真希波マリってなんであんなにキモいの
直近の庵野やカラーみてると金に困ってきてそうな雰囲気ありそうだけどな
仕事無いし メアリースーって言われたくないだけの原作者主張
インタビューを調べるとおべんちゃらが多い事よ
このキャラはピラミッドに祀るためのアバターでエヴァはその供物。客は騙されてる奴隷 >>101
不動産あるから金はないということはない
ただエヴァ版権ビジでは食えなくなっていくだけ カラーがエヴァの版権身売りするほうが健全化しそうなの草
まあ100パーセントないが マリ擁護で見聞きするのが「シナリオ会議でマリシンが採決された」とかいうやつ。
議事録があるわけでもないのに、
まずそれ誰が発案か不明だし、賛同票が投じられたかのような馬鹿馬鹿しい形式主張。
庵野監督が人のせいにするからそれそのまんまオウムみたいに真似してるまである、呆れる権力臭への鈍感さ。 >>104
不動産で失敗してクビくくるなんてザラにあるし
内情ら火の車もよく聞く
実際にそうなってると思うね 「破から居るからデウス・エクス・マキナじゃない」
「エヴァの中でずっとポジティブだったのがすごい」
などの謎擁護
エヴァキャラといっしょに苦しんでるわけでもなんでもないのだから
「監督の指示に従え」とほとんど変わらない。
壊せないものを壊した終わった、というのは
著作者権限という"雑の中の雑"理論。禁句を増やしてるだけ。 エヴァから解放して他作品とどんどんコラボという笑撃 キャラを解放してあげた!
エヴァの呪いが解けた!
みんな普通の人間として現実に帰った!
虚構はおわり!
からの~
ぱちんこシンエヴァモジャ波クローン大量生産!
この流れほんとすこ ミートアゲイン!だけでも終わらせ詐欺なのに
5人目枠のマリゴリ押しだもんね
シナリオの瑕疵をとぼけてる、心底舐めたクズキャラ愛させ。知らねえんだよ監督がコイツ最強にしたがる理由なんて。恥知らず 詐勝老婆
嘘のくせに構造すら拒む
監督直結文化爆誕 キャラとしてのマリのオタは死に絶えてる
持ち上げてるのは「監督のアンサーだから受け入れろ!」と叫ぶ身内ワナビーだけ 「一匹狼のアスカ応援してるマリちゃんカワイイ!」とか言ってたマリアスの人なんか滅びたもんな アスカ呼びの叫びを一度やったけどそれもあまりに空々し過ぎる
作品全体、人類全体を救った「証拠」がまさかあの笑顔だとか舐めた事言わねえよな
監督を信じろ!しかメッセージになってないサギキャラ >アスカ呼びの叫びを一度
シン者はそれで感動したらしいよw 最近滅多に見かけないけどシンマリファンアート、祝福するメンツがゲンドウとユイだけなんだよな
それってあの世なのにハッピーなの?
あの世じゃないならみんなが祝福するの?
でも誰も知らねえじゃんマリのことなんて
人攫いの誘拐婚ババア
ウルトラマンに救われた体験そのまま当てはめんなよ
エヴァ客を知らん祝福に徴用するな >>132
そういう漫画なりイラストだな形式としては
だいぶ隠れてやってくれるようになったが 縁者もなければ怒りや悲しみもない
虚構を無くすために配置された虚無なんだとしたら「こいつさえいなければ」と思わせる意図でもあるのか?
ゴミ以下の陳腐擁護ロジックと結局の忖度しか無いキャラ、
それをいまだに虚構の商品列に並べるのは内部連絡がまるで取れてないんでは 妙にリアルだ(笑)
人類全体が好き(笑)
生命の喜びの象徴(笑) 何でも解決できるキャラ、って評もどうなのか
解決の描写がシンエヴァにあったのか?
なぜ虚構世界でシンジを待つ人たちの描写を避けたのか。
そんなものは無価値だと言わんばかりの宇部新川とマリ笑顔、解決したのは監督の身の回りだけなのだ。
でも知らんのだ客は。客と虚構を分断して良かったな!と宣言してるのがマリカスの虚勝、虚果。構造になってない。
究極の怠けだ。それが女の貌をしてる不快さ。 異性の象徴をアスカからこのオバさんに変えたこと一生許さないよ マリが異性の象徴w
オバサン属性を異性の象徴と捉えるニッチな層が対象の作品だったとは 「マリはシンジの立ち直りに何もしてないじゃないか」とエヴァ板でも他でもよく書かれてるけど
シンジと虚構との間の縁切りが役割だから何もしないほうがスムーズだったんだろうと思う
とはいえそんな役割、効能、誰得なんだよ?ってのは詰めるしかないよな
幸せになったからOKっていうのは縁切りがなぜ幸せか説明しないといけない
虚構を売り物にしてそれと縁切りが幸せとか自家撞着もいいところだ
だがその手のオタク下げは時々庵野が言っていた事でもあるので、要するに階級意識なのかと指摘することもできる エヴァ終わらせた後にクソオタク丸出しのクソ映画を二本もリリースしてるのに虚構とか現実とか何の冗談かと
臍で茶が沸くわ 確かに「碇家特効」って何がモトネタなんだ?
結果が全部よくなってるだろうが! って事をただ言いたいだけだろうけど
笑顔だけで全部表現できてるぞ、というすっとぼけだよ 579 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2022/08/24(水) 18:19:14.66 ID:???
「フィギュアなどを集めてる人たちを見ると、本当に幸せなのかと疑問に思ってしまうんですよ」
みたいなことは言ってたな以前
あと2012年夏、Q公開直前の朝日新聞でのイキり記事とか読むと
あーオタク嫌いなんだな、商売相手だから遠回しでバカみたいな事言ってるけど、差別されて当然だとか思ってんだな
てのがわかる
https://imgur.com/tmMuimw.jpg
https://i.imgur.com/v8KJkd4.jpg
↓3面(2枚め)2段めを抜粋↓
旧作の「エヴァ」では僕が「娯楽」としてつくったものを、その域を超えて「依存の対象」とする人が多かった。そういう人々を増長させたことに、責任を取りたかったんです。作品自体を娯楽の域に戻したかった。
ただ、今はそれをテーマにするのは引っ込めています。そういう人々は言っても変わらない。やっても仕方がないことが、よく分かりました。
(2012年7月の発言) 孫がいる年齢のくせしてライダーベルト巻いて遊んでるくせに偉そうだな >>147
お前はシッチャカに掻き回してただけでエヴァを作ったのはガイナックスの貞本、磯、薩川みたいな有能なクリエイターらの合作だろ 衒学的(ペダンチック)に作ったものを真面目に捉えるな
とでも言いたいんだろうけど二次創作的に妄想するのまで「増長」って言ってるなら
マリみたいなのを出してシラケさせようという「増長」も分からないでもないわ
悪口は自己紹介。 最初から「中身なんかないナンセンスギャグなんです。整合性や謎解きを求めても無駄です。最後はぶん投げます」とアナウンスした上で放映してたら重圧を感じるような期待を受けることもなかったよ
結局まとめる力がないくせに思わせぶりなモノを作って追求されると逆ギレして客のせいにしただけの話
つまり単純に無能が調子コイて全権握ってエエカッコしてただけなんだよ このスレ的にはそういう適当さとか自己愛がマリという結晶になってるという観測なんです
まずこいつを取り除くというか売るのをやめてもらってそれからよまともにフィクションが見れるようになるのは いまだにマリage他sageスレなんてあるのか
スレタイをなにか捻って立ててるかもな の割には中古フィギュア屋のワゴン行きになってるよな スッキリ終わった(笑)
そんな解釈は庵野監督ファーストすぎる
このキャラのおかげで誰も継げないし進退極まった マリってより監督が好きあるいはオタクが嫌いて輩だろ(だからグッズは買わない) https://i.imgur.com/RFqySk8.jpg
太陽幕末伝のメタエンドをやりたがってやったんだから
その肯定、参加者なら普通にメタキャラだろこのババア。
虚構として売り、メタとしてsageから免れる。そんなキャラが作中で誰かに勝ったとか選ばれたとか宣うのは客観視能力がゼロというかマイナス。 あなたは監督権威に乗りたいだけなのよ
エヴァとは無関係だからマリ使って上に乗ったつもりは恥ずかしいから外では吹聴しないようにね >>168
君のその頭の悪い願望は恥ずかしいから外では吹聴しないようにね 作った側だけが持ち上げて騒いでるゴリ押しによくあるキャラ シンジさんの愛妻だから持ち上げるのは当然なんだよね そのシンジさんに感情移入できる描写がないのが問題なんだよな
ウジウジ鬱ザコかイキリ躁野郎かの双極性障害なんだもん
そんな男の愛妻とかそりゃキモいとしか言えんわな 都合よくシンジさんと庵野さんを使い分ける二枚舌が支持者だから嫌われるキャラ 出鱈目シナリオ寿いでまで上げられてるキャラはハブで
https://i.imgur.com/xTgsVAi.jpeg
一生ゴリ押しクセぇな 過去混じりの現代の宇部新川に転生するシンジなんてもうシンジじゃねえよ
完全に庵野じゃん 「喫茶店」も奥さんのツイート(監督の先輩が経営)が2015年とかにあるの前提で言ってるわけでしょう?
