先月部屋の片付けをしたとき、小学校の卒業文集に全員の誕生日が書いてあったから見てみた。
中学は私立に行ったから中学での様子は知らず、小学校時代の記憶のみだけど
当時の女子16人を見ると、ほとんどが太陽星座が当たってた。
発育が早いわけでもないのに妙に色気があってクラスで一番美人で保護者の間で話題になってた子が蠍座(金星天秤)。
クラスで一番持ち物や服装がお洒落で顔立ちも整っていて、上品で育ちも良さそうな子でお嬢様扱いされていた子が天秤座(金星天秤)。
この子も保護者の間で色々有名だった。
地味な存在だったけど、我慢強い努力家と文集に書かれていた子が山羊座。
○組のお母さん的存在と書かれていた子が蟹座。当時から巨乳。
児童会長をやって服装も派手で目立っていた子が獅子座。
この子は地元の公立中学でも良い意味で有名だったらしく、保護者間で話題の中心、別の中学の私にもその噂は耳に入ってきてた。
個性的だけどセンスのある、何故か文集欄に絵を書いていた子が水瓶座。
他にも書くとキリがないので割愛。
誰のアセンも知らないけど、性格や見た目も小学校時代は太陽がかなり当たっていた。
11〜12歳は月よりもアセンよりも太陽が優勢なんだろうか?
太陽が当たっていない子が2人いたけど、アセン知ったら納得するんだろうか。
この年代だと持ち物や服装のセンスって親の影響力大きいと思うんだけど、
天秤座の子はいつも品の良い雰囲気あって、体操服でいてもそのオーラはあった。
蠍座の子はたぶん一番男子にモテていたであろうと思われる。
本当に異性を引き付けるオーラ凄かった。