X

タロットカード解釈スレ【5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ abc5-OFQf)
垢版 |
2017/11/27(月) 05:35:40.10ID:X2BkcUrK0
タロットカードの解釈をするスレです

【テンプレ】 必須ではありませんが、書いたほうが解釈の精度が上がります
・具体的な質問内容
・性別(恋愛の場合は双方の性別)
・状況
・スプレッド名
・展開カードの意味(過去・現在・未来など)

*おなじスプレッドでも本やサイトによって各カードの意味や展開の順番が違うケースがあるので、展開カードの意味は必須です

【ルール】
・荒らしはスルーして下さい
・相談者への誹謗・中傷は禁止です
・出来る限りカードのリーディングに徹し、一般論で相談者を責めたりするのは控えましょう
・順番通りに解釈されるとは限りませんし、不倫などは嫌う人も多く解釈してもらえないかもしれませんが、あくまでも無償のボランティアですのでご理解ください
・解釈する人は必ずしもプロの占い師とは限りませんのでご理解ください

前スレ:
タロットカード解釈スレ【4】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/fortune/1487361441/

タロットカード解釈スレ【3】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/fortune/1460926662/

タロットカード解釈スレ【2】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1451587232/

タロットカード解釈スレ【1】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1442658527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0270マドモアゼル名無しさん (アウアウカー Sa4d-uLIa)
垢版 |
2018/05/21(月) 13:48:47.35ID:gIqTmhi4a
【質問内容】
とある競技に出場するか否かで悩んでいます。

【状況】
今年は競技者のサポートをしたい、普段の業務に集中したい
という気持ちがあるのか、出場に前向きになれません。
気づいていないだけで、出場に前向きになれない内面的理由があるのではないかとも思います。
今後競技にどう関わっていきたいのかを、タロットで占ったのですがどう解釈したらよいのか分からず。
どなたかお教えいただけますと嬉しいです。

【スプレッド】
タロットバイブルにあった
いまのわたし、そしてどこに行こうとしているのか

【結果】
@これが今のわたし…カップ9
A知らない自分…ワンド2
B手放すべきもの…ペンタクルクイーン
C開発する必要のあるもの…ペンタクルペイジ
Dなりたい自分…ソード9逆
E現在追及してるもの…ソード10逆
Fそれは私をどこに導くのか…魔術師逆
0271マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 6dc5-QIqC)
垢版 |
2018/05/22(火) 08:04:28.68ID:FuFK2aL10
>>270
まず最初にザッとみて、なんかピントが外れているような感じですね
そもそも「なりたい自分」とか「追求しているもの」って、言ってみれば「希望や理想」なのですから、普通ならとても良いカードが出るはずです
でもどちらも悪いカードですよね
意味自体はRでも吉意にはなりますが、本当の意味の吉意ではなく「正位置と比較すれば良い」に過ぎず、とても理想や希望には見えません

@これが今のわたし…カップ9
このカードは裕福そうな男性の後ろにカップがズラッと並んでいる絵柄です
カップは愛・夢・希望などを示すスートですから、このカードは「欲しいものは全て手に入れて満足している」絵柄です
つまりあなたは、その競技で勝つことには興味がないってことでは?
別に特に勝ちたいとかほしいとか思っていないってことだと思います

A知らない自分…ワンド2
このカードは、アレクサンダー大王が手に地球儀を持って、高い場所から遠くを眺めている絵柄です
つまり「全てを手に入れた(征服した)」が、まだもっと遠くを征服しようと見つめている絵柄ですから「やる気・向上心・今以上を目指す」のような意味です
まだ手に入れてないものを追い求めるカードですから、これ迄の実績よりも新な別のものを求めているのかも
ただこのカードには「病弱」という意味もあるので健康には気をつけてください

B手放すべきもの…ペンタクルクイーン
ペンタQは美の象徴でもあります
女王というよりは裕福な大農園の奥様とも言われています
つまり、金銭的にも地位も美も持っている人ですから、手放すとしたらそういうもの(見栄とか表面的な外聞など)でしょう
ペンタQは人望という意味も持っているため、周りの人の声に惑わされるなという意味も含んでいるかもしれません

C開発する必要のあるもの…ペンタクルペイジ
若者が手に持ったペンタを見つめている絵柄です
ペンタはお金・物質・農業・芸術などを示しているスートで、このカードはそれを見つめて居ることから
「自分自身の内面を見つめ直して、自分にとって必要なものやどうすべきかを考える」カードです
つまり「自分でよく考えろ」ということでしょう

続きます
0272マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 6dc5-QIqC)
垢版 |
2018/05/22(火) 08:04:50.20ID:FuFK2aL10
>>270
続きです

Dなりたい自分…ソード9逆
このカードは、戦場に夫を送り出した妻が、今まさに夫が死んでしまうかもという不安で眠れず泣いている絵柄です
つまり「マイナス思考の妄想に悩まされている」カードですが、Rの場合だと、それらが妄想であったことに気がつくというような感じです
マイナス思考をやめたいという感じでしょうか?

E現在追及してるもの…ソード10逆
ソード10は、倒れた若者が10本の剣で串刺しになっている絵柄で、死神・塔・ソード10は、タロットの中で最悪の3枚とされています
正位置なら見たまま「絶体絶命・絶望的」という感じですが、Rの場合だとかろうじて助かるとか、何とか回復に向かうという感じです
一応吉意ではありますが、「死なずに済んだ」程度の吉意でしかなく、逆に言えば「死ぬほど酷い目に遭うが最悪の事態は避けられた」程度に過ぎません

Fそれは私をどこに導くのか…魔術師逆
このカードはフルデッキの一番最初のカードで、ズバリ「スタート」のカードです
錬金術師が準備万端整えて修行の旅に出るカードですから、出発とか始めるというような意味になります
ですがRの場合だと、準備不足で開始できないとか、何らかの問題が起きてなかなかスタートできない、出発する気力がないというような感じになります
0273マドモアゼル名無しさん (アウアウカー Sa4d-uLIa)
垢版 |
2018/05/22(火) 09:34:42.55ID:iz4cOemPa
>>271さん
知識がないままに占ったので、カードの意味や絵の成り立ちを丁寧に教えてくださってとても分かりやすかったです。
タロットカード、すごいですね!
鳥肌が立ちました。

実は、昨年度の競技で全国大会に出場し思っていた以上の好成績だったこともあり
今は結果に満足してしまっているのかもしれません。
優勝したわけではないので更なる高みに登りたい気持ちもあるのですが
現状に満足してしまっていてモチベーションが上がらない、といったところなのでしょうね。
また、大したスキルでもないのに過大評価されていて、地に足がついていない不安もあります。
自分に足りないものを見つめ、確実に着実にスキルを身に付けなければ。そう感じます。

「過去の実績や栄光は一度捨てて、リスタートしなければ更なる高みは挑めない。しかし、そのためには挫折を味わう必要がある」
というようなことをタロットカードは教えてくれているのかもしれません。
今年は挫折を味わいにチャレンジしようかな。

ひとりでは解釈できませんでしたのでとても助かりました。
腑に落ちました😊
>>271さん、ありがとうございました。
0274マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 6dc5-QIqC)
垢版 |
2018/05/23(水) 12:14:07.95ID:g+ddNtut0
>>273
そういうことなのですね
変な話、現状などがとても良いカード(凄く良いカード)なので、とても悩んでいる人には見えない感じでした
それなのに「なりたい自分」などはむしろ悪いカードなので、個人的には占いが失敗したのでは?と思っていましたが、色々心当たりがあるようで…

ちなみに最後の魔術師Rに関しては、魔術師(現在の手品師を思い浮かべると分かりやすい)は人気商売でもあるので、魔術師には「人気者」のような意味があります
魔術師は、例えばお札が出てきたように見せかけるけど実際にお札が湧いて出るわけではなく、逆に言えば惑わし騙しているわけです
でもそれを見て(何か仕掛けがあるのを知りながら)、私達は驚き魅了され拍手喝采するのです
口先や手先を使って人の心を惑わすことから、人気者・口が上手い・夢を見させる人です

ですがRの場合には「口先に騙される」「口先だけ」とか、究極「詐欺師」という意味も持っています
口先だけでその場しのぎの嘘をついたりしないように気をつけてください
0275マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 55ed-jb8D)
垢版 |
2018/05/23(水) 21:45:54.42ID:XSC0UJ+g0
向こう三ヶ月の恋愛運をケルト十字で占いました
友達以上みたいな男性は何人かいますがそれ以上には思えません
独身、彼氏もいません
一年くらい前に好きな人はいました

現在…カップキング逆
障害…世界逆
顕在意識…カップ3逆
潜在意識…ワンド9逆
過去…カップエース
近未来…女帝逆
状況…カップペイジ逆
周囲…悪魔逆
見通し…ペンタクルクィーン
結果…ワンド3

逆位置ばかりです

よろしくお願いします。
0277マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 89c5-jVdd)
垢版 |
2018/05/24(木) 03:45:03.09ID:4VHaq65F0
>>275>>276
はーい、取り下げ了解です
ただ「向こう3ヶ月の恋愛運」のような質問の場合、ケルト十字は向いていませんよ
むしろもっと細かい特定の質問(例えば「今現在デザインの勉強をしているが、本当に自分に向いているか?」など)に向いているスプレッドです

向こう3ヶ月を占いたいなら、例えば「来月 再来月 3ヶ月後」のような形で3枚引きなどが良いと思いますよ
0278マドモアゼル名無しさん (アウアウカー Sa95-696E)
垢版 |
2018/05/24(木) 09:24:27.62ID:yR1ch3KWa
>>274
ンマ。魔術師にはそんな意味もあるのですね。
確かによく口が上手いと言われます。
ポジティブに捉えていましたが、相手を不安にさせていたのでしょうね。
気を付けなきゃいけませんね。
口先だけでなく行動で見せていこう。

それにしてもタロット、凄いですね。
すっかり虜になってしまいました。
少しずつ勉強していきたいと思います。
丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。
0279マドモアゼル名無しさん (ブーイモ MMcd-ID0g)
垢版 |
2018/05/28(月) 18:49:42.87ID:EliiD+7AM
彼にアタックするためにはどうしたら良いかという質問で引きました。

相手には好きばれしています。
こちらからの発信でメールで週に数回のやりとりがあります。
直接会ってのやりとりはあまりありません。
相手に恋人がいないのは確認済みです。

スプレッドはタロットバイブルの
Dr.アポロのなんでもスプレッドです。

知られしものよ!カップナイト逆
知られざるものよ!ワンドナイト逆
危うし!吊られた男正
幸運よ!世界正
アクション!法王正

アクション!で法王が出て戸惑っております。
全体的にどう読んだら良いかなどもアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
0281マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 393d-9l4U)
垢版 |
2018/05/28(月) 20:17:14.86ID:Ady7qzD40
スプレッド:ダイヤモンドクロス
質問:二人の気持ちと関係の行方

私の気持ち:ソード3R
彼の気持ち:吊るされた男
二人の状況:ソードエース
二人の未来:魔術師

職場に好きな男性がいますが別の部署でなかなか会えません
彼は特殊な職種で多忙なため、連絡は控えています

ソードエースの解釈が分かりません
リーディングお願い致します
0283マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ fb6b-PqjF)
垢版 |
2018/05/28(月) 22:30:40.81ID:n7Do9YeT0
>>281
ソードAは強いエネルギーのカードなんだよね
連絡控えてると言うけど実は通常の範囲超えてる量の
メール送ってるとかしてない?
本当は1日に100通送りたいけど30通で我慢してる的な
1日1通でも興味の無い女性からのメールはしんどいけどね
0288マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 89c5-jVdd)
垢版 |
2018/05/29(火) 03:19:49.49ID:dJKGqFDG0
>>279
カードの意味がよくわからないのですが
知られしものよ!→知ってること、知られざるものよ!→知らないこと(気づいてないこと)、危うし!→障害?、幸運よ!→あなたの願望?、アクション!→対策的な感じの意味でしょうか?
いずれにしても恋愛占いなのに、相手の気持ちのカードが無いのは片手落ちに思います
恋愛占いでは、相手の気持ち次第で対策は変わってくるものでしょう?

知られしものよ!カップナイト逆
カップナイトは止まっているorゆっくりトボトボ歩いている馬の上で、手に持ったカップを見つめている絵柄です
カップは愛・夢・希望などのスートですから、一旦止まって(orゆっくりじっくり)自分の心を見つめ直す的な意味がありますが、
Rの場合だと相手任せだったり、自分で決めかねる(自分の気持がハッキリしない)などになります

知られざるものよ!ワンドナイト逆
ワンドナイトは、今まさに駆け出そうと馬を嘶かせている絵柄です
ですから正位置の場合だと、やる気がみなぎるとか、いざ出発するというような意味になりますが、Rの場合だと気持ちばかり焦って行動が伴わなかったり
周りのことが見えずに暴走する的な感じです

危うし!吊られた男正
男性が吊るされていて身動きできないカードですから、見たままの意味ですが、正位置の場合には「自己犠牲(他の人のため・自分のために敢えて我慢する)」と言った感じのカードです
仕事に拘束されていて自由にならないとか、恋人や配偶者に縛られているというような感じですが、いやいやというよりは「敢えてその状態を選んでいる」という感じですから、
あなたが彼に遠慮して動けない(動かない)という感じかも

幸運よ!世界正
ワールドはフルデッキの一番最後のカードで、完結のカードです
全ての幸せを手に入れた究極の状態を意味していますが、逆に言えば「最高の状態=それ以上にはならない」という意味も持っています

アクション!法王正
法王には恋愛占いの場合結婚という意味がありますが、(これだけのカードでは一体何が起きているのかよくわかりませんが)結婚と読むのは突拍子がなさすぎる感じです
それ以外では、信頼できる人に相談するとか仲介に入ってもらうとか、形式や儀式のような意味もありますから、例えば何らかの会社のイベントなどを利用するとも読めます
0289マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 89c5-jVdd)
垢版 |
2018/05/29(火) 03:42:03.08ID:dJKGqFDG0
>>281
私の気持ち:ソード3R
あなたには、今まで他に好きな人とかが居たんでしょうか?
ソード3はハートに3本の剣が突き刺さっている絵柄で、心に刺さったトゲ(激しい心の痛みや悲しみ)、心が引き裂かれるなどの意味とともに三角関係的な意味もあります
ですがRの場合には、そのトゲが抜ける、痛みから開放される、三角関係の解消などの意味になります