嘘とわかる嘘をつく、という身内向けのキャラがモロ出な訳でさ。
奥さんはモデルじゃない、でもメタアナロジーを否定できる材料が虚構内には全く無い(考察をリジェクトするマイナス要素だらけ)
キモいっていうか擁護すんなよこんなの。監督が好きなのは分かったよ。ただそんなエヴァが嫌いなのに何で利用して平気な神経なのかね? 監督おめでとう 監督ありがとうって「言わされてる」のに気づかない程度向けのキャラ
そういう客しか要らんアニメになったのかもしれないが
歴史的にこれに関わった全員が全員そんな事を考えてるとは思えない シンジやアスカだけじゃなくてほかを全部下げて勝った勝ったずっと笑っていたって騒いでるんだからな
虚勢オンリーで目も当てられない 現実を抜きにアニメの中の存在と考えても推測される年齢からすると
女は十代後半で相手の男が年齢一桁半ばのその頃から狙っている
未成年同士とはいえ見守る姉視点じゃなく恋愛対象として見る
どの方向で考えてもやべーやつ 今更&しかもこんな叩きスレで真面目な擁護期待しても無理だろけど
たとえばクローンだからなんだっていうんだ
記憶を引き継いでれば周りと人生が沿わないチート婆さんなわけだし
一度きりの人生いきてる連中を馬鹿にしてなくても感情移入は全然違うものになるわけで
そっちがわにシンジが行くってことは人間として見れなくなるということだし
どこがハッピーなのか? 救世主にポンと25年のストーリーを任せてスッキリできるというのは
やっぱり属人主義しかないと思うわ
庵野監督がいうんだから、オウム返しする
庵野監督が幸せなんだから自分も幸せ、
庵野監督がイチオシするからこのキャラをセンターにする
それ以外何もないよね >>174
某超合金戦士と似たような運営のお気に入りでゴリ推しされた仮初の英雄という感じだな 先に悪意とか口に出してる時点で自己紹介だよこのキャラの位置付けは アスカエンドを確信して高みの見物してたら後ろから食い殺されたんだからそりゃ憎いよな 憎いんじゃなくて終わったならグッズ出すな恥知らず、という感じ
後出しだけが能に落ちた監督を体現してるよこのメガネ女 汚点
汚く終わった
こいつをあげればあげるほど汚IPになるのにまだキャラ売りするこだわりが酷い 536
名無しが氏んでも代わりはいるもの
sage
03/31(日) 02:30:12.95
あにまんのルナマリアスレでマリシン者降臨してて草
https://bbs.animanch.com/board/3155399/ もうニャーニャー言えなくなった奥さん
最も鶴巻の捨て鉢のアイディアらしいけど提案者の顔色見て決めるようではそりゃ逃げ出す人は出てくる ミサトにTVシリーズで「そうして、人の顔色ばかり気にしてるからよ」って言わせたのにね >>195
なにこれサイトトップに飛ぶんだけどスレ削除?
シン者が荒らしたからってこと?
ほんとどこでも迷惑かけてんなあいつら >>199
言わないだろうけどこれからはさらに言えないってだけ
鶴巻が「にゅ」とヤケクソ提案したらほぼそのまま通った 最初から客の方向いてないキャラは全部ブスだ
なにが「面白い」だ。監督にはまだ伸び代がある的なハッタリしか無え証拠キャラ こいつの登場でウルトラマン度が飛躍的に高まったと思う
選民意識を作風として隠さなくなった そんな鳴き声だけレスしか出ない。
キョウコ説囀ってるのと程度が変わらん。
庵野に愛されてる以外の違いが無い、どころかそれを恃んでるなら、やはりケツナメ権力輩の勘違いドヤ顔がマリじゃな マリができた背景もやっつけなのね
とことん愛がないキャラだな 終わってもなお鶴巻すらマリが何者なのか知らない
庵野自身はマリについて何も指示しない
人物像を肉付けする人たちが誰もマリが何をしようとしているのかわからないまま描き終わった
そんな手法で人物にリアリティが出るはずもない
ひたすらアニメチックな現実離れしたキャラだわ >>207
鶴巻にしろ制作スタッフは皆マリをモヨコとして描いてるだろ
庵野とモヨコの手前そう謂うしかないだけだ 夫人がモデルではありません という言い訳した訳だけども、
もう「監督が喜ぶように描写したら結果的に夫人になっちゃいました」と言い訳すればいいのにな いやケンおじ氏、それが出来てればウルトラマンと仮面ライダーの撮影現場があれほど殺伐としてないでしょうよ >>211
わざわざ夫人として当て嵌めてんのは明らかだから
庵野が仕向けてるだろ、指示にしろ破の時点で鶴巻はマリを夫人として捉えてる
シンジとのキスシーンも庵野原案なんだしな
マリの設定からして庵野主導だれや なら「マリ=夫人って即バレしちゃって恥ずかしくなっちゃった」のかな >>213
底浅いってのを見切られたくないんだろ
信者から持ち上げられてたいしかないしそれが大好きだからな
底浅いから一番わかりやすいアホさと幼稚さが庵野の正解だわな
謎にしろ、設定にしろ、考えてないのが露呈しとるし
シンプルにアタマ悪いし ぶっちゃけテーマ性も設定も謎もキャラの深堀りでの幅も他のヤツが用意してたもんだ
宮崎の謂う通り庵野は何も無い ゴミクソスレで葬送のフリーレンのパロディで「真希波、自害しろ」が流行したしな 何もないのになぜ主導したがるんだ
庵野ってバカだな死ねばいいのに エヴァを殺しておきながら勝利にはさせない
絶対に
庵野は自己破産、カラーは経営破綻になる様に念じる カルタゴの塩が勝つとか可笑しな視点だな
撒いたローマはそうかもしれんが 感情が追えない構造になってるからかな。
矛盾した設定と感情が徹底してエヴァ客を拒絶してるから読解下位だったオタクが手を叩いてる
なんか徳政令みたいな女 槍でやり直す
父さん号機
嘘の三八
ダジャレだらけ こいつヒロインにしたから一気にファンがいなくなったよなw >>223みたいにロールプレイしてる奴の認識でさえこのキャラ付けだから人気出るわけない
ヒロインの座に就く=性悪女キャラ確定だもん >>224
自分(監督)の奥さんがヒロインじゃなろう小説以下だもの シンジが庵野なんだからヒロインのマリはモヨコに決まってるよね
アスカはただの脇役に過ぎない 精神年齢14歳の少年に憑依して嫁とランデブーだもんな
側から見たら単なるBBAエンドだし 破のインタビューだと何やっても綾波アスカミサトと被るので利己的なちゃっかりキャラとして確立していこうというような事は書かれていた
エヴァを壊したいというスローガンは全く訳が分からないが、支持されてるフリを続けるんだろうねこのキャラをアスカなり5人に絶対混ぜて
庵野監督の最後の砦みたいになってる 勝利!とか嘯いても過程構造を表現回避しまくってるから、
残っているのは監督が喜んだとか、ファンが呆れたとか嫌な顔をしたとか、マリはそれだけ
人の顔色を窺って、窺わせて干渉幅を予約しておく=著作権力の擬人化と言ってもいい存在
普通にアンフェアとしか言えない エヴァを壊したいならエヴァコンテンツも壊れると良い >>231
コンテンツごと壊れたし、シン~という作品群も全部壊れたからお察し でもマリグッズはまだしつこくへばりつくように出してる
マーケティングの産物では到底なかろう
終わってないんだよなこの問題 >マリグッズはまだしつこくへばりつくように出してる
それも含めて「なんであんなにキモイの?」というスレタイになるんだろうね いたずらに矛盾させすぎて嫌がらせと見做されるのもやむなしの中指狸婆
https://i.imgur.com/RqMyH5W.jpg いや鶴巻は苦しんでキャラ付けしただけやろw
なんでマリなんだかがわからないんだろ?作話は全部庵野ですわ わざとキモいキャラとして描こうとしてるわけでもないキャラがキモいって事は結局作ってる連中がキモいって事なんだよ 個人崇拝っぽいイメージはあのドキュメンタリーでうかがえるからな
クリエイターとか映画監督はそういうものかもしれないが萌えキャラと同じ売り方してバァって最後におっぴろげるのはな ぱちんこでもしつこい
虚構世界からの脱出描いてからもまだグッズも売る糞便付いた二枚舌がマリ 物語を供出しないのに祝福だけ享受しようとするキャラだから 夫婦仲良く末永くお幸せにとしか
作品としての中身は無いけど いや誰にも明言はしてないだろ
おさらく坂本にも言ってはいまい
権威権力とはそういうものだし、とぼけ続ける。
ただ擁護したりカプ推しする奴らには問いたいね、一年後の後出し口先だけで、中身整合マイナスのままで信じろっての?と 坂本がマリにあんま触れてないのがこのキャラの愛されてなさがよくわかるw 坂本真綾だったらナタリーポートマンとかのハリウッド女優の吹き替えで一生飯食えるからな
マリみたいなキャラは正直どうでもいいとかおもってる ぱちんこは新録らしいけど
よくあんなのまた演るよな 投げつけるとコイツだけ粉々になって消える球とか無いかな
血も流してほしくない
人間の感情じゃないもので感動させようとするな頭悪りぃ 坂本真綾が庵野から聞いた墓場まで持って行くことって何だろう マリは婆さんとかじゃないの?ファンはほぼ知っていたけど本人ショックだったとか >>253
「それだけ言ってくれ」と指示だけ出てた可能性もあるよな
匂わせオンリー。 産婆エンドを有り難がるのは
要するに周りの顔色だけが基準の、身内マウントで自分の価値を見出すカスでしょう 鶴巻監督のために置いたキャラの可能性もあるが
論功行賞でストーリーにデカイ穴あけるなよクソ内輪キャラ >>253
林原「レイちゃんはユイさんだったんですねー」
石田「カヲルはゲンドウだったんですねー」
2人ともファンの手前それを言った事はない
坂本真綾も同じ「マリはキョウコさんだったみたいです」と言うわけにはいかなかっただけ 908 名無しが氏んでも代わりはいるもの
「モデルではない」という意味の発言をしただけで作劇上の含意が存在しないとは言っていない
さらに言えば「そんなつもりは無かった」と「客が受け取った結果」は別だし
