シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について587
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは
>>950が立てる
重複して立てられた場合一番早く立ったスレを次スレとします
>>950前に立てられたスレは曲解とします
シンエヴァゴミクソという人ならどんな派閥もウェルカム
※但し過剰なキャラ叩きの連投や対立煽りはご遠慮ください
過剰なとは叩かせる為の画像貼り付けや孕波・パコる君・○○のオナホ等キモイ性的なレス等も含んでいます
ケンケン(庵野さん)100億の男や〜;は〜なんだ という書き込みはシン者なのでスルーして下さい
唐突にLASやカヲシン腐など各派閥のヲチ行為をしない事
950を過ぎて新スレが無い場合は減速する事!
※テンプレ保管庫
【一生】シンエヴァゴミクソテンプレ保管庫【遺す】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1636366696/
シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について585
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1637477307/
シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について586
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1637560334/ ゴミクソ映画タイムライン 2/2 (2021/11/19)版
10/1 庵野秀明展 東京展 開催 まず出迎えるは実家のミシン 宇部新川エンドに関するしつこい解説
10/19 日本アニメーター見本市 有限責任事業組合 【解散】←New!
10/29 ソシャゲ白猫コラボ開始 マリぶっ壊れ性能で登場→翌日に弱体化修正
11/7 ソシャゲ白猫コラボ ストーリー完結 マリ推しぶん投げエンドで終了
11/12 庵野秀明展 音声ガイド 東京展での実施【断念】←New!
11/15 ツイッターにRADIOEVAのイラストがアップ テーマは再会 キャラの並び順が物議を醸す 作画はシンエヴァ後沈黙を続ける米山舞氏←New!
11/18 上記イラストが完成 最後は式波と再会してパイロット5人揃って完成のはずが式波のみ影が抜けるミス/Radio-Eva配信常接200人※上記イラストのツイートでは一万いいね付いてた
11/19 2劇場にて再上映予定 / 公式トークショー「庵野秀明展徹底解説」
11/23 エヴァストアYahoo!店にて「レイ・アスカ・マリ」のクリアファイルが人気1位に シン者が「マリが1位だ!」と歓喜
11/25 いわゆるクソゲーの公式ソシャゲエヴァBF、オリジナルストーリー第3章公開(予)
11/26 庵野秀明監督作品、TOHOシネマズ六本木ヒルズにてリバイバル上映 ブルーレイをそのまま上映して1800円(予)
12月中 描き下ろしイラスト付きウエハース発売(予)
12月末 パチンコ エヴァンゲリオンファイナル稼働予定 旧劇ベース(予)
12/19 庵野秀明展 東京展 【閉展】(予)
2022 2/24 庵野秀明展 大分展 【開催】(予) ゴミクソ理由簡潔版 1/2 (2021/10/30)
・脅威の13年遅れ!当初公開予定は2008年夏!
