真希波マリってなんであんなにキモいの
人が消えた演出ないのに整合性取れてないのに何こじつけてんだこのジジイ
白教皇と同じじゃん >>438
描かれてるだろ、完全にその場から消滅しとるわ、お前がアホなだけだ >>439
何回も言わせるな消えた演出あるだろ
ほんま自分の非を認めないクソみたいな奴等だな 出来が悪過ぎて理解する気も起きない
考察も夫婦エンド以外の意味も無い もはや庵野のメンツで擁護したり売ったりしてるキャラ
鶴巻どうこうは心底呆れる言い訳 こいつ作中での人間関係は限界まで除去されてて、速い話がフィクションに汚されたくないって事よ。
でもそんな事までして現実と虚構のいいとこ取りしないといけない存在ってなによ。そんな抽象的なもんじゃねーだろ。
監督の人生に直結してるのは間違いないし、具体的に「言わないで!」てだけ。
黙って賞賛しろというメッセージと受け止めて、死んでよマリとしか返せない。 >>424
おっさんと若い女ってのはまだ解るけど
(現実でもいないことはない)
婆さんとショタってのは「歳の差」でもかなり違うというか… >>441
それはお前
勝手に消えたことにしてるだけじゃんおまえ
出ていく電車ちゃんとあるのに
その幻にしなきゃ行けない根拠どこよ白教皇 白教皇じゃないけど
久しぶりに書き込めたのでレスつけとくわ
虚実綯い交ぜになったシンジの心象世界ってことね
出ていく電車があるから現実ってことにはならない
なんせクモハ42は現実には無人で動かない
逆に無人で動いていること自体が現実でない根拠
今の宇部新川駅前に存在しない太陽家具ビルを配置した意味に鑑みると駅のシーン全体が全て虚実入り交じった世界であると解釈するのが妥当
そ!とキャラの消滅についても
ワンマンカーで前降り後乗りの車両で、後部寄りのアスカはともかくカヲルとレイがあの数秒で後部扉から乗り込んだってのは無理あるよね
あと右端のモブの女の子は絶対乗れないわ
最初から現実の人間ではなかったと判じるのが妥当 ユーチューブの弦巻補完計画って人が解説動画出してるから参照してもいいかもね >>440-441
>>381で答えは出てる
シンジの目線だとカヲルが立っている場所は画面の外だから
シンジはカヲル達が向かいのホームにいる事は知らんよ
宇部新川駅のカヲル達が消えた演出なんて存在しない
新劇でレイの幻が現れる時は必ずレイの瞬きの演出があるのに
宇部新川駅ではレイの瞬きの演出がないから駅のレイは幻じゃない
第3村でハイカイが動き出した時も電柱から白鳩の群れが飛んだが
レイの幻は出てこないし白鳩が飛ぶ事とレイの幻は無関係だ 庵野がクモハや太陽家具のビルは単純に好きだから登場させただけって言ってるのに
勝手に深読みして虚構がどうたら言ってるのまじ笑える
エヴァオタってこうゆう痛い妄想を正しいと信じて疑わない盲目的なバカばっかりだな 好きだから登場させられるのはそこが現実じゃなくてイマジネーションの世界、つまり幻だからです 現実に存在しないものは現実には登場させられない
現実にないものを配置できること自体が虚構である証拠
そんな簡単なこともわからないとか知力チンパンジーじゃね? 現実にはないエヴァが登場してるから1話から全部シンジが見てた夢だな 全て、28歳シンジが観てた夢であり夢オチにしちゃったもんね 駅のシンジさんの実年齢は既に40代ですが?そろそろ髪の生え際が気になる年頃ですが? 大人シンジはアスカの過去編に出てきた30代後半のゲンドウにまじそっくりだな
冬月がシンジの実父と考察してるのいるがありえんわ >>456
ただの夢オチならまだいい
「夢で良かったね」とクソババア使って客にも祝福させるつもりだったのが否めないんだわ
「私が居るじゃない」は監督の人生だろう?エヴァブースターにしましたwを露出すんなよ キモいというか何者かはっきりしないのでもやもやする
唯の後輩ってことは何となくわかるがなんで若返ってるのとか
人間かどうかもわからないというところが不気味で違和感がある
クローンで若返ったとかいうならその理由も不明のままだし
そもももイスカリオテのマリアだとかどういう意味なんだ? >>451
ちゃんとカヲレイが不意に消えて消滅するのは描かれてる
