新劇も滅茶苦茶に面白かった件について5
エヴァ関係で近年面白かったて思うのはピコピコの最終刊くらいだな。
ソーシャのゲームで濃い人たちと戦うやつ
映画はヴンダーとか迷走してたし 貞本の発言はラストシーンでケンスケを出した意味をわかってくれた人が一人だけいた、みたいな事だったっけ?
あれをケンアスエンドの示唆だと解釈するのは妄想全開過ぎるだろw
作劇的に意味がないじゃん あっちのスレ一体どうしたの?
今日のレスほぼ全部自演ですやん ゴミクソスレ
なんかスレの内容までゴミクソになってる
<飲尿>
460 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2023/06/16(金) 22:36:45.30 ID:???
エヴァがトレンド入りしたから何事だって思ったら
残テのМVが5000万回再生されたって話ね
毎回思うんだけどここまで高橋さん推すなら新劇でも使ってやれよっては思うよね・・・
461 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2023/06/16(金) 22:47:08.00 ID:???
エヴァ関連の曲は全てプレイリストから削除したな
462 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2023/06/16(金) 22:48:27.67 ID:???
もう聴きたくないよな
</飲尿>
高橋さんや宇多田さんを聴いて気分が悪くなるくらいダメージ受けちゃったんだろうけど
それなら「なぜエヴァの話題見にスレ覗いてるの?」という疑惑が >>569
ただ意図が特定できないままだよなそれだと
トウジは生き返らなかった、という事が重要って説もあったけど >>572
>それなら「なぜエヴァの話題見にスレ覗いてるの?」という疑惑が
いやエヴァを肯定する空気を吸わされたら否定する空気を吸って解毒したいとかそういう理路はありえるだろ 水星の魔女のスレ見てて、エヴァの話するヤツが居て
「エヴァの話なんかするな」は理解できるんだけど
エヴァのスレ見に来て「エヴァの話なんかするな」は
「いやさすがにwww」って思うわけよ エヴァの話するなじゃなくて
エヴァの音楽聞きたくないって話をしてないか?引用は
別の話題の事ならすまないが ”音楽すらも聴きたくなくなった”なら前提として、「エヴァの話を見たくない(したくない)」じゃないの? 統一教会のスキャンダルの話には参加するけど教団賛美は見たくない、みたいなもんでは? >>577
全然違うでしょ
音楽は宣伝と同じで否定要素は含まない表現圧があるんだから。
話(話題)には当然否定的な方向は可能
むしろ世間というか生活空間に肯定圧があるから否定する空間のニーズがあると考えられる 自分からエヴァの話題に突っ込んて行くからそういう事になるんだろうけどね
もうエヴァの話してる人なんか居らんもん
FMラジオ聴いてたらガンダムの話題はしてるけどもw 戦争が終わったからって地雷が埋まってないわけではない まぁ文句言いながらも次回作を楽しみにしましょうやw
ANIMAかな?それとも急かな? 451 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2023/06/29(木) 21:24:29.83 ID:???
今度はニンジャラでコラボだって
https://ninjalathegame.com/jp/news/info/collab-evangelion.html
画像見て呆れたのは自分だけか? また向こうのスレに「アンチの奴は~」って説教して来る人来てるな
そもそも書き込むスレを間違えてることに気が付かないんだから如何なものか・・・
「シンエヴァはゴミクソだったのは受け入れて次回作を待つスレ」のこっちに書けばいいのに 行く所なんて無いんだよ
たまたま気まぐれで来てやってるみたいな風体でもの言ってるけど
どうせ嬉しい君だろアレ 「庵野さんの作品を全部見てから評価しろ!」と言うシン者さんが悪いという記事?
ロバート・ゼメキス/スティーヴン・スピルバーグの黄金コンビでも
「バックトゥザフューチャー」は面白くても「モンスターハウス」はそれほど面白くないしね またシン者さんスレ立てしないのナンデナン?
あのスレ無かったら書き込む場所無くて寂しがってるのに意味が解らない そう、エヴァンゲリオンバトルミッションに続き・・・、
エヴァBFが終わる。ソシャゲが終るのよ。
https://i.imgur.com/BcPiGgB.png どんぎつケンレイで今日もレイの破れ油あげをケンケンの租チンが潜り抜けます どんぎつケンレイはここ発祥でなくてツイッターで言われていた事だしなw ケンケン、2年前は「チ〇ポの大きいイイ男」って言われてたのに祖〇ンになったんか?
