長文失礼します。

私房(安)×彼角(壊) 近距離

彼から告白され一度断ったのですが、一年くらい忘れられず私から告白。
すでに彼には同系列のバイト先の彼女が居ましたが、話を聴くと「私のことを忘れるために付き合ってみたが、忘れられなかった。」とのこと。
すぐにその彼女とは別れてくれて、晴れて付き合うことに。
ラブラブだと思っていた矢先、前カノとのにゃんにゃんLINEを見つけてしまい、別れも考えましたが、前カノとの一切の接触をしないと約束しひとまず復縁。
しばらくして再度、連絡を取っている事、会っていることがわかり別れ話〜会わないと約束しなんとか復縁。
最近になって同棲し始め、彼も忙しくしているし、信用し始めていましたが、先日私が帰省中に前カノと温泉に宿泊していたことがわかり、もう別れようと決意しました。
私は今回こそは別れると決めたのですが、彼はどうしても別れたくない、バイトも辞める、これからは全て公開すると、考え方を変えると言っています。

度重なる嘘にもう心身はズタボロで一刻も早く忘れて、幸せな道を歩みたいと思うのですが、
彼が改心して一緒にいるのが一番の幸せなのかもとも思います。
しかし彼のことをもう信用できる自信がないし、どうしたらいいかわかりません。
どなたか客観的なアドバイス頂けないでしょうか。