>>612
仕方ないなぁなんて思ってはいませんよ、憤慨してます。ただ強く出れないと言いますか、確実に暴言は吐かないというか…。
本当は強く言いたいけどそれだとただ感情をぶつけただけでは無意味。理解して貰わなければならないし、第一身内でもない他者にそんなことするのも常識的にどうかと思いますしね。
あまりにひどいと間接的な皮肉から直接的に「お前が悪い」と言われていると解るように間接表現して批判しますね。それでもダメだったら侮蔑します。
チャンスは何度も与えたが何も変わらないのはもうその方が悪いってこととして。諦めに近いですね。

やっぱりそれを表現するとトラブルメーカーになるんですね。狭量とか書かれてたりしますがこういった所なんですかね…。至極当然な正論なんですけども 周りにはトラブルメーカーに映る…ですか。
極力表現せずに、会話の中でチクチク言うように心がけていますけど あまりにもひどいと強くいってしまいますね。

>>614
一番人と触れ合ってた時は相当押し殺してたかな。
普通の人なら絶対にキレるようなことも結構我慢してニコニコしてたし。
関係ないかもしれないが今もだけど無性に意味もなく八つ当たりしたい気分になる時はある。百害あって一利なしで無駄だからしないけど。

>>616
主観でしか物事を見れない人なんでしょう。自分は悪くないを良く言う人は責任逃れしたいだけのような。
全く関係ないのに巻き込まれたりする時は言っちゃいそうですけどね。