>>26
簡単に言えば、心の底では完全に諦められたわけではないが、表面的には「もう終わった」と思っているということでしょう
この引き方では、3種とも彼の気持ちのカードですが、3種にはそれぞれ順位があります
この場合、表層意識というのが一番メインの感情であり、潜在意識は「ふだん殆ど意識していないが、実は心の底に持ってる感情(自分では気がついていないことも多い)」であり、
中間意識というのは「特に深く考えているわけではないが、何となく持っている思い」という感じでしょう
ですからこの3枚は同列ではありません
とはいえ、節制のみ大アルカナですから、やはり通常よりは強い意味を持っています

相手の表層意識 棒5 逆位置
このカードは5人が戦っている絵柄ですが、相手は敵ではなく仲間とされています
例えば仲間同士の訓練だったり、仲間内の報酬の取り合いと言われています
正位置だと何とか自分が勝って抜きん出ますが、逆位置の場合は「自分がライバル争いに負けてしまう」という感じになります
ですからそういう意味で言えば「負けた(自分は報酬を受けられない)」という結果は出ていますので「既に諦めている」という形になると思います

相手の中間意識 カップ女王 正位置
これは女性を示していると思いますが、誰か特定の方ではないかもしれません
優しい女性に慰められたいとか、女性から愛されたいという願望かもしれません

続きます