彼の気持ち:吊るされた男
吊るされた男は、足を縛られて吊るされていますから、見たまま「身動きできない」という意味です
ですが正位置の場合には「自己犠牲」の意味合いが強く、何かのために自分が我慢するというような意味です
例えば「相手の幸せのために自分が身を引く」とか「相手が忙しそうだから(連絡やデートなどを)我慢する」というような感じです
ひょっとして、その会社が「どちらかというと社内恋愛禁止」的なムードだったら、あなたに興味はあるけど我慢しているのかもしれません
あるいは全く別のことで(プライベートで)我慢していることがあるのかも
例えば恋人からの束縛とか

二人の状況:ソードエース
ソードのスートは戦いのスートで、現代で言えば仕事や勉強・競争(運動や受験など含め)などを示しているスートです
二人の関係は悪くなく、とてもいい関係なのだと思いますが、それはあくまでも「仕事優先」の関係なのでは?
ビジネスパートナーとしては最高のカードです
またソードには、どちらかといえば「愛・情・気持ち」よりも「利害関係重視」の側面があります
利害が一致しなければバッサリ切って落とす的な、非人情的な面がソード全般にあります
エースは全てのスートの「理想的な姿」ですから、ソードの場合には「成功を収める」「勝ち取る」という意味が強く、あまりロマンチックな感じではありません

二人の未来:魔術師
魔術師はフルデッキの中の一番最初のカードで、錬金術師が全ての道具を揃えて修行の旅に出るカードですから、「スタート・準備万端整えて開始」というような意味が一番にあります
ですから普通に考えれば「交際をスタートできる」的な感じで読めるのですが、状況がソードAですから、愛だけではない利害関係(例えば政略結婚的な)気持ちがどこかにあるのかも
魔術師も良いカードですが、魔術師(手品師)はある意味見せかけ・まやかしという事も忘れずに
0290マドモアゼル名無しさん (ブーイモ MMcd-ID0g)
垢版 |
2018/05/29(火) 06:01:42.31ID:NTZO90qgM
>>282
>>288
法王を結婚と早合点してしまったのが失敗なのですね。
これとは別にケルト十字で占っており、起こりうる未来にワンド4正が出たため勝手に結婚と読んでしまいました。
特に288様の読みは思い当たる事あり過ぎです。
カードの言う通りもう少し落ち着かないといけませんね。

解釈ありがとうございます。
0291マドモアゼル名無しさん (アウアウカー Sa95-696E)
垢版 |
2018/05/29(火) 14:03:46.94ID:kw4eYFAVa
>>290
ここで解釈が載ってました
http://lunoura.com/2016/10/11/tarotitirei/

知られしものよ!(自覚していること、見直すべきこと)
カップナイト逆
→恋愛に夢見がちで消極的な自分

知られざるものよ!(自覚していないが、学ぶ必要があるもの)
ワンドナイト逆
→時には周りを気にせず暴走することで学ぶこともある

危うし!(用心しなければならないこと)
吊られた男正
→彼自らが動けないなにか事情がある

幸運よ!(状況から引き出すことのできるなにか)
世界正
→二人のハッピーな未来

アクション!(質問に対してとるべきアクション)
法王正
→プロポーズしよう

彼とうまくいくといいですね。
0292マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ d6ed-2K/H)
垢版 |
2018/05/31(木) 00:05:32.33ID:w1IumXo20
6月の恋愛運
ホースシューを時系列にあてはめてシャッフルしました

上旬…星
中旬…ワンド2
下旬…カップエースR
願望…節制
周囲の男性…ワンドナイトR
対策…ワンド10R
結果…カップキング

彼氏いません
ちょっと前に合わないと感じた男性をお断りしました

宜しくお願いします。
0293マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-kFTV)
垢版 |
2018/05/31(木) 04:38:30.52ID:exTC0DYG0
>>292
上旬…星
星は、高い理想や希望を示していて、なので現実よりも理想像を思い描くだけという感じでしょうか?
または芸能人など、手の届かないあこがれの人を追い求める的な

中旬…ワンド2
ワンド2は、地球儀を手にしたアレキサンダー大王が高い場所の神殿(征服とか地位とか裕福のシンボル)から遠くを見つめている絵柄です
多くの地を支配したが、まだもっと遠くの地を征服しよう(手に入れよう)と考えている絵柄なので、目標の決定や、目標に向かって行動しようとする意思を示しています

下旬…カップエースR
カップは愛情(恋愛運)のスートで、Aは全てのスートの「理想の姿」を示しています
Rの場合はそれが叶わないことを示していて、カップの中身が逆さでは全てこぼれてしまいますから、恋愛運が悪いというだけでなく、
自分自身の感情や精神も優しさを欠いていたりワガママになったりイライラする傾向があるかもしれません

願望…節制
節制は上のカップから下のカップに、一滴もこぼさず注いでいることから「全てを受け入れる」的な意味があります
また足元を水に浸していることから、水の流れのように状況に合わせた対応とか、流れに身を任せる的な意味があります
つまり自分の意思で動くよりも「相手任せ」な感じです

周囲の男性…ワンドナイトR
ワンドナイトは今まさに駆けつけようと馬を嘶かせて飛び出して行かんとする姿ですから、やる気に溢れ、すぐにでも開始する意欲や行動力もあります
ですがRの場合だと、周りを無視した暴走ですとか、気ばかり焦って行動が伴わないなどです
あなたが断ったという男性を示しているのかもしれません
そうだとしたら、その方はまだ諦めてなさそうですし、まだまだグイグイ押せ押せで来るかも

対策…ワンド10R
重い荷物を背負った男性の絵柄で、見たまま「重荷に感じている」という意味ですが、Rの場合だと重荷に負けてしまうという感じです
現時点では恋愛できる状態ではないのかも

結果…カップキング
優しい年上の男性が現れるかも(ただし、あなたが好きになれるかどうかは別問題)
0294マドモアゼル名無しさん (オイコラミネオ MM5e-4H5b)
垢版 |
2018/05/31(木) 11:23:02.83ID:5DsrzuFzM
彼発信の連絡がなくなったのはなぜでしょうか?とシンプルクロスで占いました

現在の状況・・・ペンタクルのペイジ
試練・・・ワンドの1

ネガティブな意味のカードが出るかと思ったら違いました。どう解釈したらいいのか全く分かりません。解釈を宜しくお願いします。
0299マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ d53d-4H5b)
垢版 |
2018/06/02(土) 09:04:03.42ID:0Upwal3U0
>>289
リーディングありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ないです

ソード3:大好きだった彼とお別れしました

吊るされた男:相手に彼女がいると判明しました

ソードエース:相手は新社会人で馴染みのない土地で働いているので、仕事や環境に慣れるのに必死だそうです

魔術師:フィーリングと趣味が合うので友達になってほしいと言われました。友達関係のスタートという意味の魔術師だったようです
0300マドモアゼル名無しさん (アウアウウー Sa09-3n9u)
垢版 |
2018/06/03(日) 15:35:58.05ID:NE/G8kRra
地元に帰るか、このまま今住んでいる場所に留まるかを
選択肢スプレッドで恋愛と仕事
両方を占いました。

選択肢Aが地元に帰った場合
選択肢Bが今の場所に留まった場合、です

恋愛
状況:ソード ナイト(正)
選択肢A:カップ キング(正)
Aの結果:運命の輪(正)
選択肢B:ワンド4(正)
Bの結果:恋人(正)

仕事
状況:ワンド4(正)
選択肢A:愚者(逆)
Aの結果:恋人(正)
選択肢B:カップ4(正)
Bの結果:カップ3(正)

仕事はどこに住んでいてもできる仕事です。
宜しくお願いいたします。
0301マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 99ad-gz/n)
垢版 |
2018/06/03(日) 18:34:49.37ID:dlx6Fgjj0
お世話になってます。良ければ解釈の手伝いをお願いしたいです。

・具体的な質問内容
現在付き合っている彼氏が居るが、別れるか別れないか迷っている。それについてのアドバイス
・性別
自分は女、相手は男
・状況
付き合って一年くらい。会っている時は関係も良好。大切にされているとは思う。(同棲の話も出ているがこちらが保留にしている)
ただあまり会えず寂しいのと、セックス面の不満があり、私に浮気心が芽生えている
・スプレッド名
ケルト十字

@現状、質問者自身:ソード10R
A障害:ワンド2
B顕在意識:恋人
C潜在意識:節制
D過去:女教皇
E未来:隠者R
F質問者の立場:ペンタクルのクイーンR
G周囲の状況:ソード6
Hキーカード:カップ2
I最終結果:ワンドのキングR

コートカードが出ると混乱してしまいます。
ご助言いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
0302マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-kFTV)
垢版 |
2018/06/04(月) 02:49:50.34ID:nEsm1O6J0
>>300
恋愛
状況:ソード ナイト(正)
ソードナイトは、疾走する馬の上で件を振りかざしている絵柄で、戦場に駆けつけるカードです
やる気満々で、自分に立ちふさがるものは全て切り落として突き進むカードです
もともとソード全般的に戦い(仕事や勉強・スポーツなど)のスートですが、恋愛に向かって全力というよりは、どちらかというと仕事モードなのでは?

選択肢A:カップ キング(正)
コートカードは人物を示すことが多く、そのまま読めば「年上の優しい男性との出会い」などを示しますが、カップの場合は父性を示すこともあり
お父さんからの援助であったり、または子持ち男性との出会いを示すかも

Aの結果:運命の輪(正)
運命の輪は、運勢がぐるぐる回っていることを示している絵柄で、正位置の場合は「いい方向に動く」という意味です
自分が何かをしなくても、運命的に(運勢的に)ことが動く感じです

選択肢B:ワンド4(正)
ワンド4は、若い女性が凱旋門で、戦場から戻ってくる戦士たちを出迎えている絵柄ですから、待ち人が戻る的な意味があります
とても良いカードでRでも吉意が薄れる程度のカードですが、正位置の場合は「願いが叶う」的な吉意が強まります
凱旋門として立てている4つの棒を家に見立てて、結婚・同棲などを示すこともあります

Bの結果:恋人(正)
恋人のカードはそのまま「恋の始まり・深まり」を示しています
また恋人のカードは天使が描かれているように「祝福される関係」ですので、不倫など世間に隠さなければならない関係ではありません

どちらでも、とても良いカードが出ていると思いますが、本当は今好きな人がいるのかな?と感じさせる感じです

続きます
0303マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-kFTV)
垢版 |
2018/06/04(月) 02:50:37.84ID:nEsm1O6J0
>>300 続きです
仕事
状況:ワンド4(正)
恋愛に出たカードと重複してますが、恋愛と別々に展開したのかな?書き間違い?
恋人も重複しているので別に占ったのでしょうか?
仕事でも当然良いカードですが、仕事の場合は「バリバリ精力的に」というよりは、安定した職場・仕事内容を示します
ですからバリバリ経験を積み昇進したいというような場合には物足りないかもしれません
またワンドの4は、仕事の場合には家業であったり、親戚など守られた職場であったり、アットホームな環境という意味もあります

選択肢A:愚者(逆)
愚者は崖っぷちなのに足元を見ずに踊っているような絵柄です
なので一番には「足元に危険がある」という感じなのですが、正位置の場合にはなんとか危険を回避できる感じです
危険を顧みずに冒険心や夢を追って立ち向かう的な感じですが、Rの場合だと転落してしまいます
恋に夢中になり後先考えられなくなる(フォールインラブ)的な意味もあります
いずれにしても、もっと計画的にとか、リスク管理をしっかりという警告でもあります

Aの結果:恋人(正)
職場で恋愛する的に読むことも出来ます
恋人のカードはアダムとイブが描かれていますが、実はまだこの時には恋愛が始まっていません
神は楽園にアダムを作り、アダムは自分の肋骨からイブを作ったとされていますが、この時、男女ではあっても性的な意識をしていません
ですが楽園の蛇にそそのかされてイブがりんごを噛じってしまい、イブがアダムにもりんごを噛じらせてしまいます
りんごを噛じったことで、二人には羞恥心が芽生えて陰部を葉っぱで隠す(異性としての意識の芽生え)ようになりますが、恋人のカードではまだ葉っぱで隠しておらず、
イブの後ろで蛇が狙っています
つまり、りんごを噛じる(恋心・嫉妬などを知る)ことは良くないことではあるのですが、それがなければ何も始まらないという意味でもあります
逆に言うと、汚い部分もあるから人間なのであって、それによって成長するという意味です
なのであなたが仕事に関して理想主義的すぎるという事を示しているかもしれません

続きます
0304マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-kFTV)
垢版 |
2018/06/04(月) 02:51:02.69ID:nEsm1O6J0
>>300
続きです

選択肢B:カップ4(正)
カップ4は、木下に座っている男性にカップが差し出されていますが、男性は目を背けている絵柄です
つまり差し出されたもの(用意されたもの・与えられたもの・置かれている現状)が気に入らないという意味です
まあつまり、あなた自信が「そこに居たくない」ってことなのでは?

Bの結果:カップ3(正)
カップを持った3人の女性たちが踊っている絵柄ですから、悪い意味ではありません
友人・クラブ・イベントなど、みんなで何かやることに楽しみや喜びを感じるorそういうチャンスが多いということでしょう
仕事面でも、複数人でのプロジェクトなどは楽しみながら結果を残せると思います
0305マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-kFTV)
垢版 |
2018/06/04(月) 03:48:17.35ID:nEsm1O6J0
>>301
@現状、質問者自身:ソード10R
このカードは、倒れた若者に10本の剣が突き立てられている絵柄で、そのものズバリ「絶体絶命」「絶望」的なカードです
Rの場合には「かろうじて助かる」「少しずつ回復する」的な意味ですが、つまり逆に言うと「絶望するなにかがあった」ということになります

A障害:ワンド2
このカードはアレクサンダー大王が手に地球儀を持って(全てを征服して)、でもまだ遠くを征服しようと高い場所から(富と権力の象徴)遠くを見つめている絵柄です
つまり「大きな夢を持つ」とか「今以上を望む」というような感じのカードですから。本来は良いカードです
障害に出るということは、その夢が二人の障害になっているということなので、例えばどちらかが「自分の夢(例えば日本一の芸人になってやるとか)を追いかけている」とか
「望むものがもっと多くて、現状に満足できていない」という感じになります

B顕在意識:恋人
顕在意識では恋人として認めているし、仲も悪くないようです
恋人として・結婚相手として(条件面では)悪くないのでしょう

C潜在意識:節制
節制は上のカップから下のカップに一滴もこぼさず水を注いでいることから「全てを受け入れる」という意味があります
また足元を水に浸していることから、水の流れのように状況に合わせるとか、水に流す・流れに身を任せる的な感じです
つまりは、自分で決断するというよりは相手任せ的なカードです
でも、ひょっとしたら「受け入れるべき」という風に思い込もうとしているのかも

D過去:女教皇
女教皇はシスターなどの聖職者の女性を思い浮かべるとわかりやすいです
清楚・優しい・人間性の良さなどとともにプラトニック(肉体関係を持たない)的な意味があり、過去ということはレスが続いてきたとか?
レスト迄は行かなくても、あまり積極的に関係を結んでなかったのかも
0306マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-kFTV)
垢版 |
2018/06/04(月) 03:49:14.69ID:nEsm1O6J0
>>301 続きです
E未来:隠者R
隠者は仙人とか修行僧を思い浮かべると分かりやすいのですが、このカードにも実はプラトニックの意味があります
欲望を抑えてストイックに修行に励む人のことですが、Rの場合だと「それが出来ていない人」なので
未熟者・知識が足りない・頭でっかち(自分の考えしか信じない)・自分の考えを押し付ける・人間性が出来てない・修行が足りない・口だけで行動が伴わない的な感じです
いずれにしても性的な面では、今後も満足できなさそうな感じです

F質問者の立場:ペンタクルのクイーンR
ペンタQは美の象徴的な人物で、女王というよりは大農園の奥様という感じで、性格はおっとり優雅で、美にお金がかけられる人です
Rの場合だと、見た目重視(中身を磨くより外見重視)・美のためにお金を掛けすぎる・浪費家・見栄っ張り的な感じです
または男性を見た目や収入で判断する的な感じもあります

G周囲の状況:ソード6
ケルトでは、一応周囲の状況を「相手の気持」として読みます
ソード6は船に乗って漕ぎ出すカードで、人質とされていた王妃が開放され、城に戻るところとされています
ですから正位置の場合だと「戻る(帰る)」とか「逃げ出す」という感じになります
移動とか転居という意味もあるのですが、彼に転勤などの予定があったりするのでしょうか?
女性の場合だと「仕事に疲れたから、仕事から逃げて結婚(専業主婦)」的なことがありますが、男性の場合だと「転勤するのでプロポーズして一緒に引っ越し」的な?

