真希波マリってなんであんなにキモいの
まぁアンモヨのシンマリが真実だからな
中身無いアホだから まだ気づかれてないようです?
@anno_moyoco 2015/12/21
宇部に里帰り中です。銀天街の喫茶店らいぶで監督はお気に入りのたまごナポリタンを堪能しています。らいぶのマスターは監督の高校の先輩なのです。モヨコ なにが?まさか喫茶店でアスカ待っていると言わないよねwww電車乗って街から出たのに >>364
乘ってはいない
電車が目の前にきたら
カヲレイとアスカは消滅してる描写になってる
幻みたいに消えてる
あのシーンは庵野が整合性を取っ払ってるお気持ち表明でしか物語に取り組んでいないのがよくわかる 庵モヨじゃないですって監督が声明出したあとに
なんだよじゃあそのツイートは、って出されたんだよ >>365
きちんと電車が出ていく描写があるよ
駅の後方で走っていく電車
勝手に消えてることにしても無駄 喫茶店らいぶのマスターは亡くなってるとツイートでは噂にあるので
コメントが軽口の追悼の意味もあるかもしれないが、一方と宇部新川シーンがあの世という意味と受け取れなくもない。
整合したハッピープロットは伝わりようがない監督の個人的なエンドだよな >>367
運転台に運転手が乗ってないから電車そのものが虚構って考察があったなそれ >>367
よくみろ、電車止まったトコで皆が消滅してる 作劇がまんま、アニメ制作に疲れ鬱になってたのを嫁が助けに来てくれたって話ジャン そうなんだよね
評論したがりがやたら哲学を見つけ出そうとこねくり回すのとは裏腹に中身はすごく単純
旧劇 考察オタクども死ね! 失恋辛いよう!
新劇 アニメつらいよう!嫁ありがと! >>365
アスカが座ってたベンチなんて電車が停車したカットでは完全に画面外じゃん
カヲルとレイが立っていた場所も電車の左右の側面の壁に遮られて見えない
テキトーなことぬかすなっつーの エンタメを豪語してはじめて日記で終わるのは一種の詐欺ではないのか
終わらせたから偉いというのはどんな批判でも浴びるのが前提。
モデルは誰じゃないだの解釈に文句たれてまで守ろうとしてるイミフキャラ >>374
停車した電車の奥でいきなり皆が消滅している描写はある
お前がよく見れてないだけだ 【物語の起点】
道路の向こう側に綾波(母親)の幻影を見る→ミサトが迎えに来る→綾波に会って使徒(父親)との闘いが始まる
【物語の終点】
ホームの向こう側にアスカ(恋人)と綾波(母親)とカヲル(父親)の幻影を見る→マリが迎えに来る→また逢うためのおまじないをしておいたアスカに会いに「行こう!」
つまり本物のアスカ綾波カヲルは駆けていった街の方にいる
起点→終点で母親が必要なガキから恋人が必要な大人に成長しましたって話 どこにでも出るからね
ただ結構スレ選んでるのは笑う エヴァを否定し
奥さんを傷つけてはならない事を表現し
でもお金は入るように
と無茶苦茶なミッションを達成しようとしてこのようにキモ〜くなった >>376
https://i.imgur.com/Ti7DJRL.jpeg
https://i.imgur.com/lzTnrmD.jpeg
https://i.imgur.com/Xxm3UKY.jpeg
カヲルの右隣に見える植木と駅舎の窓に取りつけられたアルミ製の銀色の格子枠が停止した電車の奥の窓から見えてる
電車が1番線ホームに到着した後もアスカ達が消えた演出などされてはおらずシンジの視界からフレームアウトしただけだ
アスカ達が急に消えたなどと言うお前みたいな奴はアスカ達がいる場所すらまともに把握することができない本物のアホだな キョウコおじさんが錯乱して消滅したと一人で言い張ってるだけだからw ここのシーンで電車の運転台が無人である合理的な理由を説明できた人は一人もいないんだよな 科学が現実より発達してるエヴァの世界なら電車に限らず自動運転の車が沢山走っててもよさそうだけどね エヴァのテレビ版でも車掌さんの姿なかったけどwww 窓の反射で見えなかったとこあるよね
はっきりと無人って見えなかったし
どーしても幻にしたいんだろうけど、ちゃんと駅から出ていく電車あったのになかったことにしてる
