはよりフェアになることが求められています。
自分自身にも優しく、フェアでいることがとりわけ重要です!

てんびん座の予報
2019年09月30日

悪い方向に行くかもしれないことについて、私たちが一度でも立ち止まって考えることがあれば、そこで私たちを足止めさせるに十分なほどのネガティブな可能性が次から次に思い浮かんでくるものです。
今あなたが関わっている件で起こり得る、ありとあらゆる問題のことをちょっと考えてみてください。
その件がうまくいかなくなったときに備えてプランBを用意しておく必要があるのでは? いいえ! そんな必要はありません! 
今、強力な宇宙の力があなたと共に働いています。金星はまだてんびん座に位置しています。
明るい面に目をやることがとても重要なのはそのためです。その部分が素晴らしい輝きを放ち始めるかもしれませんよ。
0886neo
垢版 |
2019/09/30(月) 22:25:23.28ID:/xm39LCF
天秤座 -LIBRA-
天秤座2019.9.30(Mon)?2019.10.6(Sun)の運

天秤座さんたちのもとで新月が起こった先週末。週が開けて早々はまだ、新月のそのフレッシュなスタート感に満ちています。
何か新しいことを始めたり、決意を固めたり、改めて軌道を定めてそれに向かっていけるようなタイミング。時期を逸し続けていることがあるならここで決めて。
今週は家や家族、慣れ親しんだ環境に関わることで変化がありそう。
あるいは、これまで続けてきたことや我慢してきたことに対して、解決に向けて具体的に動き始める、という人も多いかもしれません。
特に、GW頃から今週までの何らかの状況を、ここでえいや!と抜け出せるのかもしれません。
週の後半、4日金曜日には、行動と情熱の星・火星が天秤座さんたちの頭上にやってきて、11月後半までの時間をかけてあなたに改革を促し続けるようす。
さて、どんな変化があるでしょう? 火星が自分の星座にやってくるのはおよそ2年に一度のこと。ここ最近もやもやした感じがあったのならば、
この期間に諸々を解決してすっきり前へと進むことができるのかも。
0887筋トレ 石井ゆかり
垢版 |
2019/09/30(月) 22:30:04.12ID:/xm39LCF
2019/9/30-10/6 天秤座の空模様

いろいろなことが一気に始まります。
複数のことに、同時に次々とスイッチが入っていくので、てんてこ舞いになるかもしれません。
フレッシュなもの、可能性が未知数のもの、未経験のこと、熱をはらむもの、エッジのきいたものなどが、どんどんあなたの世界に流れ込んできます。
物事をきちんと整理して自分のコントロール下におきたい、という思いを持つあなたにとっては、この「何でもあり」の沸騰状態は、少し居心地悪く感じられるかもしれません。
でも、今のあなたには十分以上にこの状況に対応する力があります。
さらに言えば、この時期のあなたは決して、物事を「丸く収めよう」とは考えていないはずです。
むしろ、自分から状況をどんどんかき回してみよう、変化をつけてみよう、いい意味で「乱して」みよう、という、少しいたずらっぽいような感覚を含んだ思いがわいてきているのではないでしょうか。
キチンと枠に収めたり、順序良く並べたりするのでは、今の状況は十分に活用できないようです。
むしろ、ごちゃごちゃにしてみたときはじめて、意外な化学反応が生まれ、面白い芽が出ます。
混乱を恐れるのではなく、混乱から生まれるものを見出すまなざしを意識すると、「今起こっていること」の本質を、すらりと見抜けるはずです。
0888HONYEEE.COM 青石ひかり
垢版 |
2019/09/30(月) 22:35:41.85ID:/xm39LCF
Libra
天秤座

9/30 Mon. ? 10/3 Sun.の運勢

真実のコミュニケーションを探求する

9/29の新月は天秤座で起こっており、ここで過去一年の古い流れが「満了」になっていました。
今年は特に、3月頃から新しいスタートを切った天秤座は多かったはずですが、過去の古いやり方をここまで押し通してきた人もいたかも知れません。
そうした「自分流オールドファッション」を反省して、未来を向いた生き方をしていくとき。
「このやり方でずっとうまくいっていたのに…」ということのいくつかが、既に「なんとなく取り残されている」と感じているならなおさらです。
10/3には水星が天秤座から抜け、蠍座に。「相手を怒らせるようなことは絶対に行ってはいけない」ときです。
今年に入ってから、あなたの心の深層部で暴れていることがあり、特に夏から9月いっぱいにかけて、天秤座は舌禍が多かったかも知れません。
「自分のコミュニケーション力があれば、後から平気な顔をしていれば許される」と思わないで、言葉の攻撃を受けた人は、簡単にはあなたのことを許しません。
軽やかに社交をこなすだけでなく、相手の心に入りこんで誠実な絆を結ぶということをやってみてください。不器用でOKです。
ファッションは、ツイード、オパールのアクセサリー、ドライブ用の手袋が◎。
0889しいたけ占い
垢版 |
2019/09/30(月) 22:48:05.81ID:/xm39LCF
9月30日〜10月6日の運勢は?

天秤座

今週のあなたを分析

「静けさ大事」の黒が出ています。
今週はちょっとこういう話をしたいのですが、僕は「ミュージシャン」と言われている人ってやっぱりすごいと思うのです。
というのは、曲づくりって「孤独」の中で生まれていくものであったりするわけでしょう。
どんなに大きい会場を埋めてしまうようなミュージシャンでも、「曲作り」の原点は、自分の部屋にこもって、そこでひとつひとつ音や言葉を積み重ねてつくっていく。
その作業は、どこか天秤座と共通するものがあると思うのです。天秤座は創作の人です。そして、創作は「孤独」の中で行われる作業でもあります。
あなたは「自分の世界」をつくるために、「周囲から自分を閉ざす」という空間も必要としているのです。

今週どう乗り切る?

今週のあなたには「明るく楽しい閉じこもり時間」を持ってほしいのです。
お気に入りのカフェや、お気に入りの場所などに行ってみて、そこで「よーし、楽しい暗い時間の始まりだ!」と言って引きこもってみてほしいのです。
これはすごく面白いのですが、天秤座は生涯ですさまじい数の「創作の時間」に関わります。
だからこそ、あなたは「自分にスポットライトが当たる時間」を陽としたら「とにかく閉ざして、自分の世界だけに集中する」という陰の時間も必要とします。
今週、恋愛面でもそうなのですが、「色々動いてきて、ちょっと疲れも溜まっている。ちょっと閉ざそう。今週の私は会員制です。
予約しても会えない場合があります」と言って閉ざす時間が大事になります。

ハッピーな気分をさらに倍増:黒
気持ちを落ち着けたいなら:青
0890杉山わさび 2019.9/29〜10/6 さよなら週報
垢版 |
2019/09/30(月) 22:58:06.36ID:/xm39LCF
天秤座

「新月」

今週は天秤座で新月です。
たぶん!
なぜたぶんかというと〜月関係をわさびよく間違えるから〜
(ファブル調)
わさびは新月のときにはその星座のいいところをお願いし
満月のときはその星座の悪いところとお別れするといいとお伝えしています。
天秤座のいいところは対人関係におけるバランス感覚です。
深入りしないじゃん、基本。あれは君たち特有なんだぜ!
今回の新月では対人関係における成長を期待してお願いするといいと思います。
だから人と上手に付き合えるようになりたい人から愛される人になりたい
とかはもちろん〇〇さんのような人と会話していると楽しいから
〇〇さんがいるような職場に転職できますようにといった願いも
ここでお願いするといいよ!対人関係にまつわるエトセトラだよ!
誕生日シーズンに新月だからねえ。
叶う、叶うぞこれは!
0891wanibookout yuji
垢版 |
2019/09/30(月) 23:08:37.16ID:/xm39LCF
天秤座(10月の運勢)

あなたが最も輝く、キラキラのステージが用意される月

太陽が天秤宮で輝き、やっとあなたらしさが最も光る月がやってきました。
誤解を恐れずに、ざっくりと天秤座のあなたの人生での役目を表現するならば、
それは”ブラッシュアップ”とか”キラキラさせること”と言えます。
対話やメッセージを通し、その人・こと・組織・団体・商品等を魅力的なものに仕上げたり、
時代遅れになっているものをアップデートして、リブランド・リニューアルの魔法をかけるのもあなたが生涯関わるべき役目のうちの一つと言ってもいいでしょう。
そんな役目をもつ天秤座のあなたですから、当然”審美眼”とか”観察眼・分析眼”も優れているはずで、自分自身の在り方とかファッション・スタイル・美容健康系の知識も相当のものがあるはず!
今月は特にあなたのその力が大いに発揮されることになり、人前に出ることが増える暗示もありますから、スキンコンディション・スタイルを崩さないように、健康・体型管理には特に気を配りましょう。
細かい話になりますが、占星術的には天秤座の守護星は愛とキラキラの星、金星。美の星なんて言われる星でもあるので、その星を守護星に持つあなたはもちろん生まれた瞬間からスター・アイドル的な運勢の持ち主でもあります。
そして今月24日頃まではその力は勢いを増していき、いろいろなところからお誘いやお声がけがあるはずです。
行く先々で愛ある言葉を用いて、世界にキラキラを振りまく、そういう”周りを高めていく存在であること”が、あなた自身をもっと高いステージへと引き上げてくれることにつながっていくはずです。

ラッキーキーワード

・ゴールドのアクセサリーやメタリックなベルトの時計を身につける
・人を褒める・いいところを見つける
・上質な和菓子を朝のおめざに食べる
0892ELLE on line by Saya
垢版 |
2019/09/30(月) 23:13:57.39ID:/xm39LCF
てんびん座/2019年10月1日〜10月14日