Hキーカード:カップ2
このカードは恋人同士が向き合ってカップを持ち、愛を誓い合うような絵柄ですから、そのままの意味になります

続きます
0307マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-kFTV)
垢版 |
2018/06/04(月) 03:53:02.07ID:nEsm1O6J0
>>301
I最終結果:ワンドのキングR
コートカードはカードそれぞれに意味も持っていますが人物を示すことが多く、この場合は彼氏さんを示していると思われます
Rなので、一方的に決められるとか、結婚が決まるとどちらかというと関白的な感じになるかも
ワンドは成長とか仕事を意味するスートですが、ソードほど無慈悲な感じはなく、もう少し暖かな感じです
ですが地位や権力を示すスートでもあり、キングはその中の頂点の人物ですから、Rの場合だとプライドの高さや、思い通りに行動する意味合いが強くなります
それとともに、支配欲や権力欲も強くなります

カード展開ではあなたの強い不満や結婚への拒否感はほぼ出ておらず、どちらかというとそのまま流されていきそうです
また彼は、おそらく社会的には「結婚したほうが良い男性」なのかな?
気持ちで選ぶか、条件で選ぶかになるのでしょうが、結果的には断りきれないのかも
あと彼は、隠者R・ワンドKRからも、結婚すると今より支配欲が強まるタイプかもしれません
現状のソード10Rが気になりますが、これは彼との結婚に絶望という意味とは違うと思います

寂しいのが迷う原因というのであれば、同棲すれば寂しさからは開放されるはずなので、むしろ喜ぶはずです
ということは、ソード10Rは誰か別の人に失恋したって感じなのかな?
0308sage (アウアウウー Sa09-3n9u)
垢版 |
2018/06/04(月) 04:10:26.42ID:UltQnYSKa
>>302 >>303>> 304
ありがとうございます!
そうなんです、本当は今好きな人がいるので
地元に帰るかどうしようか迷っていたのです。
カードにも出ちゃうんですねすごい!
ただもうどうにもならない感じだし、
占っても教皇のカードがよく出てきて、
既婚の場合よく出てくるカードと聞いたことがあるので
どうにもならない感じなのはそういうことかと思っています。

>>303
2回続けて占ったので、カードがよく混ざってなかったのかも、と思いましたが
シャッフル→カット→三分割のとき、
前のカードが混ざってる場所を選んだのも運命なのかな、と思ってそのままリーディングお願いしてしまいました

恋愛はどちらも良く、仕事も
選択肢どちらも良し悪し似た配置に見えて
読み方が難しかったのですが、
仕事の複数人で行うプロジェクトに思い当たることがあり、
今の場所のままが良さそうかな?という考えが固まってきました。

ありがとうございます!
0309マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-kFTV)
垢版 |
2018/06/04(月) 07:56:29.17ID:nEsm1O6J0
>>308
>本当は今好きな人がいるので地元に帰るかどうしようか迷っていたのです

恋愛の選択肢B:ワンド4(正)とBの結果:恋人(正)がそう感じさせました
ワンド4は、書いた通り「帰ってきた戦士を出迎える凱旋門」の絵柄です
それはつまり「待ち人を出迎える」という意味ですから、誰か待っている人がいるのでは?(自分から行動起こすのではなく、戦士が帰ってくるのを待つしかないカード)と感じさせます
そして恋人のカードはそのまま「恋愛関係を求めている」というカードですよね?
(つまりどちらにも、占いよりもあなたの願望が強く出たのかな?と感じた)

恋人のカードは前述したように「天使に祝福される関係」なので「不倫ではないことを(あなたが)強く願っている(だから2枚出たのかも)」ということかも

更に状況:ソード ナイト(正)のカードは、書いた通り「恋愛より仕事に突き進む」的に見受けられます
ですから、本当は今の場所で待ちたい人がいるが、その人を断ち切るために地元に帰ろうと思っているのかな?
待っても無駄と結論出したのかな?と感じさせます
仕事に打ち込むことで心の傷(今の恋愛がうまく行っていない傷)を癒そうとしているのかな?と感じさせたんですね

もっと言えば、仕事のカードも、どちらかといえば「仕事頑張ろう」というよりも恋愛モードのカードが多いですよね?
恋愛占いなのに一枚も恋愛のカードやカップのスートが出ていないということはよくあるのですが、仕事を占っているのに
ワンド4(正)…結婚や同棲を示すこともある
愚者(逆)…恋に落ちて見境なくなっている状況を示すことが多々ある
恋人(正)…そもそもタイトルが恋人だし
カップ4(正)…現状が気に入らないという良くないカードだけどカップのスート(現地で思いが叶わないことへの不満?)
カップ3(正)…これも恋愛を示すものではないがカップのスート

と、ことごとく「好きな人の存在」を感じさせる展開になっています
仕事の方は無理やり仕事方面に解釈したものの、本当はそうじゃないんじゃないか?と感じさせるものでした

続きます
0310マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-kFTV)
垢版 |
2018/06/04(月) 07:57:37.42ID:nEsm1O6J0
>>308
続きです

だから結論として
本当は現在、現地に好きな人がいるが上手く行きそうもないのでこの地にいるのが辛く(諦めるために)逃げたいと思っている
でも現地に全く未練がないわけではなく、(どんな関係なのかわからないが)、彼から自分のもとにきてほしいor彼を受け入れる準備万端
そして恋人になれればいいなと思いつつ、実家に戻って仕事に打ち込んで忘れたいと思っている

でも実家に戻ったら、逆に思いが募って愚者Rになってしまう(ダメ元でも彼に飛び込みたい気持ちが強まる)可能性あり
ただ、仕事の方も全て恋愛で読んでいくと、最後のカップ3は恋愛占いの場合「友達の一人」という意味があるので…

法王は確かに「結婚」というキーワードがあるので、出た場所(障害とか相手の気持とか)によっては「既婚者」と読むことは多々あります
逆に二人の関係性や周りのカード次第では「あなたとの結婚を望んでいる」と読む場合もあります
ただ、今回の場合は相談内容がそもそも「彼との関係」や「彼の気持ち」とは外れた場所にあるので、彼のことに関しては全く分かりません

>前のカードが混ざってる場所を選んだのも運命なのかな、と思って

はい、それでOKです
0311マドモアゼル名無しさん (アウアウウー Sa09-3n9u)
垢版 |
2018/06/04(月) 10:20:28.11ID:UltQnYSKa
>>309
>>310
追加の解釈、ありがとうございます!
同じカードが続けて出た時のことも、やり直したほうがいいのか迷ってたことだったので勉強になります。
好きな人のことは諦めなきゃ、諦めなきゃ、という気持ちでいたので、
そうか願望がでてるのかーとちょっと泣いてしまいました。

読み解いていただいて何か自分の心が見えてきてスッキリしました!
また好きな人との関係も、占ったら解釈をお願いしたいです
0313マドモアゼル名無しさん (ワイエディ MMde-sZ2J)
垢版 |
2018/06/04(月) 19:19:43.54ID:R+ivLWaJM
興味のある異性に意識されるための知恵を借りたいと考え占ったのですが、
判断のつかない点があったのでご意見をお願いします
・こちらが女性、相手が男性
・相手はこちらが意識していることを知らない
・仕事関係の知り合い 知り合って5年ほど
・年齢差はあちらが1歳下
・相手の性格は個人主義的で規律を好まない・放浪癖・新しいもの好きなど

・スプレッド ケイローンの弓
@質問者自身 カップのペイジR
A過去    カップのキングR
B現在    隠者
C未来    女帝
D後援    カップの2R
E妨害    ワンドのキング
F向上    カップのクイーン
G衰退    ペンタクルのエースR
H結果    ソードの3

この中で、とくにC未来とH結果の2つのカードをどう読むべきかが分かりません。
C未来は女帝正位置で、恋愛に関係した占いでは極めて良いほうの暗示だと認識しているのですが、
H結果はソードの3正位置で、失恋・傷心などの象徴であると認識していて、二つの矛盾にすっきりした答えを出せないでいます。
どなたか解釈の助けをお願いいたします。
0314マドモアゼル名無しさん (オイコラミネオ MM5e-paSy)
垢版 |
2018/06/04(月) 22:28:22.53ID:2pYLbKasM
>>313
自分の場合時系列の未来と総合的な結果を示すカードの方向性に
矛盾のような差異を感じるときは
時系列良し:総合悪し→未来的に嬉しいことがあるけど全体通して見ると
あまり良い結果に結びつかない
時系列悪し:総合良し→未来的には損失が大きいが全体通して見ると
得るものがあって前向きに捉えることが可能
こんな風に考えますね
0315マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-kFTV)
垢版 |
2018/06/05(火) 04:56:15.40ID:a88hGQPd0
>>313
@質問者自身 カップのペイジR
カップペイジはカップから顔を出している魚を見つめている絵柄です
カップの中身は愛・希望・欲望などと言われていますがカップのスートの中で中身が見えているのは7とペイジだけです
カップから顔を出している魚は「新しい出会い」なので、カップペイジは新たな出会いとか新たな恋の始まりとか気づき・発見などといわれていますが
Rの場合だとその出会い(相手の人)に執着しすぎたり、依存しすぎたり、思い込みが強すぎたりという感じになります

A過去    カップのキングR
カップのキングは正位置ならとても優しい関係で、時には父性を表したりするのですが、Rの場合だと愛情の押し付けとか「愛してあげてる自分に満足」的な感じです
一般的には相手の男性を示していることが多いのですが、前の彼氏さんとかでしょうか?
今対象にしている彼とは少し違うような
あなたの行動や考え方と読めなくもないですが、男性のコートカードなのでそういうことはかなり少ないと思います

B現在    隠者
隠者は仙人とか修行僧を思い浮かべると分かりやすいです
自分の欲望を抑えてストイックに修行に励んで悟りを開くような人ですから、知識人とか完璧のような感じです
恋愛占いの場合にはプラトニックというか「恋愛感情をもたない」「恋愛からは一番遠い人」という感じが一番にあります
簡単に言えば恋愛対象外という感じです
自分の目標に向かってストイックに、他のことは全て排除して励むというような感じの意味もありますから、今の彼には何かやるべきことがあるのかもしれません

C未来    女帝
女帝の一番の意味は「母」ですから、妊娠→結婚という意味もあり、単純に恋人というだけではなく「深い関係」の女性を示します
恋愛占いで出た場合に「自分のことを愛していて結婚を考えてる」と読みたくなりますが、現在が隠者&結果も悪いのに子供を持つ関係になるというのは不自然です
またそれ以外のカードも吉意のカードが少なく、一気に進展すると見るには厳しいです
この場合はおそらく「他に深い関係の女性がいることを知るorそういう女性ができる」と考えるのが自然です

続きます
0316マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-kFTV)
垢版 |
2018/06/05(火) 04:57:04.41ID:a88hGQPd0
>>313 続きです
D後援    カップの2R
後援とは?自分の味方をしてくれる何かでしょうか?
だとしたらカップルが何らかの縁結びをしてくれる(ダブルデートとか)かもしれませんがRなので…
Rの場合は片思い(お互いの相手に対する気持ちの温度差が激しい)という意味合いが強いカードなので、あなたの片思いを示している?
でも、だとしたら「後援」って?

E妨害    ワンドのキング
これも一般的には「誰か人物」と見ることが多いのですが、誰かあなたに思いを寄せている人がいる?
その人が二人の邪魔をする?
妨害ということですから、あなたが想いを寄せている彼ということはないと思うんですが…

F向上    カップのクイーン
向上とは?
良い方向に進むために必要なこと(対策的な意味?)ですか?
それとも自分が「こうなりたい」と思う希望的な意味ですか?
前者だとしたらどなたか優しい相談相手となる女性なのか、あるいは自分がもっと寛大で寛容な女性になることなのか?
後者だとしたら、自分が寛大で寛容な女性になることでしょう

G衰退    ペンタクルのエースR
衰退とは何ですか?
どんな悪い方向に進むか?でしょうか?
それって必要なカードですか?
Aは全てのスートで「一番理想的」な状態を示すカードですが、Rですので逆の意味になります
ペンタのスートはお金や財産・芸術・生産物・農業(育成)などを示すスートですから、金銭的に今より悪くなるとか、または二人の関係を育てることが出来ないという感じでしょうか

続きます
0317マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-kFTV)
垢版 |
2018/06/05(火) 04:58:23.56ID:a88hGQPd0
>>313 つづきです

H結果    ソードの3
ソードの3はハートに3本の剣が突き刺さっている絵柄ですから「激しい心の痛み」を示します
例えば失恋とか
それ以外にも三角関係という意味もあり、未来の女帝が他の女性の存在を示しているとすれば、あなたから見ると三角関係というふうにも読めると思います

恋愛占いなのに、何故「相手の気持のカード」があるスプレッドにしなかったのでしょう?
恋愛が進展するかどうかにおいては「相手の自分に対する気持ち」って一番重要項目では?
後援とか向上とか衰退には「どのような意味を込めて」占ったのでしょう?

