真希波マリってなんであんなにキモいの
つーか庵野秀明の映像はつまらない
才能やリソースを感じられない
これを持ち上げしとるシン者が見る目無いとしか言えんのよな 20 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2024/04/21(日) 19:11:15.18 ID:???
当スレの進行テンプレ
||
シン者「お前らは理解してない!俺は理解した!理解したぞ!」
ゴ民「へー、じゃあお前の理解した内容を言ってみろよ」
シン者「お前らには教えてやらない!バーカバーカ」
ゴ民「人に説明出来なきゃ理解したって言わねぇんだよ!バーカ」
シン者「お前らに説明したってお前らじゃ理解できないのだから説明するだけ無駄」
ゴ民「お前説明出来ないだけだろ作ってる総監督と名乗る人物が半分しか理解できてないものを見てるヤツが理解できるわけがない」
シン者「監督の悪口を言うな!」
:|| 設定資料集から逃げ回ってるのに矛盾してない(断言)はすげえな
マリは庵野の白紙手形 マリは後出し運用専用キャラだから根拠や出典なんて無い
あるとすれば「コンテンツ庵野」というブランド徳政令だけだ
漫画と性格や口調が全然違うのをどう説明してんだかな
貞本まで後出し困らせ支配が及ばなかった、くらいしか読めるものはないぞw ゲンドウより先に分娩に立ち会ってるというのはメタ介入というか異星人的なやつだよね
カヲルが着床見守ってたの思い出すと 虚構が見たいのに
虚勢を見せられた
IP窃盗マリすぐ辞めろ 太陽幕末伝の没エンドは品川縛りだからまだマシなのに
宇部ェ!w
奥方のツイート(喫茶店に里帰り)はまだ見つかってないようです、という話を本当はする予定だったのかな
(マリ以外の)どのキャラも僕なんです、という話はほんとアホらしいと思う。何で純化占有してんの。 無双は旧劇アスカのトレースだろうけど
感情が人間のものじゃないから馬鹿馬鹿しさしか映ってない 幕末太陽傳と喫茶店里帰りをどうして合体させられんの? | 。:::| | :|
|: ___ 。::::| | 。 / ̄ ̄\ ゚::::::|
| /___ \ ::| | 。 / ___ヽ : ::::|
| / |´-ω-`| \ : ::::| | ./ . |´-ω-`| \ :|
|/  ̄ ̄ ̄ \ ::| | / _,  ̄⊂二二) :| 復活が近い!!
|| キューティ ヽ、_ヽ:| |l /| 式日 | :: :|
|∪ ハニー l∪::| |∪ | | :::::|
|| ,、___, ノ :::::| | | ,、 | :::::|
|ヽ_二コ/ /::::::::::| | ヽ / \ /::::: | i" ̄ ̄: ̄ ゙̄!.
|。 /__/´ ::::::::::::| | ヽノ `´ :::::::::| | |
| ゜. : :| | ・. ::::| ,|_____._|フi
|,, - ‐ ― - :、| |,, - .― ― - 、| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
/ ヽ、_______/ヽ ./ ヽ、_______/ヽ | .| .|
|ヽ、イ_______ヘ/| |ヽ、イ_______ヘ/| | .| .|
| | | .| | | | .| | .| .|
.ヽ、|__介_介___!/. ヽ、|___介_介____!/ | .| .|
ノ/ ノノ ( ( (( | ⑪ | .|
( ( ( ( ) ) ) ) |_从___|/
. \\ \ヽ /ノ / / ///
ヽ ., - '' "  ̄  ̄ " '' - , / / .///
( ) ノノノ
:| ゙ ' ー- , , _ _ , , -‐ '' " |三三三三三三三三三三ン
゙ ' ー - , , ___ _ , -‐ '' " お笑いキャラだったらよかったのになあ
レズ営業以外の働きが無い
他キャラの役割を統合とか、そんなニーズどこにある? 無双は旧劇アスカのトレース?
あの時無双してたのは誰だ?
