>>751おぉ…真剣に捉えていただいて、ありがとうございます。
魚の色々曖昧にしておきたい悪い癖かもって感じなんですかね、魚擁護する訳ではないけど基本拘りたい所以外は相手依存と言うか、受け止めるキャパシティは割りと広いと言うか、
魚座が頼りないと言われる一番の問題点がまさにそこだと思います。
例えば極論で言うと天♀(今日何処行く?)魚♂(何処でも良いよ)みたいな所
すごく好きだから場所には拘らない、すごく好きだからなるべく相手の意見や行動に賛同したい。と言うのが根本にあるから時に相手を迷わせてしまうし、自己主張の無さにも繋がってしまい、相手を疲れさせる事もある。
しかもそう言った自分の感情を言葉として吐き出す器用さもないので尚更…

もし違うケースの場合でも、天♀さんが良かれと思ってる事が優しさから来る行為だとしたら、形はどうであれ魚はお節介だとは思わないと思います。
むしろ相手の行動や行為の中にある優しさには他星座に比べても人一倍敏感なので、逆に本当に喜んでいるのではないでしょうか。

自分は天♀さんにここまで好いてもらえるその魚♂さんが羨ましいくらいですし、うまく行く事を願っています。