岡田信者がいる!みたいな言い草で、勝手にあけといた空洞に何かを埋めるしかなかった客の事情を無かった事にできるかよ
2022/04/25(月)
「1人で消えれば良かった」んだよホント
モブじゃなくてマリが居るというのは「縁切りの喜び」を表現してるそしりを免れない カプ厨は本当に鬱陶しいな
おめえらは擬似恋愛で失恋した敗北者なんだからグダグダ言ってねえでとっとと消えろカス 勝ち名乗り挙げて残ったやつだけでカルト運営したいんだろうけど
そんな甘くはねえだろクソみてえな謎塗って終わらせ仕草で誤魔化せるのは身内だけ あんな価格つけてディスク売るんだからやっぱり監督が全部仕切ってるよね
そっちはどうでもいいけどマリ売りは諦めてほしい >>267
マリシンは純粋な監督厨権力厨なんだからどうとでも復活するよ
鶴巻監督はどう思ってるかは知らないけどどうでもいいんだよねそんな事
ストーリーが無いのがいいんじゃないか とかのセリフ出せばいいんだからいつでも復活できる これが庵野秀明なんだわ
縋るべき資質は皆無
利己と自我と保身を煮詰めてるから
だからヒトが疲弊して離れていく
金輪際、関わらないし金を落とさない 「絶対に傷つけてはいけない存在」を表現するために
芝居は全部鶴巻
作話は自分で、って事なんだろ
自分でキャラ付けすると傷つけちゃうから
だが虚構を使ってそんな私人の誓いを表現しようとするってのは
祝福の窃盗だし
ぶっちゃけカルト100%じゃないですかね
貞本さんとかホントどこ行ったの
シンマリ厨は貞本さん無しで何を祝ったの? ただの振られた宮村に対する憂さばらしとアテツケと嫌がらせと
嫁での幸せマウントでしかないだろ
だから感銘を受けな醜悪さを感じてつまらないし面白くない マリにシンジを寝取られた負け犬が深夜に必死の連投
ウケるねw 居もしない架空のキャラにここまで熱くなるなんて。、 グッズ売る時は熱くなれ
おかしいねと言われると架空だろ
やはり二枚舌キャラ >>274
人気無くなったのが答えだわな
エヴァも庵野もオワコンだし それでもマリをゴリゴリ売る
「プロじゃない」んだからまともなマーケティングしてるはずもない カルトがどうこうは悪口になってない可能性ある
2022年ごろ自分でカルトっぽい作品を作っていきたいとか言ってたし >>278
エンタメ作れてたスタッフが庵野に辟易して見切って離れてったからだろ
言い訳しかできないアホノ(笑)
この無能に「あえて」なんてできるか(笑)
そんなん作ったもんみりゃ才能も「あえて」なのかもわかるわ
それがわからないからアホノ信者やっとるんやな(笑)www それと最低限、創作の舞台と世界観の設定は練れよ
酷いただただ酷い
思いつきの言葉が先行してるから
旧からみてたら落差にズコーってなるわ
あーアタマ悪いんだなとアホノなんだなと LASの味方だと思ってたからマリってアンチスレ全く立たなかったんだよな お助けキャラだったから波風立たなかった
メインヒロインにすると>>125となる お助けする理由が何なのか、だよな
ウルトラマン→人類みたいな監督の個人的な宗教観のゴリ押しは感じるし
当然アンモヨ疑念を拭う材料も作中にない。
どんだけ過去のエヴァが嫌いなんだよって思うよ。このメガネのニヤつきが積み重なる毎に つーか、アンモヨ以外にナニも思想もないお気持ち表明での儂幸せマウントしかないだろ >>284
匂い嗅いだりメガネとか髪飾りとか
多少の手掛かりはあるがいずれも外フィクションなんでね >>285
読書家と鼻歌の80年代ソングもだろ(笑)
さらに庵野原案で破のスイカ畑において
マリとシンジは決死の綾波ほっぽいて濃厚キスシーンだろ(笑)www
アンモヨ以外あるかいwww >>286
A案が「濃厚キスシーン」で黒塗りのB案とC案があるんだからそこは昭和の文言だろうよww
C案はヤっちゃうんだろうなw 他にも色々とアスカの地位と入れ替わるやうなメモはあるけど軒並み没だから
周りから諌められたかどうか ラストの駅はマリとアスカが逆だったら最高だったのに
大人の余裕をアスカに見せるシンジとモブ化したマリ
どうしてこうなった でも式波ちゃんに「胸の大きいイイ女」とか言うシンジじゃ嫌じゃん それはカヲシンでもLRSでも言うだろうし。
問題はマリをそのステージに無理上げしてる事よ
虚構の中での要素付け避けまくってる(矛盾してるからマイナス値)ゆえに、
その強さとかの源はメタ権力使えるニヤつきに見るしかない。
そんなキャラ売るな。どんだけ馬鹿にしてんの客を >>293
「大人になった=異性にセクハラかます」じゃ嫌でしょ?
もうちょっと頭の良さそうな事言うなら良いけど もともと加持の表現でもその程度だから
今更書き換えないだろうな 庵野的には涼しい顔でセクハラかますのが大人の男なんだよ
セクハラマンでもやったろ ノークッションで監督直結(≒後出し可能体制)だからさ マリにシンジを寝取られた負け犬の皆さん、今日もお疲れさんです >>298
ま、庵野、エヴァがオワコンになった現状が全てを現してるわ
2度と給烽獅ニすかよ 684 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2024/02/15(木) 11:47:15.32 ID:???
「よく分からないものを無理して使っている」のがエヴァのはずが
その開発者?が登場して全部解決してくれた!
そうか、じゃあよく分かる説明してくれるんだな、と思ったら
一緒に幸せwになって終わりw
そりゃ監督の人生の話にすり替えたと読むしかねーだろ
生前葬じゃんこの映画 >>4
アスカからシンジを奪ったんじゃない
アスカが捨てたシンジを拾ったんだよ
マリがいなけりゃシンジはあの砂浜で永遠に体育座りしてたよ またクソみたいな仕掛けで「勝って」「救ってやった」かよ
虚構は嘘を構造にしてるから売り物になるんであって、どこから生えてるか謎のままのギミックや感情表現でごまかしてるだけだろ
恩着せがましいゴミ売りのキャラ >>302
こんなの作り話ですよと作中で宣言してるメタ作品でタラレバ論とか草生えるわ メタ構造をキャラクター自身が破壊できず神が壊してあげるメタ作品は所詮神の掌の上で遊ばされてるだけ
マリは神の手の一部だね
生きたキャラじゃない >>302
そもそもアスカはシンジと相性悪いからね。 虚構をクソバカにしてるのにグッズは売るからキモい。そしてこの上なく図々しい
監督が何をやってもエヴァになる、という説を信じてる人間が居るというのは確かだろう
「違和感を入れないといけない」「外部からじゃないと救えない」とかも全く根拠がないけど
ようするに過去を盗みたいだけだろうね
マリ以降は派生作品も許さないのとも関係ありそう >>306
そういうのは全てエヴァを起因とする成長過程の歪みという後天的要素だったのがな
ネオンジェネシスで不幸要素がなかった事にしました!って結末で今更相性がとかシン者のくせにシナリオ理解してなさすぎ 結局解決策が安易過ぎんだよ
因果をまったく無視して結末だけ用意するから説明不能共感不能になる お前らは一生観察される側にしかなれないんだろうな
曲がりなりにもエヴァンゲリオンに関っているという一点においてモブの中には入り続けるけど 658 名無しが氏んでも代わりはいるもの
正体明かせば良いってもんでもないからな
実は吸血鬼でしたとかエルフでしたとか突然ブッ込まれても困るんだが
そういうタグイだろマリの正体とか
だからもうハッタリで押し通すだけよ
バカだけが拍手する
2021/07/23(金) 15:54:13.98
669名無しが氏んでも代わりはいるもの
→658
なんと!マリの正体は宇宙人でした!
ナディア「はア?」
2021/07/23(金) 16:04:29.69
675 名無しが氏んでも代わりはいるもの
→669
そっちは知らずに育った上に地球に戻る選択をしてんだから人間讃歌だろ
物語の外へ逃げ出すために全部仕組んでた作劇糞デバイスとは真逆だわ 漫画版にも出てくるし破で加持が連れてきたのに、正体というか経歴などの設定が知りたいってだけだろ?
おかしな脳の使い方だよね
「ん"~!ん"~!!ん"ん"ん"~!!」とか言ってストレス貯めてそう すでに矛盾してるんだから知りたくないというか聞きたくもないよ
設定は存在しないものとして考えてるし
そんなものを毎月グッズで売ってるのはやっぱり悪意だと思うおw 矛盾はしていないのに矛盾して見えるなら、それは自分が間違ってると気付くものだけど
アンチは何故か自分の方が庵野より上だという壮大な妄想をしてるからね
何故そんな教科書通りの傲慢な年寄りのようになってしまったのかが問題だよ 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだと言って
都合の良い世界に嫁と逃避エンドも矛盾は無いな
要は出来が悪い お気の毒なアンチの脳内情報による自己投影の限界だね
庵野専門の追っかけ歴が長すぎて知識が偏り過ぎてしまった上に、古典的な作家論でしか作品を見られない人間の末路よな しかし今どき作家論で突き進むことしか出来ずに挙げ句に電波を飛ばすほど拗らせるとか、自らの低俗さと陰湿さと稚拙さと客観性のなさを喧伝して回っているようなものだけどね
ま、ネットの弊害だろうね 出たw
答えのない 不正解宣言ww
夫婦エンドと大多数に受け取られた時点で 制作側の敗北だよwww 公式が何かやる度に持論修正に右往左往させられるからシン者は人格批判以外やんない
自己の解釈出したらハシゴ外されるからね
遠吠えしかできないのよ 悪意
曲解
矛盾してない
鶴巻のリビドー
謎なのがいいんじゃねーか
だが勝者だ
スッキリ終わった つーか庵野秀明の映像はつまらない
才能やリソースを感じられない
これを持ち上げしとるシン者が見る目無いとしか言えんのよな 20 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2024/04/21(日) 19:11:15.18 ID:???
