>>807さん
そうですね。
女性関係は派手ですが無理強いしたりはしないのである程度の分別はあるんだと思います。
ただ、愛情を持ってくれるかは疑問です。
彼を含めた大人数で会う機会があったのですが、なんのフォローもなく次回の約束もしてくれないのでショックでした。
付き合わないまでも定期的には会いたいと伝えてその時は同意してくれたのですが、もう彼の中ではなかったことになってる気がしてとても悲しく落ち込んでいます。
でも今は彼のことで頭がいっぱいです。
もう、彼と進展することは絶望的なので、早く立ち直って新しい出会いに賭けたいです。

出会いのピークが来年の春とのことですが、良縁につながる出会いが春にある、
ではなく良縁につながる出会いが春にあるけど、だめならその後も出会いはあるかもというイメージですか?
個人的には運命のご縁は一つでそれか訪れると結婚につながると思ってるんですが、
そういう訳でもないんですかね。

結婚はゴールじゃないし幸せになれるわけじゃないのは理解していますが、それでもやはり私の人生には不可欠なものだと思っています。
結婚、出産することで本当の意味で社会の一員になれるし恩恵も受けられるということを日々感じていますし、
家族や先祖に対して家を存続させるという義務を果たさなければという気持ちもあります。
私のための人生は、結婚、出産により今までの重圧から開放されてから
始まるのではと夢見ています。
現実的にはそんなこともなくその後もいろいろな困難もあると思いますが、
一緒にいて楽しい人と心が通じて穏やかな日々を送りたいのが私の願いです。