シンジ目線どころか映像として残ってる
何度も云うがお前が自らの非を認めたくないだけだ >>448
>>451
答えでもなんでもなくお前の主観でしかない
映像として消えたと述べてるのに
そこの意味合いは庵野がどうたらしか裁量がつかない前提で述べてるのに
お前のクソどうでもいい中身無い主観とかどーでもええわ
駅のカヲレイはドアの奥において消えた描写はあるんだからそこを誤魔化してるから話にならん 出来が悪いBBAエンド作品のどうでも良い描写を細かく考察する事とか御苦労様としか >>465
考察はしとらん、整合性が無いシーンと切って捨ててる
映像として消滅した絵として残ってるわけで
そこの背景をどうたらはクソアホノのさじ加減であり、中身も設定も考えられないアホには期待しとらんし、したくもない
消えた映像を誤魔化してくるから話にならんと言ってるわけよ >>441
アホ思考はお前
だからその根拠示せってんだろ馬鹿
その演出どこにもないのに
新劇でも電車シーンあったけど窓とかに人影書き込まれてないぞ カヲルとレイが消えてる事実があるのに消えた演出がないという見解が出てくるのは意味不
電車シーンとやらが明示されないとなんとも言えんが、劇中の話で窓にモブの人影がない=最初からいないことに作為がある
対して宇部新川駅(現実と虚構のクロスオーバー演出)でフォーカスしてまで描写したメインキャラを次カットであえて消去するのは「消したこと」に作為が生じている
前者はアニメ的省略で説明できるけど後者はそれでは説明不可能
それこそが演出と呼ぶべきものなんだが 「他の星から救いに来た」のゴリ押し
客が属人的に許さないと成立しない興行
昭和見世物小屋ババアだよマリは >>449
数秒で乗るよ、降りてくる人間居なきゃね
電車の停車時間わかんないの?
ヒ人影は元から無いじゃんよ、それはどうやって説明すんの?
ネオンジェネシスでリセットして新しい世界構築して駅にて目覚めたんでしょ
エヴァがないからその縁で繋がっていたアスカレイカヲルとは縁が無くなった
そもそも乗り込む際はシンジの視点から外れたでしょ、その間にモブだって移動して乗り込むわ
だからあの風景 >>459
そのシンジもあと10年経てば親父みたいな厳つい顔になるのかな?
マリに関しての扱いは庵野だからで済みそう。 >>470,471
無理だな
ワンマンカーだから後ろからしか乗れないしシンジとマリの挙動からして視点は飛べど時間は飛んでない
電車が眼前まで来て尚微動だにしない二人が普通に歩いて乗り込むのは無理
歩いてる途中に扉が閉まる
シンジの視点が切れた瞬間猛ダッシュすればいけるかな?
ギャグアニメになるけどね >>467
映像がカヲレイが消滅してる絵がハッキリとあるんだから
そこを誤魔化してるお前がおかしいんだろ
アタマ悪すぎだろ つーか整合性も考えてないその場での思いつきしかできない庵野が設定を考えてるわけないだろ
そこをお前らのクソ下らない考察もどきとか意味ねーんだよ
映像として不意に消滅しとる絵がある
そこを非を認めないお前らがおかしいんだわ ほんまケンケンチンポコケースヲタクはアタマ悪いわ
だから庵野アバターのケンチンカスカキタレのナイト気取りしとる阿呆なんだわな >>475
台本にも設定資料にも消えるという演出はどこにもない
お前が勝手に消滅したとして新しい世界という事実を認めないだけじゃん >台本にも設定資料にも消えるという演出はどこにもない
そんな社外秘書いちゃって大丈夫なん? 駅シーンはマイナス宇宙内だの現実世界だの再構築されたエヴァ世界だの全くの別天地だのといくらでも解釈違いが起こってて決定的な描写がない
庵野自身も事実上好きに解釈してくれと言っているのになぜか彼は唯一無二の正解を知ってるらしい
すごいね >>477
映像で消えてんだから
台本にて明示する必要ないだろ
映像で表現しとるし
そこに至る背景は庵野の何も考えてない匙加減でしかないと結論ありき
他スタッフらが共有してるわけないから
そうなるだろ キョウコおじはキチガイなんだから会話しようとするなよ 幻で消えるならばその指示はあるわな
指示がないならみたまんまの風景ってことだよ
