>>99
過去・皇帝 逆
皇帝Rには色々な(時には真逆の)意味があります
皇帝は国のトップですから何でも思いのまま自由になりますが、それと共に責任も伴います
Rの場合だと周りの意見や気持ちを無視したある意味「独裁者」的な振る舞いを意味したり、又は逆に「世間体や一般常識を気にするあまり思うように振る舞えない」という意味もあります

現在・死神
これは死を意味するカードですから、説明するまでもなく「THE END」という意味です

未来・女教皇
これは恐らくあなたを示していると思われますが、女教皇とはシスターや尼さんを思い浮かべるとわかりやすいと思います
人々のために祈り尽くす方たちで大変親切で思いやりありますが、それは女としてではなくあくまでも「いい人」です
逆に言えば「女として意識されていない」のような意味もあり、男女を超えた精神的な関係でもありますから、そういう関係でも続けたいと思う気持ちを示していると思われます

対策・隠者
隠者は「仙人」「修行僧」などを思い浮かべるとわかりやすいと思います
人間の欲や願望を捨てストイックに自分の目標に向けて勉強や修行をする方たちで、ある意味女教皇に繋がるものがあります
対策に出ていますから、欲を捨ててプラトニックを貫く精神面だけの関係が望ましいということでしょう

相手の気持ち・法王 逆
正位置であれば結婚も意味するカードなのですが、Rの場合は皇帝Rに似たものがあり「形式的な関係」という意味があります
仮面夫婦のような感じです
また逆に「常識やモラルを無視した関係」と言う意味もあり、不倫的な関係も示唆しています
総合すると多分彼は「精神的な関係だけでも不倫のような後ろめたさ」を感じているのでは?

自分の気持ち・愚者 逆
愚者は危険も顧みず(上の空で)何かに夢中という意味がありますが、Rの場合だと全て無茶苦茶になってでも飛び込みたい気持ちを示していると思います

最終結果・力
力という名前のカードですが「力任せな行動」と言う意味ではなく、女性(orひ弱そうな人)が猛獣を押さえつけている絵柄から「懐かせる」とか「操る」という意味になります
アメとムチを使って臨機応変に上手に(自分の気持や相手を)操るという感じですから、結局はお互いに気持を抑えて上手な付き合いになると思われます