シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について983
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が立てる
重複して立てられた場合一番早く立ったスレを次スレとします
>>950前に立てられたスレは曲解とします
950を過ぎて新スレが無い場合は減速して下さい
シンエヴァゴミクソという人ならどんな派閥もウェルカム
※但し過剰なキャラ叩きの連投や対立煽りはご遠慮下さい
過剰なとは叩かせる為の画像貼り付けや孕波・パコる君・○○のオナホ等キモイ性的なレス等も含んでいます
唐突にLASやカヲシン腐など各派閥のヲチ行為をしない事
※テンプレ保管庫(dat落ち)
【一生】シンエヴァゴミクソテンプレ保管庫【遺す】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1636366696/l50
ゴミクソスレwiki
https://w.atwiki.jp/welovedevangelion/pages/1.html
※2021年3月8日に立った初代スレ
シン・エヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1615174496/
※前スレ
シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について982
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1708675501/ これならサードの心配も無いね
エヴァって何だったん? 前は「気持ち悪い」って自虐して終わったから今度は観客に「気持ち悪い」って言われて終わりたかったんちゃう? 結局ゼーレの補完計画のためのエヴァだったんだよ
邪魔なアダムの系列を排除してリリスの分身の初号機を使ってのね
サードはどっちみち不可避
NERVの殆どは騙されてたんだよ もう新劇はインパクトのバーゲンセールになってたし起こってもヘリで止められちゃうし
なんならネオンジェネシスとかでなんとかできちゃうから大した意味はもうないよ
旧作の頃はサードを巡る戦いの程は最後まで残ってたから格好は付いてたけど 旧の人類補完計画は各キャラが裸の心になった時に誰を求めてたのかが露わになる
っていうキャラドラマの執着とゼーレの目的が明らかになるっていう二軸を描けてたけど
ゴミクソはインパクト自体ヘリで止められるしシンジが最後やったことはゲンドウと変わらんし
戦う必要自体が意味不明だったからな >>412
お前の言うカヲルの価値ってなに?
妄言通りにしなきゃいけないわけ?
人類とどうあっても相容れない存在でいいじゃないか 価値っていうのは100均ショップシリーズが続く程度の商売牽引力だろ(欠伸) 100均は利益少ないからねぇ、版権元も
スカイツリーの限定缶バッジなんてカヲルのは最近65000円や5万の値段ついて1分で売れたからねぇ
主人公?売れない マイナスワンのアカデミー賞採りは100%確定だってさ✨🏆✨
天下の読売新聞がそう断言してる
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up185951.jpg まもなく、ロサンゼルスで開催されているアカデミー賞ノミニープログラムに山崎貴監督、渋谷紀世子さん、髙橋正紀さん、野島達司さんが登壇します。
ぜひご覧ください 山崎貴、白組、本田雄
みんなみんな世界へ羽ばたいて輝きまくってる ウルトラマンタロウの話たーのしっ
モチロン最高やん! ゴジマイが賞をとったらロングランされるだろうし、そうなったら、シンゴジの興行収益超えも十分あるな
粘ってほしいわ つーか、庵野って世界で知名度あるのかw
エヴァオタって外国にもいそうだけど、相当マニアな層だろ
ポケモンやドラゴンボールじゃないんだし 山崎貴や本田雄はちゃんとしたインタビューが引く手数多なのに
アノンだけ1人でブツブツ昔のウルトラマンの話ばかりしてて笑う 世界では駿>>>>>>>>>>>押井>>>>>>富野>>>庵野ってとこ
庵野は普通に新海以下 シンゴジの興収なんてとっくに超えてダブルスコア差つけてるけど
ま、まさか国内限定の話?! >>439
マジできっしょいよな
モヨコの漫画のデフォルメがデフォルメじゃないと気付いてからモヨコの漫画で笑えんくなったわ 外人からしたら使徒をエンジェルって言ってるのは失笑もんだろ >>433
相手にして欲しい存在から相手にされなくなったから円谷に尻尾振っておこぼれに預かってるだけの図w
本当は今の山崎みたいな地位に就いてチヤホヤされたかったのはまあ確実 >>440
てか新海は駿の次じゃね?
すずめが中国でどれだけ動員したか知ってる?