反対側のカヲルたちが電車に乗りこんで電車が遠ざかっていく
マリと連れ立ってシンジは駅の外に出る
それが答え 乗り込むと指示した設定資料も台本もないし遠ざかっていく電車は遠すぎて中に人が乗ってることを確定できる映像もない
乗ったという確実な証拠がないな
「ボクが乗ったと思ってんだから乗ったに決まってんだ!」くらいのことしか言えてない >>483
庵野のその絵だけ入れたかった欲求しかないんだからスタッフに共有してるわけないからな(笑)
そんなん今までのでてきた情報で明らかやん
整合性も練った構想もなく思いつきお気持ち表明なんだからQもゴミクソも設定資料集をだせないんだろ
そのクソくだらねえ庵野資質に
あーだら、こーだらお前らの中身無い妄想を擦り付けてるだけだわ
そんなのに興味はまるで無いし
実際に描かれてたカヲレイが不意に消滅した絵シーンだけを言及しとるのに
そこを誤魔化ししとるからよりくだらねえ事柄になっとんだろ >>485
実際にカヲレイは閉まったドアの先で不意に消えとる エヴァより庵野監督が好きといえる層だけ残そう!というさもしいアンフェアな機能を持っているキャラ >>488
エヴァ展→禍羅亜展→庵野展とやってる訳だし、ファンを付け替えれると確信してやってるよね 虚構とメタのいいとこどりを臆面もなくやってくるんだから
そういうカルトプロレスの社長的な世界観詐術しか今後は考えられねえ
マリは叩くべし まりがパラシュートで降りてくるとS-DATが27(話)になるとか頑張ってるけど
Qでカヲル君が直したS-DATで28の数字出てるじゃん
人外枠メタ枠の一席が確定しただけの演出だわな >>487
電車の向こうだったでしょ
入口が見えた訳では無い
視点が戻った時に入ったあとかもしれない後にドアがしまる
台本にも設定資料にも消えたという演出の指定がない
だから演出としてはそれは無いわな
その記載がないんだから >>486
何バカ言ってんの
演出に書かれてないと指摘されて必死誤魔化してんる癖に
消えたという演出の指定は台本にも設定資料にもないから
消えるとかいう記載ないうえ消す演出の根拠も示せていない
要するにお前はあのラストを認めたくないだけでしょ 運転士が乗ってないという明らかな作為について「そこまで作画は凝ってない」と思考停止しながら一方で描写には全て台本や資料に演出指示があるはずと強弁するのは無理あるね
いい加減な制作陣がいい加減に作ったと信じている作品でなにをそんなに必死になるんだろ
ちなみに庵野は
「キャラクターやストーリーの解釈は観客の自由な楽しみですし、本作にもファンのフリーな知的な遊び場としての余地を持たせています。」
と述べている
これは意図は全て台本や設定資料に書かれているとの主張を真っ向から否定する発言だよね
作者自ら解釈の余地を持たせていると明言してんのになぜ彼は作画ミスとまで言い張って必死に否定するのか >>493
映像に消滅が描いてあるんだから
台本もクソもないし
庵野が他スタッフに事柄を共有してないだけで説明ついてるだろ、文盲のアホが >>492
ドアしまった後の向こう側のホームのカヲレイらは消えてるわ、アホが
演出も何も消えた映像あるんだから答えでとるわ 実際のとこは消えてても乗っててもその先は運転士のいない電車なんだからそもそも電車ごと虚構で同じこと マリさんがBBAという設定も無くなった。何せ庵野だから。
シンジのようなちょっち頼りない男はマリさんのような女性が一番良い。
アスカのようなヒステリー女は病むだけ。 >>500
それこそ台本にも設定資料にもなんにも書いてない
嫁だと言う演出なんか存在しない
つまり嫁じゃないという話だね どうみても嫁だろ、見苦しすぎだろ
お前が懸想しとるのはケンケン股開いて腰振っとるのがお好みか?
ガラクタに成り果てた庵野=ケンケンのカキタレ尻軽アシカ そしてこの作品はBBAエンド作品だ
一生言い続ける 井関さんが反省して消したやつだから共有が否定されたね つーか妄想でシンマリから逃げとるだけだろ
どう取り繕ってもお前らのマスカキアイドルアシカはケンケンチンポコケースなんだから
ガラクタとなったケンカキタレでチンポコいじってろよ(笑) >>512
?どこに否定したレスが?