?居場所での問題が落ち着き、人気者に。豊かさの獲得もテーマ

守護星の愛と美の星、金星はてんびん座にあり、人気があるとき。
10月3日に思考や伝達の星、水星がてんびん座を去り、変容の星、冥王星が「居場所」の部屋で「順行」します。
家庭など居場所での問題はだんだんに落ち着きますが、焦点が明確になり、ひとつに絞られてくるので、それを乗り越えることが今後のテーマになるでしょう。
4日には行動や戦いの星、火星もてんびん座へ。太陽、金星、火星がてんびん座に揃うパワフルな5日間があります。
ここでは、食事やパーティなど社交が楽しくなりそう。そして、9日には金星も「経済や豊かさ」の部屋へ。水星、金星を使いながら、お金や豊かさを獲得することに集中するように。
そのうえで、14日の満月は、「人間関係」の部屋で起こります。「環境や伝達」の部屋の拡大と保護の星、木星とは調和、冥王星とはハードな角度の満月。人間関係はとても華やかですが、家庭や職場での問題から目をそらしがちかも。
0893isuta bySUGAR
垢版 |
2019/09/30(月) 23:28:34.52ID:/xm39LCF
てんびん座
今週の運勢 2019年09月30日〜2019年10月6日

転調と再配列

大切な事は何度も起きるもの

今週のてんびん座は、「十人に鱸は刎ねる鰡は飛ぶ」(宇佐美魚目)という句のごとし。あるいは、思いがけない事態にもきちんと対処していくことで運気を好転させていくような星回り。
鱸(スズキ)も鰡(ボラ)も、成長に伴って出世するように名称が変わる出世魚であり、古来より「縁起が良い魚」とされて門出を祝う席など祝宴の料理に好んで使われてきました。
例えば『平家物語』には平清盛がまだ若い頃、伊勢に参宮するために乗っていた乗合い舟に大きな鱸が飛び込んできてそれを吉兆と喜んだという話が出てきますが、
作者の場合はおそらく自分に舞い込んできた偶然にそうした故事を重ねることで、単なる偶然を導きの糸へと変えようとしているのでしょう。
とはいえ、多くの人は慌ただしい日常に追われるあまり、例えそれが吉兆であったとしても、兆しを兆しとして認識できずにスルーして見過ごしてしまうもの。
その意味では、今週のてんびん座もまた、自分の元に偶然飛び込んできた相手や出来事を「兆し」と見なして受け止めるだけの視野を持てるかどうかが問われていくのだと言えるかもしれません。
0894isuta bySUGAR
垢版 |
2019/09/30(月) 23:29:00.88ID:/xm39LCF
引用する私たち

厳密な意味でのオリジナルな経験なんてものは、現代においてはほとんど起こりえません。
はるか古の神話や伝承であれ、現代のコンテンツ作品であれ、そこに集合的無意識が介在する限り、
何らかの元型を換骨奪胎して転調したり、表現や視点を再配列してずらしていくという営みの根は、思った以上にずっと深いものであるように思います。

「ひさかたの天知(あめし)らしぬる君ゆえに日月(ひつき)も知らに恋ひ渡るかも」(遥か彼方の天をお治めになっている君だから、いつの日果てるとも知らずに恋い続けることだ)

例えば、過去すでに亡くなった高市皇子(たけちのみこを現在の柿本人麻呂がしのぶこの歌)などは、どこか『君の名は。』や『時をかける少女』などの作品世界を彷彿とさせるものがありますし、
タイムリープものであればオルフェウス神話、はては匿名の民間伝承などにまで遡ることができるはずです。
今週のあなたもまた、そんな古くて新しい素材へとそっと手を伸ばし、自分なりの「再発見」の瞬間へ向けて一歩ずつ距離を詰めていくような、
そんな営みに人知れず手を出してみるといいでしょう。

今週のキーワード
本歌取りとサンプリング
0895自己探究
垢版 |
2019/10/02(水) 00:49:50.25ID:xXRrgikh
星占い 10/2〜10/8

迷いを振り切るよう促されるとき。先のことが分からなくても、背中を押された方に行ってみることが鍵。不安を振り払って。
0896ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/03(木) 01:02:26.53ID:ndvt4LJF
2019年10月01日

「最高の宝物のありか」

冥王星の影響は強烈です。
この星は、ゆっくりと起こる根本的な変化、力の増幅、そして自分が持っていることに私たちが気づいていない隠れた強みを象徴します。
4月からゆっくりと逆行していた冥王星は、現在天空で静止しています。
今日は金星との強力なリンクのおかげでその影響がとりわけひしひしと感じられるかもしれません。
このアスペクトは私たちに、目を開けてこれまで恐れていたことに向き合い、暗闇の中をのぞきこんで価値ある何かを探し求めるよう促しています。
最高の宝物はたいてい一番深いところに埋められているものです。

てんびん座の予報
2019年10月01日

あなたは今、ある秘密が暴露されるのではないかと心配しています。
あなたはその秘密が永遠に隠されたまま忘れ去られることを願っています。
それが関係者全員にとって最善の選択肢であるように思えています。
冥王星が天空で静止している今、誰も暴露や告白を強制することはできないでしょう。
それができるのは罪悪感だけです。ですから、あなたにやましいところがないかぎり、心配する必要などありません。
ただしこれだけは覚えていてください。もしあなたが何かを秘密にしておけるなら、他の人たちもあなたに何かを秘密にしておけるということです。
0897ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/03(木) 01:06:16.75ID:ndvt4LJF
2019年10月02日

「完璧な相性」

(オスカーへの質問) こんにちは、オスカー。
自分のホロスコープチャートに基づいて完璧なパートナーを見つける方法はありますか? 
私は1月17日午前11時30分に生まれたやぎ座生まれです。
私と最も相性の良い星座と出生日時を教えていただけないでしょうか? ジョアンヌより
(オスカーからの回答) こんにちは、ジョアンヌ。あなたの質問は完璧なパートナーというものが存在することを前提としていますが、
言うまでもなく、どんな関係においても妥協は必要です。
2つのホロスコープチャートの間にある特定のリンクがとりわけ調和のとれていることを示唆している場合もありますが、
暦(こよみ)を見て愛を探すのは本末転倒というものです!

てんびん座の予報
2019年10月02日

この世界にはもうじき人の数以上の車があふれるようになるでしょう。
すでに現在の道路には入りきらないほどの車が出回っています。
でも、もし最も理にかなった(しかし環境には優しくない)ソリューションに従うなら、
人々は新しい、渋滞とは無縁の「スマート」ハイウェイに目を向け、
公共交通機関を利用するより自家用車を運転するほうを選ぶに違いありません。
明白な答えが正しい答えでないということはしょっちゅうあります。
正しい答えを見つけようとすることに時間をかければかけるほど、複雑にからみ合った難題が浮かび上がってくるものです。
幸い、あなたは今にも、非常に理知的で革新的な答えを見つけようとしています。
0898SHOP ITALIA WEB MAGAZINE
垢版 |
2019/10/03(木) 01:21:22.49ID:ndvt4LJF
イタリアン・ラッキーアイテムで変わる!
人気占い師が9月の運勢を占います
JON(犬)

天秤座 Bilancia
9月23日〜10月23日生まれ

ミラクルが起きやすいときです。いつか会ってみたいと思っていた人に会えてしまったり、欲しいものが偶然手に入ったり。
幸運が続くと不安になる人もいますが罰は当たらないのでミラクルの連続に感謝して更に波に乗っていきましょう!
対人は、前向きな人と付き合うようにすること。ネガティヴな人を切る必要はないですが、会う頻度は落としてください。
何か問題と向き合うにしても24時間体制で戦う必要はありません。明るく過ごすことが開運の鍵です!

イタリアン・ラッキーカラー:ゴールド
0899VOGUE JAPAN グロリアス星子
垢版 |
2019/10/03(木) 01:54:39.13ID:ndvt4LJF
満月・新月占い  天秤座 10.1〜10.15

全体運

6月あたりから持ち上がっていた案件が、ようやく本格的に始動するような運勢です。
これは一度スタートすると途中でやめたり抜けたりができないもよう。
本当にスタートさせていいのか、あるいはこの案件に乗っていいのかどうか、そこをもう一度よく検討してから踏み切ってください。
迷ったときはそれをスタートさせることのメリットとデメリットを挙げてみて。自ずと答えが出てくるでしょう。
対人面では、行動や反応が遅い人と一緒にいると、今期はイラッとするかも。
でも、そういう人を急かすのも、苛立ちをぶつけるのもNG。なるべく関わらないようにして、そういう人にものを頼んだりしないことが一番です。
仕事でもプライベートでも、自分がリーダーシップをとって物事を素早く動かしていったほうが、ストレスは溜まらないでしょう。
仕切り役、進行役なども他の人に任せるより、自分が行うほうがうまくいきます。
満月となる14日頃は、八方美人が吉と出ます。
この満月の頃だけは全方位に笑顔を振りまいて、誰にでもいい顔をしておくと、何か得することやうれしいことが舞い込みそうです!

恋愛運

男性を表す火星が天秤座に巡ってくる今期は、あなたにアプローチしてきたり、密かに恋心を抱いたりする男性が何人か出てきそう。
その中には今まで見逃していたダークホース的存在の男性がいそうですから、これまでの印象や先入観、思い込みなどをとっぱらって相手を見てみましょう。
恋人がいる人は、ストレートな愛情表現が一番。「愛してる」「大好き」と言った言葉が彼の心にダイレクトに響いて、さらに愛されそう。
ただ、交際の長いカップルは、自分の要求ばかりを彼に突きつける傾向が出てきそう。
自分の要望を彼がのんでくれたら、あなたも彼の要望を受け入れましょう。
0900VOGUE JAPAN グロリアス星子
垢版 |
2019/10/03(木) 01:55:09.05ID:ndvt4LJF
美容・健康運

健康面は絶好調。この機に体質改善を図ると、さらに体調がアップしそう。たとえばお酒や煙草を控えたり、運動不足だった人は毎日エクササイズを行うようにしたり。
糖質オフの食事を試したり、発酵食品を多めに摂ったりするのもいいでしょう。そうするとお肌にも良い影響が表れて、化粧のノリも違ってきそう。
気をつけたいのは目の疾患。目を強くこすったりすると、瞳を傷つけたり菌が目に入ったりして炎症を起こすことも。コンタクトをしている人も取り扱いには十分気をつけてください。
0901SPUR.JP フランチェスカ
垢版 |
2019/10/03(木) 02:03:38.64ID:ndvt4LJF
【天秤座(9/23〜10/23生まれ)】10月1日〜14日の運勢

約5カ月ぶりに冥王星が前を向き、水星が蠍座に移る3日を境に風向きが変わります。
4日に天秤座に入る火星と9日に蠍座に移る金星は、互いにサポートしあい、人間関係やパートナーシップに人々の関心が向かいそう。
14日に牡羊座で起こる満月はステータス第一主義の行きつくところを見せてくれそう。「人としてCOOL」の基準が変わっていきます。