公開3日目で何と1000万人超えたんだぞ!! 庵野は若い頃タロウを散々小馬鹿にしてたんだがなあ
幼稚だくだらないって
コロッと趣旨替えしてんじゃないよ
お前に押井を馬鹿にする資格なんて1ミリもねーわ
てか中学でセブンを観るのは普通だろwww
タロウなら基地外だがなwww 「すずめの戸締まり」中国で興行収入157億円…関係冷え込んでも、日本アニメは快進撃!
https://www.yomiuri.co.jp/culture/cinema/20230505-OYT1T50054/
中国は単価が安いからこんなもんだが日本やアメリカの料金なら優に300億以上稼いでる
3日目で1000万人超えだからな
https://branc.jp/article/2023/04/18/464.html
>新海誠監督の『すずめの戸締まり』が中国で大ヒットしている。
>動員数は初日3日間で1,000万人を突破。中国内での日本映画の最高記録だった『君の名は。』の興行収入をわずか10日間で上回り、動員数も2,000万人を超え、さらに記録を伸ばし続けている。 雀も雀で過大評価だとは思うけどなw
シンエヴァほどではないけど、突っ込みところが多かったし ここ10年で最もクオリティの高いアニメ映画は間違いなくSLAMDUNKだ >日本の人気バスケットボール漫画が原作の映画「THE FIRST SLAM DUNK」は、4月20日の公開開始から約2週間で6億元(約118億円)を超えた。 スラダンもすずめも良い作品だよ
興収と受賞云々は好みの問題
どっちも同じ位突っ込み処は有る すずめは高校生とイケメンのラブラブ旅行と思わせての~
猫幻魔大戦が肝だろ
エヴァより熱かったわ でも、あのイケメンすぐに椅子に変わるじゃんよ
イケメンのままで旅行したらやっぱり問題があったのかな
一緒に寝泊りするわけで >>403
そいつの指してるnoteがどれかわからんが、
「終わらせるにはアスカや綾波ではダメだから」などの常套句垂れるのは
シン者も同じかそれより悪いクセになあ。 終わらせるのにぽっと出した乳揺れキャラが
一人説明もないノーリスクキャラが
最後まで無双してハイリターンとか
終わるのは物語じゃなくてアノンだったな
白紙本当におめでとうございます >「終わらせるにはアスカや綾波ではダメだから」
単純に拗らせた無能だからああしか作れなかっただけ
何も難しい話ではない >「終わらせるにはアスカや綾波ではダメだから」
この常套句言うやつって確実に綾波がお母さんなこと分かってねーンだわ
だからカヲルがお父さんな事も分かってないし
マリがアスカのお母さんな事も分からないわけ >>454
女子高校生も保護すべき未成年だからな
保護者でないイケメンと寝泊まりする訳にはいかない 細田もそうだけどファミリー向けばかりを作らされるようになったら監督は終わる
2人共そんなタイプじゃないし
山崎貴もイヤイヤやってたんだろうなぁ
ドラえもんやおばけ図鑑等々 本当は特撮も言う程好きじゃねぇだろ
特撮が好きな自分が好きなだけ アノンは逆に一度はファミリーピクチャーをやるべきだがな >>452
大規模映像作品は大量のスタッフや会社が同時進行で関わるから、予算無制限でもない限り出来に納得行ってない(客から突っ込まれるのがわかってる)状態でも完成品として納品して公開しなきゃなんない
見る側としてはそのツッコミどころを気にせずさらに上回る魅力を作品に見いだせるかどうか
ゴミクソがゴミクソたる所以はそこ
ただただしょっぱすぎる 描いたつもりだろw
親戚の家に行くのが嫌だった(キリリリ 細田なんて今自分の好きなようにやってるけどてんでダメじゃん サマーウォーズ以降ファミリー物しか作ってないけど、それが細田のやりたいことなの?
