>>733>>764
彼との関係は>>733さんにとって恋愛でのドキドキといったようなものではなく、心が穏やかになるような、そんな関係なのでしょうか。
愛情や恋愛といった面では気持ちが追いついてはきていないようです。
深層心理ではこの関係をどのようにするのかなんとなく方向は決めていそうな雰囲気もあります。
それに対して彼は何となく、ボンヤリとですが結婚も視野に入れたようなお付き合いを望んでいそうな雰囲気です。
しかしそれは責任とか将来とかそういった現実感のあるものではないような気がします。
今は>>733さんの方が立て直すというか、しっかり現実や将来を見て冷静に判断をしていくことが大事そうです。
自分自身への自信のなさから正しい判断を下せなさそうですので、どなたかに相談して判断を仰いでもいいかもしれません。
そうすれば、現実的にどうしていけばいいというようなことがわかってくるのではないでしょうか。
>>733さん自身がしっかりと自分を持つことでどのようにでもなる関係のような気がします。
彼に過度に頼ったり依存したりするようになると、おそらくこれまでの恋愛と変わらないものになりそうです。