話題の的はあなた。「CUTE」より「COOL」でいよう

全体運

天秤座さん、ボンジョルノ!
今期のあなたは勢いがあります。8日までは天秤座でご機嫌な金星が、同じく絶好調の射手座・木星とコンタクトしているため、何かと話題の的。あなたの魅力や言動に注目が集まります。
4日から火星も天秤座に入るため、今月前半はあなたの意図や「本当に言いたいこと」を伝える絶好のチャンス。迎合やことなかれ主義はかえって裏目に出ますから、ここは潔くいきましょう。
月の半ばは「変われない原因」になっていた残念なパターンを、根本から引っこ抜いて捨てることができるとき。いつもはスルーしていた剛速球を打ち返してみましょう。

ポイントデー
★10月14日★

剛速球に向かって気持ちよくバットを振ればラララ〜♪ ホームラン、出ちゃうかもね!
09022019年10月前半by辛口オネエ
垢版 |
2019/10/03(木) 02:09:23.49ID:ndvt4LJF
【天秤座】

4日に火星が天秤座入りして、約2年半に一度の勝負期到来だけど、
今から何かを新たに始めるというよりは、すでに目指してるゴールに向けてラストスパートをかけていくような感じになる人が多いかも。
14日の満月が直近のゴールで、この10月前半は「ようやく表に出せる」「ようやく重い腰をあげてもらえる」「ようやく報酬を手にできる」「自由になれる」etc
.これまでの忍耐や努力の結果が少しずつだけどいくつも積み重なって9月までとは違う景色が見えてくるはずよ。
0903悪魔の占い
垢版 |
2019/10/03(木) 02:33:02.45ID:ndvt4LJF
天秤座
今月の運命 10月1日〜10月31日

いつも以上に疲れる時期さ。重労働で疲れる。緊張して疲れる。

気の毒に。今月は何かと疲れてしまいそうだ。何をしたわけでもないのに、なんだか疲れる。
重労働をさせられてクタクタに疲れる。頑張ったのに全然評価されなくてドッと疲れが出る。
神経を使うことが多くて、頭が疲れる。接客や接待で精神的に疲れる。慣れない場所で緊張して、思った以上に疲れる。
フフ、いつもならすぐに回復する疲れも、なぜか回復しにくいのだヨ。疲れをためたくないなら、タオルを枕にして寝るといいゾ。

● 恋愛…恋愛中のおまえは恋愛疲れに気をつけろ。猫かぶって疲れる。嫉妬で疲れる。相手のわがままに疲れる。恋愛していないおまえは疲れないだけマシさ。フフ。
● お金…ストレス発散のためか、金を遣いすぎてしまうようだ。服を衝動買いしたりな。食い物を山ほど買ってしまったりな。ネットでの買いすぎにも要注意。
● ラッキーブック…こんな時期に本を読むなどますます疲れそうだな。写真集でも眺めていろ。好きなタレントの写真集でも、風景などの写真集でもいいだろう。
0904まーさ占い
垢版 |
2019/10/03(木) 02:53:25.50ID:ndvt4LJF
今週の占い10月1日より

◎天秤座 スペードの7 これしかないんだけど

何だか非常に多忙そうに見えますが(多方面に)。
今の天秤座は「だって今はこれをやるべき時期だから」と考えていそう。
ある意味、すごく集中しているとも言えるし、天秤座には珍しく、視野の背マメ、いえ狭めな時期ともいえます(笑)。
まあ今は、やっちゃったほうがいいときだからなあ。
気になるな〜やろうかな〜みたいに思いつつ。
どこかにちょこっともったままとかにしないで、「もうこれいい加減、決着つけときたいしさ!」
そう、こう考えるのわかります、それであってますよ。
あとね、今出る結果が、どういう内容でもそれは正解で成功です。
だから、あまり自分を縛らないでください。追い詰めないでください。
自由な普段のあなたのままで行って、どうなるか…そこが見ものなんだもの!
0905ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/04(金) 08:11:35.22ID:pCkoA2c5
2019年10月03日

「超音速で飛んでいけ」

さそり座の支配星は、断定的で力強い火星と、隠れた力を象徴する冥王星です。
今日、その冥王星が順行に転じることは、さそり座生まれの人たちにとって吉兆であるというだけではありません。
音楽バンドの「オアシス」は、ある特定の種類の「無敵」の感覚を「スーパーソニック(超音速)で飛んでいる感覚」と描写しましたが、
私たちはこれからもう少し「スコーピオニック(さそり座的)な感覚」になっていくのかもしれません! 
これは必ずしも快楽的なロックスターのライフスタイルを取り入れなくてはならないことを意味しているわけではありません! 
とはいえ、自分自身の真の可能性を探究することから私たちを遠ざけてきた抑圧的要因をそろそろふり払い始めてもいい頃かもしれませんね。

てんびん座の予報
2019年10月03日

「実現してしまうかもしれないから、自分が何を願うのかに気をつけなさい」ということがよく言われます。
でも、どうして実現してしまうことが問題になるのでしょう? 
まあ確かに、古いおとぎ話から誰もが知っているとおり、私たちはあまり賢明とは言えない願い事をしてしまうときがあります。
自分に本当に必要なものではなく、欲しいものを願ってしまうのです。一時の気まぐれな思いつきに意識を向けてしまい、
「アブラカタブラ」を言い終わらないうちに願い事が叶ってしまうこともあります。
太陽と金星がてんびん座に位置しているからというだけであなたの願い事がすべて叶うとはかぎりませんが......
そのうちのいくつかはきっと叶うでしょう。
0906ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/04(金) 08:18:45.28ID:pCkoA2c5
2019年10月04日

「火星のてんびん座入り」

今日、多くのてんびん座生まれの人たちと同じように、私は自分の誕生日を祝っています。
宇宙は今日のためにどんな贈り物を用意してくれていたのでしょう? 
綺麗なラッピングペーパーに包まれてリボンをかけられていた箱から、火星が飛び出てきて私の星座に入ってきました! 
火星は時としてフラストレーションや怒りを表しますが、実際のところ、これはてんびん座生まれにとっては完璧なプレゼントです。
あらゆる選択肢について長々と思案するのではなく、自分の情熱に従うためのはずみをつけてくれます。
また、てんびん座の領域に火星が一時滞在することで、自分の人生にバランスを取り戻すべく戦えるだけの力がすべての人々に与えられるでしょう。

てんびん座の予報
2019年10月04日

火星がてんびん座に入ってくることに伴ってなだれ込んできている大きなエネルギーを、あなたは感じていますか? 
それは雷(かみなり)を伴った嵐に似ています。あなたの人生の片隅に積もっていたゴミやがらくたを一掃し、すべてをピカピカに、きれいにしていってくれます。
よけて通らなくてはならない水たまりもいくつかできるでしょうが、あなたが腰を落ち着けようとしている環境は、
ほんの数日前の状態に比べてはるかに良い状態になっているはずです。
今週末は、この新しい場所をじっくりと見てみる機会があります。ここから、あなたははるか遠くまで行くことができます。
0907ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/07(月) 11:23:43.21ID:UDtfLrZP
2019年10月06日

今週の予報

運勢とは? 「運勢とは、到着した時点では不透明だが、後で振り返ると必然的なもの」と言われています。
占星術師の務めは予期できないことを予期することにあります。
とはいえ、「予期せぬできごと」に備えることによって、それは「予期されたできごと」になるので、もはや「予期せぬできごと」ではなくなってしまうのではないでしょうか? 
物事に謎を残しておくのは重要なことなのです。今週、太陽と土星がつながったら、あなたの感情をかき乱すような新事実が明らかになるかもしれません。
でも、そんな時は毅然とした態度を崩してはなりません。
現在、金星がさそり座(神秘の星座)に入っているので、その新事実は嫌なものではなく、うれしいものであることが明らかになるでしょう。
0908ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/07(月) 11:25:43.07ID:UDtfLrZP
てんびん座の予報
2019年10月05日

今週の予報

上の階に行きたいのに、上りのエスカレーターは壊れており、階段に通じる扉には鍵がかかっていると想定してください。
唯一の選択肢は下りのエスカレーターを駆け上がることです。それは簡単な業ではありません。
一生懸命にがんばっているのに、ちっとも進展を遂げられないと感じることもあるでしょう。
匙を投げる衝動に駆られるかもしれません。でも今週、普段よりも余計にがんばる心構えがあったら、すばらしい報奨を得ることができるはず。
そのご褒美はそれまでの苦労を補って余りあるでしょう。

今週の予報(恋愛編)

時速160qで人生を生きれば、ほどなくして「燃え尽きる」時がやってきます。
スピードメーターの針が下がる時が必然的にやってくるでしょう。
その後、どこへ行くのにもゆっくりペースで、無益な時間を過ごさざるを得なかったら、イライラが募るでしょう。
でも、そんな時にこそ感謝しなければならないのです。いい運勢がすぐそこまで近づいているのですから。
そんな「いい運勢」はあなたの愛情面や友情面、ないしはあなたが重要視している人間関係の中に潜んでいます。
一見したところ無活動なこの時期は重要な意味を持っているのです。なぜなら時間が空いている間に準備ができるからです。
将来、こんな時期に恵まれたことに感謝できるようになるはず。さあ、準備を始めましょう!
0909ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/07(月) 11:28:53.39ID:UDtfLrZP
2019年10月07日

「水星と天王星のオポジション」

水星が天王星の真向かいに移動し、私たちの思考プロセスに変化が起こることを告げています。
通常なら、これは思考が明瞭になることを意味しています。
でも今回は、これと同時に月が一時的なTスクエア(T字型のアスペクト)の形成に向けて動いていることから、
ふと思い浮かぶ考えに強い感情的反応がわき起こる可能性があります。
前進するために冷淡になる必要はありません。
今、私たちの目的を達成するためには、私たちの核をなしている部分にとって根本的に重要なものを大事に育んでいく必要があります。

てんびん座の予報
2019年10月07日

お金は、努力や成功を評価する方法としては、まったく無骨(ぶこつ)で無遠慮な方法です。
物事の機微やニュアンスをこれほどまでに理解できる人間が、何の深みも味わいもない、そのような一次元的な通貨によって導かれ、
評価されることを自分たちに許しているのは本当に不思議なことです。
人や計画の長所を数え上げるときに考慮に入れなくてはならない要素は他にもたくさんあります。
水星と天王星がリンクしている今日は、そうした要素のすべてを評価し、このところあなたを悩ませていた選択について答えを出せるだけの洞察力がもたらされるでしょう。
0910neol
垢版 |
2019/10/07(月) 11:35:50.85ID:UDtfLrZP
天秤座 -LIBRA-
天秤座2019.10.7(Mon)〜2019.10.13(Sun)の運

ttps://www.neol.jp/horoscope/libra/
0911杉山わさびのさよならホロスコープ
垢版 |
2019/10/07(月) 11:41:35.24ID:uTDwxxmt
10月7日から13日

天秤座にやる気とヤる気の星火星が入宮!