今回の場合、まず大前提で「5年の付き合いだが、彼はあなたの気持ちを知らない(彼からのアプローチが全く無い)」ということです
そういう関係の場合、何か特別なことが起きなければ、いきなり彼があなたを恋愛対象として意識することはまずありません
もし元々ストライクゾーンに居たなら、今までの間に何らかの心の動きがあったと見るのが自然ですが、何事も起きていないということは「あなたが動かなければ何も変わらない」ということです

こういう場合には「どうすれば進展できるか?」を占わなければ意味がないです
あなたとしては「意識してもらうための対策」的な質問をしたということですが、展開したカードで対策と解釈していいのかな?というのは「向上」のカードだけですよね
今回の占いは全般的にあまり意味が通じず、あなた自信でさえ「本当はどうしたい」というカードがないのでよく分かりません
自分で「そうだなぁ」と思えたり、納得できる部分はありましたか?
0318マドモアゼル名無しさん (アウアウウー Sa09-3n9u)
垢版 |
2018/06/05(火) 15:37:52.39ID:2GxambI8a
一度振られたのですが、そのあと普通に接してくれていた相手の態度が最近よそよそしく、
二人の関係はこれからどうなるのかを占いました
スプレッドは本で読んだラクルースというスプレッドで
私が女、相手が男
相手は同じ職場の人です。

1 質問者の状況 ペンタクル6
2 相手の状況 ソード8R
3 二人の関係 ペンタクル10
4二人の間に潜在する問題 カップ2
5最終結果 世界

振られたあと隠してはいてもまだ私のほうに気持ちが残ってしまっていることがカップ2
だから自分は普通にしているのに、と裏切られた気持ちでソードR
それをクリアして調和した関係になるよの世界

と読みましたが、どんなでしょう?

よろしくお願いいたします。
0319マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 7a61-IQXd)
垢版 |
2018/06/05(火) 20:46:22.36ID:r25DVg4Z0
初めまして。スプレッドはラバーズブリッジで、相手が男性、自分が女性になります

1.現在の相手の気持ち 剣のエースの正位置
2.相手の過去の気持ち 聖杯のページの正位置
3.相手の過去の要因(過去の態度の原因) 金貨の9の正位置
4.対策後の相手の近い未来 金貨のキングの正位置
5.相手の未来の要因 棒の5の逆位置
6.現在のあなたの気持ち 皇帝の逆位置
7.あなたの過去の気持ち 聖杯の7の逆位置
8.あなたの過去の要因 金貨のナイトの逆位置
9.対策後のあなたの近い未来 金貨の5の逆位置
10.あなたの未来の要因 剣の5の逆位置
11.2人の架け橋、相性や接点 聖杯の9の正位置
12.2人の対策 棒の3の正位置

お互いフリーで、以前アプローチがあったもののいまいち信用できず保留となった相手です
3枚目の金貨9は相手が私に対して物質的な利益を期待していると読んだのですが、4枚目の金貨の王は
3枚目とは逆に女性が男性に玉の輿に乗るイメージがあり、2つのカードがチグハグな気がします
また未来の要因は2人とも悪いカードですが、最終結果の11枚目と12枚目が良いカードなのも不思議です
自分の気持ちは慎重そのものでカードに表れていると思います
相手と真剣に向き合うべきなのか、教えて下さると嬉しいです
0320マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-yoHG)
垢版 |
2018/06/06(水) 04:42:03.17ID:xL756EGc0
>>318
これって、1質問者と2相手が逆じゃないですか?

1 質問者の状況 ペンタクル6
ペンタ6は若者が貧乏な方たちに施しをしている絵柄です
ですからとても良いことをしているのでボランティア的な意味があります
ですがこの若者は単純に世のため人のためにボランティアをしているのではなく見返りを求めていると言われています
例えば政治家が票集めのためにお金を配る的な…
でも相手にとって有り難いことには変わりないので、彼がこれまでと変わりなく振る舞っていた状況を示しているのでは?と思われるのですが…
まあ逆に言うと、ただ優しいだけではなく裏がある(何か目的がある)可能性が高いのですが…

2 相手の状況 ソード8R
ソード8は目隠しをされて縛られた女性が描かれています
これは人質にされている女性なのですが、よく見れば縛られている紐はユルユルで、周りには誰もおらず、逃げようと思えば簡単に逃げられる状況です
ですが目隠しをされていて本人には周りの状況が全くわからないため「今まさに剣を突き立てられるかも」と怯え動けない状況です
それはまさに今のあなたの状況(振られたあとも彼は普通に接してくれているけど、いつ気が変わるかわからず怯えている)ではないか?と思うのですが…

3 二人の関係 ペンタクル10
このカードは、老人・若夫婦・子供・ペットが、いかにも裕福な家の門のところに描かれていて、幸せな一族(家族というよりは一族的な感じが強い)の絵柄です
ですからなんかそぐわないカードです
例えば彼とあなたが親戚関係とか?なら理解できますが…
基本的には、家族団らん・家族ぐるみ・幸せな家族生活・裕福な一族・恵まれた家庭・家族に認められるのような意味のカードです
障害に出た場合などは「家族の反対」「身分違い」的な意味なんですが…
または結婚間近の二人の関係であれば、家族からの祝福とか、家族から歓迎される的な感じなのですが…
家庭を示すので、相手の方には幸せな家庭がある(既婚)と読む場合もありますが…

続きます
0321マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-yoHG)
垢版 |
2018/06/06(水) 04:43:20.69ID:xL756EGc0
>>318
続きです

4二人の間に潜在する問題 カップ2
あなたの彼に対する恋心がいつまでも消えないというのもそうだと思いますが、彼には恋人がいるのでは?
もし前者だとしたら「二人の気持ちの温度差(片思い)」を示すカップ2Rで出そうなのですが、正位置(ラブラブ)で出ているので、彼には恋人がいるのでは?

5最終結果 世界
世界はフルデッキの一番最後のカードで「完結」や「最高」を意味しています
つまりとても良い(一番良い)カードなのですが、逆に言うと「それが最高」ということは、それ以上にはならないという意味でもあります
どんな状況であれ、それ以上は見込めないという意味でもあるので、恋愛占いでは良く出るのですが、そしてこれが出ると「全てうまくいく」と思いがちなのですが
大抵の場合は「今(未来ではなく現状)が一番良い状況で、それ以上の進展はない」ことが多いカードです
完結のカードでもあるので「そこがゴール地点」という感じです

まあ逆に言えば、現在の関係は保てると読めばよいと思います
0322マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-yoHG)
垢版 |
2018/06/06(水) 06:27:32.25ID:xL756EGc0
>>319
肝心の質問内容は何なのでしょう?

1.現在の相手の気持ち 剣のエースの正位置
現在二人の関係は良好(ベストと彼は思っている)のでは?
Aは全てのスートでの理想の姿を示しています
ただカップではなくソードなのは、感情面や恋愛よりも利害関係や考え方(理論的考え方)が合っているという感じだと思います
もし仕事関係の人なのだとしたら、彼はそういう風に割り切れるようになったのかも

2.相手の過去の気持ち 聖杯のページの正位置
若者が、カップから顔を出している魚を見つめている絵柄です
自分の内面(気持ち)を見つめ直す的な意味とともに、顔を出している魚(結論)を見つけたという感じですから、恋の始まりとか新しい出会いというような意味もあります
例えば発見・出会い・納得のような感じですから、あなたに対して「見つけた」「出会えた」という一目惚れに近いような感じだったのかも

3.相手の過去の要因(過去の態度の原因) 金貨の9の正位置
確かに金貨は物質的な豊かさを示すのですが、金貨9の場合は愛人カードと呼ばれるものです
若くて美しい女性が、キレイな服を身にまとい、とても裕福そうな屋敷の庭で小鳥を手に乗せている絵柄です
その奥の方(遠く)に見える屋敷が、男性の本宅とされています
小鳥が描かれているのは、愛人なので常に相手と一緒に居られず寂しさを紛らわせているとも、愛人が訪ねてこなくても幸せ(完全に金目当てで男性本人は要らない)とも言われています
ですからスポンサーを得るとか、助けてくれる人がいるという意味もあります
彼がどんな仕事をしているのか分かりませんが、自営や独立する場合には「金銭面で見通しがつく」的な意味もあります
あとは、あなたの外見に特に惹かれたという事かもしれません
愛人カードですから、男女問わず自分が仕事でスポンサーを得る的な意味はあるのですが、どちらかといえば男性が女性に貢ぐ的な意味合いが強いカードです
自分のお金が目当て的に読んだようですが、心あたりがあるのですか?(実家がすごい金持ちとか)
そうでないならば、彼がお金目当てであなたに近づいたというのは考え過ぎで、むしろ「彼は本命がいるが愛人にしたいと思った」と読むほうが自然です

続きます
0323マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-yoHG)
垢版 |
2018/06/06(水) 06:28:37.46ID:xL756EGc0
>>319 
続きです
4.対策後の相手の近い未来 金貨のキングの正位置
おっしゃる通り裕福の象徴のカードです
コインKは全てのKの中で一番年上で、大変朗らかな顔つきをしており、金銭面だけでなく精神面でも安定していることを示しています
自分が恵まれているので、他人に対しても穏やかで優しい人物です
ただこれは本人なのか?それとも愛人カードで出てきたスポンサーなのか?はハッキリしません

5.相手の未来の要因 棒の5の逆位置
棒5は戦っているカードです
ただこれは敵と戦っているというより、仲間内のライバル的な関係だったり、練習試合的なものとも言われていて、そんなに強い敵対心があるカードではありません
ただRの場合は負けてしまうことになりますから、ライバルとの戦いに負けたことが新たな闘志の元になったのかもしれません
いずれにしても未来のカードにはあなたとの恋愛感情を示す感じではないのですが、まだ彼は諦めてなさそうなんですか?
現在が剣Aで有ることからもすでに結論は出ていて、これ以上の恋愛関係的な進展を望んでいる感じはなさそうですが…

6.現在のあなたの気持ち 皇帝の逆位置
皇帝は全ての頂点に立つ人物ですから権力を持っていますが、その権力を維持するためには強い精神力と実行力を保つ必要があります
ですから正位置の場合には強い精神力とか実行力を示すカードですが、そもそも男性の絵柄ですから、特定の人物or男性全般を示すことが多いです
Rですから極端に言えば独裁者的なイメージを男性全般に持っているのか、または過去にそういう男性と付き合ったので慎重になっているのか?

続きます
0324マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-yoHG)
垢版 |
2018/06/06(水) 06:29:51.35ID:xL756EGc0
>>319 続きです
7.あなたの過去の気持ち 聖杯の7の逆位置
カップ7は宙に浮いた7つのカップを見上げている絵柄です
7つのカップにはそれぞれ色々なものが描かれていて、それらは全て人々の欲望や願望とされています
つまり夢を妄想しているような絵柄(俺は日本一のミュージシャンになってやると妄想しているような絵柄)ですが、
Rの場合には「現実が見えてくる」的な意味になります
あなたが彼を信じられずと言っていますが、本当は「こんな人ならいいのにな」的な妄想していたのが、実はそうでもないのかもと現実が見えてくるカードです
どちらかといえば正位置は「いい夢見ている」が、Rだと「そんなに上手くいくはずがない」現実に直面する的な意味合いのカードです
例えば誰かから彼の良くない噂を聞いたとか?

8.あなたの過去の要因 金貨のナイトの逆位置
金貨ナイトはトボトボ歩いているor完全に止まっている馬の上で、ナイトが手に持ったコインを見つめている絵柄です
カップと同様に「自分の内面を見つめて考え直す」的な意味合いのカードなのですが、カップの場合だと「自分の本当の気持ちは?」という問いかけに対して
コインの場合は「自分の実力」「自分の考え方」などを見つめ直すもので、足が止まっていれば「一旦止まってよく考える」、トボトボ歩いていれば「ゆっくりじっくり考える」的な感じです
ですがRの場合だと停滞を意味していて、「考えるのが嫌になってしまった」「ゆっくりなんてやってられない(すぐに結論がほしい)」「面倒くさい」「進まないことにイライラ」という感じです

9.対策後のあなたの近い未来 金貨の5の逆位置
このカードは貧乏カードと呼ばれていて、浮浪者が一飯一泊を求めて協会に助けを求めているカードです
もうすでに協会まで到着しているので、もう間もなく(その場しのぎではあるが)食事と寝る場所にありつけるという絵柄ですが、
Rの場合は、その目標地である協会を見つけられないという感じで、つまり「目標を見失う」「どうすれば良いか分からず途方に暮れる」という感じです

続きます
0325マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ bdc5-yoHG)
垢版 |
2018/06/06(水) 06:31:48.74ID:xL756EGc0
>>319 続きです
10.あなたの未来の要因 剣の5の逆位置
このカードは、戦争で勝ったものが、負けて逃げ出した人たちが残していった剣を拾い集めている絵柄です
正位置の場合は、勝っておこぼれにあずかる的な意味なのですが、Rの場合は負けて逃げ帰る方になるので、場合によっては追い剥ぎに会うこともあり「踏んだり蹴ったり」という感じです

11.2人の架け橋、相性や接点 聖杯の9の正位置
カップの9は裕福で満足そうな男性の後ろに9つのカップが置かれている絵柄です
カップは愛・夢・希望・欲望を示していますから、望むものを手に入れて満足している絵柄です
相性であれば良いということでしょう
接点ということであれば、接点も十分にあるということでしょう

12.2人の対策 棒の3の正位置
棒の3は高い場所から、出ていく船を見送っている絵柄です
事業に成功した男性が、もっと事業を拡張するために海外に販路を求めて船で荷物を出港させ、それを見送っている絵柄です
ですから仕事面ではとても良いカードです
一番の意味は「貿易」というような「仕事面」の意味合いが強いです
船を見送る=新しい仕事を得た・新たな販路・新規開拓というような意味があるのですが、「旅行」という意味があります
特に船旅や海外旅行(遠方への旅行)の意味が強いカードです
対策ということなら、新しい仕事や出会いを求めて旅にでろという感じでしょうか?

