>>396

お付き合いして4年目になる彼とは、カード全体を見て安定した関係だと思います。
396様も別の男性を好きだと言う隠し事を持ちつつも【隠者】、彼に対し全面的に信頼を寄せていますし【力】、
彼の方も396様を自分好みの綺麗な女性だと思っていますし【ペンタクル9】波長が合うピッタリのお相手と感じられています【恋人たち】。
まだまだ途中かもしれませんが、このまま行けばこの人と結婚するだろうなという意識はお互いにしている感じがします【ペンタクル8】。
一方、もう一人の年下の県職員さん(以下B男さん)も、396様に対しまんざらでもない感じがします。
B男さんとはお仕事や何かのグループの中でのお付き合いなのでしょうか?
B男さんの中では色々と396様との事を妄想されてはいるのですが、
「仕事上のお付き合い・グループ内のお付き合い止まり」という枠からは抜け出さない気持ちがあるようです【ペンタクル10(R)】【ペンタクル3】。
396様とB男さんの関係は、396様の方から勇気を出して動けば(お酒に誘ってみたり)、進展するのではないでしょうか【ワンド7】【カップ3】。

4年目との彼と今後も上手くお付き合いするために・・・とカードを読むと、問題点【法王(R)】アドバイス【ワンド5】
お付き合いの長いお二人は特にまだ結婚のお話などは具体的にはされていないのでしょうか。
もしそうだとしたら、その状況がマンネリを生んでいるかもしれませんので、彼と一度真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか。
それによって少し396様の気持ちも今の彼に対し前向きになり、よそ見をすることもなくなるかもしれません。
こればかりは396様が結婚したいかしたくないかもありますが、もし結婚を望まれているのならやはり4年お付き合いした彼が望ましいのかと。
今の彼との結婚など考えられず、やはりB男さんが好きでたまらないのであれば、396様ご自身からアプローチすれば進展するかと思います。