>>990つづき

・仕事
これが、おもな悩み事だと思います。方向性が定まっていないような感じです。
ここ5年くらいが勝負の時期、人生の節目です。この期間ではっきりさせる気持ちでがんばりましょう。
定まっていない原因をよく考えてみることと (好きと嫌いをはっきりさせるなど)
転職を考えるなら 相談しながら考えてみてはいかかでしょうか。(公的 もしくは民間でも無料の就職相談機関があると思います。)
収入は、仕事のことが定まってくれば、ある程度、安定してくると思います。
そうすれば、腹ももすわってくるので、恋愛、結婚にも積極的に行動できるようになると思います。
そうしていけば、優しく、思いやりのある方だと思うのでうまく可能性も高まっていくでしょう。

適職
あなたの優しさが生かせる職業がいいかなと思います。サービス業など。

・お金の貯め方   
手相というようり生活の知恵という感じになりますが、貯め方は収入を増やすか支出を減らすかのどっちかです。
収入を増やすのは大変なので、支出を減らすことを考えてみてはどうでしょうか。(自分の力でなんとかなる部分が大きいので。)
一番いいのは家計簿つけ、あなたの家計(収入と支出)を分析して削るポイントを把握する。 
そして、それをもとに貯金の目標を立てて行動を変えていく。(飲み代を減らす、缶コーヒーを一日2本までにするとか)
ただ、家計簿をつけることは大変なのでもっと簡単な記録からはじめてみるといいかもしれません。

その方法として
・大きなお金の使い道を記録しておくこと(手帳 や スマホ )
例:飲みに行った日 大きな買い物など
(簡単でいいです。本当の目的は記録ではなく、お金の使い方の把握と 今までの使い方を変えていくことなので。)
それを一か月に一度振り返ってみて どういうお金の使い方をしているか把握すること。
それがわかってくれば、どこを削ればいいかも少しずつ分かってくると思います。