・インパクト乱立、ニアサードとサードの違いが分かりにくい
・唐突なマリとの20〜30歳差カップリングによるシンジ超絶バッドエンド
・世界をリセット第3村消滅、胸の大きいいい女と共に別世界逃避現実に帰れエンド
・アスカ ケンケンインパクト、ヒス化、露出狂化、クローン化、使徒化、あっさり死ぬ、ボッチエンド
・レイ 白痴化パシャリ
・カヲル ループを自己満足と一蹴されシャッターガラガラお役御免
・ミサト ネグレクト設定追加、ミサト父も人類補完計画の提唱者にされ意味不明
・槍を3分クッキング
・主人公ラストバトル無しで親子喧嘩と説得だけ、終盤キツキツソードマスターヤマト化
・TV旧劇と3連続私小説
・アニメ界や声優達に決別宣言して実写特撮へと逃避行宣言
・TV旧劇スピンオフが全てエヴァ無い再構築エンドに収束するかのように演出
・劇場パンフレットに鶴巻監督の言い訳記載「庵野が納得する様に作りました」←New
・劇場公開中に修正カット+今更Qの2時間前のマンガ
・劇場特典小冊子のアニメーターイラストでカヲシンとLRSの残党を念入りに潰すカヲレイがシンジを出産したイラストが掲載
・5chで信者なのか委託業者なのか誰かが「シンエヴァでアニメは卒業して特撮を見よう」キャンペーンを実施するも客は入らず公式は二人以上でのリピート要求キャンペーン
・カヲレイイラストで炎上したアニメーター井関がカヲシンイラストでお詫び
・ラジオ放送オールナイトニッポンで緒方アニキが「母さんとカヲル君の上に僕が乗っているのは同人です」と釈明 ゴミクソ理由簡潔版 2/2 (2021/11/18)
・宇多田ヒカルとの対談で庵野が「自分のやりたいことは四の次、五の次くらい。観客が一番大事、次はスタッフ」と発言
・劇中で『出された飯は食え』と説教するが、庵野自身はNHKが用意した弁当を食べず
・井関、神木秀明ことガンギマリシンジをTV版OPラストシンジと同じ構図で笑わせる
・アマプラでの世界配信にほぼ上映が終わる1日前急に日本が追加される 監督は「世界の皆さんの為」と発言
・落ち着いてきた中、井関が例のカヲレイイラストについて釈明を始め再び炎上
・Dパート監督はアンコントローラブル状態 美術スタッフが勝手に製作 式波に惣流のスーツを着せてしまう
・庵野いわく「僕のエヴァはこれで終わり」らしいがコラボは続く シンカリオンZとコラボして緒方verシンジが登場 アスカは「アスカ・ラングレー」として姓表記無し
・スマホアプリ『白猫プロジェクト』とコラボ 記憶喪失によるアフターシン?ストーリーが展開されぶん投げエンドで終了。白猫の売上は今季最下位の予測
・庵野展にシンエヴァの没シーンが多数展示され、没シーン商法を展開 ←New
・時間は戻さないとか言いながら、都合がよくコラボでは戻す。未だにコラボは破の絵柄。 ←New 絵コンテ描きたくない
(3枚目右下端)
(めんどくさいから)に決まってるンだわ
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l ヱヴァンゲリヲンもエヴァンゲリオンも死んだんだ
(l し l) いくら呼んでもファンは帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、スタジオカラーも現実と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 電車通ったらキャラが消えたことに意味あると思ってる奴いるが
ただの手抜きでもおかしくないんだよな もしもキャラが消えた事に意味があるなら〜
私はそう自由を知る為のバイブル〜 >>9
消えたってカヲレイが見えなくなったやつ?
あんなのズーム画角でどうとでもなるけどな 電車が通った後タイムスリップして
今ごろやり直しをしてるんですね
わかります >>11
ガラスの向こうを描く時間無かったのかと
使い回ししてるくらいだぞ >>15
ただアングルには狂ったこだわり見せてたりしたじゃん
どうにもチグハグでさ >>16
拘ってたのはAパートな?
ヴンダーに乗ってからは完全に脚本は破綻してるし絵もバンクばかりで時間がなかったのが分かる さすがにガラスの向こうにいないのは消えたって意味かと
そもそもシンジの見た幻覚だから消えたっていうより最初からいなかったの方正しいかな >>9
あれは車体のプレートにも書いてあるように客は前から乗って後ろから降りるから
カヲル達は電車の前部扉から乗っただけでしょ
シンジ達の目線だと電車の後部しか見えないのが窓ガラスの枚数を見れば分かるし そりゃこんな展開しといてこの内容だったらたまらないだろwwwwww
617 名無しが氏んでも代わりはいるもの 2021/03/05(金) 08:32:36.24 ID:k3gKx9Ps
https://i.imgur.com/7fEbfE9.jpg スカイツリーで相合傘
https://i.imgur.com/VqEX4Jx.jpg ウエハースパッケージ
https://i.imgur.com/P9nfxlG.jpg 本来の公開日の直前にキス回
https://i.imgur.com/qSXwjTq.jpg 延期後の公開日直前にJINSコラボ ←New!!