お前らみたいなアニメキャラマスカキはマジで電波でわけわからんよな(笑) 間違った方向へ誘導して、疑われたら「逃げるな!」ってカルトの終焉の集団自殺ぽいね >>508は設定くん理論によると>>125ってことだからそりゃシンマリエンドは気持ち悪いわな
親の同僚で出生に立ち会ったオバチャンが性欲向けてくるとかどんな罰ゲームだよw
そりゃケンおじが狂うのもわかるわ ケンおじがここに来る必要無いのに来るのはシン者である証左 人質ならぬエヴァ質に突きつけられた汚い包丁がコイツ
試し傷も付けた 増上慢とは違う
つまんない、出来が悪い、BBAエンドと評価しているだけ ババアのファンってより
既存カプを皆殺しにできたはず!って転覆武器だと思ってんだろ
歴史の否定ファン キモいのはアニキャラにヘイト向けてるオマエ自身だろw 直結疑惑は勝手に余地残してんだからなあ
口先で調整できると思ってるから増上慢 作品捻じ曲げを常習した作品の拠り所キャラだからな
叩いて当然 明確に否定します→宇部に里帰りツイートが見つかった
こんなの普通にヒントじゃん
嘘と分かる嘘を楽しめるのは身内の証
試されてるわね エンディングで思いっきりホテルに向けてカメラをパンしておきながら
「喫茶店に行きました」って意味が分からない 地図を調べると確かに喫茶店がある方の横断歩道行ってる
あそこら辺のホテルはビジネスホテルしかないけど >>523
そういうのはカヲシンやLASへの当てつけで煽ってたイメージ
今ごろLRSにすり寄ってきてて人としてどうなんだとw カプだとストーリーがバラバラになるからって統合するためにあえて()おばあさん投入
そんな馬鹿な。
壊して良いのは俺だけだ!とかなら
ファンより低みに立ってるよなぁ シン者さん達は「なんでも壊す庵野さんカッケー」ってやってるんだよ
「大量の悪意」って嫌がられてるけど 100億の女と言ってたアカウントも僅かに居たが
7月ごろはもうマリの話題は禁句ぽくなってた >>531
LRSに擦り寄ってきて無いじゃん
影も形もないだけ ヘイトされるキャラが出てくるって一般的にはフィクション冥利に尽きるけど
メタをチラチラ!グッズをゴリゴリ!故のヘイトって全然ちがう
直結の胸糞 マリは妻じゃない!失礼な!リアルの家族が傷つくような解釈はやめろ!マリが妻なわけないだろ!絶対に違う!妻は悲しんでいるんだ!マリなんかのモデルなわけないだろ!人をバカにするのもいい加減にしろ!
↑
(事実上)作者にここまで言われてしまうマリってかわいそうなキャラだよね そんなキャラにヒロイン枠取られたレイ、アスカ
そしてカップリングされたシンジもかわいそうだよね アスカはともかく綾波は母親クローンという時点でヒロイン枠から外れてるよ まぁSEEDのカガリ枠だしね
結ばれた相手もCV石田彰だしw ゲンドウより先に分娩室に居るってのは
例の着床見守りカヲルの役割を奪ってるって意味?
なにやら別の神話体系やりたかった可能性も感じるけど、結局よく見るのはアスカたちにいつまでも奇生してるシーンやグッズの方
年金吸い取り婆さんの暗示?産婆さんリスペクトて事? >>542
ゲンドウ「男ならシンジ、女ならレイと名付ける」
ユイ「シンジ…レイ…」
綾波が母親クローンという事実に付け加えてこんなやり取りがあったし、それが妥当だと思う 真希波はウンチをした
゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''"" ノ| 庵野監督自身をエヴァのコンテンツに含める小人がもちあげるキャラ 面白いのを書けないなら他人に任せれば良いのに僕日記曝け出すから
ステマ使って絶賛するとかねー 鶴巻監督のリビドーだから作劇も鶴巻監督の問題なんだろうか 155:名無しが氏んでも代わりはいるもの:[sage]:2024/05/13(月) 23:25:36.92 ID:???
