>>913 しつこいのはどっちだよ、IDコロコロさんww 論理的な反論は一切できずに、最後のレスした方が勝ちなのかい?w

>>908 ほんと、このスレに常駐するネガティブ厨のネガティブ解釈のコレクションは笑えるよなw
もう、この際、22枚全部のネガティブ解釈コレクションを揃えて欲しいわw

確かに、そういったネガティブな意味合いがないわけではないけど
ネガティブ厨は 明らかに拡大解釈したり、乱用し過ぎなんだよ。
なんか中途半端にタロットの知識があるって感じで…

例えば、カードに「W 皇帝」 が出たら「相手はなかなか動かない」というネガティブな解釈が
このスレでは定説のようになっているみたいだけど
(おそらくこのスレでも過去に誰か他の人が補足説明してくれてたと思うけど)
あらためて自分も補足説明しておくと

皇帝のカードはそのカード番号である‘4’という数字と カバラ数秘術的に連動している
4という数字は、数秘術では四角形で表され、 ‘国’や‘領土’、既存の‘枠組み’を表している
4という数字は、そういう四角い‘枠組み’を拡大させたり、積み重ねたりして発展していく数字であって
0(無)の状態から 自分で何かを新しく生み出して発展させていく数字ではない。(→そういうのは‘1’や‘3’の役目)
皇帝だったら、既にある領土を守りつつ さらにその領土を拡大していくのが、皇帝のお仕事。

これをタロットの恋愛占いに当てはめると
「相手」や「総合」で皇帝のカードが出た場合、
相手が現在、自分のことを少しは思ってくれてる チョイ脈アリの状態だったら
恋愛に発展する可能性もあるんだけど、
相手がこちらに全く興味がない、こちらからも今まで一度もアプローチをかけたことのない
0(無)の状態の現状だったら、どんなにこちらが頑張っても恋愛に発展する可能性は低い
と読める。  

そういった、タロットの細かい知識や個人の状況とかほとんど考えずに
相手や総合に皇帝が出たという報告の書き込みを見つけたら 即
「ああ残念、その恋愛上手くいかないわ」と冷やかしにくるのがネガティブ厨w