相談させて下さい。長くなります。

水瓶座(♀)です。5年ほど前に知り合った男性射手座(♂)がいるのですが、わたしは出会ったころから好意を持っていました。

出会ってから2年くらいはたまーに連絡を取ったり、何人かで飲みに行ったり、もちろん相手に彼女が出来たり、私にも彼氏が出来たり、という状態でした。

彼があるとき私の誕生日に連絡をくれて、やりとりの中から彼女と別れたことを聞きました。

最初はなぐさめる気持ちで飲み会をやろうと私が提案して何人かで飲み会やりましたが、やはり彼のことが好きだ、と思い後日急に告白をしてしまいました。
もちろん彼は困っていて、「友達としか思えない」と言われ振られてしまいました。そこから1年ほど連絡を取っていなかったのですが、
あちらからまたみんなで飲みにでも行こうと連絡がきてまたやりとりが始まりました。

共通の友人たちと飲み会を行ったあと、数か月後に今度は私から二人で会おうと連絡をしました。

二人で会ったときに「やっぱり好きだ」ということを伝えました。ただ、付き合ってとは言わず、これからも一緒に楽しいことをしたい、こんなに好きになった人は他にいない(少し重いですが…)と伝えました。彼はそう言ってくれてうれしいとは言ってくれました。

そこから何回か二人で遊んだり、飲みに行ったり、彼の職場の人や地元の友達にも会わせてもらったり、今度は旅行に行く話も出ています。
彼は以前よりも私と向き合ってくれているのかな、と感じてはいますが今後このままの関係で彼と結ばれることはあるのか、と不安もあります。彼は31歳、私は28歳で、彼は次付き合う人と結婚したいと言っています。

長文失礼いたしました…。射手座さんはどんな気持ちなのかな。なにかご意見いただけましたら幸いです。