>>532
ありがとうございます。
応援していただいて本当に嬉しいです。

あまりに苦しみから開放されない期間が続いているので、辛くて…

実は既に弁護士さんに付いてもらい、不倫相手に慰謝料請求と誓約書、夫にも誓約書を書いてもらう方向で話が進んでいます。夫は誓約書を書くのも拒否すると思いますけどね…
離婚は無しのつもりで。
これでちゃんと2人が関係を終わらせてくれるといいんですけど

夫は今も相変わらずで…
慰謝料請求の伏線として、既に不倫が続いてることを知っていることを匂わせる発言を私からしたのですが、否定してきてます。一緒にいても心ここにあらず、会社後に短時間でも彼女と会い続け、連絡も取っています…
そんな状況が辛いし、彼女の話が出ると威圧的な態度で証拠を求めてきます。
でも証拠は今後裁判になったときのために隠しています。

この状況を許してきて今に至るので、今回こそは制裁を下すつもりです。
もしも主人が不倫相手を選んで別居になったとしても、夫からきちんと婚姻費を取れるよう対策しているところです。もちろん、その時は経済的に困らないように私もパートをするつもりです。

今は動くべきではないとのこと…
既に弁護士さんと話は進めているので慰謝料請求、誓約書については戻れなくなってます。でも何もしないより後悔は無いかなと思ってます。
何よりこれまできちんと関係を終わらせなかった本人達が悪いのに、何故か私が恋路を邪魔する悪者みたいに思われるのは理不尽なので、不倫が悪いことだと自覚してもらいたいです。
子ども達のためにも。
せめて水面下で進めて行くべきようですね。弁護士さんから不倫相手へ内容証明が送付されるまで静かにいようと思います。

今後何かしら人生観が変わってくるのなら、きっとこの苦しみからもいつしか開放されるのかなと希望が持てました。
ありがとうございます。