>>966  つづき

<開運のポイント1:人のために> (数秘術)
あなたの長所は、優れた知的能力、主張する力、書く力などにあると観ます。
その能力を人のために使っていくことが開運のポイントです。
また、その力を利己的に使ったり、自信過剰になることを戒めていくことも大切です。
また、周囲から意見を求めたり、学んだりしていく姿勢をもつとよいでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<開運のポイント2:趣味について> (頭脳線)
趣味が仕事にできそうな感じです。
あなたが子供のころから好きだったことや
好きで続けていることを見直してみるといいかもしれません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<開運のポイント3:今日一日の区切りで生きよ>  (頭脳線、感情線、障害線)
理想を追い求めたりして、先のことを考えすぎて思い悩む傾向があるように思います。
・先のことを考えすぎずない。今日という一日を大切にする。
・目の前のことに集中する。
・スポーツなど体を動かして、ストレスを発散させること。
考えすぎの傾向のある人は、とにかく体を動かして汗をかくことをおすすめします。
考えるよりまず動く、行動する!
外に出て 太陽の光をあびる 自然にふれる。
こういうことを積極的に生活の中に組み込むといいと思います。

・ご参考までに
Dカーネギー 「道は開ける」という本が参考になるかなと思いました。
悩みの実態と解決法がいろいろと書かれております。
その中にある「今日一日の区切りで生きよ」という項目がよい影響を与えてくれるのではと
感じました。買わなくても図書館で見つかる本です。