練習不足でピンチなのだ。
本番でオタオタするかな?

慎重な性格のおまえなのに珍しいな。今月は練習不足に陥るらしいゾ。
やる気が出なくて練習をサボっていたら、メンバーから外されてしまうおまえ。
ぶっつけ本番でも大丈夫だろうとタカをくくり、ロクに練習しないで挑んで失敗してしまうおまえ。
楽器の練習をしたいのに練習場所がなく、家で練習していると近所から「うるさい!」と苦情が来て八方塞がりなおまえ。
ペアで練習したいのに、相手が欠席で練習できないおまえ。フフ。

● 恋愛…初めてのことでピンチがありそうだ。初デートで緊張しすぎてドジを踏むとかな。初めてケンカして、「こんな人だと思わなかった!」と絶望的になるとかな。
● 勉強・仕事…このジャンルこそ、練習や準備を怠らないほうがいいゾ。トークの練習、笑顔の練習、試験問題を解く練習などなど。やりたくないだろうけどな〜。
● ラッキーパーソン…ちょっと太ってるヤツ。肥満児でもいいだろう。中年太りのおばさんでもいいだろう。ぽっちゃり芸能人でもいいだろう。注目するとラッキー。