わたしは火星を魂の松岡修造と呼んでいます。

がんばれ!
諦めるな!
勝て!立て!
戦え!!!!!

耳元でワンワン応援し続けて勝負運をMAXまで高めてくれるからです。昂りすぎてワンナイトラブも増えたりね♡
この星、苦手な子は苦手でね〜「12星座の貴族たるわたしも苦手なはず〜」って
思うじゃん?天秤座的に思うじゃん?

そーでもないんだな!
なぜなら君たちは、なんだかんだ祭り好きだから!世が世なら、クソめんどくさいとか言いながら
ダンスパーティとか行ってた人たちだから!

ただ、祭りみたいなテンションが続き勝負にも勝てる時間帯ですが体調は崩しやすくなるのでご注意を!
気づいたらHPがあと5しかないとかやめてくれよ!

さっそくわさびも
葛根湯を白湯に溶かして
これを書いてるよ…よよよ
0912ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/09(水) 02:08:12.92ID:ho12FnY9
2019年10月08日

「境界線を越えた先にあるもの」

昨日は、太陽と土星の位置関係も鑑(かんが)みて、自分自身を育(はぐく)むという考えについてお話ししました。
この位置関係は、私たちの境界線が試される時期に突入しつつあることも暗示しています。
金星がさそり座に入ろうとしていることから、私たちがこれまで「近づいてはいけない」と思ってきたことに新たな魅力を感じるようになるかもしれません。
居心地が悪くなるほど遠くまで来すぎたことに気づかされることもあるでしょう。でも、そのリスクに値するほど多くの発見もあるに違いありません!

てんびん座の予報
2019年10月08日

反抗的でやんちゃな態度をとる人たちでさえ、周りからの批判や非難を招くほど扱いにくいことはめったにありません。
忌(い)み嫌われることに真の喜びを感じるのは絵に描いたような悪党だけです(そして、これらが登場するのはいつだって作り話の中だけです)。
宇宙はこのところ、誰かのひどいふるまいについてもっと寛容になるよう、あなたを優しくなだめています。
今日は有用な、和解のムードさえある話し合いができるチャンスがあります。
潜在的な火花を消し去り、調和に向けて一歩踏み出すことができるでしょう。
0913ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/09(水) 08:43:58.68ID:ho12FnY9
2019年10月09日

「月と相場の関係」

ある読者の方が、株式市場が月相にどう反応するのかを示した記事を送ってくれました。
どうやら無月期には満月のときに比べて平均株価が5%上昇するようです。
新月は新たな成長フェーズを表し、満月はこのプロセスのピークを象徴することから、記事にある分析は占星術の教えと合致しています。
そして月は保証(Security。複数形のSecuritiesは有価証券の意)を表す星でもあります。
ですから、もし今日の私の予言があなたの心に響かなくても、あなたのお財布にはいい感じで響くかもしれませんね!

てんびん座の予報
2019年10月09日

「自分はすべての答えを知っている」と思っている人たちに取り囲まれているような気持ちになることは誰にでもあることです。
実を言えば、あなたもときどき、そういう人たちのグループの一員になることがあります。
だからこそ、正しい答えを知っているだけでは不十分だということも分かっているのです。
それぞれの質問に適した答えを見つけることも重要です。
どうも今、誰かが答えと質問の組み合わせを間違えているように思えます。
その人は、勘違いしているのはあなたのほうだと確信しています。
今日は、あなたの支配星である金星が、対話と妥協のチャンスをもたらしてくれるでしょう。
0914ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/11(金) 08:33:57.74ID:mqOdDAqS
2019年10月10日

「変化していく価値観」

毎年恒例のイベントが2つ、すぐそこまで迫っています。
一つはおひつじ座で起こる満月で、もう一つは金星と胸躍らせる変革の星・天王星とのオポジション(180度の位置関係)です。
今日は後者に焦点を当て、このアスペクトがもたらす、新しいことを経験するチャンスに目を向けたいと思います。
このアスペクトは、価値に対する私たちの評価の仕方や、切望している愛の探し方が変わってくることを告げています。
今は、自分の情熱に従うための実際的な方法を見つけられる時です。
今週末の金星と木星、さらには天王星とのリンクが、最初の一歩を踏み出すために必要なビジョンをもたらしてくれるでしょう。

てんびん座の予報
2019年10月10日

勝利とは具体的にどんな姿かたちをしているのでしょう? そしてついでに言えば、敗北についてはどうなのでしょう? 
まあ、もしあなたが今どん底にいるのなら、あなたはほぼ間違いなく勝利に近づいていってます。
そこからは人生は良くなるしかないのですから。
逆に、もし今あなたがものすごく大きな波に乗っているなら、これからしばらくは落ちていく一方です。
この難題を解決する方法は簡単です。底でもなく、てっぺんでもない、中間くらいのところを目指せばいいのです! 
金星があなたに力を与えてくれている今、あなたはある重要な関係において成功を手に入れる一歩手前のところまできています。
その調子で進み続けてください。
0915ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/11(金) 08:45:18.47ID:mqOdDAqS
2019年10月11日

「満月と木星のダブル効果」

今週末は、年に一度おひつじ座で起こる満月が、その感情を揺さぶるほどの眩(まばゆ)い光で天空を照らします。
木星とリンクしていることが普段よりいっそう大きな光の広がりを生みだすでしょう。
木星の拡大効果は物事を実際よりも大げさに見せることがあります。でも今回は、その後押し的な性質がチャンスでいっぱいの週末をもたらしてくれるでしょう。
月のエネルギーが冥王星に注がれていることから、このところのフラストレーションの原因となっていた不均衡を正すことができます。
そろそろ私たちの力を取り返すときです。

てんびん座の予報
2019年10月11日

「自分に運命づけられているものを見逃すことはない」といいます。
その時が来たら、私たちの奥底にある何かがそれに気づくということです。
でも、うっすらとした疑念が常にまとわりついてきます。
もしそれがどこから見ても月並みで、天啓と言うにはほど遠い何かに見えたとしたら?
「まったく大したことがない」ように見えることが、実際には人生を一変させるようなチャンスだとしたら? 
パワフルな満月の影響下にある今週末、あなたの人生の根本的部分をゆっくりと変え始めるチャンスがあります。
何も急ぐ必要はありません。あなたが直観的に正しいと感じるときに行動してください。
0916自己探究
垢版 |
2019/10/12(土) 18:34:00.91ID:iUK7EIVL
星占い 10/9〜10/15

自分の欲求を自認するよう促されるとき。したいようにしてみた方が、状況の良化につながりそう。感情を落ち着かせて。
0917ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/14(月) 08:20:20.48ID:B3OGhdCK
2019年10月13日

今週の予報

発見と驚き 「発見」と「驚き」の気があたりに満ちあふれています。
両者の間にはどんな違いがあるのでしょう? 
「驚き」は私たちが反応を示す状況であり、「発見」は私たちを根本的に変える体験と言えるでしょう。
しかし、両方とも「新しい見方を私たちにもたらす」という働きがあります。その見方が私たちを再形成するのです。
週末に起きる満月は行動を起こすことを促すでしょう。
冥王星とつながるこの満月は、私たちの気持ちに変化が生じることを示唆しています。
表面下で物事が動き始めている今、星々はより大胆な行動を起こし、より大きな成果をあげるよう私たちに奨励しています。
ポジティブな進展を遂げることは避けられないでしょう。
0918ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/14(月) 08:22:16.98ID:B3OGhdCK
てんびん座の予報
2019年10月12日

今週の予報

私たちは、誰かと敵対的な関係になると、親しい人にサポートを求めることもあれば、自分の信条を貫くために闘うこともあります。
今週は、成功を収める確率を高めるために、どんな立場をとるかを考慮しなければなりません。
強気に出るべきでしょうか? それとも、むしろ弱気になる方が望ましいのでしょうか? 
時によっては、自分の負けを認めることが最も効果的かつ賢明な選択肢なのです。
どちらの方法をとればいいのか分からない時は、親しい人に助言を求めるのがいいでしょう。

今週の予報(恋愛編)

今あなたはてんてこ舞いの忙しさ。気持ちのゆとりがまったくありません。
どうしてこんな状況になったのかは不明ですが、確かことはあなたが普通の人よりもたくさんの用事を抱え、エネルギーを消耗しているということです。
英気を養う暇がありません。普通だったら私は時間を見つけて回復するようアドバイスするのですが、今のあなたにとってそれは難しい業。
しかし、満月は、状況が自ずと再整理されていることを示唆しています。
今、大変な思いをしているかもしれませんが、間もなく一息つける機会に恵まれるでしょう。
0919ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/14(月) 08:25:42.75ID:B3OGhdCK
2019年10月14日

「油断せず、やるべきことを着実に」

私の義母はよく、「変化は休息と同じくらいに良いものだ」と言います。
でも、今私たちが最も避けたいことはボーっと油断することです。
金星が天王星の真向かいに移動している今こそ、私たちの人生において存在感を放ちつつある新しい貴重なチャンスのすべてを活かす時です。
幸い、私たちが角をつかんで雄牛をおさえつける(勇敢に難局に立ち向かう、の意)ためにロデオで競う必要はありません。
今夜の満月は、もっと控えめな、それとないやり方で目的を追求していくのが最も有効であることを暗示しています。