シンエヴァで壮大なLASが見れるのはもう確定してるんだよな \ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: ぼくはまだ14歳
|l | :| | | ''"´ |l:::: 気がつくと幼馴染のアスカが起こしに来てて、
|l \\[]:| | | |l:::: 母さんの作った朝ご飯を食べて、ずっと新聞読んでる父さんを尻目に家を出て、
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: アスカと走って登校中に謎の美少女とぶつかってパンツが見えちゃうんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ:::: ゴメン逆だった、乗客は後部扉から乗って前部扉から降りる
シンジ側の視点だと電車の前半分しか見えておらず、カヲル達が乗る入口の後部扉や後部座席は描写されていない
https://i.imgur.com/AnaXcOa.jpg >>26
そこまで計算して描いてるわけないだろ
単純に元いた場所なのにいないのはそれが幻だという演出でしかない >>26
そもそも運転台に人がいないんだからカヲルとレイだけの話でもないんだよね
二人が電車が入ってきても最初のポーズのまま微動だにしてないのも不自然だし ちなみにあの茶色のクモハ42はラストシーンの宇部新川駅と黒波が入浴するための脱衣所として2回登場する
女湯扉(後部扉)と男湯扉(前部扉)の間の窓ガラスの枚数は片面16枚、ラストのクモハ42は片面7枚で車体後部〜中央部が完全に切れてる
https://i.imgur.com/g851zC1.jpg
https://i.imgur.com/nzzjXbx.jpg そもそも駅はセカンドインパクトで水没してる地域だから
インパクト後生まれのシンジは何も関係無いっていう 仮に前部あるいは後部の扉から乗ったとなるとあの微動だにしなかった二人が鳩が飛び立った瞬間にダッシュしてシンジの視界から消えるというギャグみたいな絵面になるw 幻として描写する意図があったのは明らかだね
つまり、夢オチ補強w >>36
みやむーが監督達から新世界ではアスカ達もいるっていうことを示すために
ラストのホームに出したと説明されてるから夢じゃないだろ >>40
みやむーの公式の配信ラジオ
3/20のやつ >>39
再出発の起点で見た幻という解釈なら新世界で再び会う可能性を予兆した幻と言えなくもない
というかゴミクソを考察させるなクソが 記憶が無かったら、それはもう別人格なんだよ
エヴァは記憶だの命だのを弄び過ぎだ やり過ぎなんだよ
ループさせたり生き返らせたり融合させたり
やる事に軽くなって行く >>42
庵野じゃなくて他の監督とか?
スタッフでも解釈割れてるから駅を夢じゃないと思ってるスタッフもいるんじゃないか? 「生と死は等価値なんだ。僕にとってはね」
「エヴァがヒットしようが爆死しようが等価値なんだ。カラーにとってはね」 >>46
みやむーのアフレコ担当してるのは庵野と鶴巻の二人
この二人に言われた なんか必死で夢だったということにしたい奴がいて笑える
シンジがアスカを完全に無視してマリとイチャついてる事実が都合悪いんだろうなw 命や個人の人格を弄び簡単に轢き潰す描写は大抵の創作に存在するけど悪人が全く断罪されずに主人公と和解して良かったねチャンチャンなアニメはシンエヴァ以外に知らない
(悪い意味で)すごいものを見たわ >>49
アスカは生きてるのかもしれないけどカヲルが生きてるのは厳しいんじゃないかな… >>51
駅シーンは事実として捉えるには矛盾が多すぎる
シンマリだー!って大喜びしてるシン者ってほんと観察力ないバカだわw
ま、シンマリゴリ押しでも夢オチでもどっちでもゴミクソには変わらないけど 首飛ぼうが爆死しようが
ループでちょちょいのちょいですよ? 家系血統ロンダリングも軽いもんですよ
ゲンドウとシンジが親子すらも怪しい 生命の書言っとけばイイと思ってるの良くないと思いますカラーさん 12年間行方不明の式波ちゃん返してよ(´;ω;`)