当スレの進行テンプレ
||
シン者「お前らは理解してない!俺は理解した!理解したぞ!」
ゴ民「へー、じゃあお前の理解した内容を言ってみろよ」
シン者「お前らには教えてやらない!バーカバーカ」
ゴ民「人に説明出来なきゃ理解したって言わねぇんだよ!バーカ」
シン者「お前らに説明したってお前らじゃ理解できないのだから説明するだけ無駄」
ゴ民「お前説明出来ないだけだろ作ってる総監督と名乗る人物が半分しか理解できてないものを見てるヤツが理解できるわけがない」
シン者「監督の悪口を言うな!」
:|| 設定資料集から逃げ回ってるのに矛盾してない(断言)はすげえな
マリは庵野の白紙手形 マリは後出し運用専用キャラだから根拠や出典なんて無い
あるとすれば「コンテンツ庵野」というブランド徳政令だけだ
漫画と性格や口調が全然違うのをどう説明してんだかな
貞本まで後出し困らせ支配が及ばなかった、くらいしか読めるものはないぞw ゲンドウより先に分娩に立ち会ってるというのはメタ介入というか異星人的なやつだよね
カヲルが着床見守ってたの思い出すと 虚構が見たいのに
虚勢を見せられた
IP窃盗マリすぐ辞めろ 太陽幕末伝の没エンドは品川縛りだからまだマシなのに
宇部ェ!w
奥方のツイート(喫茶店に里帰り)はまだ見つかってないようです、という話を本当はする予定だったのかな
(マリ以外の)どのキャラも僕なんです、という話はほんとアホらしいと思う。何で純化占有してんの。 無双は旧劇アスカのトレースだろうけど
感情が人間のものじゃないから馬鹿馬鹿しさしか映ってない 幕末太陽傳と喫茶店里帰りをどうして合体させられんの? | 。:::| | :|
|: ___ 。::::| | 。 / ̄ ̄\ ゚::::::|
| /___ \ ::| | 。 / ___ヽ : ::::|
| / |´-ω-`| \ : ::::| | ./ . |´-ω-`| \ :|
|/  ̄ ̄ ̄ \ ::| | / _,  ̄⊂二二) :| 復活が近い!!
|| キューティ ヽ、_ヽ:| |l /| 式日 | :: :|
|∪ ハニー l∪::| |∪ | | :::::|
|| ,、___, ノ :::::| | | ,、 | :::::|
|ヽ_二コ/ /::::::::::| | ヽ / \ /::::: | i" ̄ ̄: ̄ ゙̄!.
|。 /__/´ ::::::::::::| | ヽノ `´ :::::::::| | |
| ゜. : :| | ・. ::::| ,|_____._|フi
|,, - ‐ ― - :、| |,, - .― ― - 、| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
/ ヽ、_______/ヽ ./ ヽ、_______/ヽ | .| .|
|ヽ、イ_______ヘ/| |ヽ、イ_______ヘ/| | .| .|
| | | .| | | | .| | .| .|
.ヽ、|__介_介___!/. ヽ、|___介_介____!/ | .| .|
ノ/ ノノ ( ( (( | ⑪ | .|
( ( ( ( ) ) ) ) |_从___|/
. \\ \ヽ /ノ / / ///
ヽ ., - '' "  ̄  ̄ " '' - , / / .///
( ) ノノノ
:| ゙ ' ー- , , _ _ , , -‐ '' " |三三三三三三三三三三ン
゙ ' ー - , , ___ _ , -‐ '' " お笑いキャラだったらよかったのになあ
レズ営業以外の働きが無い
他キャラの役割を統合とか、そんなニーズどこにある? 無双は旧劇アスカのトレース?
あの時無双してたのは誰だ?
キョウコさんだろ X「十四才の時にエヴァに乗ってました!をネタとして使える緒方恵美さん
つ よ い 全世界でこのネタ使えるの緒方恵美さんだけだもんな…!!」
緒方「いえ宮村優子もです(キリ 林原めぐみさんと坂本真綾は…そう言っていいかがわからn(ry」
一応触れてなくはない 「親戚のおばさんが迎えに来た」
も言ってるけどパーソナリティについてじゃなくて設定不詳と言ってるだけだろう 周りを不整合に一斉下げしてるだけなのに「マリはシンジに対する態度が変わらなかったからアドバンテージあったよね」とか、
アホか、庵モヨスルーフィルター付けてモノ喋るな 新劇はアスカエンドだと信じて疑わなかったアスカオタの絶望は計り知れないものがある 別作品から救ってもらわなくてもいいよ
恩着せ老醜嫗 マリの存在こそがハッピーエンド「主張」のアリバイだからだろうな 独りよがりのクズでも面倒見てくれるところがモヨコそのまんま >>358
常に庵モヨとの二枚舌じゃん
ウケれば噂を黙認&信者用の棍棒
指さされれば悪意&鶴巻のせい まぁアンモヨのシンマリが真実だからな
中身無いアホだから まだ気づかれてないようです?
@anno_moyoco 2015/12/21
宇部に里帰り中です。銀天街の喫茶店らいぶで監督はお気に入りのたまごナポリタンを堪能しています。らいぶのマスターは監督の高校の先輩なのです。モヨコ なにが?まさか喫茶店でアスカ待っていると言わないよねwww電車乗って街から出たのに >>364
乘ってはいない
電車が目の前にきたら
カヲレイとアスカは消滅してる描写になってる
幻みたいに消えてる
あのシーンは庵野が整合性を取っ払ってるお気持ち表明でしか物語に取り組んでいないのがよくわかる 庵モヨじゃないですって監督が声明出したあとに
なんだよじゃあそのツイートは、って出されたんだよ >>365
きちんと電車が出ていく描写があるよ
駅の後方で走っていく電車
勝手に消えてることにしても無駄 喫茶店らいぶのマスターは亡くなってるとツイートでは噂にあるので
コメントが軽口の追悼の意味もあるかもしれないが、一方と宇部新川シーンがあの世という意味と受け取れなくもない。
整合したハッピープロットは伝わりようがない監督の個人的なエンドだよな >>367
運転台に運転手が乗ってないから電車そのものが虚構って考察があったなそれ >>367
よくみろ、電車止まったトコで皆が消滅してる 作劇がまんま、アニメ制作に疲れ鬱になってたのを嫁が助けに来てくれたって話ジャン そうなんだよね
評論したがりがやたら哲学を見つけ出そうとこねくり回すのとは裏腹に中身はすごく単純
旧劇 考察オタクども死ね! 失恋辛いよう!
新劇 アニメつらいよう!嫁ありがと! >>365
アスカが座ってたベンチなんて電車が停車したカットでは完全に画面外じゃん
カヲルとレイが立っていた場所も電車の左右の側面の壁に遮られて見えない
テキトーなことぬかすなっつーの エンタメを豪語してはじめて日記で終わるのは一種の詐欺ではないのか
終わらせたから偉いというのはどんな批判でも浴びるのが前提。
モデルは誰じゃないだの解釈に文句たれてまで守ろうとしてるイミフキャラ >>374
停車した電車の奥でいきなり皆が消滅している描写はある
お前がよく見れてないだけだ 【物語の起点】
道路の向こう側に綾波(母親)の幻影を見る→ミサトが迎えに来る→綾波に会って使徒(父親)との闘いが始まる
【物語の終点】
ホームの向こう側にアスカ(恋人)と綾波(母親)とカヲル(父親)の幻影を見る→マリが迎えに来る→また逢うためのおまじないをしておいたアスカに会いに「行こう!」
つまり本物のアスカ綾波カヲルは駆けていった街の方にいる
起点→終点で母親が必要なガキから恋人が必要な大人に成長しましたって話 どこにでも出るからね
ただ結構スレ選んでるのは笑う エヴァを否定し
奥さんを傷つけてはならない事を表現し
でもお金は入るように
と無茶苦茶なミッションを達成しようとしてこのようにキモ〜くなった >>376
https://i.imgur.com/Ti7DJRL.jpeg
https://i.imgur.com/lzTnrmD.jpeg
https://i.imgur.com/Xxm3UKY.jpeg
カヲルの右隣に見える植木と駅舎の窓に取りつけられたアルミ製の銀色の格子枠が停止した電車の奥の窓から見えてる
電車が1番線ホームに到着した後もアスカ達が消えた演出などされてはおらずシンジの視界からフレームアウトしただけだ
アスカ達が急に消えたなどと言うお前みたいな奴はアスカ達がいる場所すらまともに把握することができない本物のアホだな キョウコおじさんが錯乱して消滅したと一人で言い張ってるだけだからw ここのシーンで電車の運転台が無人である合理的な理由を説明できた人は一人もいないんだよな 科学が現実より発達してるエヴァの世界なら電車に限らず自動運転の車が沢山走っててもよさそうだけどね エヴァのテレビ版でも車掌さんの姿なかったけどwww 窓の反射で見えなかったとこあるよね
はっきりと無人って見えなかったし
どーしても幻にしたいんだろうけど、ちゃんと駅から出ていく電車あったのになかったことにしてる
消えたという根拠も演出もないのに 移動してる電車の窓への日光の入射角は変化するからガラス面の向こうがずっと見えないということはありえないな
車のルームミラーに後続車のハイビームが当たって眩しい時は位置をずらせば眩しくないよね、みたいなもの 窓がが暗くて見えなかっただけでしょ
無理矢理こじつけても無駄よ
381の人で論破されてるっての 車掌が見えないということだけで何一つ証明できて居ないくせに >>387
テレビ版でも映ってなかったのね、車掌(笑) TV版の話をしてるやつは別作品だって事がわかってないのかな? 別って言ってもファンサービス考えりゃ似たような事が起きてると類推するのは難しくない
トウヒカなんて好例だし。ナオコ博士も居るという言質も取られた。
結局マリ。こいつにやらせたかった事が何かあっても明言を避けて指示し続けて
ひたすら支離滅裂な介入に終わったのは確か
意図してなくても本性通りの加害者独特のニヤニヤになった そういう「こうも考えられる」ってのは解釈の成立の根拠にはなっても他の解釈の否定の根拠にはなり得ないんだよね
否定したいならは劇中で真っ向から否定できる事実を提示しないと
TV版は参照可能な資料に過ぎないよ >>391
馬鹿なの?演出する人は同じでしょ
映ってないってのは車掌が消えたのではなく仕様です。あと地続きだと作中言ってたよね。こじつけ必死だね 映画の中でも何度か電車出てきたけど、一回も車掌映ってないよね?仕様です シンジ目線だとアスカやレイ達が画面の外にいるんだから
終始シンジはアスカ達が眼前にいるとは気付いてないっぽいな 進行方向の運転台にいるのは運転手ね
車掌じゃない
自動運転なら運転手はいなくても問題ないが、自動運転だと断定できる根拠が作中にない
「かもしれない」は否定の根拠にならない >>395
心象風景でなく現実の電車のシーンで運転台に運転手がいなかった劇中箇所を挙げてみて?
