20代独身、女です。今朝方、ショックで悲しくて目が覚めた夢です

[背景]5年間勤務していた会社で友達以上、だけど恋人ともいえない男性と本気のケンカ。相手が役職者の為、居づらくなり退社
以降音信不通。私は今もまだ好き

[夢の内容]
内装はずいぶん変わっているものの、その辞めた職場に復帰しているらしい私。その彼もケンカする前と同じくらい楽しい雰囲気で変わったオフィス内を案内してくれる

台所にはお鍋やフライパン、彼がめちゃくちゃ大きい寸胴鍋を出してきてどこかに置く。私は驚いて「何でも揃ってますね。もうここで暮らしたらいいんじゃないですか?」と笑って言う

彼はもっとすごいのがあると言い別の部屋の扉を開ける。寝た形跡がある敷かれたお布団。奥には広めの洋室、ベッドの中でスーツを着た女性が眠っている

私は「あれ、働くのは私一人じゃなかったんだ。この人と働くんだ」と思う

彼が彼女に「大丈夫?」と笑顔で聞く。恥ずかしそうな笑顔で「だいぶマシになった」と彼女。私は彼の顔を見て彼はこの女性が好きなのかもしれないと思う。

彼は私の横から離れて彼女のいる寝室に向かい、楽しそうに会話する2人。残された私は寂しく、居心地が悪い

彼は服を脱ぎ、パンツ1枚の姿に。私はいたたまれなくなり、部屋を出て隣の部屋。もう私の存在など忘れられてしまったかのようで、辛かった

そこから見えた彼は椅子に座っていて、やがて立ち上がり笑顔のまま彼女の方へ。静まりかえる部屋

私はこれから2人が愛し合うんだと思い、目の前でそんなことが始まるのがすごくショックで悲しくて、絶望的な気持ちになった瞬間に目が覚めた

これはやはり正夢なのでしょうか。
お鍋とお布団、ベッドの中で寝ていた見知らぬ彼女、そして彼が服を脱いでパンツ姿になっていたのが印象的です。私が受けたショックと悲しさも

長々とごめんなさい
よろしくお願いします