てんびん座の予報
2019年10月14日

火星がてんびん座に位置している今、あなたはこれまでとは違うペースやプレッシャーに少しずつ慣れつつあります。
そのピリピリとした雰囲気がこれからも緊張感を高めていくことは間違いなさそうですが、あなたは自分が何をすべきで、どれほど早く結果を出したいと思っているかということを徐々に理解し始めています。
あなたは目標を高く掲(かか)げすぎているのでしょうか? 
それは挑戦してみるまで分かりません! 
あなたにできることは、自分のベストを尽くし、その結果どうなるか見てみることだけです。
てんびん座の反対側の星座で起こっている強力な満月の下で、ぜひとも高みを目指してください.....
.きっと驚くほどの成果を上げられるでしょう。
0920ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/16(水) 08:07:50.00ID:HHxCDveS
2019年10月15日

「見えてきた筋道」

もし変化が簡単だったら、何も同じままであり続けようとはしないでしょう。
もし代償を払わずして成長できるなら、誰もが巨人になることでしょう。
変化は時として難しく、苦痛をともないます。
しかし後からふり返ってみれば、その経験がどれほど必要なものだったかということに気づくこともよくあります。
木星と天王星との間で形成されてきた一連のやっかいなアスペクトもつい先日その最終回を迎えましたから、
私たちはようやく物事を大局的に見始め、あらゆる狂気の中にも秩序がある(見かけほど無謀ではない)ということを理解し始めるでしょう。
そろそろ、私たちが動かし始めた運命の輪がもたらす恩恵を享受する時です。

てんびん座の予報
2019年10月15日

厳しい状況をくぐり抜けて初めて、それがどれほど困難な状況だったのかということに気づけるときがあります。
その最中(さなか)にいるときは、「頑張ればどうにかやっていける」と私たちは自分に言い聞かせます。
もちろん、実際に頑張ってよくやっています。でも、そのようにして抑圧された感情はしばしば害をもたらします。
責める相手を間違えたり、自分が感じている苦しみ招いたことで人々を非難することすらあります。
その問題とまったく関係のない状況で怒りを爆発させることもあります。
あなたは今にも、本当のところ何が起こっているのか理解しようとしています。それがすべてを変えるでしょう。
0921ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/16(水) 08:31:31.71ID:HHxCDveS
2019年10月16日

「調和のビジョンに向けて」

海にはいくつもの役割があります。地域社会にとっては資源ですが、そこに暮らす漁師たちにとっては危険なものです。
さらに海は、今では拡大を抑止する自然境界ですが、昔ははるか遠くの国に最速でたどり着くための経路でした。
海の神にちなんで名づけられた海王星(ネプチューン)も、それと同じように相反する役割を担っています。
その海王星が土星とリンクしている今、それらの役割の両方が受け入れられ、尊重される必要があります。
水星も関係してマイナー・グランド形成していることから、私たちの思い描くビジョンはより鮮明になり、そして驚くほど現実味を帯びてくるでしょう。

てんびん座の予報
2019年10月16日

何をしても許されるように思える人たちがいる一方で、ちょっと線からはみ出ただけで重い罰を課されてしまう人たちがいるのはどういうわけでしょう? 
少なくとも、そういうふうに見えます。
でも、見かけは人をあざむくと言いますし、他人の人生の一部始終を知ることなど不可能です。
ひょっとしたらカルマが目立たないやり方で帳尻を合わせてくれることもあるのかもしれません。
しかし今日、不公平さがあなたの苛立ちの要因になることはないでしょう。
実際のところ、最近のあなたの行動に対する大きな見返りが今にももたらされようとしています。
0922まーさ占い
垢版 |
2019/10/16(水) 08:40:06.15ID:HHxCDveS
今週の占い10月8日より

◎天秤座 ダイヤの2 今いる場所

おお〜天秤座は今非常に気合の入る時期なんですが、
「そういう中にいるからこそ、当たり前のことを大切に」みたいな感じです。
勢いがあるときって気づかないんだけど、自分へのストレスが強いんだよねえ。
風を切って走る…みたいなのを想像するとわかりやすいですが、
その抵抗に打ち勝つくらい、まあ強いってことですが、
そのくらい自分の内側から、力を出しているってことじゃない?
それは後からどっと来るやつなんだ。
今はただでさえ「何もしていなくてもその強風は来る」感じなので、
せめてそれとは関係ない(距離を置けている、くつろげている)ときには、
頑張るぞ〜〜〜!とかあまり思わないで、
自分のうちの小さな花壇で、花に水でもあげておくのがと思うの(笑)。
つかれたらアップルタイザーとか飲んでさ(なぜそれ)。
今は好きなこと、心温まることを大事にした方がいいよ。
風に当たると、心身はどうしても冷えがちだからな!
0923まーさ占い
垢版 |
2019/10/16(水) 08:55:23.68ID:HHxCDveS
今週の占い 10月15日より

◎天秤座 クローバーの9 背伸び

少しゆっくりしてもらいたい時期です。
なぜなら、かなり最近頑張ってきたから。ちょっと、頑張りすぎた感があるから。
そのようすは、背伸びをするのと少し似ています。
このくらいであるといいなという思いがあるから、そうやってがんばって姿勢をとるんだけども、
そもそもそんなに長くは続かないし、自分自身にも結構負担がかかるでしょう。
今のあなたはそういう感じで、そのぷるぷる感や、足腰にたまってきたひろうの重さが、
じわっと感じられてくるんだな。
だから、どこかのタイミングで、それはもうそろそろやめてあげて。
で、屈伸して、伸びをして、自然な姿勢に戻ってください。
もうそれでいいですから。
0924neol
垢版 |
2019/10/16(水) 09:28:35.85ID:HHxCDveS
天秤座 -LIBRA-
天秤座2019.10.14(Mon)〜2019.10.20(Sun)の運

ttps://www.neol.jp/horoscope/libra/88814/
0925HONYEEE.COM 青石ひかり
垢版 |
2019/10/16(水) 09:35:24.21ID:HHxCDveS
Libra
天秤座

10/14 Mon. ? 10/20 Sun.の運勢

自分の価値を知るウィーク

苦手な火星を抱えつつ、太陽があなたの星座にとどまるのは今週いっぱい。
自分らしさと、周囲に与える自分の価値について考えるタイミングです。
自分のポリシーに固執しすぎて、何かを殺していないか振り返ってみて。
「子供返り」が激しくなっている人は、少しばかり大人に戻したほうがいいタイミングです。
来週後半から、長期的な取り組みの成果がジワジワ出てきますが、焦りや戦闘心を消していかないと、あなたに与えられる評価も目減りしていきそうです。
人付き合いも、挨拶と礼儀正しい対応の積み重ねが、あなたの絶対的な好印象に結びつく。
「心の本音」が見えやすいときなので、荒々しくならないように。
オフタイムは、都会の喧騒から離れて自然の中でリラックスしたい。
「俗っぽい」人間関係からも離れて正解。「聖なる休日」を過ごして。ファッションは、ホワイト&ブラック、シンプルなニット、ドライビングシューズが◎。
0926筋トレ 石井ゆかり
垢版 |
2019/10/16(水) 09:39:36.05ID:HHxCDveS
2019/10/14-10/20 天秤座の空模様
#libra

ただ「人に会う」だけでなく、
その人との関わりという大きな森に入り込むようなタイミングです。
キャッチボールのような直線的な、ストレートなものではなく、深い森に分け入って、
未知の植物や、きのこや、鉱物や動物に心を奪われるようなプロセスが展開します。
たとえば、同じ人物にインタビューを試みても、インタビュアーによって、語られる内容は大きく異なります。
今週のあなたがもし、誰かにインタビューすることになったとしたら、
きっと、あなた以外は誰にも聞き出せないような貴重な話を、
相手の心の中から、引き出すことができるはずです。
あるいは逆に、あなたがインタビューを受ける側だとしたら、
今週出会う「その人」は、あなたの中に広がる森の深さを、あなたに教えてくれるだろうと思います。
0927しいたけ占い
垢版 |
2019/10/16(水) 09:52:35.81ID:HHxCDveS
9月30日〜10月6日の運勢は?

天秤座

今週のあなたを分析

「感情的にならないこと」の青が出ています。
まず、今週を含めて全体的な話をしたいのですが、今のあなたのモードは「障害を打ち破りたい。乗り越えたい」というものになってきています。
「後悔のないように、ちゃんと考えて、そして実行していきたい」という気持ちが強くなってきています。
そして、それはもちろん素晴らしいことで、あなたが今やっている「新しい試み」はちゃんと評価されていくし、良い結果も残していけます。
だからこそ、今のあなたがひとつだけ注意しなければいけないのが「感情的にならないこと」なのです。これをもうちょっと説明させてください。

今週どう乗り切る?

先週の占いでも書いたのですが、天秤座は今「自分の激しい素」が出やすいときです。
たとえば、第三者の前でのあなたは礼儀正しく、遠慮を知る人だと思います。
でも、恋愛など、自分の素が出せる相手に対しては、激しい自分、またはすごく暗い自分が出やすい時期であったりします。
だから、単純に今週は「この野郎」という気持ちが出てきたら、ちょっとそこから目をそらして深呼吸をしてください。
メールも下書き機能をちゃんと使う。頭に血が昇ったままの文章をそのまま送る前に時間を置いてほしいのです。
今週は「これ、どう思う?」と第三者に相談してみると色々冷静さを取り戻せていい判断ができやすいですよ。

ハッピーな気分をさらに倍増:白
気持ちを落ち着けたいなら:青
0928isuta bySUGAR
垢版 |
2019/10/16(水) 10:59:53.54ID:HHxCDveS
てんびん座
今週の運勢 2019年10月14日〜2019年10月20日

