觜♀です。
27宿でも28宿でも安壊だった胃♂にボロボロにされ、長い間なんの希望もなく屍のように生きていました。(安壊あるあるですが、それでもなお、胃への未練を残していました)
が、ひょんなきっかけで歳の離れた觜♂に声をかけられてから、少しずつ傷が癒えていくのが実感できます。どこかのスレで、安壊の傷を癒せるのは同じ業胎だけという投稿を見かけましたが、本当にその通りだなと思います。
また、このスレでもある通り、命の関係は歳や身分が離れていた方がよい関係を築けるように思います(歳の近い命はキャラ被りや同族嫌悪でぶつかることが多くありました。結局腐れ縁で続きますが…)

自然体で穏やかに向き合えるだけでとても幸せですが、何より、良かれと思ってする行為をすべて心から喜んでもらえるのはこの上ない幸せだなと思います(安壊の時は何をしてもすべて裏目に出ており、悩んで自己否定ばかりしていました)

もちろんどちらの関係からも学ぶことがあると思います。
きっと安壊の相手とも、壊すべき何かがあったから出会うべくして出会ったんだと思います。
その関係から必要なことが学びとれたら、自然とお別れなんだろうなぁ…

前を向いて少しずつ人生の駒を進めていこうと思います。