えっと、何が知りたかったのでしょう?
このスプレッドは恋愛占いで相手の気持ちが知りたい人がよく使いたがるスプレッドなのですが、カードがバラバラになる(意味が通じなくなる)ことが多い認識です
質問が何なのかよく分かりませんが、まだ彼からのアプローチが続いていて、どうするか迷っているのですか?
でもカードからは、どちらかと言うと彼は既に結論を出して、どちらかといえば仕事に打ち込んで頑張ってお金を稼ごうとしているような感じで恋愛モードではなさそうです

自分の本当の気持(彼を好きで追いかけたいのか、何を不安に思っているのかなど)を知りたいのであればケルト十字
単純に恋愛占い(二人の今後)を知りたいのであればペンタグラムなどで占ったほうが良かったのでは?
0326マドモアゼル名無しさん (アウアウウー Sa09-3n9u)
垢版 |
2018/06/06(水) 13:05:43.34ID:HgJmnPDBa
>>320
>>321
ありがとうございます
1と2は逆ではなかったのですが、
読み方しっくりきました
ペンタクル10で思い当たるのは、出身地が同じなので親戚みたいに思っている、と言われたことが思いあたります

カップ2は恋愛関係で占ったときも障害で出てきていたので、やっぱり当たるんだ!と
当たることは嬉しいけど若干複雑です(笑

世界はそう読むのですね
悪くはならないようで安心しました
0327マドモアゼル名無しさん (アウアウカー Sa5d-3n9u)
垢版 |
2018/06/06(水) 13:21:19.03ID:Qiq3j0+ua
続けてですみません。
ホースシューで近々恋人はできるか占ったところ、
最終予想が恋人の正位置でこれはできるということだ!と思い、
他のカードのちゃんとした読み方を知りたく、
よろしくお願いいたします。

1 過去 ペンタクル6R
2 現在 カップA R
3 未来 愚者 R
4 アドバイス カップ5 R
5 周囲 吊男 R
6 障害 ワンド8
7最終予想 恋人

逆位置ばかりで自分で読むと、この展開から最終予想に繋がりそうにないのですが…
障害がワンド8だと、急展開になることが障害となる、というような読み方でよいのでしょうか?
0328マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 7a61-IQXd)
垢版 |
2018/06/06(水) 21:46:39.19ID:NtHkzu5T0
>>322-325
丁寧な解釈ありがとうございます
知りたかった内容は相手の自分に対する真意や相性についてです
正直自分もアプローチを受けて満更でもなかったのですが、相手はお金や女性にだらしのない噂があり告白の返事を保留しました
まんまカップ7の噂を聞き現実を知る〜のくだりですね。相手からは以前の様な熱量を感じず、このままお流れになりそうです
相手との関係や相手の本心を知るのにラバーズブリッジが最適かと思いましたが、カートがバラバラになってしまうのですね〜

改めてヘキサグラムで相手との関係について占いましたが、金貨だらけでやはり仕事に打ち込むって読み方で良いのでしょうか?
またもや未来と最終結果がチグハグですが対策のワンド7Rを行なった結果が金貨ナイトRですよね
未来のワンド8は良いカードなので、この恋は無駄だから次に行けって感じでしょうかw
相手の気持ちに金貨10が出ているので>>319の金貨9や金貨キングから察するに自分には隠してるだけで相手には婚約者や本命がいたりするのかもしれませんね
>>326さん優先で、自分はいつでも構いませんのでもし他に読み方があれば教えて頂きたいです

@過去:ペンタクル3
A現在:ペンタクルA逆位置
B未来:ワンド8
C対応策:ワンド7逆位置
D相手の気持ち:ペンタクル10
E自分の気持ち:ソード7逆位置
F最終結果:ペンタクル騎士逆位置
0329マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/07(木) 06:28:34.69ID:o2b4Ne9C0
>>327
1 過去 ペンタクル6R
ペンタ6は若者が貧乏な人に施しを与えている絵柄ですが、本当は見返りを求めての行動とされています
例えば政治家が票集めのためにお金を配る的な
下心があってもそれで救われる人がいるのは確かなので、ボランティア的な意味もあるのですが、Rの場合だと「見返りが得られない」的な感じが強くなります
例えば、過去にあなたはとても尽くしたのに、相手からは大切にされなかったなどの経験がありますか?
割と女性ではよく出るカードで「相手に愛情を求めすぎている」場合が多いようで、でももちろん自分も相手に尽くしているんですが、尽くした分見返りを求めてしまう的な
でもその気持が満たされない(見返りを感じられない)的なカードです

2 現在 カップA R
Aは全てのスートの理想形と言われており、カップの場合は特に恋愛がうまくいくというような、愛情たっぷりのカードです
ですがRの場合は、逆さまになればカップの中身は全てこぼれてしまいますから、失恋でもしたのでしょうか?
愛を失う・夢を失う・思いが通じない・独りよがりの愛的な感じです

3 未来 愚者 R
愚者は足元が崖っぷちにもかかわらず、全く足元を注意しないで天空を見つめて踊っているような絵柄ですから「夢に向かって夢中」のような意味です
危険も顧みず夢のために冒険するとか、なにかに夢中で足元が見えていないという感じの意味ですが、正位置の場合は何とか成功するという感じです
ですがRの場合は崖から転落してしまいますので「夢を追う」というより「無謀」の意味合いが強く、「もっと足元良く見ろ・リスクを考えろ」的な忠告の意味合いもあります
あとは、愚者Rはフォーリンラブ的な、恋に落ちると言うよりは「盲目の愛」「あまりに夢中で他のものが目に入らない」的な意味もあります

続きます
0330マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/07(木) 06:29:10.69ID:o2b4Ne9C0
>>327
4 アドバイス カップ5 R
このカード中央の人物は、2つの中身が入った立っているカップには背を向けて、3つの倒れて中身のこぼれてしまったカップを見つめて落胆居ている絵柄
遠くには屋敷が描かれているけど、この人物は遺産相続で「希望してたものが手に入らず、求めていなかったものが手に入った」状態と言われています
本当は自分の手に入れたものも、他人から見ればとても羨ましく良いものなのだけど、そんなことは関係なく「手に入らなかったものに悲しんでいる様子」です
Rの場合だと「手に入れて物の良さに気がつく」とか「価値を見いだせる」というような意味です
実は今、あなたに想いを寄せている人がいるのかも?
でもあなたはその人のことなんか全く興味が無いのかも
つまり、置かれている状況や自分の持っているものの価値を見い出せということでしょう

5 周囲 吊男 R
あなたには今好きな人が居ますか?
だとしたらその相手の気持ちのカードなのですが、もしそういう人が居ないのであれば「自分を取り巻く人達」を読んでいいです
吊し人は男性が吊るされていて身動きができないカードですから、まずは「身動きできない状況」を示しています
ですが正位置の場合は自己犠牲の意味合いが強く、誰かのために敢えて動かないでいる(奥さんの束縛も「愛されている証拠」と受け止めて言うなりになるなど)
Rの場合だと、身動きできない状況に耐えられなくなる(彼が既婚だから我慢してきたが、自由にできない恋愛に我慢できなくなる的な)とか、
誰かのために我慢したが全く報われない(政治家の秘書がスキャンダルを被ったが、何の見返りもなく使い捨てされる的な)という感じです

6 障害 ワンド8
ワンド8は8本の棒が中空に斜めに描かれていて「風」を表現している絵柄です
ですから正位置の場合だと「良い風が吹く」とか「良い方向に転がる」「急激な変化」などを示しています
正位置の場合は、あくまでもいい方向に流れる意味合いが強く、障害があっても風のように消え去るという感じでしょう

続きます
0331マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/07(木) 06:41:16.99ID:o2b4Ne9C0
>>327

7最終予想 恋人
恋の始まりのカードですアダムとイブは最初楽園で全裸で(男女を意識することもなく)幸せに過ごしていましたが、イブが蛇にそそのかされて禁断の実を噛じってしまいます
イブはその実をアダムにも与えてしまい、二人は恥じらいを覚え陰部を葉っぱで隠すようになります
それとともに男女の違いや恋という感情を意識するようになります
恋人のカードは全裸なのでまだお互いを意識していませんが、イブの後ろには蛇が狙っていて、ここから物語(恋)が始まります

あなたは恋に夢中になってしまう(恋愛中は恋愛が全て)になってしまうタイプなのかもしれません
ですから相手にも尽くすのだけど、自分が相手を思うのと同じかそれ以上の愛情を相手に求めてしまうのかも
でも、恋愛は「尽くせば尽くすほど」相手を甘えさせ、ダメンズを作ってしまうというケースが多々有り、そういう恋愛が多かったのでは?

また多分あなたはモテる方なのだと思います
でもあなたは「愛されるより愛したい」タイプのようで、好かれて追いかけられるより、自分が好きな人を追いかける方なのでしょう
だからどんないい人でも、自分のタイプでないと(逆に少しダメンズ好きな傾向があるかも)見向きもしない傾向があるのでは?

ひょっとしたら周囲の吊し人Rはあなたの元彼?
あなたの束縛に耐えきれなくなったのかも?
今後も恋をしそうですが、もし「相手に尽くしすぎる」とか「束縛」とかに思い当たることがあったら、今後はそれを注意したほうが良さそうです
0332マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/07(木) 06:55:45.27ID:o2b4Ne9C0
>>328
本当は、同じ質問での占いは最低2週間以上or状況に変化があってからと言われています
そうでないと(カードの結果を信じてないorいい結果になるまで繰り返す)、徐々にカードが悪くなったりする傾向があると言われています

@過去:ペンタクル3
職人が教会の装飾の仕事を任されている絵柄で、教会の装飾を任される職人というのは、社会的にとても認められていたらしいです
ですから、そういう特別な仕事を任されている絵柄で、つまり「やりがい」「仕事が認められる」というような意味が一番にあります
とても仕事色の強いカードなのですが、例えば専業主婦が夫に認められるというような意味もあります
どちらがどちらに対してなのかは分かりませんが、仕事のできる人と思っていたのかもorそういう所から意識し始めたのかも

A現在:ペンタクルA逆位置
ペンタはお金・財産・芸術面・物づくり・農業・精神面などを示すスートです
ですからAの場合だとお金・精神面の豊かさや溢れる才能などを示します
Rの場合だと、例えば作業や作品が思うように出来ない・不安定な金銭面や精神・お金はあるが心が貧しい(又はその逆)・実りが少ない・満たされない・完成しない・ゆとりがない的な感じです
恐らくあなたの精神面の不安定さとか、理想と現実のギャップを認め難くて気持ちが満たされずウズウズしている感じなのでは?

B未来:ワンド8
ワンド8の8本の棒は風を示していて、正位置の場合だと「いい風が吹く」という意味です
つまりいい方向に流れるとか、急激な(いい方向への)変化などを示しています
周りのカード次第では、俗に言う神風が吹く的な状況(全く相手にされなかった人から突然告白されるとか)の場合もありますが、今回は周りのカードがそんなにいいものではありません
でもいずれにしても正位置ですから「良いことが起きる」程度に思っていればいいと思います

続きます
0333マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/07(木) 06:56:34.37ID:o2b4Ne9C0
>>328
C対応策:ワンド7逆位置
ワンド7は、一人崖の上で、崖の下から攻撃してくる大勢と戦っている絵柄です
ですから「頼れる人が居ない」「一人で頑張るしかない」「仲間とはぐれて孤立」のような意味があるのですが、正位置の場合は自分が崖の上で立場が有利です
なのでかろうじて勝利できるという感じなのですが、Rの場合だと「圧倒的不利」で負けてしまいます
対策の場合だと正位置なら「自分を信じて頑張り通せ」というかんじなのですが、Rの場合だと「長いものに巻かれろ」的な感じです
ただし「長いものに巻かれれば、その場は揉めることなく切り抜けられるでしょうが、結果的には満足感は得られない」という結果になります
とても厳しい状態だけど「やるだけやって負けるのか」「長いものに巻かれてその場を凌ぐのか?」という感じになります

D相手の気持ち:ペンタクル10
ペンタ10は、大きな屋敷の門のところに老人・若夫婦・子どもたち・ペットの犬が描かれていて、幸せな一族をあらわしています
なので彼には家庭がある(既婚)と読むこともあるのですが、独身であれば家庭に憧れているとか結婚を意識しているとも読みます
ただ、結婚を意識するカードは他にも沢山あるのですが、このカードは一族が描かれているので、例えば彼は長男で家を継がなければならないとか
裕福でしきたりのあるような家庭なので、そのしきたり・土地や財産・家柄・お墓・先祖を守っていかなければならない、自分の意志で結婚相手を決められない立場にあるのかも
もしそうなのだとしたら、>>319のペンタ9・Kなどは父とか家庭環境の裕福さを示しているのかも
噂があるということですから、ひょっとしたら「金持ちのドラ息子」ってこともあるかもしれませんが、カードではそこまでは分かりません
ひょっとしたら、それこそ逆玉狙ってるって可能性もないとは言えません

続きます
0334マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/07(木) 07:09:03.88ID:o2b4Ne9C0
>>328
E自分の気持ち:ソード7逆位置
これはスパイカードとも呼ばれるカードで、男が自分の陣地から剣(情報・宝・重要なもの)を持ち逃げしようとしている絵柄です
ですから正位置だと嘘つき・裏切り・スパイ・大切なものを(信じてた人に)盗まれるなどの意味があります
Rの場合だと嘘がバレる・隠し事がバレる・企みがバレる的な感じですから、誰かからの噂で彼の本性(と思い込んでいる)を知ったことが、あなたにとってとても重要なのでしょう

F最終結果:ペンタクル騎士逆位置
ペンタナイトは、トボトボ歩いているor止まっている馬の上で、手に持ったコインを見つめている絵柄です
コインは自分の内面(精神面や技術・才能など)を示していて、自分に何ができるのか、どうすべきかなどを自分に問いかけ見つめ直すというような意味です
とぼとぼ歩いていれば「ゆっくり・じっくり焦らず進みながら考える」、完全に止まっていれば「一旦立ち止まってよく考える」的な感じです
ですがRの場合だと「考えと行動が伴わない」とか「ゆっくりなんかやってられない(すぐに結論が欲しい)」とか「停滞して進まない」「なかなか結論が出ずにイライラ」という感じです
これは前回の「あなたの過去の要因」にも出たカードですから、基本的にあなたはせっかちで、「考えるよりまず行動」のタイプなのかもしれません

あなたの言うように、全般的に恋愛モードのカードは出ていません
強いて言えば相手の気持のペンタ10は、結婚を意識させるカードではあるのですが、周りのカードにはそういう傾向がなくて、単体で「あなたとの結婚を望んでいる」と読むのは少し無理があると思います
対策も「対策通りに頑張ったからと言って望みが叶う」ようなカードではなく、またあなたが聞いたという噂話は、相当深くあなたの心に突き刺さっているようです

だったら最初にOKせず見送ったように「なかったコト」にできるといいのですが、正直本当はあなたの方が今は彼に夢中で忘れられないからこそ、噂話の真偽が強く心に引っかかっているのでしょう
最終結果のカードからは、このままの状況が続きそうです
0335マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ d143-4d6j)
垢版 |
2018/06/07(木) 11:02:25.48ID:/9q3dXfO0
一度食事に行った人が気になっています。
彼の気持ちをナインカードスプレッドで占いました。
塔が出てしまい、その他も悪そうな結果ばかりが出てしまいました。
リーディングお願いします。
私(女)相手(男)です。

表面意識: 力(逆)、カップ6(逆)、カップA(逆)
中間意識: 剣キング、塔、金4(逆)
深層意識: 剣4、剣7、ワンド9

よろしくお願いします。
0336マドモアゼル名無しさん (アウアウウー Sad5-psTc)
垢版 |
2018/06/07(木) 13:52:32.13ID:griQKo83a
>>330
>>331
ありがとうございます!