ワンマンカーなら車掌はいない
乗務している場合も車内を巡回するので入構発車時以外はいない場合がある
そのうえで、それをもって運転士がいない根拠になりうるのかな?
各人がどう解釈するかは自由だけど、否定するなら作中から根拠を持ってこないとね >>394
>地続きだと作中言ってた
地続きの様に演出しただけで地続きじゃないらしいぞ
庵モヨが批判されてコロコロよ
そんなに庵モヨがウケると思ってたのか? >>400
作中では繰り返してるっていってたのに?
後で批判されてころころしたとしても内容は差し替えもなく変化させてないよね?劇中ではそのまんま地続きよ
で、結局君の妄想の根拠は?車掌さん(笑)はほかのシーンでも見られなかったけど? >>394
それ、お前がそう思ってるだけで他人の解釈の否定の根拠にはならないんだよ?
演出家は何十年経っても同じ表現に終始するなんて保証はない
地続きの話はTV版との紐づけは明言されてない
TV版世界の六分儀ゲンドウ・碇ユイはループの途中で碇ゲンドウ・綾波ユイとなったわけではなく最初からシンに至るまで終始碇ゲンドウ・綾波ユイとして存在しており、あくまでよく似たパラレルワールドだということを否定できる根拠が作中にない
つまり新劇世界で何度も繰り返した事がTV世界から続いてる事の証明がない ちなみに運転台に運転士がいない件についての反論の
・反射で見えない
・影になって見えない
これはいずれも対岸ホームの風景が運転台の手前と奥の二枚の窓越しに終始見え続けているので事実認定はできませんね 楽しんでるとこ悪いけど電車は幻影か?ってスレ立てなよ >>402
映画の電車シーンでも車掌出なかったよwww
それを無視して何言っての
作中でキャラがそう明言してんの
そうじゃない根拠こそどこよ?
名前?車掌?バカなの?
苗字って明治以降好きに付けれたんだよ。別人って証拠ないだろ。詳細少しづつ変わっていたとしてま本質は変わらない。ゲンドウとユイが結婚してシンジが生まれたというところとこね >>404
そもそもどのシーンでも車掌見えてないんで居ないとは言えませんな ちゃんと電車が出ていくシーンあるのに幻としたいシン者 >>403
車掌どころか運転士も劇中見えなかったねぇ
それだけで幻と言い切る頭池沼? >>402
ちゃんと映っている人影も無視して幻影扱いってご都合主義だねぇ
劇中一度でも運転士や車掌の姿あった?
そもそもそこまで拘って書き込んでないんだよ池沼
電車入ってくる時に写り込む人影や駅から出ていく電車無視して何言ってんだこいつ 外面に華が無いだけならまだしも、内面が笑えないレベルに気色悪いし、彼女のファンも他のキャラと旧シリーズを平気で貶すからな 外見褒める人も居たけど「よく見てみると美形だろ」とかそんなで特徴が無い
最初作ってみたけど仮の姿って感じにしようとしてると思う。性格が存在しないし。
とにかく"後出しスタンバイ"してるキャラなのが鮮明になってる。
だから「庵野さんを信じれれば楽しいよ!」となるわけ。それがキモみの一つ スタンバイとか言っても物語は終わってるんだから隠してるフリ1000%確定
ここからどうやって「へ〜そういう感情だったんだ〜」てやれるんだよと。
嘘とわかる嘘をついてる、それをまだ売ってる=許され監督売りがキモいんだよ >>402
それ新水増し無スレで
-42:名無しが氏んでも代わりはいるもの05/02(木) 15:51:37.80
-巡り巡ってゲンドウとユイになったのだから結局は同じだよ
-苗字変わったとしてもご先祖さま自体が変わったと限らないよ
と解釈してる人が居るけど同じ人なのかね >>381
電車が着いた見えにくい窓の奥でカヲルとレイは確かに消滅している描写は描かれてる
向こう側でそういう描写にさせてるんだから
アスカもそうなるだろ
無理筋なコジツケでアスカだけは違うというのはあり得ない
そもそも消滅させてる描写はあるだろ、そこを否定するな
どうみても電車が着いた後に窓の奥で消滅している 結局、グッズと同じくガンシンとE女だけ消滅したんだよね マリはあんまり変わらないが
ホームの方がムカムカくるからあのグッズが無いだけで少し健康にいい >>417
消滅しとるのはケンケンチンポコケース売女もだろ(笑) >>416
消滅描写なんてねえよ
どうやら消滅したのはお前の脳のようだな
マリがシンジの恋人になっちまってショックだったか? ナディアと同じびっくり年の差カップルで終わらせたらウケるかなーっておもって
でもこんな怒られるとは思わなかった…
じゃないの? レイアスカシンジにひたすら混ぜてるけど
要はシン仮面ライダーみたいな勘違い極まり売り期の産物だろこの老婆は >>416どう見ても消えていないよ
そんでもって駅から出ていく電車www
駅の周りにも人いなかったっけ >>423
アホはお前
お前が勝手にそう言うことにしてるだけ
だいたいそこまで作画は凝ってない
電車が出ていく描写があるということはちゃんと存在しているということ
幻という根拠はどこにもないねぇ >>426
消えてるわ、ボケ
お前がメクラなだけだ
消滅しとる描写は奥でされてる
己の間違いも認められないガキんちょかゃ >>427
消滅しとるわ、お前がチンケな主張したいだけだろ
そもそも駅キャラに整合性は元から無いだろ 消滅してないよ、それはお前の勝手な妄想
ちゃんとした理論で攻めろよ
あのシーンが幻だという根拠は? ネオンジェネシスして新しい世界に書き換えたんだろそして行き着いたのがあの駅のシーン
幻だという根拠出せよ >>431
>>432
妄想も何も実際に映像としてなってるだろ
ドアの奥で消えてんだからそこで答えるべき事柄無いだろ
単にお前が盲目か、己の非を認めないアホなだけだ >>433
映像の点wwwはなしにならんわ
テレビ版からしても新劇の電車シーンも電車の外観に人影見つからんわ
馬鹿だわ 結局シンエヴァを理解できてなくて自分の都合のいい妄想で塗り固めてるだけじゃないか >>434
そもそも映像で消滅がハッキリと描かれてんだから
これ以上どう言えと?
そもそもあれが幻とも言及しとらんし
あの整合性がとれてないシーンや絵がどうたらは庵野がどうたら決めるしかない事柄だろ >>436
消滅なんてはっきり描かれてないじゃん
消え失せる演出あったか?ないわな
電車はきちんと駅から出て遠ざかって行ってるし
あの駅を幻にしなきゃならない理由は何よ?