虚証「チンジは今のぼくです」
破企画時スタッフ「虚証の周りでモデルになってない女性……あの人しかいないなぁ」
赤メガネゴリゴリ
昭和歌謡ゴリゴリ
私だけは見捨てないゴリゴリ
エヴァの外ゴリゴリ
メタゴリゴリ
役満ですな 役満つっても放銃したのは監督なのに
客がツケを払うという謎麻雀 悪意猛々しい上に
曲解の原因があるのは全部このキャラだから 削除されたらしいけど綾波の特攻を尻目にマリとシンジのキスシーンあったらしいなwww 没草稿ならマリ先輩とかヒカリの家に居候とかもあるぞ
全部生きてんのかとカス マリ「シンジ君とキスどころかシンジ君の恋人になっちゃってサーセンw」 ババアがアスカに自己投影してシンジの嫁になったマリを憎んで攻撃とかキモいね 「ボツ案はスタッフに承認された」とかアホみたいなスタッフエピソードホラで平気で戦うしw >>555
A案が「キス」、B案黒塗り、C案黒塗りだから
昭和のABCと解釈すればCはやっちゃうんだろうな それをやんなかったのは正解だったな
それやってしまったら主人公様はゴミどころか産業廃棄物
スタッフ頑張ってくれたんだな、この時はまだ >>564
ヤっちゃった方が良かったんじゃない?
期待しないで済むから だから他にボツ案あるだろうがよ
そこだけチェリーピッキングするなよ >>556
えっ?マリがヒカリの家に居候するんですか?
洞木のオヤジさん寛容すぎるな シンジくんのチェリーはマリさんがピッキングしてしまいました 28歳からしたら47歳は十分BBA
61歳〇野と50歳〇野なら夫婦末永くお幸せに >>572
8歳くらいから見たら28歳でもババアって言われるんだぞ >>575
テレビ版だとユイとゲンドウが出会ったのが1999年、ゲンドウ32歳ユイ22歳。
ただ一回り以上おっさんのゲンドウに君付けだの両肩叩きだのするのは年齢設定の意味がほとんどないって事じゃないかね。
人外含めた50000%後出しキャラ。カス。ババアでも丁寧すぎる。 ユイより年下でゲンドウ君はおかしい
貞本の漫画が嘘漫画なんじゃないの
シンエヴァだって嘘映画かもしれねえよなそんなになると
こいつがいると後からいくらでも取り消しそう あんだけユイユイって執着してんのにホモって飛躍しすぎ
自分と同等とみなしたからでしょ リリンの王と同じってことは
ババアはなんの女王なの? そういえば坂本の「墓場まで持っていく」の時「えっ?実は男とか?」とか他の声優に言われてたな。
他愛もないギャグにしてはキャラへの無理解を辞さないなかなか辛辣な一撃で気に入ってる。
ムカつくもんな声優陣に対してまで匂わせとか 坂本は他にいっぱい良い役持ってるから
キモBBAはどうでもいいんじゃろ ただ「マリを演じられて幸せです」とは言葉にしてたな。ケッと思ったが。 真綾「シンジ君の恋人のマリを演じられて幸せです♪」 ぶっちゃけルナマリアの方が良いだろ 相手もリアルご主人な訳だし 正確には「幸せでした」って過去形だったな
まあメタ的な"序列"しかキャラ表現が出来てない以上もうパチンコの仕事くらいしか期待されてないと考えるだろ 実在の人物の発言を捏造するのはヘイト行為なのが分かってない
心底の阿呆だなマリ上げは ヘイトは感情が無罪で表現でミスるといけないことがわかってねえ
監督の指示だいじさに「坂本さんもマリちゃん応援してるに決まってる」という物語でバカな実在寸劇 岡田斗司夫が「マリ=諸星ダン説」唱えた事があってすごく怒る人たちがいるけど
ここに来るマリ上げとは違う層っぽいな 🤮🤮🤮
0109 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/06/01(土) 21:39:43.59
マリ「ねぇシンジ君…私16歳って言ってたよね…?」
シンジ「うん?」パンパン
マリ「実はァ…56歳なんだよ、ワンコ君!!」ギュッ
シンジ「そんな!!?よ、止してよ!止めて!」パンパン!
マリ「今日はHIT・DAYだから…パパだね…🖤」ギュウウウ!!!
シンジ「グロロ〜ッ!?気は確かなのッ!!?離してよォーッ!」キュイーン!!
