結婚したくないと言われたものです。

一緒に住んでいる家で泣いてばかりの自分、その度に彼を責めているような雰囲気になるのが耐えられなく、頭を冷やすために漫画喫茶に逃げ2日音信不通にしました。

1人になり、みなさんの意見をきいてたらなんだか彼の事がバカバカしくなり、少しふっきれられるようになりました。

家に帰り、荷造りを少し始め今後の予定(家を出て行く)を伝えた途端、
「漫画喫茶に行ってる間や荷造りを始めてるのを見て、実際いなくなると思うと寂しい。別れたら後悔するとわかった。やっぱり結婚しよう」

>>264
ほんとにその通りだったかもしれません。
男のマリッジブルーだったみたいです。

また同じ事繰り返すのは嫌だから、もう話を覆したりしないかを確認し、婚約破棄は撤回されました。

…はい、複雑です。でも親にも説明前だったので10月に向けて切り替えて頑張ろうと思います。

みなさん、色々思うところはあるとは思います。女も男もいい年してバカじゃん?って聞こえてきます…
実際自分もこんな器の小さい男、こちらから突き放すべきとは分かっていますが、264さんの言う通り人生をかけて心中してみようと思います。

本当にありがとうございました!!
長々と自己報告、申し訳ありません。