闇の眷属と仲良くなろう

ニュクスの子供たち

今週のてんびん座の星回りは、リリスの手によって夜中に目が覚まされた時のよう。あるいは、闇にひそむ知性へみずから進んで根を下ろしていくこと。
リリスはユダヤの伝承に出てくる女性の悪霊のことで、ギリシャ神話では夜の女神ニュクスと呼ばれていました。
彼女は「従者をひきつれて、夜の最も闇の濃い時間にうろつき回」り、夜通しぐっすり眠っていられる子どもや若者のうちは遭遇しないものの、
次第に老いとともに対面を余儀なくされていく訳です。
そしてこの女神にはたくさんの子供たちがおり、死の運命(モロス)、皮肉(モモス)、復讐(ネメシス)、
怒り(エリニュス)、悲嘆(オイジス)、色欲(クプリス)という名で、それぞれが昼間は私たちの中でなりを潜めている心理学上の概念を象徴しており、
これらは逆に夜の闇の中では盛んにこちらに働きかけてくるのです。
彼らは夜中にいったん目を覚ました者を、再び安らかには眠らせてくれないでしょう。
そうして不安を抱えた心はさまざまな思いに苛まれますが、今週あなたが留意すべきは、
眠れないままベッドに横たわる時間の中でしか育たない類の知性があるのだということ。
きっとニュクスは、私たちに自分たちのことをもっとよく知ってもらおうとしているのでしょう。
14日(月)にてんびん座とおひつじ座の間で起きる満月から始まる今週は、あなたの中で眠っていた様々な夜の化身がいつも以上にうごめき騒いでいくことになるはず。
0929isuta bySUGAR
垢版 |
2019/10/16(水) 11:03:28.47ID:HHxCDveS
奥底からの感情の芽吹き

これまで停止していた関係やほとんど忘れかけていた感情が突然動き出して、みるみる間に種子から芽を伸ばしていくように進展していく今週ですが、
こうしたプロセスは少なからず人間関係にも影響してくるでしょう。
もしあなたがシングルなら、息を継ぎ一休みできる相手なら誰でもいいという心境にはもう居られなくなっていくはず。
もっと自分の中の安らぎを追求し、あるいは芽吹き始めた思いを受け止め、それを愛でてくれるくらいの相手でなければ、と。
こころをのびのびと解放していくと、いい意味で「わがまま」になっていきます。もっと自分はわがままになってもいいのだと、
今週は自分に語りかけてあげるくらいでちょうどいいのかも知れません。

今週のキーワード

夢よりも鮮やかな感情を!
0930ELLE on line by Saya
垢版 |
2019/10/16(水) 11:28:45.80ID:HHxCDveS
てんびん座/2019年10月15日〜10月31日

?人の期待に応えて動きつつ、豊かさのためにもエネルギーを投下

守護星の愛と美の星、金星と思考や伝達の星、水星は「経済や豊かさ」の部屋にありますが、
太陽と行動や戦いの星、火星はてんびん座に。
ちょっと気持ちが先走るくらいの華やかさがあるタイミング。
人からの期待、人気がどんどん進んでいって、現実にようやくついていく感覚があるかもしれません。
24日には太陽も「経済や豊かさ」の部屋に入り、現実はますます変化していきそうです。
28日の新月になると、ようやく気持ちと現実が一致してくるでしょう。
ただ、この頃は、てんびん座の火星と「居場所」の部屋の土星がスクエアというハードな角度になるのも特徴です。
居場所に何か問題があり、あなたのやりたいことの障害になる可能性が。
でも、月末になると、水星と金星がほぼ同じ位置にやってきます。
「経済や豊かさ」の分野では、あなたのやりたいことがひとつの潮流を生み出しそうです。
新たなプロジェクトなどに挑戦してもいいかもしれません。
0931自己探究
垢版 |
2019/10/17(木) 23:29:23.73ID:urmHhxIa
星占い 10/16〜10/22

欲しいものを得ようとする努力が鍵となるとき。自分には要らないものだと思わずに、要るから欲しいのだと胸を張って堂々と。
0932ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/20(日) 07:18:45.93ID:SelXi081
2019年10月18日

「本音と建て前」

今週末は、今度は金星が、土星・海王星とマイナー・グランドトラインを形成します。これは、私たちにとって慰めとなることが、私たちの頭よりも心に大きく響くことを暗示しています。
ただ、このアスペクトには土星も絡んでいるため、その根底には実用性を重んじる気持ちがあるでしょう。
簡単に言えば、花束をもらえば一応ありがたく頂戴するものの、本心では花束より現金を好むということです! 
幸い、水星が力を増していることから、自分のニーズをうまく満たしつつ、愛想よくふるまえるだけの如才なさがもたらされるでしょう。

てんびん座の予報
2019年10月18日

ちょっと今だけ、宇宙の奇妙なねじれのおかげで、あなたが2010年の自分の誕生日にタイムスリップしてしまったところを想像してみてください。
あるいは、もっと前でもかまいません。
今のあなたが知っていること――そして当時のあなたが理解していなかったこと――を考えてみたときに、かつて自分がいたその状況にまた戻りたいと思いますか? 
今のあなたは、これから先のことについて知っておくべきことのすべてを知っているわけではないかもしれません。
そう考えると恐ろしく感じられるでしょう。でも、やがて目的地にたどり着き、すべてがはっきりしたあかつきには、きっと嬉しい驚きを覚えるに違いありません。
さあ、今こそ未来に目を向けるときです。
0933ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/20(日) 07:20:48.37ID:SelXi081
2019年10月19日

今週の予報

和を重んじよう
ここしばらく金星は不安定な時期を経ていたのですが、今週から他の星々と穏やかな関係を結びます。
金星は海王星および土星とマイナーなグランドトライン(注参照)を形成し、「落ち着き」と「思いやり」をもたらします。
口喧嘩をすることに飽き飽きし、和を育みたいと思っている人にとって、これは絶好の星位と言えるでしょう。
仲直りするのはよいことに違いありませんが、太陽がさそり座入りしたら、不和が再発しないよう気をつけなければなりません。
暗闇の中で物事が悪化することを許す代わりに、感情的問題に直面し、これを最後に処分するチャンスです。
マイナーなグランドトライン:トライン(120度の角度)を形成している二つの星に、もう一つの星がそれぞれ60度の角度を形成し、縦長の三角形ができること。
0934ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/20(日) 07:23:50.67ID:SelXi081
てんびん座の予報
2019年10月19日

今週の予報

今まで一度も所有したことがないものを恋しく思う、などということはありうるのでしょうか? 
奇妙なことに、「所有したことがあるもの」よりも「所有したことがないもの」の方が場合によっては恋しく思えるのです! 
私たちは強い想像力を持っているので、人生の「空白」を現実よりもはるかに強力なもので埋めることができるのです。
今あなたはチャンスを逃したような気持ちを味わっています。
しかし、たとえそのチャンスを利用できたとしても、目的を達することはできなかったでしょう。
今週、ネガティブな感情を抱かないよう努めたら、金星の有益なつながりが恩恵をもたらしてくれるはず。
その恩恵は、最近あなたが逃したチャンスよりも、はるかに価値が高く、現実的な見込みがあるものです。
楽観的な態度を保ちましょう!

てんびん座の予報
2019年10月20日

今週の予報(恋愛編)

「俺のおやじは『火を治めるには火を使え』とよく言っていた。
だからおやじは消防隊を首になっちまんだろうな。」これはイギリスのコメディアン、ハリー・ヒルの持ちネタです。
今週、あなたの近くで火が燃え盛っていたら、うちわで扇がないようにしてください。
それではどのように対処すればいいのでしょう? 高性能のポンプで冷水をかけますか? 
それとも大きな毛布を火に覆いかぶせ、酸素を遮断して消しますか? いえ、そんな大げさなことをする必要はありません。
耳を傾け、よく理解するという二つのフォース(力)を合わせることによって、白熱した状況は治まるでしょう。
0935ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/21(月) 09:45:04.74ID:0y1q3xfE
2019年10月21日

「感情の大波に要注意」

先日、高ぶりつつある私たちの心をいかに現実思考が抑えているかという話をしました。
それは良いことでもあります。
なぜなら、金星と海王星のリンクが今日ピークに達することもあり、感情が波のように私たちに押し寄せてくる可能性があるからです。
幸い、土星の存在は防波堤の働きをしてくれることはないものの、私たちがその波に乗り、かろうじて耐えしのぐことを可能にしてくれるでしょう。
深く感情に浸るのはかまいませんが、岸辺から離れすぎないようにだけ気をつけなくてはなりません!

てんびん座の予報
2019年10月21日

活気あふれる火星があなたの星座に位置しているということは、すなわちあなたのエネルギーレベルが上昇しているということです。
でもこのところ、あなたの人生における緊張の度合いも高まっています。
重要な問題が持ち上がっているときに、あなたが追いつめられているように感じるのは無理もないことです。
今日は、あなたの支配星である金星が海王星とリンクすることから、あなたは大きなストレス要因から自分を解放し始めることができます。
頑張って調和を生みだそうとするいつものあなたのやり方とは違うかもしれませんが、今回はトラブルの元凶に背を向けることで自由になれるでしょう。
0936ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/22(火) 08:39:09.60ID:GhP0cvVv
2019年10月22日

「逆行期の心構え」

今、水星が逆行に向けてスピードを落としていることから、
この商取引とコミュニケーションの惑星が前回逆行したときに読者の方から寄せられた質問にお答えしたいと思います。
それは「水星の逆行中に新しい仕事を始めるのは賢明なことなのでしょうか?」というものでした。
おそらく、水星が逆行しているからというだけで有望なキャリア上の選択を避けることが賢明なことなのかどうかを問うたほうがいいでしょう。
アイスホッケー界のレジェンド、ウェイン・グレツキーが言ったように、「打たないシュートは100%外れる」のですから! 
困難はあるでしょうが、決して乗り越えられないものではありません。

てんびん座の予報
2019年10月22日

交渉は過小評価されているスキルの一つです。
この世界において、何かが――それが意見であれ、信仰であれ、態度であれ、確信であれ
――完全に不動であるということはめったにありません。
人々は皆、「自分は絶対に揺らがない(私のやり方が嫌ならもう結構)」と思っているのかもしれませんが、
近道を提示されれば、おそらくは妥協に応じるでしょう。
見返りに何かを得られるなら、誰だってたいていは喜んで多少の譲歩をするものです。
もしあなたが今、揺るぎない考えを持っている(あるいは、そう自分で思っている)誰かとの複雑な交渉に取り組んでいるのなら、
ぜひとも上で述べたことを心に留めておいてください。
0937筋トレ 石井ゆかり
垢版 |
2019/10/22(火) 08:42:42.97ID:GhP0cvVv
2019/10/21-10/27 天秤座の空模様