理由もなく幻にすんの?お前の妄想のために? 人が消えた演出ないのに整合性取れてないのに何こじつけてんだこのジジイ
白教皇と同じじゃん >>438
描かれてるだろ、完全にその場から消滅しとるわ、お前がアホなだけだ >>439
何回も言わせるな消えた演出あるだろ
ほんま自分の非を認めないクソみたいな奴等だな 出来が悪過ぎて理解する気も起きない
考察も夫婦エンド以外の意味も無い もはや庵野のメンツで擁護したり売ったりしてるキャラ
鶴巻どうこうは心底呆れる言い訳 こいつ作中での人間関係は限界まで除去されてて、速い話がフィクションに汚されたくないって事よ。
でもそんな事までして現実と虚構のいいとこ取りしないといけない存在ってなによ。そんな抽象的なもんじゃねーだろ。
監督の人生に直結してるのは間違いないし、具体的に「言わないで!」てだけ。
黙って賞賛しろというメッセージと受け止めて、死んでよマリとしか返せない。 >>424
おっさんと若い女ってのはまだ解るけど
(現実でもいないことはない)
婆さんとショタってのは「歳の差」でもかなり違うというか… >>441
それはお前
勝手に消えたことにしてるだけじゃんおまえ
出ていく電車ちゃんとあるのに
その幻にしなきゃ行けない根拠どこよ白教皇 白教皇じゃないけど
久しぶりに書き込めたのでレスつけとくわ
虚実綯い交ぜになったシンジの心象世界ってことね
出ていく電車があるから現実ってことにはならない
なんせクモハ42は現実には無人で動かない
逆に無人で動いていること自体が現実でない根拠
今の宇部新川駅前に存在しない太陽家具ビルを配置した意味に鑑みると駅のシーン全体が全て虚実入り交じった世界であると解釈するのが妥当
そ!とキャラの消滅についても
ワンマンカーで前降り後乗りの車両で、後部寄りのアスカはともかくカヲルとレイがあの数秒で後部扉から乗り込んだってのは無理あるよね
あと右端のモブの女の子は絶対乗れないわ
最初から現実の人間ではなかったと判じるのが妥当 ユーチューブの弦巻補完計画って人が解説動画出してるから参照してもいいかもね >>440-441
>>381で答えは出てる
シンジの目線だとカヲルが立っている場所は画面の外だから
シンジはカヲル達が向かいのホームにいる事は知らんよ
宇部新川駅のカヲル達が消えた演出なんて存在しない
新劇でレイの幻が現れる時は必ずレイの瞬きの演出があるのに
宇部新川駅ではレイの瞬きの演出がないから駅のレイは幻じゃない
第3村でハイカイが動き出した時も電柱から白鳩の群れが飛んだが
レイの幻は出てこないし白鳩が飛ぶ事とレイの幻は無関係だ 庵野がクモハや太陽家具のビルは単純に好きだから登場させただけって言ってるのに
勝手に深読みして虚構がどうたら言ってるのまじ笑える
エヴァオタってこうゆう痛い妄想を正しいと信じて疑わない盲目的なバカばっかりだな 好きだから登場させられるのはそこが現実じゃなくてイマジネーションの世界、つまり幻だからです 現実に存在しないものは現実には登場させられない
現実にないものを配置できること自体が虚構である証拠
そんな簡単なこともわからないとか知力チンパンジーじゃね? 現実にはないエヴァが登場してるから1話から全部シンジが見てた夢だな 全て、28歳シンジが観てた夢であり夢オチにしちゃったもんね 駅のシンジさんの実年齢は既に40代ですが?そろそろ髪の生え際が気になる年頃ですが? 大人シンジはアスカの過去編に出てきた30代後半のゲンドウにまじそっくりだな
冬月がシンジの実父と考察してるのいるがありえんわ >>456
ただの夢オチならまだいい
「夢で良かったね」とクソババア使って客にも祝福させるつもりだったのが否めないんだわ
「私が居るじゃない」は監督の人生だろう?エヴァブースターにしましたwを露出すんなよ キモいというか何者かはっきりしないのでもやもやする
唯の後輩ってことは何となくわかるがなんで若返ってるのとか
人間かどうかもわからないというところが不気味で違和感がある
クローンで若返ったとかいうならその理由も不明のままだし
そもももイスカリオテのマリアだとかどういう意味なんだ? >>451
ちゃんとカヲレイが不意に消えて消滅するのは描かれてる
シンジ目線どころか映像として残ってる
何度も云うがお前が自らの非を認めたくないだけだ >>448
>>451
答えでもなんでもなくお前の主観でしかない
映像として消えたと述べてるのに
そこの意味合いは庵野がどうたらしか裁量がつかない前提で述べてるのに
お前のクソどうでもいい中身無い主観とかどーでもええわ
駅のカヲレイはドアの奥において消えた描写はあるんだからそこを誤魔化してるから話にならん 出来が悪いBBAエンド作品のどうでも良い描写を細かく考察する事とか御苦労様としか >>465
考察はしとらん、整合性が無いシーンと切って捨ててる
映像として消滅した絵として残ってるわけで
そこの背景をどうたらはクソアホノのさじ加減であり、中身も設定も考えられないアホには期待しとらんし、したくもない
消えた映像を誤魔化してくるから話にならんと言ってるわけよ >>441
アホ思考はお前
だからその根拠示せってんだろ馬鹿
その演出どこにもないのに
新劇でも電車シーンあったけど窓とかに人影書き込まれてないぞ カヲルとレイが消えてる事実があるのに消えた演出がないという見解が出てくるのは意味不
電車シーンとやらが明示されないとなんとも言えんが、劇中の話で窓にモブの人影がない=最初からいないことに作為がある
対して宇部新川駅(現実と虚構のクロスオーバー演出)でフォーカスしてまで描写したメインキャラを次カットであえて消去するのは「消したこと」に作為が生じている
前者はアニメ的省略で説明できるけど後者はそれでは説明不可能
それこそが演出と呼ぶべきものなんだが 「他の星から救いに来た」のゴリ押し
客が属人的に許さないと成立しない興行
昭和見世物小屋ババアだよマリは >>449
数秒で乗るよ、降りてくる人間居なきゃね
電車の停車時間わかんないの?
ヒ人影は元から無いじゃんよ、それはどうやって説明すんの?
ネオンジェネシスでリセットして新しい世界構築して駅にて目覚めたんでしょ
エヴァがないからその縁で繋がっていたアスカレイカヲルとは縁が無くなった
そもそも乗り込む際はシンジの視点から外れたでしょ、その間にモブだって移動して乗り込むわ
だからあの風景 >>459
そのシンジもあと10年経てば親父みたいな厳つい顔になるのかな?
マリに関しての扱いは庵野だからで済みそう。 >>470,471
無理だな
ワンマンカーだから後ろからしか乗れないしシンジとマリの挙動からして視点は飛べど時間は飛んでない
電車が眼前まで来て尚微動だにしない二人が普通に歩いて乗り込むのは無理
歩いてる途中に扉が閉まる
シンジの視点が切れた瞬間猛ダッシュすればいけるかな?
ギャグアニメになるけどね >>467
映像がカヲレイが消滅してる絵がハッキリとあるんだから
そこを誤魔化してるお前がおかしいんだろ
アタマ悪すぎだろ つーか整合性も考えてないその場での思いつきしかできない庵野が設定を考えてるわけないだろ
そこをお前らのクソ下らない考察もどきとか意味ねーんだよ
映像として不意に消滅しとる絵がある
そこを非を認めないお前らがおかしいんだわ ほんまケンケンチンポコケースヲタクはアタマ悪いわ
だから庵野アバターのケンチンカスカキタレのナイト気取りしとる阿呆なんだわな >>475
台本にも設定資料にも消えるという演出はどこにもない
お前が勝手に消滅したとして新しい世界という事実を認めないだけじゃん >台本にも設定資料にも消えるという演出はどこにもない
そんな社外秘書いちゃって大丈夫なん? 駅シーンはマイナス宇宙内だの現実世界だの再構築されたエヴァ世界だの全くの別天地だのといくらでも解釈違いが起こってて決定的な描写がない
庵野自身も事実上好きに解釈してくれと言っているのになぜか彼は唯一無二の正解を知ってるらしい
すごいね >>477
映像で消えてんだから
台本にて明示する必要ないだろ
映像で表現しとるし
そこに至る背景は庵野の何も考えてない匙加減でしかないと結論ありき
他スタッフらが共有してるわけないから
そうなるだろ キョウコおじはキチガイなんだから会話しようとするなよ 幻で消えるならばその指示はあるわな
指示がないならみたまんまの風景ってことだよ
反対側のカヲルたちが電車に乗りこんで電車が遠ざかっていく
マリと連れ立ってシンジは駅の外に出る
それが答え 乗り込むと指示した設定資料も台本もないし遠ざかっていく電車は遠すぎて中に人が乗ってることを確定できる映像もない
乗ったという確実な証拠がないな
「ボクが乗ったと思ってんだから乗ったに決まってんだ!」くらいのことしか言えてない >>483
庵野のその絵だけ入れたかった欲求しかないんだからスタッフに共有してるわけないからな(笑)
そんなん今までのでてきた情報で明らかやん
整合性も練った構想もなく思いつきお気持ち表明なんだからQもゴミクソも設定資料集をだせないんだろ
そのクソくだらねえ庵野資質に
あーだら、こーだらお前らの中身無い妄想を擦り付けてるだけだわ
そんなのに興味はまるで無いし
実際に描かれてたカヲレイが不意に消滅した絵シーンだけを言及しとるのに
そこを誤魔化ししとるからよりくだらねえ事柄になっとんだろ >>485
実際にカヲレイは閉まったドアの先で不意に消えとる エヴァより庵野監督が好きといえる層だけ残そう!というさもしいアンフェアな機能を持っているキャラ >>488
エヴァ展→禍羅亜展→庵野展とやってる訳だし、ファンを付け替えれると確信してやってるよね 虚構とメタのいいとこどりを臆面もなくやってくるんだから
そういうカルトプロレスの社長的な世界観詐術しか今後は考えられねえ
マリは叩くべし まりがパラシュートで降りてくるとS-DATが27(話)になるとか頑張ってるけど
Qでカヲル君が直したS-DATで28の数字出てるじゃん
人外枠メタ枠の一席が確定しただけの演出だわな >>487
電車の向こうだったでしょ
入口が見えた訳では無い
視点が戻った時に入ったあとかもしれない後にドアがしまる
台本にも設定資料にも消えたという演出の指定がない
だから演出としてはそれは無いわな
その記載がないんだから >>486
何バカ言ってんの
演出に書かれてないと指摘されて必死誤魔化してんる癖に
消えたという演出の指定は台本にも設定資料にもないから
消えるとかいう記載ないうえ消す演出の根拠も示せていない
要するにお前はあのラストを認めたくないだけでしょ 運転士が乗ってないという明らかな作為について「そこまで作画は凝ってない」と思考停止しながら一方で描写には全て台本や資料に演出指示があるはずと強弁するのは無理あるね
いい加減な制作陣がいい加減に作ったと信じている作品でなにをそんなに必死になるんだろ
ちなみに庵野は
「キャラクターやストーリーの解釈は観客の自由な楽しみですし、本作にもファンのフリーな知的な遊び場としての余地を持たせています。」
と述べている
これは意図は全て台本や設定資料に書かれているとの主張を真っ向から否定する発言だよね
作者自ら解釈の余地を持たせていると明言してんのになぜ彼は作画ミスとまで言い張って必死に否定するのか >>493
映像に消滅が描いてあるんだから
台本もクソもないし
庵野が他スタッフに事柄を共有してないだけで説明ついてるだろ、文盲のアホが >>492
ドアしまった後の向こう側のホームのカヲレイらは消えてるわ、アホが
演出も何も消えた映像あるんだから答えでとるわ 実際のとこは消えてても乗っててもその先は運転士のいない電車なんだからそもそも電車ごと虚構で同じこと マリさんがBBAという設定も無くなった。何せ庵野だから。
シンジのようなちょっち頼りない男はマリさんのような女性が一番良い。
アスカのようなヒステリー女は病むだけ。 >>500
それこそ台本にも設定資料にもなんにも書いてない
嫁だと言う演出なんか存在しない
つまり嫁じゃないという話だね どうみても嫁だろ、見苦しすぎだろ
お前が懸想しとるのはケンケン股開いて腰振っとるのがお好みか?