キョウコさんだろ X「十四才の時にエヴァに乗ってました!をネタとして使える緒方恵美さん
つ よ い 全世界でこのネタ使えるの緒方恵美さんだけだもんな…!!」
緒方「いえ宮村優子もです(キリ 林原めぐみさんと坂本真綾は…そう言っていいかがわからn(ry」
一応触れてなくはない 「親戚のおばさんが迎えに来た」
も言ってるけどパーソナリティについてじゃなくて設定不詳と言ってるだけだろう 周りを不整合に一斉下げしてるだけなのに「マリはシンジに対する態度が変わらなかったからアドバンテージあったよね」とか、
アホか、庵モヨスルーフィルター付けてモノ喋るな 新劇はアスカエンドだと信じて疑わなかったアスカオタの絶望は計り知れないものがある 別作品から救ってもらわなくてもいいよ
恩着せ老醜嫗 マリの存在こそがハッピーエンド「主張」のアリバイだからだろうな 独りよがりのクズでも面倒見てくれるところがモヨコそのまんま >>358
常に庵モヨとの二枚舌じゃん
ウケれば噂を黙認&信者用の棍棒
指さされれば悪意&鶴巻のせい まぁアンモヨのシンマリが真実だからな
中身無いアホだから まだ気づかれてないようです?
@anno_moyoco 2015/12/21
宇部に里帰り中です。銀天街の喫茶店らいぶで監督はお気に入りのたまごナポリタンを堪能しています。らいぶのマスターは監督の高校の先輩なのです。モヨコ なにが?まさか喫茶店でアスカ待っていると言わないよねwww電車乗って街から出たのに >>364
乘ってはいない
電車が目の前にきたら
カヲレイとアスカは消滅してる描写になってる
幻みたいに消えてる
あのシーンは庵野が整合性を取っ払ってるお気持ち表明でしか物語に取り組んでいないのがよくわかる 庵モヨじゃないですって監督が声明出したあとに
なんだよじゃあそのツイートは、って出されたんだよ >>365
きちんと電車が出ていく描写があるよ
駅の後方で走っていく電車
勝手に消えてることにしても無駄 喫茶店らいぶのマスターは亡くなってるとツイートでは噂にあるので
コメントが軽口の追悼の意味もあるかもしれないが、一方と宇部新川シーンがあの世という意味と受け取れなくもない。
整合したハッピープロットは伝わりようがない監督の個人的なエンドだよな >>367
運転台に運転手が乗ってないから電車そのものが虚構って考察があったなそれ >>367
よくみろ、電車止まったトコで皆が消滅してる 作劇がまんま、アニメ制作に疲れ鬱になってたのを嫁が助けに来てくれたって話ジャン そうなんだよね
評論したがりがやたら哲学を見つけ出そうとこねくり回すのとは裏腹に中身はすごく単純
旧劇 考察オタクども死ね! 失恋辛いよう!
新劇 アニメつらいよう!嫁ありがと! >>365
アスカが座ってたベンチなんて電車が停車したカットでは完全に画面外じゃん
カヲルとレイが立っていた場所も電車の左右の側面の壁に遮られて見えない
テキトーなことぬかすなっつーの エンタメを豪語してはじめて日記で終わるのは一種の詐欺ではないのか
終わらせたから偉いというのはどんな批判でも浴びるのが前提。
モデルは誰じゃないだの解釈に文句たれてまで守ろうとしてるイミフキャラ >>374
停車した電車の奥でいきなり皆が消滅している描写はある
お前がよく見れてないだけだ 【物語の起点】
道路の向こう側に綾波(母親)の幻影を見る→ミサトが迎えに来る→綾波に会って使徒(父親)との闘いが始まる
【物語の終点】
ホームの向こう側にアスカ(恋人)と綾波(母親)とカヲル(父親)の幻影を見る→マリが迎えに来る→また逢うためのおまじないをしておいたアスカに会いに「行こう!」
つまり本物のアスカ綾波カヲルは駆けていった街の方にいる
起点→終点で母親が必要なガキから恋人が必要な大人に成長しましたって話 どこにでも出るからね
ただ結構スレ選んでるのは笑う エヴァを否定し
奥さんを傷つけてはならない事を表現し
でもお金は入るように
と無茶苦茶なミッションを達成しようとしてこのようにキモ〜くなった >>376
