金ペガです。
かなり長文になってしまいましたが、
トラの皆さんに教えてほしいことがあります。
相手は赤トラで雑談アプリで知り合い、結果セフレの関係になりました。
赤トラさんが離婚して1年経っておらず、セフレはほしいけど誰ともちゃんと付き合うつもりはないから彼女は今はいいと言っていたからです。

私はセフレという関係が初めてでうまく割り切れず、会えば会うほど好きになってしまい、焼きもち等も出てきて私が自滅した形で結局関係は終わってしまったのですが、お互いにしんどい時期に出会ったのもあり、お互いに悩みを打ち明け支えあった関係でした。

この赤トラさんはすごくマメなタイプで毎日朝から夜までLINEしてくれたし仕事中もお休みかなと思うくらいの速さで連絡してくれてました。
出会った頃に、自分から連絡することも後追いすることもないと言っていたので、私から連絡しない限り連絡は皆無ですし関係が終わってからは既読スルーで終わるようになりました。

私と関係が終わった日に次の新しい人を見つけて口説いているのは知っているので、もう親密な関係になりたいとは思っていないのですが、赤トラさんが抱えた悩みで毎年くるしんどい日や誕生日には気にかける連絡をしたいなと思ってます。

切り替えが早く復縁などもないとよく見かけるので、終わった関係の人からこういう時に連絡がくるのは鬱陶しいかなと心配してるところもあるのですが、トラの皆さんから見てどうでしょうか?
連絡をしたら当たり障りなくポジティブにすぐ返信をくれることはわかっています。

ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。