>>152
あのさー・・・友達付き合いじゃなくて職場だってば。
魚との友達付き合いを続けるのは楽だよ。その場が楽しければいいし、やばくなったら距離も置けるし。
職場なんて、週5で毎日7、8時間顔合わせるんだから、一緒にいる時間も友達より全然長い。
同じ目線で語られても困る。

>雨降らさなくても地固まればそれでいいと思う

この言葉の意味、ちゃんと理解してる?
痛みも苦労(雨)もなく一人前になれると本気で思ってるのかな。
射手座は、話し合いとかも特に嫌がらないけどさ。
射手座と他星座にとっての話し合いが、魚にはケンカに見えて怖がったりするようで、
もう何も仕事が進まない。
その割に、直接自分がキツいこと言われてても、へらへらかわすから全然響かない、反省もしない、
いつまでたっても変わらない。そうこうしてるうちに、どんどん周囲と差がついて、
どす黒い劣等感だけの生き物になってさ。悪口だけがどんどんえげつなくなっていくし。

真面目な話、魚はオフィスでのチームプレイは向かないと思う。
いろんな占いに「芸術方面が長けてる」とか書いてるけどすごく分かる。
自己責任で仕事に手を付けて自己責任でクロージングさせて、それを自己責任でお金に変えて
生活するのが向いてると思う。芸術方面で食っていくのなんて、それこそ自分一人での戦いだからね。
職場でも「この仕事をみんなでやりましょう」ではなく、「この仕事を私がやります。」と、
仕事の範囲が明確で、かつ誰にも代わりがきかない仕事で才能発揮ってカンジ。

でも、メンタル部分が成長した魚だったら、逆に職場でも大活躍!!
子供が成長して仕事復帰した魚座のオバチャンは、面倒見もいいし面白いし、相当イケてる!!

>>153
たしかに、アンカーも主語もないから、どの部分を言ってるのか全然わからない。
上の方の書き込みを読んでも、「どう見ても褒めてほしそう」な書き込みもないし・・・