J-tea様
鑑定ありがとうございます。色々と当たっているので驚いています。

>硬軟あわせもつ
確かに変わり者な自覚はありますが、破天荒だったりルール無視だったりというのは嫌いです。
ところで右手はマスカケじゃないのでしょうか?
>生命力が強く、エネルギーが満ちてる
たまに運動してることもあり、体力はあるかもしれません。
>趣味を充実させてやりたいことを追求していく方が運気も伸びやすく心の安定にもつながる
ありがとうございます。趣味を充実させたい、とは最近よく思うようになったところです。
>人に教える才能もある
>ボランティア活動など奉仕活動もよい
奉仕活動は最近は全く。
人の前に立って人に指示するのが非常に苦手で、心を病んだほどです。
>仕事や趣味は、あなたの頑張り次第
仕事は数ヶ月前に転職したばかりです(今までと同職種)。これから評価されたいと思っている所です。
>怠け癖が
そうですね。苦手な事などは本当に手を付けかたが分からないです。
>28歳頃(30歳前)の困難や障害の影響とともに考え方や生き方が変わってきた感じ。
>30歳頃に顕著(35歳頃まで続く。)
30歳頃、リーマンショックで色々大変でした。
それと仕事や家族とは別の理由で、35歳頃まで何かを楽しむ過ごし方ができませんでした。
>現在は37〜40歳あたりを節目として、苦難を乗り越えたような形となり運気が回復した状態
36〜40歳頃に得たものが今につながっていると思います。
自分は今は苦難を乗り越えたかもしれないですが、身内が心配です。
>金運はそれほど強くない。
借金はありませんが散財癖はあるかもしれません。倹約を。。
いつか趣味がお金を生んでくれたらいいのですが。
>良い出会いはあったようですが、(大きな出会いが2度。) 
>37〜40歳頃の出会いが、状況が好転するきっかけのような気がします。
出会いは終わったんですね(遠い目)
37〜40歳頃に会った異性は数える程しか居ないです。新しい環境から縁を見つけたいですね。