マリ「子供はぁ〜…3人が良いなぁ…!」ブシャァ…ァ─
シンジ「────オワァ〜ッッ!!!」ビュククク!!ンビュルッルルビュクゥ!!!
マリ「ふふ…イッたね、私のワンコ君🖤」
♪こんにちわ赤ちゃん あなたの笑顔
こんにちわ赤ちゃん あなたの泣き声
その小さな手 つぶらな瞳
こんにちわ赤ちゃん わたしがママよ 真希波マリはクローンの研究してたみたいだし、人間味がないところからこいつもクローンかもしれないよ クローンの研究してたのはゲンドウでしょ
マリがしてた描写なんてあるの? ゲンドウはシンジと同じく庵野のメインアバターだから自分で研究はしてないと思う
他人の成果にタダ乗りしてるだけと見るべき 設定画にあるよ
真希波マリがゲンドウやユイと同じ研究にいた描写
は「ゲンドウ」「ユイ」「真希波マリ」は冬月コウゾウのゼミ(形而上生物研究室)に1998年に時点でいた >>606
本体が死んだので、本体のDNAをクローンに組み込まれたのが今のマリっていう訳か?
真綾が墓の下まで持っていく秘密ってマリクローンの事か。 設定画っていうか映画の中の白黒ラフ回想にも出ているし同窓かつユイ以前からの知り合いなのは一目瞭然だが
逆に行為細部や現在関係や認識は全く触れてない
クソキモい
隠してる監督意図が価値あるかのようなハッタリ100%がクソキモイ
このキャラ上げてるのはエヴァすっ飛ばして監督直結を強いてるんだよ 何もバックボーンがわからないのに救っちゃうのがすごい!やはり他人の象徴!←脳死だろこれマジで >>610
そうだと自分は思ってる
マリ本人ではなく記憶を移植されたマリクローン
設定画のマリは胸小さいし
それに破の時点で初めてエヴァにシンクロした事言ってるからその時にエヴァの呪縛にかかったんじゃないか?
マリ本人は死んでる、アスカが見かけた黒服姿のユイとゲンドウはその彼女の葬式かと
生身の人間とするには人間味無さすぎんだよ 〜波だからクローンでも変じゃないけど
コピーなどして汚したりはしない、っていう保護はしてるよね〜メタだね〜 出なかったけどね
アスカも二番煎じで惣流ほど魅力なかったし、マリは人気どころか反感買った まあマリカスがクローンの証拠どこにも無いからな
ただのババアだよこいつは 初老の余裕を見せたくて仕方ないのでこいつ推し続けてる説 呪縛とか真面目に考えるだけアホだぞ
どうせ庵野もわかってない 監督が後から抽象的な事言ってワヤにする
ようなインタビュー文があったな
特にマリキャラ付けの話
ゴミみたいな私的な設定くらいはあるかもしれないが教えない教えられないんじゃ好きに叩かれるよ。 人外で歳を取らないならそもそもババアじゃないじゃないか
永遠に年取らないんじゃ 神の側に行けたワシ、終わり!
ってさらに悪いエンドじゃん
増長の象徴にエヴァ使うなよだ 「異物」ってカッコいいと思って入れてたけど何のことかは考えてなくて
虚構になってない地金がでたクソキャラ 異質すぎて馴染めていないキャラ
空白の15年でも出して補強してくれないと受け入れられないままだと思う 補強って今からどうやって宇部新川につながる感情を描けるの
ユイゲンドウアスカシンジに対してだけ何かやったけど抽象的な事しか説明不可能な状況作ったし シリーズとかにしないと無理だろうけど過去おりまぜてやればなんとかなる気がする。アスカを押しのけてマリをヒロインにしたいならそれくらいしてくれないと 今までのエヴァとどう和えるんだよ
貞本漫画のキャラですら映画と違いすぎるんだから、要は中身入れ替えろってレベルになるぞ
もう出すな売るなの一言よ https://i.imgur.com/8CFMTEh.jpg
べつに隠してるんでも考えてないのでもなく、冬月ゼミの生徒だった親世代に該当する人物は一人しかない事を「もうちょっと理解されると思ってた」だけ https://i.imgur.com/l2PlmbH.jpg
坂本真綾の墓場まで持っていく秘密はなんのことはなく林原めぐみや石田彰と同じもので、先輩方が言わない事を自分が言うわけにはいかないだけ ライブ感覚で作らせるけど縛りがらないわけじゃないからもうどうしようもない