自身は全然モテたことはなく、恋人もいたことがないのですが
それこそ4アドバイスのカップ5 Rなのかもですね笑
現在のカップA Rはまさにで好きな人に振られたところで、
(その人のことをいま必死で忘れようとしているけれど)周囲をその好きな人として読むと、片思いで束縛しようがないので
そのひとに付き合っている方がいるっぽいことかな?というのが思いあたります。

ワンド8の障害が、障害にならないようで一安心です。

恋人がいたことがないので自分の片思いじゃないときの恋愛傾向は未知数ゆえ、
アドバイス大変参考になります。
束縛と尽くしすぎる、はそうなりそうな予感がありますので気をつけます。

ありがとうございました!
0337マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 9bc1-0lRz)
垢版 |
2018/06/08(金) 00:25:28.17ID:c4zY5yop0
忙しくてなかなか連絡のとれない好きな男性とうまくいくために、
どうすればよいのかをケルト十字で占いました。

1:現在…棒エースR
2:障害、キー…剣10
3:顕在意識…太陽R
4:潜在意識…棒9R
5:過去…剣2
6:未来…剣エース
7:質問者自身…世界
8:相手…女帝
9:期待、恐れ…杯ペイジR
10:最終結果…杯9

過去うまくいっていた気がしていたのですが、
現在なかなか会えない状態です。
忙しいことはわかりきっているので仕方ないと思いつつも、諦めなきゃだめかな…(でも諦めたくない)といった感じなので、
棒エース逆というのはわかりやすいのかなと思います。
未来の剣エース逆というのは、なにかがっかりするようなことがあるということでしょうか…。
相手の気持ち?の女帝から察するに、他に女の人がいるとかなんでしょうかね。
顕在意識、潜在意識共に諦めなきゃいけないと自分で思っているような感じが出た気がします。
でも、自分自身のところに世界が出ているのは、この人しかいないと思っているということでしょうか。そして恐れのところのカップペイジ逆は、幼さを表しているのではないかと読みました。
私はあまり男性慣れをしていないので、
彼への対応が未熟でうまくなかったのが今うまくいっていない原因だとどこかで考えている気がします。
と、ここまであまりよい感じの結果がないのに最終結果でカップ9というのが解せません。
自然に読み取れれば願いが叶うという意味かと思うのでとても嬉しいのですが…。
そして障害が剣10…。絶望するなということなのでしょうか。

拙いながらも自分でリーディングをしてみました。もしよろしければ、解釈をお聞かせください。
0339マドモアゼル名無しさん (アウアウウー Sad5-psTc)
垢版 |
2018/06/08(金) 02:34:28.59ID:xX5zlruza
バイトを辞めることになり、それを知ったら好きな人の自身への気持ちはどうなるかを見ました。
相手には好きバレしている状況で、
スプレッドはスリーカードです。

1【過去】カップ8(逆)
2【現在】ペンタクルA(正)
3【未来】ソード6(正)
現在は思いが実を結ぶ的な、なので
内心辞めろと思っていた願いが叶った…?
未来は困難な状況から脱する、ホッとする意味で辞めてくれてホッとした、と意味が取れて
ショックながらもしそうなら現実をちゃんと見ないと、と思いますので、
宜しくお願いします。
0340マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/08(金) 03:29:34.90ID:Bgu2N+aJ0
>>335
これは初心者や全く進展が見られない人が陥りがちなのですが、相手の気持ちが知りたいあまりに(何か自分に都合のいいカードが欲しくて)相手の気持ばかり何枚もカードを引く
当然ですが、相当夢中な人に対してでない限り、その人に対する気持ちのカードが複数出るということはまずなくて、実際には全く関係ないことが出るケースのほうが多いです
また、自分の方は相手のことで頭がいっぱいだったとしても、片思いの場合には「自分のことなど全く考えても居ない」こともあるんです

例えば、あなたが毎日乗っている電車で偶然よく乗り合わせる男性が、あなたに片思いすることもあるわけですが、でもあなたはその人の顔さえ知らない・
毎日顔を合わせていることも気がついてないということだってありえます
そういう人が「あなたの自分に対する気持ち」を占ったとして、どんなカードが出ると思いますか?

またこんなに沢山の気持ちのカードを引いて、今回は悪いカードが多いですが、もしその中にたった1枚だけ太陽とか恋人のカードなどが出たら、どのカードが自分に対する気持ちと読みますか?
どう読むべきか悩むだけで、こういう展開はむしろ分かりづらくなります
こういう場合は素直にペンタグラムなどで二人の今後を見たほうが分かりやすい答えが出ると思いますよ
ただ今回の場合は全てのカードに筋が通っているというか、キレイなストーリーとして繋がる感じがします

表面意識: 力(逆)、カップ6(逆)、カップA(逆)
たぶん3枚とも他の女性に対するものではないか?と思われます
彼は最近振られたor女性との関係がうまく行っていないのでは?
表面意識とは「普段一番考えていること」ですから、逆に言うとそれしか考えていないというのが正しいと思います

力(逆)…これは力のなさそうな人物が猛獣を抱え込んでいる絵柄で、タイトルは力ですが、力づくで押さえつけるのではなく、アメやムチを使って懐柔させている絵柄です
ですが逆位置の場合だと「猛獣がいう事きかない」的な感じで、思うように操れないという感じですから、恐らく彼女さんとの関係がうまく行ってないのでは?と思われます
いずれにしても人間関係が上手くいかない、自分のほうが目上(支配的な立場)だが相手がいう事きかない的な感じのカードです

続きます
0341マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/08(金) 03:30:37.63ID:Bgu2N+aJ0
>>335
カップ6(逆)…二人の子供がきれいな庭で遊んでいる絵柄で「昔を懐かしむ」「良い思い出」という感じの意味です
ですがRの場合だと、その思い出に執着する・未来に目を向けれないという感じで、どちらかと言うと「別れた相手を忘れられない」ときによく出るカードです
または過去のトラウマ的な意味もあります

カップA(逆)…カップAは特に愛情面で満たされる(愛があふれる)絵柄ですが、Rの場合だと逆さのカップから全てが流れ出てしまいます
ですから失恋や失望(夢や希望がなくなる)状況を示すことが多く、この3枚からは「付き合ってた彼女と別れたが忘れられない」状況を感じさせます

中間意識: 剣キング、塔、金4(逆)
剣キング…剣Kは4つのキングの中でも力ずくで収めるタイプの人物です
剣のスートはもともと戦い(仕事や勉強・スポーツなど)を示すスートで、また結果のためには容赦がない一面を持っています
無駄なものは切り捨てて強く生きたいという自分自身を指しているのでは?

塔…塔は、落雷によって崩れた塔から王と王妃が転落している絵柄です
突然の事故・避けようのない天災・転落(物質的な転落と地位の転落の意味がある)などを示しますが、そもそも落雷は「天罰」という意味もあります
いずれにしても本人にとっては大変ショッキングな辛い出来事を示します
これは彼女さんとの突然の喧嘩や別れを意味しているのでは?と思われます

金4(逆)…コイン4は裕福そうな男性がコインを離すまいとしている絵柄で「物欲」を示しているカードです
正位置でも「現在の地位・財産などを手放すまい」とするカードなのですが、RK場合は更にその傾向が強くなり、
ケチ・強すぎる物欲・自分の欲しか考えないという感じで、場合によっては恋人への独占欲の強さも示します

深層意識: 剣4、剣7、ワンド9
剣4…祭壇の上に横たわっている絵柄で、パッと見は死んだように見えますが「死んだように寝ている」絵柄です
疲れ果て身動きできないという意味で、それは肉体的な疲れと精神的な疲れの双方を示します
また「今は休むべき時(動いてはいけない)」という意味も含んでいます

続きます
0342マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/08(金) 03:31:38.03ID:Bgu2N+aJ0
>>335
剣7…これはスパイカードとも呼ばれるカードで、男性が自分の陣地から剣(戦争には無くてはならない重要なもの・情報・宝などを示す)を盗み出している絵柄です
ですから大切なものを盗まれる・裏切り・嘘つき・信じていた人に裏切られる的な意味のカードです
好きな人を(友人など知り合い)に取られたのかもしれませんし、信じていた女性に裏切られたのかもしれません

ワンド9…男性が9本の棒を立てて周りを警戒している絵柄で、立てこもり・籠城・引きこもりを意味するカードです
物質的な籠城だけでなく精神的な籠城(心を開かない)というような意味も持っています
今は仕事など必要最低限の人間関係とか、本当に信頼できる人以外は受け入れられない状況かも

それぞれのカードはこんなふうな意味になり、もし彼が本当に最近失恋しているとしたら、全てが完全につながるようなカード展開になっています
またはこれらのカードの意味合いの中で「これは自分のことでは?」と思われるものがありますか?
もし彼が本当に失恋してたらある意味チャンスですし、失恋などしてないようなら、それ以外の何か辛いことが合ったのだと思います
0343マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/08(金) 03:31:59.52ID:Bgu2N+aJ0
>>336
>恋人がいたことがないので自分の片思いじゃないときの恋愛傾向は未知数ゆえ
では恋人に限らず、例えば友達をつくるためにお金を使ったり、自分が何でもいう事聞いたりなんてことはなかったですか?
お金で人を釣るようなことだけはしないでくださいね
そういう関係は男女問わず「金の切れ目が縁の切れ目」であり、本当の意味での友人や恋人にはなりえません

また愚者Rは恋に盲目になりすぎるというような意味もあるので、夢中になって変な人に騙されないように気をつけてください

また周囲の吊し人Rは、あなたを好きだけど全くあなたに気持ちが通じずジリジリしている誰かの存在を意味しているのかも
0344マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/08(金) 05:12:42.18ID:Bgu2N+aJ0
>>337>>338
1:現在…棒エースR
棒は成長とか情熱とかやる気・エネルギーを示すスートでワンドのAからは若木が生えている(切られた木なのに生きている)絵柄です
ですから正位置だと「ともに成長できる関係」とか「お互いのエネルギーの強さ(思いやる気持ち)」などを示していますが
Rの場合だとエネルギー過多(やる気はあるが空回り・気持ちはあるが上手くいかない・すれ違いなど)、出鼻をくじかれる、成長できないなどになります
成長できないという意味も深く、例えば息が合わずに空回りしたり、お互いに食い合いになってしまったりという感じがあります

2:障害、キー…剣10
剣10は倒れている青年に10本の剣が突き立てられている絵柄で、絶体絶命とか絶望的という感じになります
これはどちらかと言うと「あなたが絶対無理」と諦めている心情を指しているかもしれません
それとも現在二人の間に、何か絶望的な要因と思われることが存在していますか?
例えばW不倫で結ばれようがないとか、王族と庶民のような家柄の違いとか、会社が恋愛禁止とか、双方の両親が反対しているとか

3:顕在意識…太陽R
太陽はフルデッキの中の一番のラッキーカードですから、ルンルン気分から一気に転落したあなたの気分を示しているのかも
太陽は生命の源ですから、そこに存在しているだけで人々を照らし生物を反映させますが、太陽が消えたら真っ暗闇という感じです
あなたにとって彼は太陽だったのに、その彼を失ったような気持ちなのかも
または明るくしなきゃと無理しているのかもしれません

4:潜在意識…棒9R
ワンド9は9本の棒を立てて立てこもっている絵柄で籠城を示すのですが、正位置の場合は何とかそれが成功します
ですがRの場合だと、例えば食糧不足になり負けてしまう的な感じになります
精神的な籠城(引きこもり・心を閉ざす)的な意味もありますし、ひたすら耐えるというような意味もあるのですが
いずれにしてもRの場合だと、それが裏目に出る的な感じになります
籠城=外に出ないという意味ですから、あなたが必要以上に彼に遠慮して籠もっている様子を指しているのかもしれません

続きます
0345マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/08(金) 05:13:13.55ID:Bgu2N+aJ0
>>337>>338
5:過去…剣2
剣2は、椅子に座った女性が両方の手に1本ずつの剣を掲げている絵柄で、「バランスをとる」という意味が第一にあります
目隠ししているのは精神統一している・集中している・緊張感を持っているなどと言われています
2つのことのバランスをとるとか2つのことを同時に行う的な意味があり、例えば二股的な意味合いがありますが、人間関係だけに限らず
例えば家事と仕事の両立・勉強と恋愛の両立的な意味合いもあります
過去はいい感じだったということですから、彼が仕事と恋愛の両立が出来ていたという意味かもしれませんし、二股だった可能性もあります
逆にあなたが恋も仕事もバランス良く進んでいたというような感じかもしれません
ただね、このカードって月が出ていて、背景色も暗い色なので、不安感や「ちょっとでもバランス崩すと倒れそう」な緊張感を意味しています
例えば、二股って二人を同様に扱うことになりますが、どちらかに少しでも気持ちの比重が傾けば関係は崩れてしまいますよね

6:未来…剣エースR
エースは全てのスートの理想形ですからいい意味ではあるのですが、剣Aはどちらかと言うと「目標を勝ち取る」的な意味合いが強いんです
剣のスートは全般的に「目標のためには手段を選ばず・不要なものは切り捨てる」ような非情さが元々あります
もちろん常になんでも切って捨てるわけではないのですが、特にAの場合は、例えば「アイドルになるために恋も学業も諦めて(切り捨てて)専念し、トツプアイドルに上り詰めた」的な
何かを得るために犠牲にする物もあるような感じです
Rの場合だと、そもそも成功に至らない(トップに手が届かない)とか、非情さが際立つ的な感じになります
カップのスートは感情面(同情的なものも含め)が優先なのに対して、ソードのスートは利害関係が優先の面が強いです
なので恋愛占いにおいては、剣Aは必ずしも良いカードではなく、例えば政略結婚的な意味や、愛よりお金や成功を選ぶと言うような感じや
そもそも「勝ち取る」というのは「ライバルから好きな人を勝ち取る」的な意味合いが強く、必ずしも愛情の強さと比例しているわけではないというか…
正位置なら、ビジネスパートナーとしては最高の関係になりますが、Rの場合は自分が切れ捨てられる立場になる可能性も…

続きます
0346マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/08(金) 05:14:06.13ID:Bgu2N+aJ0
>>337>>338
7:質問者自身…世界
世界は全てのカードの一番最後のカードで「完結」「最高」を意味しているカードです
ですが逆に「それ以上にはなれない」という意味もあり、あなた自信が「二人の関係は今が最高地点で、今より上はない」と思っているということなのでは?

