>そのままスルーしていますが鈍感なのか避けてる事に気付いてくれません(涙)

察してもらおう、気づいてもらおうとするだけで
ちゃんと意思表示しないから問題なんだと思う。無視はしちゃいけないから
そのままでいいけど、「恋愛は当分する気もないし、○○さんにも興味がないので
しつこくしないで下さい!」とバスン!と言おう
もっとも、羊も避けられてることは理解していて、でもその程度で引けば本気じゃないと思われるかも?
もっと熱心に諦めない姿勢を見せて口説かないとな。とか(情熱的で押しが強い星座なので)思ってるかも。

何にしても、天さんははっきり自分の意見は言わず(嫌われたくない?悪者になりたくない?
避けてるんだからわかるでしょ?察してよ!)的なところがあるけど
良くも悪くもストレートで純粋な羊には通じないから
あいまいにするんじゃなくてハッキリと「迷惑」とかいったほうがいいと思うよ。

私も羊だから黒白ハッキリしてるし迷惑な場合ははっきりと「もう連絡してこないで!」
という。そっちのほうが実は解決が早いし、ハッキリ言われると傷つくけど
立ち直るのも早かったりするんだよ。
のらりくらりされるほうが、時間も精神力も浪費するだけで、お互いにもよくない。
天さんは八方美人になりがちな傾向がある星座だけど、嫌われるかも‥ という恐怖心を捨てて
人と向き合うって感じで事を進めていけばいいんじゃないかな?

仕事上のことはちゃんと普通にしてればいいんだから、プライベートは自分のもの。ガツンと断れ。
そんなことで恨むような羊男なら嫌われて本望だしね。みんなから嫌われずに生きていくなんてムリだよ。