消えたという根拠も演出もないのに 移動してる電車の窓への日光の入射角は変化するからガラス面の向こうがずっと見えないということはありえないな
車のルームミラーに後続車のハイビームが当たって眩しい時は位置をずらせば眩しくないよね、みたいなもの 窓がが暗くて見えなかっただけでしょ
無理矢理こじつけても無駄よ
381の人で論破されてるっての 車掌が見えないということだけで何一つ証明できて居ないくせに >>387
テレビ版でも映ってなかったのね、車掌(笑) TV版の話をしてるやつは別作品だって事がわかってないのかな? 別って言ってもファンサービス考えりゃ似たような事が起きてると類推するのは難しくない
トウヒカなんて好例だし。ナオコ博士も居るという言質も取られた。
結局マリ。こいつにやらせたかった事が何かあっても明言を避けて指示し続けて
ひたすら支離滅裂な介入に終わったのは確か
意図してなくても本性通りの加害者独特のニヤニヤになった そういう「こうも考えられる」ってのは解釈の成立の根拠にはなっても他の解釈の否定の根拠にはなり得ないんだよね
否定したいならは劇中で真っ向から否定できる事実を提示しないと
TV版は参照可能な資料に過ぎないよ >>391
馬鹿なの?演出する人は同じでしょ
映ってないってのは車掌が消えたのではなく仕様です。あと地続きだと作中言ってたよね。こじつけ必死だね 映画の中でも何度か電車出てきたけど、一回も車掌映ってないよね?仕様です シンジ目線だとアスカやレイ達が画面の外にいるんだから
終始シンジはアスカ達が眼前にいるとは気付いてないっぽいな 進行方向の運転台にいるのは運転手ね
車掌じゃない
自動運転なら運転手はいなくても問題ないが、自動運転だと断定できる根拠が作中にない
「かもしれない」は否定の根拠にならない >>395
心象風景でなく現実の電車のシーンで運転台に運転手がいなかった劇中箇所を挙げてみて?
ワンマンカーなら車掌はいない
乗務している場合も車内を巡回するので入構発車時以外はいない場合がある
そのうえで、それをもって運転士がいない根拠になりうるのかな?
各人がどう解釈するかは自由だけど、否定するなら作中から根拠を持ってこないとね >>394
>地続きだと作中言ってた
地続きの様に演出しただけで地続きじゃないらしいぞ
庵モヨが批判されてコロコロよ
そんなに庵モヨがウケると思ってたのか? >>400
作中では繰り返してるっていってたのに?
後で批判されてころころしたとしても内容は差し替えもなく変化させてないよね?劇中ではそのまんま地続きよ
で、結局君の妄想の根拠は?車掌さん(笑)はほかのシーンでも見られなかったけど? >>394
それ、お前がそう思ってるだけで他人の解釈の否定の根拠にはならないんだよ?
演出家は何十年経っても同じ表現に終始するなんて保証はない
地続きの話はTV版との紐づけは明言されてない
TV版世界の六分儀ゲンドウ・碇ユイはループの途中で碇ゲンドウ・綾波ユイとなったわけではなく最初からシンに至るまで終始碇ゲンドウ・綾波ユイとして存在しており、あくまでよく似たパラレルワールドだということを否定できる根拠が作中にない
つまり新劇世界で何度も繰り返した事がTV世界から続いてる事の証明がない ちなみに運転台に運転士がいない件についての反論の
・反射で見えない
・影になって見えない
これはいずれも対岸ホームの風景が運転台の手前と奥の二枚の窓越しに終始見え続けているので事実認定はできませんね 楽しんでるとこ悪いけど電車は幻影か?ってスレ立てなよ >>402
映画の電車シーンでも車掌出なかったよwww
それを無視して何言っての
作中でキャラがそう明言してんの
そうじゃない根拠こそどこよ?
名前?車掌?バカなの?
苗字って明治以降好きに付けれたんだよ。別人って証拠ないだろ。詳細少しづつ変わっていたとしてま本質は変わらない。ゲンドウとユイが結婚してシンジが生まれたというところとこね >>404
そもそもどのシーンでも車掌見えてないんで居ないとは言えませんな ちゃんと電車が出ていくシーンあるのに幻としたいシン者 >>403
車掌どころか運転士も劇中見えなかったねぇ
それだけで幻と言い切る頭池沼? >>402
ちゃんと映っている人影も無視して幻影扱いってご都合主義だねぇ
劇中一度でも運転士や車掌の姿あった?
