真希波マリってなんであんなにキモいの
>>436
消滅なんてはっきり描かれてないじゃん
消え失せる演出あったか?ないわな
電車はきちんと駅から出て遠ざかって行ってるし
あの駅を幻にしなきゃならない理由は何よ?
理由もなく幻にすんの?お前の妄想のために? 人が消えた演出ないのに整合性取れてないのに何こじつけてんだこのジジイ
白教皇と同じじゃん >>438
描かれてるだろ、完全にその場から消滅しとるわ、お前がアホなだけだ >>439
何回も言わせるな消えた演出あるだろ
ほんま自分の非を認めないクソみたいな奴等だな 出来が悪過ぎて理解する気も起きない
考察も夫婦エンド以外の意味も無い もはや庵野のメンツで擁護したり売ったりしてるキャラ
鶴巻どうこうは心底呆れる言い訳 こいつ作中での人間関係は限界まで除去されてて、速い話がフィクションに汚されたくないって事よ。
でもそんな事までして現実と虚構のいいとこ取りしないといけない存在ってなによ。そんな抽象的なもんじゃねーだろ。
監督の人生に直結してるのは間違いないし、具体的に「言わないで!」てだけ。
黙って賞賛しろというメッセージと受け止めて、死んでよマリとしか返せない。 >>424
おっさんと若い女ってのはまだ解るけど
(現実でもいないことはない)
婆さんとショタってのは「歳の差」でもかなり違うというか… >>441
それはお前
勝手に消えたことにしてるだけじゃんおまえ
出ていく電車ちゃんとあるのに
その幻にしなきゃ行けない根拠どこよ白教皇 白教皇じゃないけど
久しぶりに書き込めたのでレスつけとくわ
虚実綯い交ぜになったシンジの心象世界ってことね
出ていく電車があるから現実ってことにはならない
なんせクモハ42は現実には無人で動かない
逆に無人で動いていること自体が現実でない根拠
今の宇部新川駅前に存在しない太陽家具ビルを配置した意味に鑑みると駅のシーン全体が全て虚実入り交じった世界であると解釈するのが妥当
そ!とキャラの消滅についても
ワンマンカーで前降り後乗りの車両で、後部寄りのアスカはともかくカヲルとレイがあの数秒で後部扉から乗り込んだってのは無理あるよね
あと右端のモブの女の子は絶対乗れないわ
最初から現実の人間ではなかったと判じるのが妥当 ユーチューブの弦巻補完計画って人が解説動画出してるから参照してもいいかもね >>440-441
>>381で答えは出てる
シンジの目線だとカヲルが立っている場所は画面の外だから
シンジはカヲル達が向かいのホームにいる事は知らんよ
宇部新川駅のカヲル達が消えた演出なんて存在しない
新劇でレイの幻が現れる時は必ずレイの瞬きの演出があるのに
宇部新川駅ではレイの瞬きの演出がないから駅のレイは幻じゃない
第3村でハイカイが動き出した時も電柱から白鳩の群れが飛んだが
レイの幻は出てこないし白鳩が飛ぶ事とレイの幻は無関係だ 庵野がクモハや太陽家具のビルは単純に好きだから登場させただけって言ってるのに
勝手に深読みして虚構がどうたら言ってるのまじ笑える
エヴァオタってこうゆう痛い妄想を正しいと信じて疑わない盲目的なバカばっかりだな 好きだから登場させられるのはそこが現実じゃなくてイマジネーションの世界、つまり幻だからです 現実に存在しないものは現実には登場させられない
現実にないものを配置できること自体が虚構である証拠
そんな簡単なこともわからないとか知力チンパンジーじゃね? 現実にはないエヴァが登場してるから1話から全部シンジが見てた夢だな 全て、28歳シンジが観てた夢であり夢オチにしちゃったもんね 駅のシンジさんの実年齢は既に40代ですが?そろそろ髪の生え際が気になる年頃ですが? 大人シンジはアスカの過去編に出てきた30代後半のゲンドウにまじそっくりだな
