添削ありがとうございます。7割くらいは当たっていたようで、非常に驚いております。

彼はまさにレスで仰るところの、皇帝逆位置を形にしたような男性ですね。
個人的にはかわいい性格だと思うのですが、結構方々でヘイト買っているっぽいです。
 彼の気持ちが皇帝逆位置、未来が女帝=女性である私主導であることと、
レス内容を加味しますと、オタクカルチャーで指すところの
【ママ】【バブみ】みたいなものを求められることになりそうですね。

ブロック前、不摂生から体調を崩して入院に至った彼の体調をあれこれ心配し過ぎて
「お前は俺の母親か何かか、家族か何かか」と機嫌を損ねたことがあるので、
そこは魔術師が指すように知恵を使って……

おそらくはTwitterをしょっちゅう覗かれている気がします。
(私が「創作活動で描いた女の子のモデルは綾波レイ」と発言した後に、
彼がロンギヌスの槍をピタリと止める野原ひろしの画像をリツイートする等)

悪魔については、当事者目線ですと障害と対策半々といったところでしょうか。
彼に興味を持つ別の女性に、私が復縁の意志を持っていることを彼にバラされる等あった後で、
彼がブロックを解除しているので、彼自身も「捨てたくても捨てられない」のではないかな?と。

まあ、彼は非常な面食いで、他所のお家の未婚の娘さんを悪く言うのは非常に気が引けますが、
その女性は見た目と体型が……ですので、消去法でまた自分が浮上してきたのではないかと考察しています。
 面食いであることを理解している以上、磨くべきは見た目というか、プロポーションですね。

彼自身が非常に扱いづらい男性なのはこちらも承知の上で復縁しようと考えているので、
新たなスタート=修行の始まりは言い得て妙ですね。

非常に参考になります。カードの絵柄からの意味の解説等、ご見解が聞けて興味深いです。