そもそもそこまで拘って書き込んでないんだよ池沼
電車入ってくる時に写り込む人影や駅から出ていく電車無視して何言ってんだこいつ 外面に華が無いだけならまだしも、内面が笑えないレベルに気色悪いし、彼女のファンも他のキャラと旧シリーズを平気で貶すからな 外見褒める人も居たけど「よく見てみると美形だろ」とかそんなで特徴が無い
最初作ってみたけど仮の姿って感じにしようとしてると思う。性格が存在しないし。
とにかく"後出しスタンバイ"してるキャラなのが鮮明になってる。
だから「庵野さんを信じれれば楽しいよ!」となるわけ。それがキモみの一つ スタンバイとか言っても物語は終わってるんだから隠してるフリ1000%確定
ここからどうやって「へ〜そういう感情だったんだ〜」てやれるんだよと。
嘘とわかる嘘をついてる、それをまだ売ってる=許され監督売りがキモいんだよ >>402
それ新水増し無スレで
-42:名無しが氏んでも代わりはいるもの05/02(木) 15:51:37.80
-巡り巡ってゲンドウとユイになったのだから結局は同じだよ
-苗字変わったとしてもご先祖さま自体が変わったと限らないよ
と解釈してる人が居るけど同じ人なのかね >>381
電車が着いた見えにくい窓の奥でカヲルとレイは確かに消滅している描写は描かれてる
向こう側でそういう描写にさせてるんだから
アスカもそうなるだろ
無理筋なコジツケでアスカだけは違うというのはあり得ない
そもそも消滅させてる描写はあるだろ、そこを否定するな
どうみても電車が着いた後に窓の奥で消滅している 結局、グッズと同じくガンシンとE女だけ消滅したんだよね マリはあんまり変わらないが
ホームの方がムカムカくるからあのグッズが無いだけで少し健康にいい >>417
消滅しとるのはケンケンチンポコケース売女もだろ(笑) >>416
消滅描写なんてねえよ
どうやら消滅したのはお前の脳のようだな
マリがシンジの恋人になっちまってショックだったか? ナディアと同じびっくり年の差カップルで終わらせたらウケるかなーっておもって
でもこんな怒られるとは思わなかった…
じゃないの? レイアスカシンジにひたすら混ぜてるけど
要はシン仮面ライダーみたいな勘違い極まり売り期の産物だろこの老婆は >>416どう見ても消えていないよ
そんでもって駅から出ていく電車www
駅の周りにも人いなかったっけ >>423
アホはお前
お前が勝手にそう言うことにしてるだけ
だいたいそこまで作画は凝ってない
電車が出ていく描写があるということはちゃんと存在しているということ
幻という根拠はどこにもないねぇ >>426
消えてるわ、ボケ
お前がメクラなだけだ
消滅しとる描写は奥でされてる
己の間違いも認められないガキんちょかゃ >>427
消滅しとるわ、お前がチンケな主張したいだけだろ
そもそも駅キャラに整合性は元から無いだろ 消滅してないよ、それはお前の勝手な妄想
ちゃんとした理論で攻めろよ
あのシーンが幻だという根拠は? ネオンジェネシスして新しい世界に書き換えたんだろそして行き着いたのがあの駅のシーン
幻だという根拠出せよ >>431
>>432
妄想も何も実際に映像としてなってるだろ
ドアの奥で消えてんだからそこで答えるべき事柄無いだろ
単にお前が盲目か、己の非を認めないアホなだけだ >>433
映像の点wwwはなしにならんわ
テレビ版からしても新劇の電車シーンも電車の外観に人影見つからんわ
馬鹿だわ 結局シンエヴァを理解できてなくて自分の都合のいい妄想で塗り固めてるだけじゃないか >>434
そもそも映像で消滅がハッキリと描かれてんだから
これ以上どう言えと?
