付き合って2年で私は友だけど今年はバレンタインあげなかった

このスレで見た「友は目に見えるプレゼントとかをあげたり目に見えてお節介焼くから
自分が尽くしてるって思いがちだけど、衰はそういうのをあまり必要としてなくて
そういう部分ではなくて見えない部分で本当に助けが必要な時に尽くしている」
という意見が正に私と衰彼のことだと思ったから…

私はイベントごとで張り切ったり、彼氏の世話焼きをしてるけど
彼氏はそんなしなくていいよとか気持ちだけでいいよとか、やりすぎたときはちょっと困るとも言われたし
何か物をあげるとちょっと嫌がるんだよね。気が引けたり、お返ししなきゃなーってなるのが嫌みたい
今年のバレンタインも1ヶ月前くらいに、本当にいいから^^;とか
イベントだからあげたりってしなくていいよ、俺甘いものもそんな好きじゃないしねって言われた
彼氏の気持ちを考えて、今年はもう私の自己満に彼氏に付き合わせるのはやめようと思ってバレンタインあげるのやめた

それで昨日本当にあげなかったら彼氏が目に見えてショックを受けていた
彼氏はイベントごとに張り切る私に迷惑&私に付き合って我慢していると思っていたということを伝えたけど
違うとかそんな風に思ってなかったとか、うじうじ言われて、それっぽいこと何回も言ってたじゃん天邪鬼かよって思った
結局バレンタインを手作りして後日あげることになった…