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org8181.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org8182.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org8183.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org8184.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org8185.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org8186.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org8187.jpg >>54
庵野が電車好きだから出しただけで矛盾しまくってても庵野は気にしない奴だし今更だろ
エヴァの大きさがシーンごとに変わることにツッコミ入れたら野暮ってもんだ 駅シーンだけが事実で今までのエヴァ世界が全て虚構なら、バカップルが駅から飛び出しただけって話で何の矛盾もないけどな 庵野「あーあれや、死海文書のちょっと違うヤツ的な」 >>64
レイもアスカもシンジ(庵野)が見た夢でありただの幻で現実に実在するのはマリ(モヨコ)だけなんや 庵野「生命の樹やろ?死海文書やろ?くっ付けたら生命の書や。どや?」 鶴巻も庵野の切り分け不能な自己投影と言ってる以上シンジは庵野本人の引き写し
シンマリ=庵野夫妻でファイナルアンサー 生命の書なんてコレ言っとけばそれ以上説明いらないだろとする便利ツールの一種よ
例えばミステリーでおかしな行動をとる奴の動機を愛のためとか言っとけば格好付くと思ってるようなもん
その便利ツールの使用頻度で作者のクソ度がわかる 旧劇
シンジ ・・・ 補完を拒絶し他者の恐怖を受け入れる
アスカ ・・・ シンジと他者として存在する為にLCLから帰還
そして2人はアダムとイブへ・・・
これで綺麗に終わってたのにね >>75
LASエンドで大団円エンドでも、胸糞悪い駄作が、せいぜいただの駄作に代わるだけ >>11
電車とともに消えたと見えて
過去にタイムスリップしてやり直しをしてるんですね
わかります 最後に突然デスノートが出てきてラスボスの名前書いて倒したみたいな適当さ カプ以前に、ストーリーと作画とアクションがクソなんだわ https://i.imgur.com/uVPI1ex.jpg
648 名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 2021/11/22(月) 22:57:33.71 ID:???
あれだけタンカ切っておいてマリ1位かよ、脱力するわ 一人の人間が世界中の人間を意のままにしちゃうって怖いわー >>82
エヴァンゲリオンというフィクションの歴史を破壊し陵辱してるんだから暴力以外の何かではないよ
メタは最低
奇をてらってるにしても9年も14年も費やす価値なんてありえない クソうぜえカプ厨も結果として死滅させたことは評価するわ 庵野のイエスマンばっかりだから
何をどうしたいとか自分らの考えなんて無いんだろ
庵野の思うままに右往左往してるだけ
口だけはいっぱしのクリエイター気取りだけど
それで作った物がこれかよと >>94
それな
スタッフのインタ読むとわかるけど、とにかく第一に彼らの頭にあるのは庵野なんだよな
庵野が気にいるかどうか。その後にファンのためとか言い出す
スタッフロールみれば滅茶苦茶な人数が作品作りに関わってて、
通常じゃありえない年数掛けてるのに旧作に及ばないレベルのものを恥ずかし気もなく出してくる
旧シリーズの方が人数もかかった金も少なくて、年数も短いのにそれになにもかも劣るってどういうことよw カラ―スタッフの殆どが庵野チルドレンだろ
親の機嫌伺いながらビクビクしてるシンジと同じや 総監督が気に入らないとやり直しでいつまでも終わらないからね まあ目下の者がビクつくのはしゃあない
パヤオや鈴木Pが甘やかしたのが悪いと思うよ >>94
>>95
問題は何故そいつ程度にそんな事できるようになったかって事だね
本当になぁ渡したらならん奴に力与えたようだな そんなスタッフの話を公開前に聞きたかった...
本当にエヴァや庵野がそんな奴っていうのを忘れていたからこそ、楽しみだったんだよね
反動がデカすぎた...
最初から今の気持ちなら、所詮庵野だからこの程度かとショック受けなかったんだろうが Qがアレだし10年近く経ってるしそこまで期待もせずに観に行ったのに想像を超えたゴミで驚愕した >>92
カプ厨嫌いだから雑カプ量産するとかミイラ取りがミイラになってるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています