女・参宿、男・奎宿の安壊中距離付き合い2年目です。

正直、自分でも信じられないくらい喧嘩の量は多いし、喧嘩の勢いがとにかくすごいので体力の消耗が半端ない一年半を過ごして来ましたが、半年前くらいから喧嘩しない努力をして回避しています。

喧嘩の要因は大体どちらかもしくはお互いが多忙で疲弊している時期、相手の言葉や態度に傷付く事が多いです。
元々違いが惹きつけている2人だからこそ、観点も解釈も結構違っている事が多く、普段の「刺激」が裏目に出るのが弱ってる時です。

私なりの上手くやるコツは「相手を当てにしないこと」や「相手に期待しないこと」ですかね。
めちゃくちゃドライで自分でも寂しいと感じる部分でもありますが、引き自体は何故か強いため、相手に対して過剰に反応、期待してしまう自分が出て来てしまう感じがあるからです。

正直しんどい!好きかどうかもわかんない、もっと楽したい、もういつでも終わってくれて良いや!って思う時も多々あるのですが、お互い一緒にいる時の刺激は本当に勉強になるし、私の価値観とは違うけど彼なりに愛情を示してくれているのだと相手を信じる努力をしたり、真っ向からぶつかり合う術しか知らなかった私が「流す」術を学ぶことになったり、
これまでにはない価値観に無理矢理触れさせられる相手であり、器を広げる為のご縁だと割り切って一緒にいます。

結論的には、相性占いの結果が何であれ、自分が必要とするものによって安壊であれど価値は変わるかもしれません。
私が恋愛に求めるものは新たな発見と、好奇心を掻き立てられるような刺激からの向上や成長なので、安壊の相手を選ぶ事が多いんだと思います。
友人はほぼ栄親で固まってたりします。

まぁそろそろ落ち着いた恋愛がしたいなーとも思うのですが