あの人の本質はファミリー物とは真逆だよ 親子の確執・決裂・敵対・和解ってファミリーピクチャーの恰好のテーマだけど庵野名監督が手掛けるとリセット縁切り親戚のオバサンと異世界転生に早変わり 東宝の大規模夏公開作で監督の好きことだけやれるわけが無い 細田も貞本と手を切ってから落ちぶれたけど、庵野はそれよりもさらに落ちぶれたよ >>461
それでやっとゴジラできたんだから下積みしてる >>467
お祭り男爵だよな
アノンと同じクラッシャー
爽やかな世界やろうとすると無理出て破綻する >>471
ネタが無いなら原作物をやりゃあいいのにな クラッシャーだったら
今原作物なんて誰も貸さないでしょ
アノンもそうだよ おジャ魔女の細田回はすげえクオリティが高かったな
あんな絵柄でも全然やれるんだから劣化貞本みたいな絵をいい加減やめれ 別にクラッシャーじゃねえわ
ワンピがああなったのは元の脚本が酷すぎたから
バラエティの構成作家に書かせたらしいじゃん ゴジラはネタを作り易いんだろ
それに誰が作っても30億円程度のベースも有るから名前を売り易い ハリウッドで行われたインタビュー
山崎貴監督は脚本家と監督とVFXスーパーバイザーを兼任してることに関しての質問の答え
山崎:脚本家と監督とVFXスーパーバイザーは、仕事する時期が完全に分かれているので、ジョブチェンジしてるだけですね。だからそんなに大変っていうことはないんですけど、一番の問題は監督している時は脚本の問題点がすごく見えるので、「この脚本誰が書いたんだろう」って思うんですが、自分なんですよね(笑)。VFXを始めると、監督がいい加減に撮ったシーンにすごくイライラしたりする。「これ撮ったやつ誰だ?」って、自分なんですよ(笑)。 >>479
客観的で広い視点で物作りしてるし
責任を全てヒトのせいにせず自分で受けもっとるな
どこぞのパワハラセクハラ責任擦り付けノーアイディアの誰かとは違うわな
根本的に客に対しても共に製作しとる者に対しても真摯でリソース注ぎ込んで製作しとる自負が見受けられる
自堕落でサボりまくりで研鑽を放棄しとる誰ぞ(笑)www
そりゃオシメ取り替え続けてくれた樋口抜けたらあんな映像しかできんわな(笑)
これが巨匠(笑)www >>477
元の脚本を弄りまくった結果アレにしたのが細田なんだよ
あの辺りのインタとか見ればわかるけどマジ胸糞だぞ >>479
エヴァを作るのがこんな事言う人であってほしかった… ・プロの脚本家を雇う
・総監督を鶴巻にする
これだけで約束された勝利だったのにな ラストシーンをシンジとアスカのキスシーンの止め絵にするだけで大勝利だったんだよ
もう宇多田の歌が流れるスタッフロールのときはみんな号泣していただろう
ガンシンとマリのエンドで誰が泣くというのだ 普通に必要だったのは旧エヴァの面子だわ
薩川、貞本、磯らへん
台詞廻しからのキャラの作り込み不足と設定のグダグダが酷い
鶴巻もキャラ造詣は表面のイカにもなアニメキャラにしかならん
トップ2を鑑みてもな >>486
面白さを伴ってる創作物語になってないなら意味無いね
そんな浅はかさしか無いならゴミクソと同じくそれこそキャラが死ぬだけ
ケンケンチンポコケースヲタはマスカキしとけよ 単純に庵野秀明がリソースを注ぎ込んでなく自堕落さが見えるんだよな
自意識を優先する事に終始して物語としての作り込みを放棄しとる 33億かけてリソースをつぎ込んでないって何言ってんだ 胸でかイイ女!やるにゃーワンコくん♡
♪
初めてのルーブルはーなんてことなかったわ >>486
>>371の様に、上辺だけ取り繕った所で満足するのは一部だけ 30億かけた自意識とやらがあんなにショボくてスカスカってマ? ガイナックスの悲劇はトップから岡田を追い出した事
クリエイティブさに特化する奴等じゃなく社会的な戦略視野もっとるモンがいなくなったし
設定やキャラに人としての行動原理から作り込む土台がチグハグになった >>477
キャラに自分の愚痴と鬱憤言わせるクラッシャーだぞ
オマツリ男爵が台無しになって尾田栄一郎が映画に口出すようになったという負の功労者だが >>490
そりゃ金だした東宝や東映はそうだろ
製作しとる根幹を担った庵野の話だろうがよ >>497
リソース注ぎ込んでたら謙虚と感謝が生まれるからな
クリエイティブさを放棄して我がが前にでたい欲しかみえないんだよね >>482
そ、そんなことよりさあ、ウルトラマンタロウの話しようぜ!
80でもいいよ! >>496
シンエヴァの話でしょ
カラーの全額出資だぞ >>501
だからゴミクソにしかならんかったわけだからな
チンケな我じゃなく創作作りに昇華したから
クリエイターとなり山崎らは世界に羽ばたいたわけだからな
当たり前だけど視野が恐ろしく狭いんだよね
庵野は
それの信者も同じく視野が狭い傾向がある
多分、前世はタニシなんだろうな 全額出資って言っても金貸した銀行とか居たはずだが表に出てこないね >>503
庵野が金の有難みを理解しとらん無能の証拠だろ
だから多分、早晩にカラーは火の車になっとるのが明らかになるよ
だから円谷に媚びとる だってカラーは一つも名だたるアニメ作品作ってないからな >>487
肝心な面子が離反して残ったのがセンスも技術も干からびたイエスマンなのが残念 >>504
その気になれば傑作ができるとかいつまでも夢見てるんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています