>>290
>>323
「今の自分に足りない何かがあるのでは」とおっしゃっているので、しっかりして真面目な方なのかなと感じました。
その真面目さ故に、気を張って頑張りすきてはいませんか?少し肩の力を抜いたらどうでしょう。
努力するのは非常に良いことですが、無理すると逆にうまくいくこともうまくいかなくなります。
自分で自分自身にプレッシャーをかけて追いつめているような感じがしますね。このままの状態で仕事を続ければ自分で自分自身を壊しそう。

仕事をやめれば、仕事でプレッシャーを自分にかける必要もなくなり、自然と肩の力が抜けるのでそこは良いとは思います。
自分を見つめなおす時間にもなるでしょう。
しかし、仕事を辞めたことに対して、本当にやめてよかったのか?もう少し頑張ってみるべきだったのでは?のような、後悔の念を抱くかもしれません。
今の仕事をやめて再就職先を探すのも少し時間がかかりそうですし…。
道のりは少しけわしいですが、仕事をやめるほうがこころにも余裕は持てそうですね。

やめるのかやめないのか、最終的に決めるのはあなた次第ですがちゃんと決意を固めてから行動に移すことをおすすめします。
どちらを選ぶにせよ、うまくいかないこともあるかもしれませんが、適度に肩の力を抜いて頑張りすぎないようにしてください。