冬月がシンジの実父と考察してるのいるがありえんわ >>456
ただの夢オチならまだいい
「夢で良かったね」とクソババア使って客にも祝福させるつもりだったのが否めないんだわ
「私が居るじゃない」は監督の人生だろう?エヴァブースターにしましたwを露出すんなよ キモいというか何者かはっきりしないのでもやもやする
唯の後輩ってことは何となくわかるがなんで若返ってるのとか
人間かどうかもわからないというところが不気味で違和感がある
クローンで若返ったとかいうならその理由も不明のままだし
そもももイスカリオテのマリアだとかどういう意味なんだ? >>451
ちゃんとカヲレイが不意に消えて消滅するのは描かれてる
シンジ目線どころか映像として残ってる
何度も云うがお前が自らの非を認めたくないだけだ >>448
>>451
答えでもなんでもなくお前の主観でしかない
映像として消えたと述べてるのに
そこの意味合いは庵野がどうたらしか裁量がつかない前提で述べてるのに
お前のクソどうでもいい中身無い主観とかどーでもええわ
駅のカヲレイはドアの奥において消えた描写はあるんだからそこを誤魔化してるから話にならん 出来が悪いBBAエンド作品のどうでも良い描写を細かく考察する事とか御苦労様としか >>465
考察はしとらん、整合性が無いシーンと切って捨ててる
映像として消滅した絵として残ってるわけで
そこの背景をどうたらはクソアホノのさじ加減であり、中身も設定も考えられないアホには期待しとらんし、したくもない
消えた映像を誤魔化してくるから話にならんと言ってるわけよ >>441
アホ思考はお前
だからその根拠示せってんだろ馬鹿
その演出どこにもないのに
新劇でも電車シーンあったけど窓とかに人影書き込まれてないぞ カヲルとレイが消えてる事実があるのに消えた演出がないという見解が出てくるのは意味不
電車シーンとやらが明示されないとなんとも言えんが、劇中の話で窓にモブの人影がない=最初からいないことに作為がある
対して宇部新川駅(現実と虚構のクロスオーバー演出)でフォーカスしてまで描写したメインキャラを次カットであえて消去するのは「消したこと」に作為が生じている
前者はアニメ的省略で説明できるけど後者はそれでは説明不可能
それこそが演出と呼ぶべきものなんだが 「他の星から救いに来た」のゴリ押し
客が属人的に許さないと成立しない興行
昭和見世物小屋ババアだよマリは >>449
数秒で乗るよ、降りてくる人間居なきゃね
電車の停車時間わかんないの?
ヒ人影は元から無いじゃんよ、それはどうやって説明すんの?
ネオンジェネシスでリセットして新しい世界構築して駅にて目覚めたんでしょ
エヴァがないからその縁で繋がっていたアスカレイカヲルとは縁が無くなった
そもそも乗り込む際はシンジの視点から外れたでしょ、その間にモブだって移動して乗り込むわ
だからあの風景 >>459
そのシンジもあと10年経てば親父みたいな厳つい顔になるのかな?
マリに関しての扱いは庵野だからで済みそう。 >>470,471
無理だな
ワンマンカーだから後ろからしか乗れないしシンジとマリの挙動からして視点は飛べど時間は飛んでない
電車が眼前まで来て尚微動だにしない二人が普通に歩いて乗り込むのは無理
歩いてる途中に扉が閉まる
シンジの視点が切れた瞬間猛ダッシュすればいけるかな?