そもそもあれが幻とも言及しとらんし
あの整合性がとれてないシーンや絵がどうたらは庵野がどうたら決めるしかない事柄だろ >>436
消滅なんてはっきり描かれてないじゃん
消え失せる演出あったか?ないわな
電車はきちんと駅から出て遠ざかって行ってるし
あの駅を幻にしなきゃならない理由は何よ?
理由もなく幻にすんの?お前の妄想のために? 人が消えた演出ないのに整合性取れてないのに何こじつけてんだこのジジイ
白教皇と同じじゃん >>438
描かれてるだろ、完全にその場から消滅しとるわ、お前がアホなだけだ >>439
何回も言わせるな消えた演出あるだろ
ほんま自分の非を認めないクソみたいな奴等だな 出来が悪過ぎて理解する気も起きない
考察も夫婦エンド以外の意味も無い もはや庵野のメンツで擁護したり売ったりしてるキャラ
鶴巻どうこうは心底呆れる言い訳 こいつ作中での人間関係は限界まで除去されてて、速い話がフィクションに汚されたくないって事よ。
でもそんな事までして現実と虚構のいいとこ取りしないといけない存在ってなによ。そんな抽象的なもんじゃねーだろ。
監督の人生に直結してるのは間違いないし、具体的に「言わないで!」てだけ。
黙って賞賛しろというメッセージと受け止めて、死んでよマリとしか返せない。 >>424
おっさんと若い女ってのはまだ解るけど
(現実でもいないことはない)
婆さんとショタってのは「歳の差」でもかなり違うというか… >>441
それはお前
勝手に消えたことにしてるだけじゃんおまえ
出ていく電車ちゃんとあるのに
その幻にしなきゃ行けない根拠どこよ白教皇 白教皇じゃないけど
久しぶりに書き込めたのでレスつけとくわ
虚実綯い交ぜになったシンジの心象世界ってことね
出ていく電車があるから現実ってことにはならない
なんせクモハ42は現実には無人で動かない
逆に無人で動いていること自体が現実でない根拠
今の宇部新川駅前に存在しない太陽家具ビルを配置した意味に鑑みると駅のシーン全体が全て虚実入り交じった世界であると解釈するのが妥当
そ!とキャラの消滅についても
ワンマンカーで前降り後乗りの車両で、後部寄りのアスカはともかくカヲルとレイがあの数秒で後部扉から乗り込んだってのは無理あるよね
あと右端のモブの女の子は絶対乗れないわ
最初から現実の人間ではなかったと判じるのが妥当 ユーチューブの弦巻補完計画って人が解説動画出してるから参照してもいいかもね >>440-441
>>381で答えは出てる
シンジの目線だとカヲルが立っている場所は画面の外だから
シンジはカヲル達が向かいのホームにいる事は知らんよ
宇部新川駅のカヲル達が消えた演出なんて存在しない
新劇でレイの幻が現れる時は必ずレイの瞬きの演出があるのに
宇部新川駅ではレイの瞬きの演出がないから駅のレイは幻じゃない
第3村でハイカイが動き出した時も電柱から白鳩の群れが飛んだが
レイの幻は出てこないし白鳩が飛ぶ事とレイの幻は無関係だ 庵野がクモハや太陽家具のビルは単純に好きだから登場させただけって言ってるのに
勝手に深読みして虚構がどうたら言ってるのまじ笑える
エヴァオタってこうゆう痛い妄想を正しいと信じて疑わない盲目的なバカばっかりだな 好きだから登場させられるのはそこが現実じゃなくてイマジネーションの世界、つまり幻だからです 現実に存在しないものは現実には登場させられない
現実にないものを配置できること自体が虚構である証拠
そんな簡単なこともわからないとか知力チンパンジーじゃね? 現実にはないエヴァが登場してるから1話から全部シンジが見てた夢だな 全て、28歳シンジが観てた夢であり夢オチにしちゃったもんね 駅のシンジさんの実年齢は既に40代ですが?そろそろ髪の生え際が気になる年頃ですが? 大人シンジはアスカの過去編に出てきた30代後半のゲンドウにまじそっくりだな
冬月がシンジの実父と考察してるのいるがありえんわ >>456
ただの夢オチならまだいい
「夢で良かったね」とクソババア使って客にも祝福させるつもりだったのが否めないんだわ
「私が居るじゃない」は監督の人生だろう?エヴァブースターにしましたwを露出すんなよ