8:相手…女帝
そうですね、過去・現在・未来のカードがあまり恋愛モードではなく、あなたを示しているとは思いにくいですね
これが恋人のカードであればまだ脈ありかもと読めないこともないのですが、女帝は母のカード(妊娠→結婚を示すこともある)ので深い関係を示しており、結婚も匂わせるカードです
過去に二股だったかも的なカードが出ていることや現在もワンドARで、二人の関係性が停滞しているところからすると、他の女性を示している可能性が高いでしょう

9:期待、恐れ…杯ペイジR
カップペイジは手に持ったカップから顔を出している魚を見つめている絵柄で、自分自身の気持ちを確認するとともに、顔を出した魚は「新たな発見」を意味しています
例えば新しい出会い・気づき・思いつきなどですが、Rの場合だと恋や相手の男性への依存心や執着心を示します
見つけたもの(大切なもの)が自分の全てという思いや「手放したくない」という思いの強さを示します
剣10・太陽R・ワンド9R・世界と自分から諦めるようなカードが沢山出ていますが、本当は諦めたくない・諦めきれないという気持ちも強いということでしょう
あるいは新たな出会いがあっても、あなたが受け入れられないのかもしれません

10:最終結果…杯9
カップ9は、裕福そうな男性が、自分の後ろに9つのカップを並べて満足そうにしている絵柄で、その通り「望むものを手に入れて満足」というカードです
だから、あなたが望むもの=彼なのですから、なんかチグハグですね
ですがカップが9個並んでいるように、希望や欲望というのは沢山あって、カードは「全てを手に入れた人」の絵柄なのですが、別の何かは望みが叶うのかもしれません
又は、彼に他の女性がいそうだというのは出ていますが、その恋の結末は分かりませんから、最終的にはあなたのところに来てくれる可能性はあるかも
ちょっと苦しい読み方ですが…
0347マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/08(金) 05:45:42.42ID:Bgu2N+aJ0
>>339
彼の気持ちを見るはずなのに、過去・現在・未来?
こういう場合は「彼の自分に対する気持ち」「今後の流れ」「最終結果」とか「彼の自分に対する気持ち」「バイトを辞めたあとの気持ち」「最終結果」などで展開したほうが良いのでは?
カード展開は「知りたいこと」を出さないと求める答えは出にくいですよ
それとも全てのカードで「彼の自分に対する過去の気持ち」「現在の気持ち」「未来の気持ち」的な感じなのですか?

1【過去】カップ8(逆)
カップ8は8個のカップを置いて行ってしまう絵柄ですから「大切なものも全て捨てて行ってしまう・消えてしまう」というような意味です
例えば、今の会社の地位も収入も捨てて芸人になるため修行に入るとか、全てを捨てて(何も持たずに)駆け落ちとか…
ですがRの場合だと、その残していくものに未練が捨てきれないという意味です
つまり「過去」ではなく、バイトをやめようと思っているが、本当は辞めたくないとか、未練たらたらのあなたの現状を示しているのでは?

2【現在】ペンタクルA(正)
ペンタのスートは金銭・精神面・技術面(技術や才能)・芸術面・物づくり(製造・創造・作品)・農業などを示すスートです
Aは全てのスートで、その理想形とされていて、金銭面や精神面で満足している状況です
製造業や芸術関連であれば、それらにも満足しているという事になり、何のバイトか分かりませんが仕事内容によっては「仕事内容やその成果」にも満足しているという感じです
なのでこれも「あなたの現状」を示しているのでは?

もし彼のあなたに対する気持ちとして読むのであれば、あなたの働く状況や姿勢などに満足していたということになると思いますが

3【未来】ソード6(正)
このカードは人質の女性が開放されて自分の城に帰る絵柄です
なので一番の意味は戻る・帰る・開放される・逃げる・移動する・引っ越しするなどになり、このカードも「あなたが仕事を辞める(仕事する前の状況に戻る)」ことを示しているのでは?と思われますが…
もし無理やり彼の気持ちとして読むならば「気持ちを切り替えて(あなたが居なかった時に戻るだけだから)その分頑張ろう」って感じでしょうか?
或いは好きバレしているということですから、それが居心地悪かったとしたなら「開放された」という感じになると思いますが…
0349マドモアゼル名無しさん (ササクッテロロ Spdd-0lRz)
垢版 |
2018/06/08(金) 08:59:46.90ID:deZ7tWwMp
>>344 >>345 >>346
ありがとうございます。全体的に、私の恐れとか恐怖とかが前面に出たカード展開となっていたのですね。
私は独身で彼も独身のはずですが、1ヶ月以内に彼の転勤が決まっているというのが私の絶望なのかもしれません。
それまでにどうこうできるとは思っていませんが、無意識になんとかしたいと思っていたのかも…。
また、仕事が忙しすぎる人でなかなか連絡もつかないのでLINEを送るのも躊躇してしまっています。
ご飯の誘いをしてみたのですが、今は既読がついたままの状態です。彼のよい時期に返信をくれるような文面にしているので、
まだそのときじゃないのかな、とポジティブに考えるようにしていますが。これが、潜在意識の遠慮なのかもですね。

なんにせよ、最終結果が苦しいながらも(彼のことじゃないかもですけど)希望がありそうなので、
努力してみます。
ありがとうございました!
0350マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 0b47-ZWpy)
垢版 |
2018/06/08(金) 09:58:40.57ID:jFeW9SOe0
女性初心者で初めてのタロットです。

2年前に勤めていた職場で、入職したばかりの人が自己愛的な人格●害者のような人で、
業務上やんわりと注意しただけで逆恨みされて、周囲の人を巻き込んであることないことを
経営者(男性)に密告されて、その結果私が解雇されてしまいました。
(経営者は世間一般には変わり者で、過去にも気に入らない職員を何人もクビにしています)
私はそのときのトラウマで未だに再就職できていません。

その人格●害者のことはさておき、私だけを解雇した経営者の判断が納得できないので
スリーカードで占ってみたところ

【過去】正義の逆位置(当時、経営者は私のことをどう思っていたのか)

【現在】悪魔の逆位置(私を不当解雇したことを反省しているか)

【未来】世界の逆位置(今後、和解することができるか)

という結果が出ました。カードに添付された初心者用のミニ解説本で解釈すると

『解雇された当時、私の事が嫌いだったのでこれ幸いとばかりに私だけを
不当解雇したけど、現在は少しは反省している。
今後和解することは難しく、私のほうだけがもやもやした気分を抱え続ける・・』

・・という解釈をしたのですが、これでいいのでしょうか?
どなたかご助言お願いいたします。
0351マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ d143-4d6j)
垢版 |
2018/06/08(金) 11:09:18.89ID:MQeQOM3z0
>>340
リーディングいただき、ありがとうございます。
確かに仰る通り、彼の私に対する気持ちが9枚も出るはずがないと思いました。
彼は以前の彼女とは1年半ほど前に、自分からフって別れているので、失恋したり裏切られたということはなさそうです。
しかし彼は会社で支配的立場にいますし、仕事面では信頼している人に裏切られたなどは十分にありえます。無駄なものを切り捨てて強く生きたいというのもかなり彼の性格に当てはまりました。
いずれにせよ、彼と私とのこれからの進展があるのかどうかを占いたいため、アドバイス通りペンタグラムスプレッドで再度引き直しました。
やはり結果的に良くなさそうです。
申し訳ございませんが、再度リーディングお願いできますでしょうか。

@私の気持ち: 剣3
A彼の気持ち: ペンタクルのクイーン(逆)
B問題点: カップ6
C対処策: ワンド5(逆)
D結末: ペンタクル5(逆)
0352マドモアゼル名無しさん (アークセー Sxdd-psTc)
垢版 |
2018/06/09(土) 00:35:42.23ID:uTxMAuubx
>>347

>>339です。
質問があやふやだったのに読んでいただきありがとうございました
バッチリ私の状況が出ていますね…
アドバイスいただいたように引き直してみました
スリーカードです。
【バイト先の好きな人が私がバイトをやめた後の気持ち】
ワンドナイト(正)
【今後の展開】
ペンタクルクイーン(正)
【最終結果】
吊るされた男(逆)

宜しくお願いいたします。
0353マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/09(土) 03:27:06.10ID:sgzyaUfK0
>>350
これは、すごく分かりやすい展開ですね

【過去】正義の逆位置(当時、経営者は私のことをどう思っていたのか)
正義のカードはそのまま「正義」「正義感の強い」カードです
この絵柄は片手で剣を掲げて片手で天秤を持っていて、裁判官とも言われています
天秤は正義の象徴でもあり「公平という意味」を現在の世の中でも示していますよね
キムタクドラマのHEROでも、天秤を持った像の場面がよく出て来ました
ですがRの場合だと「正義に反しても自分の願望を叶える」的な意味になり、不倫の時によく出るカードです
(不倫を隠していても、このカードが出ると大抵不倫確定のカード)
つまり、あなたが嫌いだったのか、告口した人がもし異性ならその人を好きだったのか、何らかの下心を持っていたのか、あまりに面倒くさい人だから言いなりになったのか分かりませんが、
おそらくあなただけを解雇することが「正しいことではない・公平ではない」ことを知りつつやったのは確かでしょう

【現在】悪魔の逆位置(私を不当解雇したことを反省しているか)
悪魔のカードは、悪魔が男女を鎖で繋いでる絵柄ですが、良く見れば鎖はユルユルだから簡単に抜け出せるのに抜け出そうとしていない絵柄です
悪魔のカードの一番の意味は「誘惑」で、悪いこと(良くないこと)と知りつつ止められない的な意味で、依存症的な意味もあります
例えば小悪魔的な女性に騙されてると分かってても離れられないとか、麻薬は駄目と分かってても止められないとか
ですがRの場合は「その誘惑から抜け出す」的な感じなんですね
つまり「悪い事したけど、そのことはもう終わったこと(抜け出した)」って感じだと思いますので、反省すると言うよりも、もう何とも思っていない(ヤッター、抜け出したー的)でしょう

【未来】世界の逆位置(今後、和解することができるか)
世界のカードはフルデッキの中で一番最後のカードで、完結とか最高という意味のとても良いカードなのですが、
Rの場合だと「限界を感じる」とか「達成できない」という感じになります
世界のカードは大変よいカードなのですが、正位置でも「今が最高ということは、もうそれ以上になることはない」という意味も同時に持っていますが、
Rの場合だと「目標に達しない」という感じですから、和解は無理でしょう
0354マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/09(土) 03:28:07.25ID:sgzyaUfK0
>>351
今回は質問内容が変わっていると思いますが、もし同じ内容で占う場合は、最低2週間以上or状況変化が現れてからと言われています

@私の気持ち: 剣3
剣3はハートに3本の剣が突き刺さっている絵柄で、見た通り心が引き裂かれるような辛い思いという意味ですが、恋愛占いの場合三角関係を示すことが多々あります
あなたには他にも気になっている人が居ますか?
又は「彼に他に女性がいるのではないか?」という疑いを持っていますか?
これまでのカード展開や彼の態度などで「もうダメだ」と辛い思いをしているというのが一番素直な読み方だと思いますが…

A彼の気持ち: ペンタクルのクイーン(逆)
これがあなたに対する本当の気持ちなのかな?という感じです
ペンタQは、クイーンというよりも、どちらかと言うと大農園の奥様という感じのカードです
貴族だからといってお金があるとは限らず、むしろ日本でも「地主(平民)の方が金持ち」というケースは多々有り、また農家の場合は「成り上がり」的なことがあったのも事実です
ペンタQは、その他のQと比較して「見た目の美しさ・見た目の豪華さ」が強く、田舎のおっとりした品のいい人とか、信頼高く他人に親身になる人というような性格面の意味もあるのですが、
どうしても外見が強調されているカードで、Rの場合だと「浪費家」とか「外見ばかり」という意味があります
ひょっとして彼はあなたのことを「美人だけとお金がかかりそう」とか「見た目だけで中身のない人」「キレイだからモテルけどプライド高そう」的に思っているのかも
逆に言えば外見の美しさは認めているカードです

B問題点: カップ6
カップ6は、キレイな庭で子どもたちが遊んでいる絵柄で「良い思い出」「昔は良かった」というような意味です
ひょっとしたら、あなたの知っている元カノとは別に、心に残っている女性がいるのかもしれません

続きます
0355マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/09(土) 03:29:23.37ID:sgzyaUfK0
>>351
C対処策: ワンド5(逆)
うーん、これ対策のカードなのかな?
ワンド5は、5人が戦っている絵柄なのですが、これは敵との戦いというよりは「仲間内(ライバル)との戦い」と言われていて、
「相手を殺してやれ」というような強い敵対心というよりも、ライバル(好敵手)同士の戦い(何が何でも殺すことが目的ではなく、スポーツのように一定のルール内での正々堂々とした戦い)とか、
練習試合的な意味合いのほうが強いカードです
他には仲間同士の「報酬の奪い合い」とも言われています
ですがRの場合だと自分が負けてしまうんですね
つまり「彼を好きな女性は多く、ライバルが多い」的な意味合いが強いと思うのですが、どうやらあなたは不利な立場のようです

無理やり対策として読むならば「相手を考えずに(ルールを無視して)突っ走る」のは悪い結果にしかならない(ルールを守ろう)という感じでしょうか?

D結末: ペンタクル5(逆)
ペンタ5は「貧乏カード」と呼ばれていて、貧乏な浮浪者のような人が寝場所や食事を求めてさまよっている絵柄です
教会で一泊一飯にありつこうとしているのですが、背景はすでに教会にたどり着いていて、もう間もなく(その場しのぎではあるけれど)食事と寝場所にありつけるというカードです
その場は何とかなるが、根本的な解決にはならないカードなのですが、Rの場合だと「目標の教会が見つけられない」的な意味で「目標を見失う」「どうしていいかわからない」的な感じです
0356マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/09(土) 03:54:58.13ID:sgzyaUfK0
>>352
【バイト先の好きな人が私がバイトをやめた後の気持ち】ワンドナイト(正)
ワンドナイトは「今まさに仲間のもとに駆けつけよう(出発しよう)と、馬を嘶かせている」絵柄です
ですからやる気・気力に満ちあふれていて「やる気満々」「すぐに駆けつける・助けに向かう」カードです
どちらかと言うと仕事色が強く、あなたが抜けた穴を埋めるための仕事に対する気持ちで一杯になりそうです

【今後の展開】ペンタクルクイーン(正)
ペンタQは、他のQと比較して外見的美しさが強く表現されています
裕福で美貌を際だたせることにお金を使うことができる人物ですが、女王というよりは大農園の奥様という感じですから、周りで仕える女性たちとの関係性も近かったとされています
なので周りの人たちからも信頼が厚く親身な人物とされていますが、やはり外見や金銭面が強調されることが多いです
おそらくこのカードはあなたを示していて、今後あなたが自分磨きに力を注ぐようになるという感じだと思いますが、特に外見にお金をかけるようになるのかも
見た目で気をひこうとするのかな?