ガラクタに成り果てた庵野=ケンケンのカキタレ尻軽アシカ そしてこの作品はBBAエンド作品だ
一生言い続ける 井関さんが反省して消したやつだから共有が否定されたね つーか妄想でシンマリから逃げとるだけだろ
どう取り繕ってもお前らのマスカキアイドルアシカはケンケンチンポコケースなんだから
ガラクタとなったケンカキタレでチンポコいじってろよ(笑) >>512
?どこに否定したレスが?
お前らみたいなアニメキャラマスカキはマジで電波でわけわからんよな(笑) 間違った方向へ誘導して、疑われたら「逃げるな!」ってカルトの終焉の集団自殺ぽいね >>508は設定くん理論によると>>125ってことだからそりゃシンマリエンドは気持ち悪いわな
親の同僚で出生に立ち会ったオバチャンが性欲向けてくるとかどんな罰ゲームだよw
そりゃケンおじが狂うのもわかるわ ケンおじがここに来る必要無いのに来るのはシン者である証左 人質ならぬエヴァ質に突きつけられた汚い包丁がコイツ
試し傷も付けた 増上慢とは違う
つまんない、出来が悪い、BBAエンドと評価しているだけ ババアのファンってより
既存カプを皆殺しにできたはず!って転覆武器だと思ってんだろ
歴史の否定ファン キモいのはアニキャラにヘイト向けてるオマエ自身だろw 直結疑惑は勝手に余地残してんだからなあ
口先で調整できると思ってるから増上慢 作品捻じ曲げを常習した作品の拠り所キャラだからな
叩いて当然 明確に否定します→宇部に里帰りツイートが見つかった
こんなの普通にヒントじゃん
嘘と分かる嘘を楽しめるのは身内の証
試されてるわね エンディングで思いっきりホテルに向けてカメラをパンしておきながら
「喫茶店に行きました」って意味が分からない 地図を調べると確かに喫茶店がある方の横断歩道行ってる
あそこら辺のホテルはビジネスホテルしかないけど >>523
そういうのはカヲシンやLASへの当てつけで煽ってたイメージ
今ごろLRSにすり寄ってきてて人としてどうなんだとw カプだとストーリーがバラバラになるからって統合するためにあえて()おばあさん投入
そんな馬鹿な。
壊して良いのは俺だけだ!とかなら
ファンより低みに立ってるよなぁ シン者さん達は「なんでも壊す庵野さんカッケー」ってやってるんだよ
「大量の悪意」って嫌がられてるけど 100億の女と言ってたアカウントも僅かに居たが
7月ごろはもうマリの話題は禁句ぽくなってた >>531
LRSに擦り寄ってきて無いじゃん
影も形もないだけ ヘイトされるキャラが出てくるって一般的にはフィクション冥利に尽きるけど
メタをチラチラ!グッズをゴリゴリ!故のヘイトって全然ちがう
直結の胸糞 マリは妻じゃない!失礼な!リアルの家族が傷つくような解釈はやめろ!マリが妻なわけないだろ!絶対に違う!妻は悲しんでいるんだ!マリなんかのモデルなわけないだろ!人をバカにするのもいい加減にしろ!
↑
(事実上)作者にここまで言われてしまうマリってかわいそうなキャラだよね そんなキャラにヒロイン枠取られたレイ、アスカ
そしてカップリングされたシンジもかわいそうだよね アスカはともかく綾波は母親クローンという時点でヒロイン枠から外れてるよ まぁSEEDのカガリ枠だしね
結ばれた相手もCV石田彰だしw ゲンドウより先に分娩室に居るってのは
例の着床見守りカヲルの役割を奪ってるって意味?
なにやら別の神話体系やりたかった可能性も感じるけど、結局よく見るのはアスカたちにいつまでも奇生してるシーンやグッズの方
年金吸い取り婆さんの暗示?産婆さんリスペクトて事? >>542
ゲンドウ「男ならシンジ、女ならレイと名付ける」
ユイ「シンジ…レイ…」
綾波が母親クローンという事実に付け加えてこんなやり取りがあったし、それが妥当だと思う 真希波はウンチをした
゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''"" ノ| 庵野監督自身をエヴァのコンテンツに含める小人がもちあげるキャラ 面白いのを書けないなら他人に任せれば良いのに僕日記曝け出すから
ステマ使って絶賛するとかねー 鶴巻監督のリビドーだから作劇も鶴巻監督の問題なんだろうか 155:名無しが氏んでも代わりはいるもの:[sage]:2024/05/13(月) 23:25:36.92 ID:???
虚証「チンジは今のぼくです」
破企画時スタッフ「虚証の周りでモデルになってない女性……あの人しかいないなぁ」
赤メガネゴリゴリ
昭和歌謡ゴリゴリ
私だけは見捨てないゴリゴリ
エヴァの外ゴリゴリ
メタゴリゴリ
役満ですな 役満つっても放銃したのは監督なのに
客がツケを払うという謎麻雀 悪意猛々しい上に
曲解の原因があるのは全部このキャラだから 削除されたらしいけど綾波の特攻を尻目にマリとシンジのキスシーンあったらしいなwww 没草稿ならマリ先輩とかヒカリの家に居候とかもあるぞ
全部生きてんのかとカス マリ「シンジ君とキスどころかシンジ君の恋人になっちゃってサーセンw」 ババアがアスカに自己投影してシンジの嫁になったマリを憎んで攻撃とかキモいね 「ボツ案はスタッフに承認された」とかアホみたいなスタッフエピソードホラで平気で戦うしw >>555
A案が「キス」、B案黒塗り、C案黒塗りだから
昭和のABCと解釈すればCはやっちゃうんだろうな それをやんなかったのは正解だったな
それやってしまったら主人公様はゴミどころか産業廃棄物
スタッフ頑張ってくれたんだな、この時はまだ >>564
ヤっちゃった方が良かったんじゃない?
期待しないで済むから だから他にボツ案あるだろうがよ
そこだけチェリーピッキングするなよ >>556
えっ?マリがヒカリの家に居候するんですか?
洞木のオヤジさん寛容すぎるな シンジくんのチェリーはマリさんがピッキングしてしまいました 28歳からしたら47歳は十分BBA
61歳〇野と50歳〇野なら夫婦末永くお幸せに >>572
8歳くらいから見たら28歳でもババアって言われるんだぞ >>575
テレビ版だとユイとゲンドウが出会ったのが1999年、ゲンドウ32歳ユイ22歳。
ただ一回り以上おっさんのゲンドウに君付けだの両肩叩きだのするのは年齢設定の意味がほとんどないって事じゃないかね。
人外含めた50000%後出しキャラ。カス。ババアでも丁寧すぎる。 ユイより年下でゲンドウ君はおかしい
貞本の漫画が嘘漫画なんじゃないの
シンエヴァだって嘘映画かもしれねえよなそんなになると
こいつがいると後からいくらでも取り消しそう あんだけユイユイって執着してんのにホモって飛躍しすぎ
自分と同等とみなしたからでしょ リリンの王と同じってことは
ババアはなんの女王なの? そういえば坂本の「墓場まで持っていく」の時「えっ?実は男とか?」とか他の声優に言われてたな。
他愛もないギャグにしてはキャラへの無理解を辞さないなかなか辛辣な一撃で気に入ってる。
ムカつくもんな声優陣に対してまで匂わせとか 坂本は他にいっぱい良い役持ってるから
キモBBAはどうでもいいんじゃろ ただ「マリを演じられて幸せです」とは言葉にしてたな。ケッと思ったが。 真綾「シンジ君の恋人のマリを演じられて幸せです♪」 ぶっちゃけルナマリアの方が良いだろ 相手もリアルご主人な訳だし 正確には「幸せでした」って過去形だったな
まあメタ的な"序列"しかキャラ表現が出来てない以上もうパチンコの仕事くらいしか期待されてないと考えるだろ 実在の人物の発言を捏造するのはヘイト行為なのが分かってない
心底の阿呆だなマリ上げは ヘイトは感情が無罪で表現でミスるといけないことがわかってねえ
監督の指示だいじさに「坂本さんもマリちゃん応援してるに決まってる」という物語でバカな実在寸劇 岡田斗司夫が「マリ=諸星ダン説」唱えた事があってすごく怒る人たちがいるけど
ここに来るマリ上げとは違う層っぽいな 🤮🤮🤮
0109 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/06/01(土) 21:39:43.59
マリ「ねぇシンジ君…私16歳って言ってたよね…?」
シンジ「うん?」パンパン
マリ「実はァ…56歳なんだよ、ワンコ君!!」ギュッ
シンジ「そんな!!?よ、止してよ!止めて!」パンパン!