https://i.imgur.com/Ti7DJRL.jpeg
https://i.imgur.com/lzTnrmD.jpeg
https://i.imgur.com/Xxm3UKY.jpeg
カヲルの右隣に見える植木と駅舎の窓に取りつけられたアルミ製の銀色の格子枠が停止した電車の奥の窓から見えてる
電車が1番線ホームに到着した後もアスカ達が消えた演出などされてはおらずシンジの視界からフレームアウトしただけだ
アスカ達が急に消えたなどと言うお前みたいな奴はアスカ達がいる場所すらまともに把握することができない本物のアホだな キョウコおじさんが錯乱して消滅したと一人で言い張ってるだけだからw ここのシーンで電車の運転台が無人である合理的な理由を説明できた人は一人もいないんだよな 科学が現実より発達してるエヴァの世界なら電車に限らず自動運転の車が沢山走っててもよさそうだけどね エヴァのテレビ版でも車掌さんの姿なかったけどwww 窓の反射で見えなかったとこあるよね
はっきりと無人って見えなかったし
どーしても幻にしたいんだろうけど、ちゃんと駅から出ていく電車あったのになかったことにしてる
消えたという根拠も演出もないのに 移動してる電車の窓への日光の入射角は変化するからガラス面の向こうがずっと見えないということはありえないな
車のルームミラーに後続車のハイビームが当たって眩しい時は位置をずらせば眩しくないよね、みたいなもの 窓がが暗くて見えなかっただけでしょ
無理矢理こじつけても無駄よ
381の人で論破されてるっての 車掌が見えないということだけで何一つ証明できて居ないくせに >>387
テレビ版でも映ってなかったのね、車掌(笑) TV版の話をしてるやつは別作品だって事がわかってないのかな? 別って言ってもファンサービス考えりゃ似たような事が起きてると類推するのは難しくない
トウヒカなんて好例だし。ナオコ博士も居るという言質も取られた。
結局マリ。こいつにやらせたかった事が何かあっても明言を避けて指示し続けて
ひたすら支離滅裂な介入に終わったのは確か
意図してなくても本性通りの加害者独特のニヤニヤになった そういう「こうも考えられる」ってのは解釈の成立の根拠にはなっても他の解釈の否定の根拠にはなり得ないんだよね
否定したいならは劇中で真っ向から否定できる事実を提示しないと
TV版は参照可能な資料に過ぎないよ >>391
馬鹿なの?演出する人は同じでしょ
映ってないってのは車掌が消えたのではなく仕様です。あと地続きだと作中言ってたよね。こじつけ必死だね 映画の中でも何度か電車出てきたけど、一回も車掌映ってないよね?仕様です シンジ目線だとアスカやレイ達が画面の外にいるんだから
終始シンジはアスカ達が眼前にいるとは気付いてないっぽいな 進行方向の運転台にいるのは運転手ね
車掌じゃない
自動運転なら運転手はいなくても問題ないが、自動運転だと断定できる根拠が作中にない
「かもしれない」は否定の根拠にならない >>395
心象風景でなく現実の電車のシーンで運転台に運転手がいなかった劇中箇所を挙げてみて?
ワンマンカーなら車掌はいない
乗務している場合も車内を巡回するので入構発車時以外はいない場合がある
そのうえで、それをもって運転士がいない根拠になりうるのかな?
各人がどう解釈するかは自由だけど、否定するなら作中から根拠を持ってこないとね >>394
>地続きだと作中言ってた
地続きの様に演出しただけで地続きじゃないらしいぞ
庵モヨが批判されてコロコロよ
そんなに庵モヨがウケると思ってたのか? >>400
作中では繰り返してるっていってたのに?
後で批判されてころころしたとしても内容は差し替えもなく変化させてないよね?劇中ではそのまんま地続きよ
で、結局君の妄想の根拠は?車掌さん(笑)はほかのシーンでも見られなかったけど? >>394
それ、お前がそう思ってるだけで他人の解釈の否定の根拠にはならないんだよ?
演出家は何十年経っても同じ表現に終始するなんて保証はない
地続きの話はTV版との紐づけは明言されてない
TV版世界の六分儀ゲンドウ・碇ユイはループの途中で碇ゲンドウ・綾波ユイとなったわけではなく最初からシンに至るまで終始碇ゲンドウ・綾波ユイとして存在しており、あくまでよく似たパラレルワールドだということを否定できる根拠が作中にない
つまり新劇世界で何度も繰り返した事がTV世界から続いてる事の証明がない ちなみに運転台に運転士がいない件についての反論の
・反射で見えない
・影になって見えない
これはいずれも対岸ホームの風景が運転台の手前と奥の二枚の窓越しに終始見え続けているので事実認定はできませんね 楽しんでるとこ悪いけど電車は幻影か?ってスレ立てなよ >>402
映画の電車シーンでも車掌出なかったよwww
それを無視して何言っての
作中でキャラがそう明言してんの
そうじゃない根拠こそどこよ?
名前?車掌?バカなの?
苗字って明治以降好きに付けれたんだよ。別人って証拠ないだろ。詳細少しづつ変わっていたとしてま本質は変わらない。ゲンドウとユイが結婚してシンジが生まれたというところとこね >>404
そもそもどのシーンでも車掌見えてないんで居ないとは言えませんな ちゃんと電車が出ていくシーンあるのに幻としたいシン者 >>403
車掌どころか運転士も劇中見えなかったねぇ
それだけで幻と言い切る頭池沼? >>402
ちゃんと映っている人影も無視して幻影扱いってご都合主義だねぇ
劇中一度でも運転士や車掌の姿あった?
そもそもそこまで拘って書き込んでないんだよ池沼
電車入ってくる時に写り込む人影や駅から出ていく電車無視して何言ってんだこいつ 外面に華が無いだけならまだしも、内面が笑えないレベルに気色悪いし、彼女のファンも他のキャラと旧シリーズを平気で貶すからな 外見褒める人も居たけど「よく見てみると美形だろ」とかそんなで特徴が無い
最初作ってみたけど仮の姿って感じにしようとしてると思う。性格が存在しないし。
とにかく"後出しスタンバイ"してるキャラなのが鮮明になってる。
だから「庵野さんを信じれれば楽しいよ!」となるわけ。それがキモみの一つ スタンバイとか言っても物語は終わってるんだから隠してるフリ1000%確定
ここからどうやって「へ〜そういう感情だったんだ〜」てやれるんだよと。
嘘とわかる嘘をついてる、それをまだ売ってる=許され監督売りがキモいんだよ >>402
それ新水増し無スレで
-42:名無しが氏んでも代わりはいるもの05/02(木) 15:51:37.80
-巡り巡ってゲンドウとユイになったのだから結局は同じだよ
-苗字変わったとしてもご先祖さま自体が変わったと限らないよ
と解釈してる人が居るけど同じ人なのかね >>381
電車が着いた見えにくい窓の奥でカヲルとレイは確かに消滅している描写は描かれてる
向こう側でそういう描写にさせてるんだから
アスカもそうなるだろ
無理筋なコジツケでアスカだけは違うというのはあり得ない
そもそも消滅させてる描写はあるだろ、そこを否定するな
どうみても電車が着いた後に窓の奥で消滅している 結局、グッズと同じくガンシンとE女だけ消滅したんだよね マリはあんまり変わらないが
ホームの方がムカムカくるからあのグッズが無いだけで少し健康にいい >>417
消滅しとるのはケンケンチンポコケース売女もだろ(笑) >>416
消滅描写なんてねえよ
どうやら消滅したのはお前の脳のようだな
マリがシンジの恋人になっちまってショックだったか? ナディアと同じびっくり年の差カップルで終わらせたらウケるかなーっておもって
でもこんな怒られるとは思わなかった…
じゃないの? レイアスカシンジにひたすら混ぜてるけど
要はシン仮面ライダーみたいな勘違い極まり売り期の産物だろこの老婆は >>416どう見ても消えていないよ
そんでもって駅から出ていく電車www
駅の周りにも人いなかったっけ >>423
アホはお前
お前が勝手にそう言うことにしてるだけ
だいたいそこまで作画は凝ってない
電車が出ていく描写があるということはちゃんと存在しているということ
幻という根拠はどこにもないねぇ