>>659
会社に残るべきか転職すべきか
カップ6逆、ペンタクル4,ソード7
これまで会社で築いてきた信頼を考えると転職して新天地に行くというのは
なかなかやりにくいと思います
ただ先細りの状況では現実的に転職もやむを得ないところです(カップ6逆)
管理業務全般を担当されているとのことですが転職先でもそれだけのポジションを
任されるかどうか、今の待遇を維持できるかどうかといった
あたりも心配かもしれませんが会社が縮小するのでは元も子もないので
現在の待遇についてはあまり拘らないほうがよさそうです(ペンタクル4)
とはいえあなたが転職すると会社としてはかなり困ることになりそうです
要領よく転職したほうが経済面ではよいのですが会社に残る人たちからは不評を買う気配がします(ソード7)
転職する場合は会社に残る人たちが困らないように引き継ぎをしっかりやるとよいでしょう

会社に対してできること
ソードペイジ、節制逆、太陽逆
会社に残るにせよ転職するにせよ先細りの状況に歯止めをかけるには至らなくても
細るペースを遅らせる手立ては必要です
管理全般を扱う立場として会社の現状を分析して具体的な課題と実行可能な改善策を
検討してみるとよいでしょう(ソードペイジ)
ただ改革案を出せば出したで色々と反発する人も出てきそうですが
くれぐれも波風を立たせて社内に混乱を招かないように注意が必要です(節制逆)
何かするにあたっては事前にしっかり根回しをして慎重に行動するとよいでしょう(太陽逆)