山羊座(12/22 〜 1/20)

【今週を表すカード】
ワンドの5 逆位置

戦いですな
争い事っていうより、なんか壮大な戦い

今週は、なかなかハッキリとしていかない状況にため息がでちゃうかもしれません。
忍耐はあるけども、いい加減ゲンナリだという気分でギスギスする瞬間がある人も少なくないんじゃないかな〜なんて思います。
自分との戦いやら、人との戦い、社会との戦いとかいろんな人たちがいると思いますが、一番は自分との戦いになりそうですな〜。これ。
というわけで、ちょっとばっかし、気持ちの整理整頓をしてみましょう。というのも、いっぺんにしないで、何回かにわけて、丁寧にしたほうがいい時だから。そこがしっかりできると、迷いみたいなものが消えていくはずです。

すごく細かい自分自身の心の悩みとか葛藤とか出てきやすい時期でもあるので、数回にわけて整理すると、はっきりと見えなきゃいけないものが見えてくるはずです。
そうすると、自然に“こうしたらいい”“こうしたかったから(具体的に)こう動こう”なんていう風に発想力がうまれて、行動していきやすくなるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】
8力 正位置

周囲をよくみながら、流れを読みながらも 流されず、さじ加減を鍛えていくイメージ

自己コントロールをして、いろんな葛藤と戦っていかねば〜という感じかもしれません。
強い意志と情熱を持っていきましょう。というのも、これは自分でどうにかするしかないという感じだからです。
多分、他者を頼るよりも、自分の中で折り合いをつけて行くような感覚が必要なときかと思います〜。