X

【にこにこ】金星天秤座【受け身】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2011/12/30(金) 18:29:35.29ID:NgQ9H0TZ
恋愛感覚、美的感覚、金銭感覚、社交的感覚(対人)など
自己形象化に関わる全てを表す金星。

金星天秤座のスレです。

・バランスと調和を重視する
・平和主義≒八方美人
・無駄に正義感が強い
・人懐っこい
・甘え上手
・思わせぶり
・客観性に優れた世渡り上手
・受け身
・断ることが苦手のニコニコYESマン(恋愛以外)
・本気モードとフワフワモードは別腹
・美をこよなく愛する耽美主義
・去るもの追わず

金星が天秤に来るのは、太陽が獅子、乙女、天秤、蠍、射手の5星座のみ。
この内、太陽が獅子or射手で金星天秤に来る可能性は低く金星天秤には、乙女、天秤、蠍が多い。
0041マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2012/01/26(木) 02:48:50.84ID:C3onGyZn
>>40
もちろん相思相愛だから結婚したよ
自分の中で文句なしにいいと思って眺めていた人からアプローチされて付き合い始めました
不特定多数の異性に、興味本位だけで思わせぶりな態度をとる癖は確かにありますが、
語弊があるかもしれないけど、それらは全く気がないからこそ出来るゲーム
本命へは受け身なのでそんな態度はとりません。というかとれない

結婚してからもそれをやめられないのは性としか。
反応を見るのが気持ちいいだけであって、気を引くことが目的ではないし、気なんてさらさらないので浮気でもない。
言えば、本命からしっかり愛されつつ、「その他」からもそれなりにモテていたい。高慢だとは自分でも思います
一途な性でもなければ今のところ浮気願望もありませんね
(念のため、夫婦関係を良好に保つために嫁としてするべき努めは果たしてる)

それから、金星天秤はカップル単位、パートナーシップを大事にするので表向きふらふらしつつ先を見越して結婚願望は強いと思う
私の場合、太陽も天秤座なので世間体を気にする性も相まって結婚する気は満々だった
0042マドモアゼル名無しさん
垢版 |
2012/01/26(木) 03:16:32.53ID:C3onGyZn
答えきれてなかったですが
結婚の決定打は、人間として当たり前かもしれませんが「人として気持ちから好きになれた」ことと、
あとは文章にするといやらしいですが自分の中の「条件」をクリアした相手であったからです
これは個人的ですが、条件とは現実的な面(生々しいので割愛)を総合したトータルバランスが自分と同等ラインにあるかないか。です
(もちろんそれ以上ならラッキーだと思うけど)

相手がトータルバランス的に自分と同等ラインでなければ、対の関係として上手くやっていく自信がないので、条件に満たなければ付き合う程度はよくても結婚は絶対に無理

そんな理由から、つくづく高慢だと思うけど
必ずしも(個人的な)条件をクリアした相手であっても、人として好きになれるとは限らないし(逆も)、
いくら感情の面で好きになっても現実的な面で条件をクリアした人でないと冷めてしまうところがあります
「感情的な気持ち」と「現実的な条件」は5:5の割合でどちらも大事
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況