【最終結果】吊るされた男(逆)
吊し人は足を縛られて吊るされている絵柄ですから、見たまま「身動きできない」という意味です
ですが正位置の場合には自己犠牲の意味合いが強く「誰かのために我慢する」的な感じなのですが、Rの場合だと「身動きできない状況に耐えられなくなる」的な感じになります
つまり、今後も彼の方からの何らかのアプローチなどはなく、進展がないと思います
あなたは自分から動けない何か理由があるのでしょうか?

片思いが長期間進展しない場合は、基本的に「相手からのアプローチは期待できない」と見るのが普通で、そういう場合には「何らかのハプニング」が起きなければ相手の自分に対する気持ちの変化は起きないものです
状況変化がなくイライラするような意味を持ったカードは他にもありますが、吊し人が出たということは「動かない」というより「動けない」のだと思いますが、そうなると進展は難しいかも
0357マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 0b47-ZWpy)
垢版 |
2018/06/09(土) 07:43:31.88ID:biEYDiCe0
>>353
リーディングありがとうございました。

>不倫の時によく出るカードです
>もし異性ならその人を好きだったのか、何らかの下心を持っていたのか、
当時の事を思い起こすとまったくそのとおりだと思います。全部当てはまります。
その人はぱっと見とても魅力的な人で、入職事の面接のときから
「あなたのやりたいように仕事すればいい」と経営者に持ち上げられていたみたいで、
普段は従業員とは必要最低限のコミュニケーションしかとらないのに、
その人にだけ満面の笑顔でチヤホヤしたりするので、他の従業員からも不信の声が
上がっていました。

>あまりに面倒くさい人だから言いなりになったのか
これも当たっています。
元同僚からの情報ですが、私が離職した後、まるで自分が経営者であるかのように
職場を仕切って、気に入らない人を次々と辞めさせて、経営者にも上から目線で
ものを言っていたようです。
その結果、経営者が病んでしまったとのことです←自業自得w

>もう何とも思っていない(ヤッター、抜け出したー的)でしょう
あの人の性格を考えるとやっぱりそうなのか・・といった感じです。
自分としては納得いきませんが、その程度の人なのでしょうね。

>達成できない
>和解は無理でしょう
こんないい加減な経営者と和解できたら・・と甘い考えを持っていた自分が
恥ずかしいです。
「私の方こそ悪縁が切れてよかった」と割り切って前に進みたいと思います。
ありがとうございました!!
0358マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 81b8-nbmi)
垢版 |
2018/06/09(土) 20:57:24.93ID:2cjYf59s0
こんばんは、タロット初心者です
よろしくお願いします

1ヶ月ほど前から付き合っているひととのことを占いました。
私22歳、相手21歳です

私の気持ち→審判
相手の気持ち→力R
現在の関係→魔術師R
未来の関係→隠者R

でした
私だけ舞い上がっていて、相手は不安や怒りを溜め込んでいる状態。表面的には楽しいものの、深い関係は築けていない。今後、私も相手も互いに何か溜め込んだ状態が続きそう
それと、私の気持ち以外のカードが全てRで出ていたので、何も問題がないと思っているのは私だけなのかなぁという感じ

と読んだのですが、合っていますか?アドバイスお願いしたいです
0359マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 51b8-4d6j)
垢版 |
2018/06/09(土) 22:29:51.72ID:XpgP7kaT0
>>354
再びリーディング本当にありがとうございます。
対処策としての「相手を考えずに突っ走るのは悪い結果にしかならない」というのは、いうなれば自分からあまり動かない方が良いということになるのでしょうか。
また、結末として「目標を見失う」や「どうしていいかわからない」というのは、付き合う可能性としては低いでしょうか。
0360マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/10(日) 02:05:02.26ID:l826erWH0
>>358
付き合っている人との何を占ったんでしょう?
例えば「喧嘩が多いが長い付き合いができるか?」とか「今は何も問題がないか、今後も大丈夫か?」とか
占うのには「何らかの理由」があることが普通で(何か占いたい不安があるから占ってみようと考える)それを具体的に質問しないとなかなか「本当に知りたい」答えにたどり着きにくく漠然とした答えになってしまいます

私の気持ち→審判
審判は「最後の審判」のカードで、やるだけやって天国に行くか地獄に落ちるかの審判を待っている絵柄です
正位置の場合は努力が認められて天国に行くことになりますから、希望が叶うという感じです
あなたにとっての彼は、下手したら将来的に結婚をとまで考えるほど運命的なものを感じているのかも
結構真剣なお付き合いなのだと思います

また審判は「自分で結論を出す」カードではなく「結論をくだされる」カードなので、付き合いのはじまりが「彼から選ばれた」感じだったのかも

相手の気持ち→力R
力のカードは、力のなさそうな人が猛獣を抑え込んでいるような絵柄なので、力ずくというよりは「飼いならして懐柔させる」的な感じです
操るとか信頼関係を持つという感じなのですが、Rの場合だと「猛獣を操りきれない」という感じです
つまり、彼からするとあなたのワガママや自由な行動を制御できずに振り回されている感じなのかもしれません

現在の関係→魔術師R
このカードはフルデッキの一番最初のカードで「スタート」という意味です
錬金術師が修行の旅に出るために必要な道具(4つのスートを机に並べている)を準備万端整えている絵柄なので「準備万端整えて始める」という感じの意味です
ですがRの場合だと「準備不足」とか「なんだかんだでスタートできない」「あまり乗り気でない」など、グズグズしている感じになります
付き合い始めたということですが、付き合い始めたのになんか恋人らしい付き合いが出来ていないのかも

また魔術師は現在の手品師を想像すると分かりやすいですが人気商売なので「口が上手い」とか「見せかけの魔法」的な意味があり、「人気者」という意味もあります
ですからRの場合だと「口先だけ」とか、極端には「詐欺師」「小手先で騙す」的な意味もあります
これは現実の関係を示しているのかな?
あなたの不安感かも?
0361マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/10(日) 02:05:32.86ID:l826erWH0
>>358
続きです

未来の関係→隠者R
隠者は、仙人とか修行僧なんかを思い浮かべると分かりやすいですが、修行のために、例えば一人山にこもって悟りを開いた人的な感じの人です
ですから元々隠者には「プラトニック」的な意味があり、人間の欲望を捨ててストイックに目標のために努力する人のような感じで、知性に溢れ、仏のような心を身に着けたような人物なのですが、
Rの場合だと「未熟者」「大した修行も知識も身に着けてないのに、態度だけ偉そうな感じ」「自分の主張を押し付ける(ワガママ・がんこ)」という感じになります
例えば、先生というだけで偉そうな態度を取る感じとか…

未来の関係で読むとすれば、お互いに成長できないとか、双方が自分の言い分にこだわるとか、寛容になれない・自分本位というような感じでしょう
未熟というのは技術や学力だけでなく、精神面の未熟さが強調されています
0362マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/10(日) 02:29:45.86ID:l826erWH0
>>359
対策のワンド5というカードは、元々正逆で結論が出ているカードなんですね
正位置なら自分が勝つ、逆位置なら自分が負ける
だから、どちらかと言うと対策というよりは「もう答えは出ている」カードなんです

ライバルが多く、あなたはライバルに負けてしまう(彼は他の人に取られてしまう)という感じになります
ですからそれでも対策として読むならば、それでも無理やり突き進もうとすると、ろくなことにならないよ(下手したら嫌われるかも)という感じになると思います

で、そこからの最終結果がコイン5R(目標を見失う)ですから
彼との関係が無理だとわかったあなたは「今後どうしていいかわからない」という感じになりますから、もっと言えば最終結果に行く前に結果が出てしまうということになると思います

>付き合う可能性としては低いでしょうか

カードからは、低いと言うよりも無理ということになると思います

彼の気持ちとしてコインQRが出ていますから、「きれいな人だ」という認識(女性としては意識している)ようですから、この時点では可能性がないとは言えませんが
Rというのはマイナスイメージが強いということになります
例えばキレイだけどきつそう、美人だけどプライド高そう、オシャレだけど金遣い荒らそうという感じです
ただこういう感情って、本当に嫌いというよりも単純なイメージでしかありません

もし現時点で動くのだとしたら、恋愛モードで押すというよりも、彼に好きな人が居ないかなどを確認したり、派手好きのように思われている感じがありますから
外見を清楚でおとなしい感じにするとか、金銭面での堅実さを見せることで彼の見る目が変わることはあると思います
0364マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 51b8-4d6j)
垢版 |
2018/06/10(日) 09:00:54.50ID:fdiDi1BQ0
>>362
詳しく解説していただきありがとうございます。
とっても分かりやすかったです。
なかなか簡単に諦められずにもやもやしていて何とか頑張りたかったですが、付き合う可能性が低いというより無理という結果が出ているので、少しすっきりしました。
0366マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 81b8-nbmi)
垢版 |
2018/06/10(日) 20:56:10.00ID:1+/Wwrua0
>>360
>>361

リーディングどうもありがとうございます。
彼との何を占ったのかとのことですが、なんとなくタロットをひきたい気分だったので「今占うなら彼とのことかなー」と漠然と占っていました。

カード1枚1枚の背景を考えるといいのですね、参考になります
どうもありがとうございました
0367マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 9bc1-0lRz)
垢版 |
2018/06/10(日) 22:24:20.32ID:NEO0/sPP0
>>337 >>338です。
好きな彼をあるイベントに誘おうと思っているのですが、
誘った場合と誘わなかった場合を変形二者択一(+α)で展開しました。

質問者の状況…金貨7

A:誘った場合
a-1:Aの未来その1…棒3
a-2:Aの未来その2…棒2
a-3:Aの最終結果…杯騎士R

B:誘わなかった場合
b-1:Bの未来その1…金貨A
b-2:Bの未来その2…杯6R
b-3:Bの最終結果…棒8

そもそも現状が、今するべきことはそれではないのでは?と言われている感じがしました。
Aの場合、途中まではうまくいくと思うが最終的には来てくれない(彼への思いやり不足では)と読みました。
Bの場合、彼と会っていた時のことを思い出すが、最終的に流れに身をまかせる結果になるだろうと読みました。
それは、会えないままに彼が転勤に行ってしまうということかな、と思っています。

その後、Aの場合の杯騎士の世界観が正位置になるためにはどうしたら良いのかをワンオラクルで引きました。→死神R
この解釈を、終わりそして始まりという意味で取り、忙しすぎる彼の状況が終わって、新しい生活が始まってからにするべきと考えました。

忙しい状況が終わってからならOK?というのをさらにワンオラクルで引きました。→剣女王
これを、冷静に落ち着いてやるならば結果はついてくると読みました。

以上の解釈で合っているかどうか、ご教示くださると嬉しいです。よろしくお願いします。
0368マドモアゼル名無しさん (アークセー Sxdd-psTc)
垢版 |
2018/06/11(月) 01:16:05.19ID:GpNQNw6Wx
片思いしている男性との今後どうなるかを
ヘキサグラムで見ました。

過去 ペンタクル9 R
現在 ペンタクルクイーン
近未来 恋人
アドバイス ソード R
相手の気持ち ワンドキング R
質問者の気持ち カップ2 R
最終予想 ペンタクルキング

本やネットでキーワードを探したのですが、過去のペンタクル9Rに全く思い当たる点がありません。
(見放された状態、孤立、セフレになりたいのだと勘違いされるなど)
他の質問ではしっくり来るカードが何かしらあるものなのですが、こういう時「願望が出ている」とか「念が強すぎた」ということなのでしょうか。

宜しくお願い致します。
0369マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ 41c5-+vhE)
垢版 |
2018/06/11(月) 04:01:46.76ID:NfwDY0Jm0
>>367
質問者の状況…金貨7
金貨7は、若者が出来上がった作物を見つめている絵柄ですが、やっと出来上がったのにいまいち嬉しそうな顔をしていません
なので本人は「出来栄えに満足できていない」という感じです
はたから見れば、それは決して悪い状態ではないのですが、本人はもっと多くの生産量・質の良い作物を求めているようで現状に満足できてない感じです

A:誘った場合
a-1:Aの未来その1…棒3
棒3は高い場所から、出ていく船を見送っている絵柄で、仕事で成功した人が新たな開拓先を求めて海外貿易のための商船を見送っている絵柄と言われています
ですからとても仕事色が強いカードなのですが、それと共に「大きな夢」とか「新たな夢」というような意味もあります
また旅行という意味もあり、特に海外旅行や船旅を示すカードです
つまり、イベントに誘い出すことでひとまずの成功を感じ、次のステップ(夢)に向かって歩みだすという感じかも

a-2:Aの未来その2…棒2
棒2と棒3は似たようなカードで、棒3は船を見送っていますが、棒2は「新たな土地」を求めている絵柄です
アレキサンダー大王が片手に地球儀を持ち(全てを征服し持っている象徴)、高い場所から(地位や金持ちの象徴)遠くを見つめている絵柄で
今より更に遠くの土地を征服しようとしている絵柄です
なので意味も棒3と似ていて、「新たな夢」とか「今よりもっと上を目指す」的な感じです

a-3:Aの最終結果…杯騎士R
カップナイトは、完全に足を止めているorトボトボ歩いている馬の上で、手に持ったカップをジッと見つめている絵柄です
自分自身の内面や自分の本心を、足を止めてじっくり考えるorゆっくり考えるというような感じです
ですがRの場合だと「自分で決められない(他人任せ)」とか「自分で考えられない(優柔不断)」「ウジウジ悩むだけ」「他人の意見に流される」などになり
結局自分で判断できずに悩み続けそうです

B:誘わなかった場合
b-1:Bの未来その1…金貨A
金貨はお金・精神面・技術面・才能・芸術面・物づくり・農業などを示すスートで、それらの面で満足できるというカードです
ただ誘わないというのは、恐らくあなたの希望には反しているのに満足できるAが出るというのが、なんかシックリ来ません

続きます
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況