ギャグアニメになるけどね >>467
映像がカヲレイが消滅してる絵がハッキリとあるんだから
そこを誤魔化してるお前がおかしいんだろ
アタマ悪すぎだろ つーか整合性も考えてないその場での思いつきしかできない庵野が設定を考えてるわけないだろ
そこをお前らのクソ下らない考察もどきとか意味ねーんだよ
映像として不意に消滅しとる絵がある
そこを非を認めないお前らがおかしいんだわ ほんまケンケンチンポコケースヲタクはアタマ悪いわ
だから庵野アバターのケンチンカスカキタレのナイト気取りしとる阿呆なんだわな >>475
台本にも設定資料にも消えるという演出はどこにもない
お前が勝手に消滅したとして新しい世界という事実を認めないだけじゃん >台本にも設定資料にも消えるという演出はどこにもない
そんな社外秘書いちゃって大丈夫なん? 駅シーンはマイナス宇宙内だの現実世界だの再構築されたエヴァ世界だの全くの別天地だのといくらでも解釈違いが起こってて決定的な描写がない
庵野自身も事実上好きに解釈してくれと言っているのになぜか彼は唯一無二の正解を知ってるらしい
すごいね >>477
映像で消えてんだから
台本にて明示する必要ないだろ
映像で表現しとるし
そこに至る背景は庵野の何も考えてない匙加減でしかないと結論ありき
他スタッフらが共有してるわけないから
そうなるだろ キョウコおじはキチガイなんだから会話しようとするなよ 幻で消えるならばその指示はあるわな
指示がないならみたまんまの風景ってことだよ
反対側のカヲルたちが電車に乗りこんで電車が遠ざかっていく
マリと連れ立ってシンジは駅の外に出る
それが答え 乗り込むと指示した設定資料も台本もないし遠ざかっていく電車は遠すぎて中に人が乗ってることを確定できる映像もない
乗ったという確実な証拠がないな
「ボクが乗ったと思ってんだから乗ったに決まってんだ!」くらいのことしか言えてない >>483
庵野のその絵だけ入れたかった欲求しかないんだからスタッフに共有してるわけないからな(笑)
そんなん今までのでてきた情報で明らかやん
整合性も練った構想もなく思いつきお気持ち表明なんだからQもゴミクソも設定資料集をだせないんだろ
そのクソくだらねえ庵野資質に
あーだら、こーだらお前らの中身無い妄想を擦り付けてるだけだわ
そんなのに興味はまるで無いし
実際に描かれてたカヲレイが不意に消滅した絵シーンだけを言及しとるのに
そこを誤魔化ししとるからよりくだらねえ事柄になっとんだろ >>485
実際にカヲレイは閉まったドアの先で不意に消えとる エヴァより庵野監督が好きといえる層だけ残そう!というさもしいアンフェアな機能を持っているキャラ >>488
エヴァ展→禍羅亜展→庵野展とやってる訳だし、ファンを付け替えれると確信してやってるよね 虚構とメタのいいとこどりを臆面もなくやってくるんだから
そういうカルトプロレスの社長的な世界観詐術しか今後は考えられねえ
マリは叩くべし まりがパラシュートで降りてくるとS-DATが27(話)になるとか頑張ってるけど
Qでカヲル君が直したS-DATで28の数字出てるじゃん
人外枠メタ枠の一席が確定しただけの演出だわな >>487
電車の向こうだったでしょ
入口が見えた訳では無い
視点が戻った時に入ったあとかもしれない後にドアがしまる
台本にも設定資料にも消えたという演出の指定がない
だから演出としてはそれは無いわな
その記載がないんだから >>486
何バカ言ってんの
演出に書かれてないと指摘されて必死誤魔化してんる癖に
消えたという演出の指定は台本にも設定資料にもないから
消えるとかいう記載ないうえ消す演出の根拠も示せていない
要するにお前はあのラストを認めたくないだけでしょ 運転士が乗ってないという明らかな作為について「そこまで作画は凝ってない」と思考停止しながら一方で描写には全て台本や資料に演出指示があるはずと強弁するのは無理あるね
