>>68さま

早速の鑑定を本当にありがとうございました。
読まれている状況は、的確ではないかと思います。

有難いことに、人様に勧められて現在の道に入りました。
ただ職業については勉強も然ることながら
ある種の信念・自分なりのスタイルや哲学が必要なのに対して
私は気が弱く、揉め事が苦手で、常に自信がなく、体力的にも弱いです。
師匠に厳しいことを言われると、恥ずかしながら泣いてしまうこともあります。

昨年までは見習いとして、楽しく過ごしていましたが
最近は外部の人と仕事をする機会が増えてきて、人様と自分を比べることが特に増えました。
人と比べて自分はどうだと考えてしまい、ノイローゼ気味だと思います。

好意的な方には、価値がわからない奴の話は聞くな、もっと上へ行けると励まされるのですが
まだ実際には大きな結果に繋がらず、自信のない自分と身に余ると感じる評価のギャップで頭がおかしくなりそうでした。
最近、仕事を振ってくれる師匠に対して
「まだ実力不足なのに!もっと他の有能な人に振ってくれればいいのに!いじわるされている?」
と表には出さないもののそっとうらんでいたりしたので、反省します。

今正に独自のスタイルや哲学をもち、自信を持って主張していくことを求められています。
職業柄、選抜された有能で自信家の方が多く、その中でやっていくのは厳しく感じられることも多々ありますが
面倒をみてくれている方にも報えるように、任された仕事をこなし、勉強を続けていこうと思います。

とても納得できて、すっきりしました。心からお礼申し上げます。