>>14は水瓶?
牛の私から言うと猫被ってるようには見えない。
10代〜20前半は納得だけど、素でそれが普通だと思ってる。
今考えると私はO型もあるのか自己主張の存在すら頭にないくらい自覚ない。

ある時10代から今考えると一方的に凄く(当時はその事すら気付いてない)誘ってくれる同性先輩が居て、普通に予定合わせたりしてよく会ってたのに、
他の先輩伝いでその先輩が、私から連絡くれない、誘ってくれない、自分の話をしてくれないと不満をもらしてた話を聞き…驚愕したくらい。
その後当時彼氏にも同じような話をされたけどそれでも驚愕したくらい馬鹿。
今はマイペース過ぎだろと思うけど、仕事でも上のほうの立場で主張や指導しなきゃいけない立場になり当時と性格変わったなと思うけど、
全て年齢も下ならまだしも年上で年数も経ってる事実上後輩の仕事出来ない人に何故言ってもわからないのかが息苦しいから素とは言えない。
年々相手によってキレ幅と寛大さの振り幅がでかくなってしまったから昔の性格に戻りたい。
辞めた水瓶A先輩は最初多分嫌われてたけど、今は気にしてくれるし、今私に一番連絡してるわと爽快に言ってくれるくらい優しいし内心嬉しい。