いい加減な制作陣がいい加減に作ったと信じている作品でなにをそんなに必死になるんだろ
ちなみに庵野は
「キャラクターやストーリーの解釈は観客の自由な楽しみですし、本作にもファンのフリーな知的な遊び場としての余地を持たせています。」
と述べている
これは意図は全て台本や設定資料に書かれているとの主張を真っ向から否定する発言だよね
作者自ら解釈の余地を持たせていると明言してんのになぜ彼は作画ミスとまで言い張って必死に否定するのか >>493
映像に消滅が描いてあるんだから
台本もクソもないし
庵野が他スタッフに事柄を共有してないだけで説明ついてるだろ、文盲のアホが >>492
ドアしまった後の向こう側のホームのカヲレイらは消えてるわ、アホが
演出も何も消えた映像あるんだから答えでとるわ 実際のとこは消えてても乗っててもその先は運転士のいない電車なんだからそもそも電車ごと虚構で同じこと マリさんがBBAという設定も無くなった。何せ庵野だから。
シンジのようなちょっち頼りない男はマリさんのような女性が一番良い。
アスカのようなヒステリー女は病むだけ。 >>500
それこそ台本にも設定資料にもなんにも書いてない
嫁だと言う演出なんか存在しない
つまり嫁じゃないという話だね どうみても嫁だろ、見苦しすぎだろ
お前が懸想しとるのはケンケン股開いて腰振っとるのがお好みか?
ガラクタに成り果てた庵野=ケンケンのカキタレ尻軽アシカ そしてこの作品はBBAエンド作品だ
一生言い続ける 井関さんが反省して消したやつだから共有が否定されたね つーか妄想でシンマリから逃げとるだけだろ
どう取り繕ってもお前らのマスカキアイドルアシカはケンケンチンポコケースなんだから
ガラクタとなったケンカキタレでチンポコいじってろよ(笑) >>512
?どこに否定したレスが?
お前らみたいなアニメキャラマスカキはマジで電波でわけわからんよな(笑) 間違った方向へ誘導して、疑われたら「逃げるな!」ってカルトの終焉の集団自殺ぽいね >>508は設定くん理論によると>>125ってことだからそりゃシンマリエンドは気持ち悪いわな
親の同僚で出生に立ち会ったオバチャンが性欲向けてくるとかどんな罰ゲームだよw
そりゃケンおじが狂うのもわかるわ ケンおじがここに来る必要無いのに来るのはシン者である証左 人質ならぬエヴァ質に突きつけられた汚い包丁がコイツ
試し傷も付けた 増上慢とは違う
つまんない、出来が悪い、BBAエンドと評価しているだけ ババアのファンってより
既存カプを皆殺しにできたはず!って転覆武器だと思ってんだろ
歴史の否定ファン キモいのはアニキャラにヘイト向けてるオマエ自身だろw 直結疑惑は勝手に余地残してんだからなあ
口先で調整できると思ってるから増上慢 作品捻じ曲げを常習した作品の拠り所キャラだからな
叩いて当然 明確に否定します→宇部に里帰りツイートが見つかった
こんなの普通にヒントじゃん
嘘と分かる嘘を楽しめるのは身内の証
試されてるわね エンディングで思いっきりホテルに向けてカメラをパンしておきながら
「喫茶店に行きました」って意味が分からない 地図を調べると確かに喫茶店がある方の横断歩道行ってる
あそこら辺のホテルはビジネスホテルしかないけど >>523
そういうのはカヲシンやLASへの当てつけで煽ってたイメージ
今ごろLRSにすり寄ってきてて人としてどうなんだとw カプだとストーリーがバラバラになるからって統合するためにあえて()おばあさん投入
そんな馬鹿な。
壊して良いのは俺だけだ!とかなら
ファンより低みに立ってるよなぁ シン者さん達は「なんでも壊す庵野さんカッケー」ってやってるんだよ
「大量の悪意」って嫌がられてるけど 100億の女と言ってたアカウントも僅かに居たが
7月ごろはもうマリの話題は禁句ぽくなってた >>531
LRSに擦り寄ってきて無いじゃん
影も形もないだけ