マリ「今日はHIT・DAYだから…パパだね…🖤」ギュウウウ!!!
シンジ「グロロ〜ッ!?気は確かなのッ!!?離してよォーッ!」キュイーン!!
マリ「子供はぁ〜…3人が良いなぁ…!」ブシャァ…ァ─
シンジ「────オワァ〜ッッ!!!」ビュククク!!ンビュルッルルビュクゥ!!!
マリ「ふふ…イッたね、私のワンコ君🖤」
♪こんにちわ赤ちゃん あなたの笑顔
こんにちわ赤ちゃん あなたの泣き声
その小さな手 つぶらな瞳
こんにちわ赤ちゃん わたしがママよ 真希波マリはクローンの研究してたみたいだし、人間味がないところからこいつもクローンかもしれないよ クローンの研究してたのはゲンドウでしょ
マリがしてた描写なんてあるの? ゲンドウはシンジと同じく庵野のメインアバターだから自分で研究はしてないと思う
他人の成果にタダ乗りしてるだけと見るべき 設定画にあるよ
真希波マリがゲンドウやユイと同じ研究にいた描写
は「ゲンドウ」「ユイ」「真希波マリ」は冬月コウゾウのゼミ(形而上生物研究室)に1998年に時点でいた >>606
本体が死んだので、本体のDNAをクローンに組み込まれたのが今のマリっていう訳か?
真綾が墓の下まで持っていく秘密ってマリクローンの事か。 設定画っていうか映画の中の白黒ラフ回想にも出ているし同窓かつユイ以前からの知り合いなのは一目瞭然だが
逆に行為細部や現在関係や認識は全く触れてない
クソキモい
隠してる監督意図が価値あるかのようなハッタリ100%がクソキモイ
このキャラ上げてるのはエヴァすっ飛ばして監督直結を強いてるんだよ 何もバックボーンがわからないのに救っちゃうのがすごい!やはり他人の象徴!←脳死だろこれマジで >>610
そうだと自分は思ってる
マリ本人ではなく記憶を移植されたマリクローン
設定画のマリは胸小さいし
それに破の時点で初めてエヴァにシンクロした事言ってるからその時にエヴァの呪縛にかかったんじゃないか?
マリ本人は死んでる、アスカが見かけた黒服姿のユイとゲンドウはその彼女の葬式かと
生身の人間とするには人間味無さすぎんだよ 〜波だからクローンでも変じゃないけど
コピーなどして汚したりはしない、っていう保護はしてるよね〜メタだね〜 出なかったけどね
アスカも二番煎じで惣流ほど魅力なかったし、マリは人気どころか反感買った まあマリカスがクローンの証拠どこにも無いからな
ただのババアだよこいつは 初老の余裕を見せたくて仕方ないのでこいつ推し続けてる説 呪縛とか真面目に考えるだけアホだぞ
どうせ庵野もわかってない 監督が後から抽象的な事言ってワヤにする
ようなインタビュー文があったな
特にマリキャラ付けの話
ゴミみたいな私的な設定くらいはあるかもしれないが教えない教えられないんじゃ好きに叩かれるよ。 人外で歳を取らないならそもそもババアじゃないじゃないか
永遠に年取らないんじゃ 神の側に行けたワシ、終わり!
ってさらに悪いエンドじゃん
増長の象徴にエヴァ使うなよだ 「異物」ってカッコいいと思って入れてたけど何のことかは考えてなくて
虚構になってない地金がでたクソキャラ 異質すぎて馴染めていないキャラ
空白の15年でも出して補強してくれないと受け入れられないままだと思う 補強って今からどうやって宇部新川につながる感情を描けるの
ユイゲンドウアスカシンジに対してだけ何かやったけど抽象的な事しか説明不可能な状況作ったし シリーズとかにしないと無理だろうけど過去おりまぜてやればなんとかなる気がする。アスカを押しのけてマリをヒロインにしたいならそれくらいしてくれないと 今までのエヴァとどう和えるんだよ
貞本漫画のキャラですら映画と違いすぎるんだから、要は中身入れ替えろってレベルになるぞ
もう出すな売るなの一言よ https://i.imgur.com/8CFMTEh.jpg
べつに隠してるんでも考えてないのでもなく、冬月ゼミの生徒だった親世代に該当する人物は一人しかない事を「もうちょっと理解されると思ってた」だけ https://i.imgur.com/l2PlmbH.jpg
坂本真綾の墓場まで持っていく秘密はなんのことはなく林原めぐみや石田彰と同じもので、先輩方が言わない事を自分が言うわけにはいかないだけ ライブ感覚で作らせるけど縛りがらないわけじゃないからもうどうしようもない
ばばあと完全心中で全滅するか2度と出さないかのどちらかになる 新劇が死んでもBBAが生き残ってたら意味がないというか最悪より最悪になる
2度とテレビ版のop風商品に混ぜんなよ! ガイナックスというエヴァのルーツが消滅して名実ともに私物化を果たしたからもう新劇に頼らなくていいからな ギミックやプロットなどどうでもいくて権力だけあればいいのがマリ勝利説者 イキリ散らしてたマリオタが消えてくれて嬉しいです
ディスコに引きこもってるらしいね へー、どこにいるのやら
ツイッターでは何人か知ってるんだよな
都合のいい時だけアスカやレイの威をかったりだな 人気投票で1位だと鼻息荒くして散々イキってきたアスカオタがシンジ争奪戦であっさりとマリに負けて
マリオタにイキリ返しを食らってんだからそりゃアスカオタはイライライライラしちゃうよね 「監督に選ばれた」事は手抜きの結果だが狭いグループ内での序列が全ての小人にはどこまでも誇らしく映る マリオタのアスカ敵視は何なんだろうね
マリアスの人はそうでもないけど E女がヒロインとして認められてないからでしょ
白教皇氏とかマリはアスカの母親とか訳の分からない事言ってるし アスカやカヲルを敵視してもマリの人気が上がるわけじゃ無いのにな
マリオタ白教皇にめっちゃキレてそうだよなw ヒロインってったって感情ゼロじゃどうにもならないと思うけどね。
ずっとポジティブだったのがすごい ってw
どう「すごい作り物」だというのか。込みいったものが普通は良く出来た設定や芝居ってやつで、
エヴァらしくないものを雑にほかを押しのける=下げるスタイルで ドンと置き続けてるだけ。
芸が無い設定がない感情がない 虚無のつもりなら今更の厨二病 >>648
人気なんてルナマリアみたいに9位(イザークやディアッカやノイマン以下)でもいいじゃないですか >>650
ルナマリアってそんなに人気ないんだw
ディアッカは腐人気? >>652
ルナは来月プラモが出る
ttps://bandai-hobby.net/item/6089/ >>648
カヲレイ=ゲンユイを広めたのはiskだけどマリ=キョウコを広めたのは俺だからね
でも本当のこと言うと憎まれるってもう作品自体が悪いとしか言いようがないわ >>654
白教皇氏は間違えてるから憎まれてるんだと思うぞ 間違えたっていうか明確に公式に否定されたのは岡田の「マリ=モヨコ」の方
俺の「マリ=白キョウコ」が憎まれるのは、それによってカップリングの見え方が変わるから
マリが勝ちヒロインじゃなかった事になるからよ 否定されたって言っても「モデル」なんですか?という質問を否定しただけで、
寓意だの暗喩を否定するには虚構内の設定や言質を挙げねばならない。
「内心はこうなんですよ」と嘘をつく事は簡単だろ?やっちまったものを口先で矛先修正できると考えてる。 〝えっ、でも制作者は自作の解題において自身の内心を守るために平気で大小の嘘をつきうるってことぐらい、皆さん全くご存じないわけじゃないですよね?〟 ごめん言い直すわ
作品が悪いんじゃない
庵野が悪い >>654,656-659
964: 名無しが氏んでも代わりはいるもの sage 2024/06/12(水) 12:43:50.02 ID:???
ケンスケはアスカの夫
マリはシンジの妻
大人になれ ルナマリアは人気はそこそこだが、エロ需要あるから立体物はよく出る
グッズ関連だとキララクアスカガは鉄板で、シンはいるのにルナだけいなくて代わりに腐人気の高いイザークとディアッカがいることもわりとあるw
でも監督によると女性の力で勝つという構造にしていて、その中にちゃんとルナが入っているので声が同じだからと言ってアレと一緒にするのは可哀想 庵野さんの考えてる事が全てだ、くらいの意味しか持ってないのが後出しマリ、人の顔色見て出し入れするシンマリ 庵野「マリがシンジの恋人になっちゃってごめんニャ♪」 それが権力憑依だろ。
オタク懲らしめて欲しい願望隠せない撞着マン。 ストーリーからの逃避を笑って誤魔化すカスが看板って 庵野監督の人生の象徴
モデルの話は別に聞いてないし 夫婦エンドならそう説明しとけ
ってかそれ以外に見えないのに適当な否定すんな
否定した所で>>125になるんだけどね グッズ出さなきゃそんなには叩かれない
みんな幸せエンドとかいう嘘のクソを今週も来週も塗り続けるからよ。縁切りキャラが。