ばばあと完全心中で全滅するか2度と出さないかのどちらかになる 新劇が死んでもBBAが生き残ってたら意味がないというか最悪より最悪になる
2度とテレビ版のop風商品に混ぜんなよ! ガイナックスというエヴァのルーツが消滅して名実ともに私物化を果たしたからもう新劇に頼らなくていいからな ギミックやプロットなどどうでもいくて権力だけあればいいのがマリ勝利説者 イキリ散らしてたマリオタが消えてくれて嬉しいです
ディスコに引きこもってるらしいね へー、どこにいるのやら
ツイッターでは何人か知ってるんだよな
都合のいい時だけアスカやレイの威をかったりだな 人気投票で1位だと鼻息荒くして散々イキってきたアスカオタがシンジ争奪戦であっさりとマリに負けて
マリオタにイキリ返しを食らってんだからそりゃアスカオタはイライライライラしちゃうよね 「監督に選ばれた」事は手抜きの結果だが狭いグループ内での序列が全ての小人にはどこまでも誇らしく映る マリオタのアスカ敵視は何なんだろうね
マリアスの人はそうでもないけど E女がヒロインとして認められてないからでしょ
白教皇氏とかマリはアスカの母親とか訳の分からない事言ってるし アスカやカヲルを敵視してもマリの人気が上がるわけじゃ無いのにな
マリオタ白教皇にめっちゃキレてそうだよなw ヒロインってったって感情ゼロじゃどうにもならないと思うけどね。
ずっとポジティブだったのがすごい ってw
どう「すごい作り物」だというのか。込みいったものが普通は良く出来た設定や芝居ってやつで、
エヴァらしくないものを雑にほかを押しのける=下げるスタイルで ドンと置き続けてるだけ。
芸が無い設定がない感情がない 虚無のつもりなら今更の厨二病 >>648
人気なんてルナマリアみたいに9位(イザークやディアッカやノイマン以下)でもいいじゃないですか >>650
ルナマリアってそんなに人気ないんだw
ディアッカは腐人気? >>652
ルナは来月プラモが出る
ttps://bandai-hobby.net/item/6089/ >>648
カヲレイ=ゲンユイを広めたのはiskだけどマリ=キョウコを広めたのは俺だからね
でも本当のこと言うと憎まれるってもう作品自体が悪いとしか言いようがないわ >>654
白教皇氏は間違えてるから憎まれてるんだと思うぞ 間違えたっていうか明確に公式に否定されたのは岡田の「マリ=モヨコ」の方
俺の「マリ=白キョウコ」が憎まれるのは、それによってカップリングの見え方が変わるから
マリが勝ちヒロインじゃなかった事になるからよ 否定されたって言っても「モデル」なんですか?という質問を否定しただけで、
寓意だの暗喩を否定するには虚構内の設定や言質を挙げねばならない。
「内心はこうなんですよ」と嘘をつく事は簡単だろ?やっちまったものを口先で矛先修正できると考えてる。 〝えっ、でも制作者は自作の解題において自身の内心を守るために平気で大小の嘘をつきうるってことぐらい、皆さん全くご存じないわけじゃないですよね?〟 ごめん言い直すわ
作品が悪いんじゃない
庵野が悪い >>654,656-659
964: 名無しが氏んでも代わりはいるもの sage 2024/06/12(水) 12:43:50.02 ID:???
ケンスケはアスカの夫
マリはシンジの妻
大人になれ ルナマリアは人気はそこそこだが、エロ需要あるから立体物はよく出る
グッズ関連だとキララクアスカガは鉄板で、シンはいるのにルナだけいなくて代わりに腐人気の高いイザークとディアッカがいることもわりとあるw
でも監督によると女性の力で勝つという構造にしていて、その中にちゃんとルナが入っているので声が同じだからと言ってアレと一緒にするのは可哀想 庵野さんの考えてる事が全てだ、くらいの意味しか持ってないのが後出しマリ、人の顔色見て出し入れするシンマリ 庵野「マリがシンジの恋人になっちゃってごめんニャ♪」 それが権力憑依だろ。
オタク懲らしめて欲しい願望隠せない撞着マン。 ストーリーからの逃避を笑って誤魔化すカスが看板って 庵野監督の人生の象徴
モデルの話は別に聞いてないし