このところ、複数の「あまり得意でないこと」に取り組んでいる人も多いのではないかと思います。
その「得意でないこと」のうちの1つか2つが、今週、終了しそうです。
まだ全部ではなくとも、肩の荷が少し下りて、気が楽になるはずです。
さらに、まだ残っている「あまり得意でないこと」は、少しして大きな果実を結ぶこともわかっているはずなので、
目的意識がキリッと引き締まり、新たな意欲が湧いてくるでしょう。
また、今週「物理的な住環境」に関して、新しい条件が加わるかもしれません。
たとえば家具を新調したり、カーテンを変えたり、ものの配置を換えて生活動線が改まったりと、
環境を作る物質的要素が変化しそうなのです。
「住処」は私たちの心に大きな影響を及ぼします。
その影響の強さを再確認した上で、自分の心が必要としている環境を「作っていく」ことが念頭にのぼるようです。
より心安らぐ環境が欲しい、という願いは決して「ワガママ」ではありません。
生きていくということは、生きる場所を作っていく、ということなのかもしれません。
0939SPUR.JP フランチェスカ
垢版 |
2019/10/22(火) 09:00:32.36ID:GhP0cvVv
【天秤座(9/23〜10/23生まれ)】10月15日〜31日の運勢

太陽と木星、冥王星が目くばせしあい、強い願いが奇跡のように叶っていく流れが来ています。
未来志向で明るいビジョンを描きましょう。一方、経済は本格的に転換点を迎えます。
中旬から月末にかけて蠍座の金星、太陽と牡牛座の天王星が向かいあい、28日には蠍座で新月も起きます。
今まで巨万の富を産んでいた仕組みが変わっていくかもしれません。

全体運
自ら作り出す側にシフトする

天秤座さん、ボンジョルノ!
14日にあなたの真向かいの星座で満月が起こり、その影響は月の後半も続きます。
あなたの重要なパートナーシップが結実するか、人間関係で新たな局面を迎える可能性が非常に高いときです!
もう絶対、変わることはないだろうと諦めている関係性はありますか? 暗黙のうちに担っている「役割」は永遠に変わらないと思いますか?
今期、小さな変化の兆しをつかんだら、迷わず立ち上がって行動を起こしましょう。
ハーモニーや「美しいバランス」を重視する天秤座――今期、あなたが生まれ持った自分の感覚を尊重すれば、運命に翻弄される側から、自ら現実を作る側にシフトできます。

ポイントデー
★10月26日★

誰かの意見や感じていることより「自分がハートで感じていること」を重視して。常識的に考えて不可能に思えても、ハートの声に従えば間違いはありません。
0940VOGUE JAPAN グロリアス星子
垢版 |
2019/10/22(火) 09:10:39.39ID:GhP0cvVv
満月・新月占い  天秤座 10.15〜10.31

全体運

運勢は23日までは絶好調。この時期に自分から起こしたアクションはうまくいく確率がとても高いので、やりたいことがあるならこの時を逃さないでください。
仕事面は、着々と進めてきたことが徐々に成果や評価につながるとき。ここで気を抜いてミスでもしたら、せっかくの苦労が水の泡なので、今まで通りに真摯に取り組んでいきましょう。
24日以降になると、一息つく時間ができそう。忙しくてできなかったショッピングやヘアサロンの予約など、ぜひ自分のために空いた時間を使ってください。
有給をとって休むのもおすすめです。また、今期は全般を通じて人気運が上昇中。あなたの魅力が相手に伝わり、仕事でもプライベートでも人から好かれます。
社交から面白い話が生まれることもあるので、人付き合いは活発に行いましょう。
28日の新月の頃は、公園などでなるべく大きな樹に触れてみて。新月のパワーによって樹の生命力が強まり、あなたに力を授けてくれそうです。

愛情運

恋愛面はちょっと皮肉な展開に。好きな人とはすれ違いが多く、フラストレーションがたまるかもしれません。
そのために、せっかく会えたときに彼に不満ぶつけてしまったり、心にもない言動をしてしまったりしそう。
素直に愛情表現することを心がけて。フリーの人は、無口な男性に注目してみましょう。
こちらから話を振って話を引き出してみると、意外にも話の内容が面白かったりして気が合うことがわかりそう。
最初はさりげなくアプローチしてみて、感触が良かったらあなたからデートに誘い、じわじわと押してみるといいでしょう。
片思いの人は、ちょっと生意気な感じに出てみるのも、今期は悪くありません。あまり従順すぎると面白みがないと思われるかも。

美容・健康運

体調の管理がおろそかになりそう。
体調がよくないときに無理をすると、あとでより大きな病気に結びつくこともあります。
健康を第一に考えましょう。美容面では、過剰なメイクは肌に負担を与えてしまいそう。
今期はなるべくシンプルなメイクを心がけて。また、ブラシやチップといったコスメツールは清潔に保ちましょう。
不潔にすると、肌にダメージを与えることになりそうです。
0941辛口オネエ
垢版 |
2019/10/22(火) 20:33:46.00ID:GhP0cvVv
<2019年10月後半by辛口オネエ>
【天秤座】

行き止まりにたどり着いてしまったら、単純なプログラムで動いてるロボットならそこから方向転換か後戻りするだろうけど、
人間なら行き止まりの理由と状況を確認して、ほかに選択肢が見つけられるわよね。
今期、これ以上進めなく思えるそこは「国境」で警備員がいるみたい。
なんとなくゾロゾロやってきた他の人達はあえなく追い返されてるけど、天ちゃんには『通行証』があるはず。
ずいぶん前に手に入れたなら忘れてるかもだけど最近だと14日の満月前後に受け取ってるかも。
探しても記憶のどこにも見つからないなら、『私はこういう人間で、こんなことが出来ます。そちらの国でお役に立てます』って、
とにかく目の前の警備員に説明するのもけっして無駄にはならないわ。
「こんな下っ端、何の権限もないだろう」と最初から諦めたりバカにしたりせずに、論理的なだけじゃなく「情に訴える」ことで開かれる道もある。
もしかしたらその相手は趣味で自社ビルで清掃員やってる大会社の会長的な偉い人で「気に入った!我が国では好きにしていいぞ」となるかもだし、
やっぱりダメでもその熱心な説明を聞いてた隣の旅人が通行証持ってて「私の連れということに」ってなるかもだし。
それでもダメなら、怪しいお兄さんが「密入国ルートがあっちにある」と誘ってくれるし(汗)いずれにしてもやる前から諦めない限り、
本気の想いは天に通じて、人に通じて、ちゃんと目的地に向かえるわ。
0942isuta bySUGAR
垢版 |
2019/10/22(火) 20:43:04.81ID:GhP0cvVv
てんびん座
今週の運勢 2019年10月21日〜2019年10月27日

道を歩む者として

除道の祓い

今週のてんびん座は、「わたくしは?(しんにゅう)に首萱野を分け」(澁谷道)という句のごとし。
あるいは、私を仕上げていくための一歩を踏み出していくような星回り。
「わたくし」の名前「道」という漢字は、「?(しんにゅう)」に「首」でできている。
わたくしは、切り落とされた血まみれの生首を掲げて、萱(かや)の生えた野を分け入っていくのだ。
句の大意としては、そんなところでしょう。
漢字というのは実に不思議なものだが、掲句の場合は見慣れたはずの自分の名前がふとした瞬間に幻視を引き起こし、
そこに込められた意味から自画像を作りあげているのだと言えます。

白川静の『字統』で「道」という字を引くと、

「『道』という字は首を携えて道を行く意で、おそらく異族の首を携えて、外に通じる道を進むこと、
すなわち除道の行為をいうものであろう」

とありますが、この「除道」とは道を祓い進むことで、古代世界において異族の首が道路を祓うまじないとして非常に強い効力を持っていたことが伺えます。
21日(月)に下弦の月を経て、いよいよ太陽がてんびん座からさそり座へと移っていく今週は、まさにそれくらいのつもりで自らの道を力強く切り開いていくことが求められていきそうです。
0943isuta bySUGAR
垢版 |
2019/10/22(火) 20:45:32.92ID:GhP0cvVv
異人とは誰か?

先ほど「異族Alien」という言葉が出てきましたが、それについて考えるにはまず
「異人stranger」とは誰のことを指しているのか、ということを問わなければなりません。
社会学者のゲオルグ・ジンメルによれば、「異人」とは漂泊と定住の両義的在り方を示す人々のことでしたが、
この点では折口信夫が定義づけた周期的に他界から来訪してくる「まれびと(稀人・客人)」もまた異人の一種と言えるでしょう。
つまり「異人」というのはあくまで関係概念であり、ひとつの内集団(われわれ)としての共同体の内側(中心)に視点をすえ、当の共同体への訪れや、
あるいは周縁部へと疎外され自分たちから見えなくなっていた現実が「異人」(かれら)として表象されてきた訳です。
その意味で「異人」とは、自分からは見えなくなっていたけれど、この世界を成立させてくれている大切な存在であり、
「異人の首を掲げる」という一見すると凄惨な表現は、そうしたかそけき兆しを見つけてゲットしたり、
ピックアップすることの表れだったのかも知れません。

今週あなたは、果たして自分に新しい世界を見させてくれる異人の兆しを見出すことができるでしょうか。
そしその首を掲げることができるか。楽しみにしていきたいところです。

今週のキーワード

未知の野を分け行く私
0944isuta まついなつき
垢版 |
2019/10/23(水) 13:11:15.23ID:MZzC1zwS
てんびん座 今月後半の恋愛運勢(2019年10月16日?2019年10月31日)

10月後半は、10月14日(月)のてんびん座太陽とおひつじ座月の満月の影響を受けた状態でスタートし、
10月28日(月)のさそり座の新月を迎えるタイミングも含んで進行します。
自在に動くとか、選択肢を残せるという風通しの良さを存分に味わい、決断も後回しに自由に過ごすのが基本です。
具体的な結論が欲しいと主張すれば、その場の対応はしてもらえるけれど、その場の対応でしかないので、恋愛成就という意味では、満足感がないかもしれません。
表現の水星と満足感の金星はさそり座滞在中の期間でもあるので、言葉や態度には重みがあり、互いに思わせ振りな言動は飛び交うでしょう。
その流れの限界を経て、さそり座の新月には、本当の愛を得るという決心をします。自分にとっての本当の愛とは何かをサーチするのが、この期間の恋愛運の肝になります。
秋が深まって来ました。2人の仲も次の段階に深めるためにはどういう方法が有効なのか、12星座別にタロットで占ってみましたよ
0945isuta まついなつき
垢版 |
2019/10/23(水) 13:11:32.98ID:MZzC1zwS
10月後半、てんびん座の恋愛運はこちら!

