突然失礼します。
私はBTCCというイギリスのツーリングカーの世界に興味を持ちたいモータースポーツの知識ゼロの素人です。
モータースポーツ観戦の経験すらなく、衝撃映像系の番組でクラッシュシーンとかをちらっと見たくらいです。
知ってる選手はセナとかシューマッハの名前を知ってるくらいです。
何故BTCCに興味を持ちたいかと言いますと、私はレースゲームがかなり好きで
特にツーリングカー系は身近な車感があり好きなのですが、来年BTCCを題材にしたレースゲームが出るということで
20年ぶりのツーリングカー専門ゲームなのでそのゲームに凄い期待していて
待ちきれない気持ちをどうにかするためにBTCCを観てみようと思いました。
しかし知らない国の知らないモータースポーツの世界を私はどう楽しんだらいいのでしょうか?
BTCC公式のYOUTUBEチャンネルを見てみましたが全くわけがわからないです。
同じコースを車が集団になってグルグル回ってるようにしか見えずクラッシュシーン以外の見どころがわかりません。
この選手を応援するとかこのチームを応援するとか唯一の日本車のトヨタ車を応援するとか
適当に応援する対象を決めるべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。