2017年11月26日(日)〜

今週の予報

あなたは「マイナンバー」でもなければ、ツイッターのアカウントでもありません。仕事の肩書でさえありません。あなたはそういったものをはるかに上回る存在なのです。
他人のアカウントを悪用したり、他人になりすましたりする人は、暗唱番号を盗むだけで満足するのでしょうが、そのような情報はあなたがどんな人であるかを物語ってはいません。
それよりも重要なことは、あなたの人格を盗める人が皆無だということです。という訳(わけ)で、今週は他者の考えに振り回されないよう気をつけてください。何をしたいのか、どんな行動を起こしたいのかは、あなた自身が決めることです。
あなたはあなたのままでいてください。それ自体がすばらしいことなのですから!

今週の予報(恋愛編)

人生では、口を開いた方がいい時と、口をつぐんでおいた方がいい時があります。今週、その点を覚えておきましょう。何も反応がないと、「失礼な」とか「この件に関心がないのだろう」と腹が立つかもしれません。
でも、反応がないのは、その人が用心深いからなのかもしれません。あるいは、気持ちがハッキリしないのかもしれません。
最近、誰かに問い合わせをしたのに、まだ返事が来ないのだったら、鷹揚(おうよう)に受け止めるようにしてください。「怒り」を「優しさ・安心感」に置き換えましょう。
また、自分のアイデアを守るために闘うのも重要なことです。「自分の人生は自分で管理する」ということをあの人に知らしめてください! 名案を思いついた時、励みになることが起きるだけで、その案がトントン拍子に進むことがあります。
それはまるで、小さな火花が炎を燃え上がらせるようなもの。自分自身の心の中でそんな火花を作り出したら、驚くほどいい結果が出るでしょう。