クールビューティー返上して、過剰な想いを溢れさせる

10月14日(月)の満月は、あなたがあなたでいることで自然に相手を虜にするという、愛の閃きがやってきます。
てんびん座は何のために産まれてきたのでしょう? それは、片割れたるパートナーと出会い、協力して人生を生きていくため他なりません。
今、お相手がいるてんびん座も、特定の方がいないてんびん座も、そこにいるだけで必要な相手を惹き付ける魅力に溢れ、存分にその力を発揮して、
すでに片割れを見つけた人は、より強力に、まだこれからの人は、良い出会いに向けての覚悟をしましょう。
全てにおいて無理をしない、というのが良いお相手の条件かと思うのですが、今のてんびん座であれば、こうなりたい、
というポジティブな方向で少し無理をすることも可能です。
妊娠の暗示も出ています。また共同で何かを作り出す、クリエイティブな星の配置に恵まれています。
その事で社会的な枠組みに組み込まれてしまうという恐れが、足踏みさせるかもしれませんが、
より良くもっとを願うとき「潮時」ということばも利用価値大であることを思い出してください。
悪いことは起こらない。てんびん座にとっての敵は、止めることのできない時間の経過です。
うまく変化していくことのチャンスとして、溢れた愛の行く先が示す変化については、上手く波に乗ると良いでしょう。
10月29日(火)さそり座の満月は、対象たる相手や2人がどの方向に行きたいかの目標が設定されることを静かに深く待っています。
決め手の材料が揃っていないと慌てぬように、作り物の自分ではなく、素の自分の魅力を存分に発揮するようにしてください。

てんびん座のための、2人の仲をもう一歩深めるアイデア
「正義 逆」

たまには自分の中に潜む、相手に同調していれば面倒臭いことにはならない、という前例に逆らって本心で行動してみる。

一緒に見る映画や食事の店、相手の言いなりや世間の流行に流されるだけでなく、これが好き・ここに行きたい! と個人的な好みを押し出してみよう。
そんな姿に相手は新鮮味と心を開いてくれた喜びを感じるはず。
0946辛口オネエ 2019年10月後半
垢版 |
2019/10/23(水) 13:16:16.88ID:MZzC1zwS
【天秤座】

行き止まりにたどり着いてしまったら、単純なプログラムで動いてるロボットならそこから方向転換か後戻りするだろうけど、
人間なら行き止まりの理由と状況を確認して、ほかに選択肢が見つけられるわよね。
今期、これ以上進めなく思えるそこは「国境」で警備員がいるみたい。なんとなくゾロゾロやってきた他の人達はあえなく追い返されてるけど、
天ちゃんには『通行証』があるはず。ずいぶん前に手に入れたなら忘れてるかもだけど最近だと14日の満月前後に受け取ってるかも。
探しても記憶のどこにも見つからないなら、『私はこういう人間で、こんなことが出来ます。そちらの国でお役に立てます』って、
とにかく目の前の警備員に説明するのもけっして無駄にはならないわ。「こんな下っ端、何の権限もないだろう」と最初から諦めたりバカにしたりせずに、
論理的なだけじゃなく「情に訴える」ことで開かれる道もある。
もしかしたらその相手は趣味で自社ビルで清掃員やってる大会社の会長的な偉い人で
「気に入った!我が国では好きにしていいぞ」となるかもだし、
やっぱりダメでもその熱心な説明を聞いてた隣の旅人が通行証持ってて「私の連れということに」ってなるかもだし。
それでもダメなら、怪しいお兄さんが「密入国ルートがあっちにある」と誘ってくれるし(汗)
いずれにしてもやる前から諦めない限り、本気の想いは天に通じて、人に通じて、ちゃんと目的地に向かえるわ。
0947HONEYEE.COM 青石ひかり
垢版 |
2019/10/23(水) 13:21:54.59ID:MZzC1zwS
10/21 Mon. ? 10/27 Sun.の運勢

スローに落として落ち着きを見せる

トラブル星・火星に背中を押されて大胆な行動に出ることが多かった天秤座ですが、
太陽がお隣の蠍座に移る今週は、「なにがなんでも主役でなければ」という気持ちが少し弱まって、
落ち着いたムードで過ごせそう。
プレッシャーゆえに戦闘的に振舞わなければならなかった場面でも、一呼吸おいて相手の優位に立てそう。
あなた本来の「受け身をとる」戦術が切れ味を発揮しそうです。「恩返しウィーク」あるいは「恩を返されるウィーク」になる可能性も。
あなたのほうから慕う相手に何かをプレゼントすることは、ラッキーに通じる行動です。
愛されてこそ輝くあなたなので、贔屓を得たい相手には相応の感情表現を。少しばかり大袈裟でも、喜んでもらえそうです。
あなたに恩を返してくれる相手のことも可愛がって。身近な相手でも、素っ気なく済まさないほうがベター。
ファッションは、スタイリッシュな折りたたみ傘、丸いフレームのメガネ、ネイビーが◎。
0948しいたけ占い
垢版 |
2019/10/23(水) 13:34:17.20ID:MZzC1zwS
10月21日〜10月27日の運勢は?

天秤座

今週のあなたを分析

「好調だと思っていい」の黄色が出ています。
今のあなたはいつの間にか「あれ、私今調子に乗っていいかも?」と思えるようなうれしい知らせを受けたり、
良い評価を受け取っていったりします。
何か、すごく不思議なのですが、どこかで今年は「自分に正直になる」ことを、あなたはやってきたと思うのです。
いわゆる「誰かやみんなに喜んでもらうための演技」を続けるわけではなくて、武装していない、
そして、「このキャラクターが好かれるかどうかはわからないけど」と、自分でも思った正直な自分をやってみた。
そしたら今、あなたにとって確実に「今まで開けたことがなかった窓」が開いているはずなのです。
だから、ここであなたに伝えさせてください。あなたは今すごくカッコイイですよ。

今週どう乗り切る?

今年、天秤座の占いを読んでいて「あれ、いつもよりこの占っている人、天秤座を励ます回数が多いんじゃないか? 
あんまり天秤座の運勢は良くないのかなぁ」と思った方もいらっしゃると思うのです。
でも、僕が天秤座を励ましたのは決して「不調」があったからじゃなくて、「正直に、自分の姿を出していった」という行為がすごく勇気のいることだったからです。
だって、たとえば企業とかでも「新しいやり方で、新しい商品」を出したときって、心無い批判を受けたりします。
「そんなことをやらずに、今まで通りやっていればいい」って。でも、今のあなたは「いや、私が楽しいことを、私のファミリーとやっていきたい」と言える強さがあるのです。
だから、我を張っていってください。恋愛面でもお互いの美学やこだわりを「ちょっとこの人面倒くさいなぁ」と思いながら励まし合えたら最高です。

ハッピーな気分をさらに倍増:赤
気持ちを落ち着けたいなら:黄色
0949ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/23(水) 23:42:56.90ID:MZzC1zwS
2019年10月23日

「裏路地を行く楽しみ」

今日、太陽がさそり座に入り、私たちはこれから暗い路地に入っていこうとしています。
それは袋小路でもなければ、ゴーストやグレムリンがうろついている小道でもありません。
表通りからかなり離れた道であることは確かです。
でも、その隅々にまで光が届かないからというだけで、私たちの歩もうとしている道が恐れと不吉な予感に満ちているとはかぎりません。
人生は陽が沈んでからのほうがエキサイティングですし、キャンドルライトに照らされているときのほうが誰だってより美しく見えます! 
今落ちてきているその魅惑的な影はこれからどんどん広がっていくでしょう。

てんびん座の予報
2019年10月23日

あなたの頭の中からブンブン回っている音が聞こえてきそうなほど、最近のあなたは多忙な毎日に追われています。
あなたは、まるで詰め込みすぎの洗濯機のように無理をして、過負荷状態のヒューズボックスのような音を立て始めています。
本当に多くのことが起こっていて、今あなたはかろうじて持ちこたえているにすぎません。
でも、あきらめるという選択肢はあなたのリストにありません。あなたは途中で投げ出すような人ではありません。
てんびん座を去ろうとしている太陽が置き土産としてあなたに残していくものは、
あなたがこれまで経験してきた中でも一番厳しいと言っていいほどの試練を良い結果に結びつけられるという自信です。
0950自己探究
垢版 |
2019/10/24(木) 07:36:27.77ID:jY4kHkwY
星占い 10/23〜10/29

自分を自由にするよう促されるとき。自分を信じて、自分の価値観で生きる姿勢が大事。押し付けられたものは手放して。
0951ジョナサン&オスカーケイナーホロスコープ
垢版 |
2019/10/25(金) 08:06:51.40ID:2LmYMCS7
2019年10月24日

「三年ぶりのリセットなるか」

(オスカーへの質問) こんにちは、オスカー。
一年を通してずっと水星が逆行しているように感じるのはどうしてなのでしょう? 
一歩前進するたびに三歩後退しているように思えます! カレンより

(オスカーからの回答) こんにちは、カレン。
あなたのおっしゃりたいことはよく分かりますよ! 
でも、次の11月の逆行期中に起こる水星の壮観な太陽面通過が、
これまでのそうした状態を正す完璧なチャンスをもたらしてくれる気がしています。
前回の太陽面通過(2016年)以降の歩みは、そのほとんどが「間違った方向」に進んでしまったように思えます。
このペアリングでの今回の動きは、多くの人々が切望している「リセット」になるかもしれません。

てんびん座の予報
2019年10月24日

自然療法医たちは、自然は本当に私たちのことを気にかけてくれていると信じています。
だから私たちに必要な薬草も与えてくれているのだと。
たいていは自分の病気に最も適した薬草が自分の家の近くに生えている、と考えている人たちもいます。
まるで、私たちの守護天使たちが、私たちの助けになるものを簡単に手に入れられるようにしてくれているかのようです。
私たちにとって一番必要な人々、私たちにとって最適な状況についても、これと同じことが言えます。
あなたが欲している何かは、あなたのすぐ目の前にあります。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況