エヴァ新作をのんびり待つスレ
ゴミクソスレも3年を経過し、スレ1000を控え、シンエヴァへの怒りも収まりつつあろうかと思います。
つきましては「それでも新作が見たい」と願う人のスレになります。
前スレは「5から始めるなんて水増し!」と言われました故、新たなスレとして再出発とします
趣旨:「エヴァ好きが集まってだらだら語るスレ」
AIでエヴァ絵描いたよ!やこんなグッズ買っちゃったよ!などの話もOKです
前スレ
新劇も滅茶苦茶に面白かった件について5
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1637317032/ 惣流氏は義理の母(22話で電話かかってくる)とキョウコママ(育成で大活躍)の2人居るけどな >>108
ミサト「結局、シンジ君の母親にはなれなかったわね」
旧劇のこのセリフ覚えてるか? ユイとレイ
カヲルとゲンドウ
マリとキョウコ
ケンスケと加持
シンジとアスカには親が2人ずついる 「いる」じゃなくてそれの意味する所あるだろわざわざ挙げてんだから
2人とも親2人だからカプって雑な帰納するのかもしれないけど 意味する所って言われてもなぁ
カヲルとレイに関してはもともと使徒とエヴァの設定に付随させて出した父母アバターだし
ヒロイン側の父母もそれに対応するように整理していった結果なだけだろうな そもそもマリは大月Pに提言されて商売上の都合で追加したエヴァパイロットだったんだけど
もともとの4人がシンジと、レイ(ユイアバター)と、カヲル(ゲンドウアバター)と、アスカだったんだから
そこに単なる賑やかしじゃない、意味のある追加するならもうキョウコアバターしかなかったわけよ >>111
加持がいつ式波の父親役をやったんだよ
惣流と混同するとかアホなのかなコイツ >>116
式波と混同してるアホも居るぞ~
LASスレ
-642: 名無しが氏んでも代わりはいるもの sage 2024/05/18(土) 18:59:44.41 ID:???
--634
-シンジとキスしたアスカの唇も今じゃケンケンの○○○を咥えてるんだから大人になるって哀しいことだね 旧劇場版の続きをやればいいと思うんだよね。
旧劇場版は、シンジがエントリープラグで脱出して先に海から上がって、みんなの墓を作っていたら
やはりエントリープラグで脱出したアスカが、自分の墓を見つけて蹴っ飛ばして折ったのね
そこまでは脚本には書かれている。
--------------------------
シンジ「さよなら、母さん」
赤い地球より、カメラ前に降りてくるシンジのイメージ。(OPBANK 利用)
地上に落ちていく、エントリープラグ。
着水。(やはり、無しには出来ないか?)
○砂浜.波打ち際
打ち寄せる波。
満天の星空。巨大な十字型のオブジェと化している、エヴァシリーズ。(首は取れている)
シンジの作った墓標。
みんなの名前が書いてある。ただし、綾波レイの名はない。(カメラPAN )
アスカの墓標。
を、蹴り倒す、アスカの脚がIN 。(プラグスーツで)
--------------------------
旧劇は海は赤いけど陸は赤くないから生きていけるはず。 >>119
話広がらなくない?
旧劇場版ではやる気0だったシンジや
加持が○んだショックで寝込んでたアスカが冒頭から活躍する方が見たい ちなみにシンエヴァンゲリオンで陸が赤くなったのは、
宇宙戦艦ヤマトの赤い地球のオマージュ
赤い地球を青い地球に戻す作戦がヤマト作戦なのも同じオマージュ >>119
ユイと冬月が会話してるシーンで地球の大地も真っ赤になってる描写あるじゃん >>122
本当だ
「エヴァは無限に生きていけます、その中に宿る人の心とともに」
の後に赤い地球が映っている
碇ユイは、「たったひとつの冴えたやり方」のコーティみたいに
災いの元になったエヴァ初号機と共に宇宙の彼方に行くんだけど
マイナス宇宙でゴルゴダオブジェクトに接触して
バッドエンドで終わった旧劇世界をやり直したという解釈があるらしい
ゲンドウ「(ゴルゴラオブジェクトは)運命を変えることができる唯一の場所だ」 新劇で説明されてる方法は旧劇のユイでは無理やん
そして作劇的にあの終わり方からリセットボタン押しに行くユイってもうコントやん
後付けなのは公知なのに死体蹴りして遊ぶのはやめよう >>122
リリスの頭がもげて落ちていく場面では田んぼや山々は赤色だけど
その後のミサトのペンダントが打ち付けられた木の墓標あたりの場面だと
地面や砂浜は黒色や白色で描写が一貫していないから解釈が分かれるね 貞本ならともかく
庵野がアスカの母親についてこだわって描いていたようなエピソードは見聞きしたことないな 訂正
ゲンドウ「(ゴルゴダオブジェクトは)運命を変えることができる唯一の場所だ」 >>124
旧劇のユイはエヴァンゲリオンの覚醒によってカミになったので
(エヴァンゲリオン初号機はカミと等しい存在になった)
高次生命体が残したゴルゴだオブジェクトと接触することで
時間の巻き戻しとか、レイとアスカの設定を書き換えたり、
マリなどの追加要素を加えるとかが可能になったのだとか
今回のループでは最後にシンジがすゴルゴだオブジェクトに時間の巻き戻しと
エヴァの無い世界を願ったため、ネオンジェネシスの世界線に行けた >>128
またゴルゴ「だ」オブジェクトになってる orz
>>129
旧作では事故でエヴァ初号機に取り込まれたのに
新劇ではダイレクトエントリーで自分からエヴァ初号機に入ってたので
用意周到だったのだと思う エヴァに取り込まれて~ならゲンドウがユイを追い求めるのもわかるけど
ユイが用意周到に手配したのなら蚊帳の外のゲンドウくん完全にピエロですやんか >ゲンドウくん完全にピエロ
息子シンジが現実から逃げて胸の大きいE女と異世界逃亡したのと同じで
母ユイも現実逃避したかったんでしょうよ というか宇宙人の陰謀がどうこうって話しかオチにないと
必死に生きている人間がアホみたいすぎる
宗教映画もしくはそのパロディだからしょうがない、って話でもないだろ… あの世界は死んでもリセットされてループするからそもそも必死に生きようがテキトーに生きようが意味がない >>126
そうだよん
だから今回も鶴巻に丸投げしてたんだにゃ >>138
えっ!庵モヨとかやっちゃって、
エヴァのコンテンツ自体が死んだのも鶴巻氏の責任にするんです? 真希波マリがキョウコ・ツェッペリンで新劇まるごとシンジとアスカの結婚式の話だったと客に理解されなかった責任なら当然鶴巻にもあるよ なんで副監督のたにたべちゃんが
「シンジとアスカの別れを綺麗に描いた」と言ってるのに
シンジとアスカの結婚式になるんだよ