「こちとらセッ〇スもできやしない」って別の男に当たり散らすんだから、可能性高いよね >>592
> どんぎつケンレイはここ発祥でなくてツイッターで言われていた事だしなw
誰だよそんなくだらないことを言ってたの…
ケンスケは全然髪型違うじゃんな くだらないってなんだよ
他人の好きなものを馬鹿にすんなカス 冗談で煽ってる連中はともかく、ケンレイ派って居るんだ >>596
ケンアス煽りに腹立ててる人の八つ当たりだと思ってる 貞本アンサーのケンレイ効いてて草
孕まされたの綾波だけだしなw あれで貞本アンサーってイキれるんだったら、
時をかける少女はカヲシンなんじゃないの? ケンスケでも綾波でもないキャラをケンレイと言い張らないといけないほど公式のケンアスが効いてるってことか アスカ派は早く忘れちゃえばいいのにね
もしくは「式波さん、相田君とお幸せに」「惣流さん、碇君とお幸せに」とやるか
でもシン者が「惣流さんをケンケン送りwww」って言い出すからな シン者の狂人はマリエンドを受け入れられずに未だにアスカエンドだと思ってて怖いわ
マリが白キョウコだとか言ってるしいったいこいつらには何が見えてるんだよ >>605
隠れLASエンドにも気付けず未だにシンマリエンドだと思ってる人間にエヴァを語る資格はない。さっさと卒業しなさい 「エヴァ本編は劇中劇で劇中外で主演俳優のシンジ君とアスカさんは結ばれました」だとしても
宇部新川の駅で「胸の大きいイイ女」ってやっちゃった時点でそれもアウトな訳よ また会えるためのおまじないにしか縋れないのが悲しい
シンアスは本編内で描くから意味があるのに
長年待った結末が別れのシーンとか嫌い嫌い大っ嫌い! シンジと惣流アスカが結ばれるシーンを見て
「すっきりした!卒業!」って喜んで卒業したかったよね。
今の「(こんな駄作もう見る必要がなくなって)スッキリした!」じゃ駄目だよね いくら隠れLASエンドだからって惣流をないがしろにしたのは許せないや ファンサービスで善意のつもりらしいからね。惣流ファンとしては大量の悪意だけど このスレが完走したら、スレタイを
「エヴァ新作を首長く待つスレ」にしようと思ってるんだけどねぇ
いつまでも「ゴミクソだったねぇー/いや面白かっただろ」って言ってても仕方なさそうだし
なんかオモロイタイトルある? 白キョウコの存在に辿り着けないエヴァ好きもいるからね
白キョウコの存在に辿り着いた人はあまり不満は持たないと思う いや、ロボアニメとして全然見せ場もなくてつまんないのは変わらんわ 白キョウコとかだすなら惣流アスカどこ行ったってなるし
式波キョウコだと言い張るならクローン設定どこ行ったってなるし 分かれは悲しいね、で有ってもいいけど
BBAはなんで勝利者ヅラする必要あるの?
これお前の身内じゃね?だよ そして「おめでとう」と絶賛していたに人まで
「マリ=夫人じゃないとすれば描写やストーリーがゴミクソ」と言われる始末だもの https://deagostini.jp/ev1mt/
週刊エヴァンゲリオン初号機をつくる 宮城・栃木版 2023年 9/12号
デアゴスティーニ・ジャパン
価格
490円
発売日
2023年08月22日
(創刊号490円+(1999円x99号))で198,391円 >>621
oh...
また破の絵柄?
コラボするなら破でやるしかないんだろうけど
こんな事になるならQとかシンとか作らなきゃいいのにな しょうがないよ
オリジナルの作り手がある程度揃ってた最後の作品が破なんだからな
それ以降は当初の製作陣営の一部しか残ってない
いわばジョン・レノンかポール・マッカートニーだけが
他の3人が脱退しても尚、
三下バンドマンを新たに3人いれて
ずーっとビートルズを名乗ってるようなもんさ 中途半端な事するなら「新世紀エヴァンゲリオン」(要はTVシリーズ)とコラボすればいいのにな
アスカは惣流だし、洞木さんは3姉妹だし霧島マナちゃんも出せるし
男子キャラだってムサシ君やケイタ君も出せれるし
胸の大きいイイ女(苦笑)とか登場させるより健全ですやん 63
名無しが氏んでも代わりはいるもの
sage
08/30(水) 19:56:26.97
ケンスケが名誉回復する方法を誰か教えてくれ!
64
名無しが氏んでも代わりはいるもの
sage
08/30(水) 20:06:04.98
ケンスケの名誉か…
アラブの石油王に頼んで磯とか出てったスタッフ中心で採算度外視で作り直してもらう
これやな 【よくばりシン者セット】
大人になれよ!卒業しろよ!結婚しろよ!現実見ろよ!既婚者や若者は絶賛してる!
twitterでは絶賛してる!アンチはこどおじで無職の底辺層!5chとかノイジーマイノリティの底辺でしょ!
叩いてるのは旧劇信者の拗らせたおじさん!アンチはLASのカプ厨!ここ腐女子ばっかだな!庵野さんは頑張って完結させた!
面白スレは300超えてる!シンはシリーズで1番興収が高い!いつまでアニメにしがみついてんの?俺は彼女と飯食ってくるわ!
庵野さんは特撮で成功するんだよ?アンチは鬼滅おばさん!エヴァの興業収入は鬼滅を上回る!アンチは業者!文句あるなら自分でつくったら?
(スレを乱立しながら)スレ乱立するな!消費しろ!ロボアニメでも100億行ける!すごい!庵野さんを100億の男にしよう!
エヴァは庵野のさんの物だよ!エヴァは全部庵野さんが作った!エヴァは全米一位のポテンシャル!庵野監督は総理大臣の器!庵野監督は国民栄誉賞確実!
これほぼ全てが逆だと思うと味わい深い セルアニメの到達点と名高い旧劇エヴァEoEの弐号機。 ウナゲリオンこと量産機を飛び箱にするシーンのセル画です。 一連のカットのなかでも全身が写ってて良きですね。 ケンおじ氏のニセモノ現れてて草
>新劇も滅茶苦茶に面白かった件について393
>https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1677768265/587
>587: 名無しが氏んでも代わりはいるもの sage 2023/09/05(火) 21:30:57.23 ID:???
>ワクチン打った人はシンマリだとかケンアスだとか現実が何も見えてない浅はかな回答に辿り着く
>ワクチンを打たなかった物事を疑って真実を探求した人はシンアスに辿り着く
>庵野神はそういう崇高な作品をお作りになられたのです > 名無しが氏んでも代わりはいるもの 09/03(日) 21:58:52.63
> 磯光雄によるテレビシリーズ終盤のストーリー構成案(磯の独案)
> ・ゲンドウ、国連に呼び出しを食らい、補完計画の破棄を迫られるが、帰国の飛行機に乗り込んだ後でそれを拒否。アメリカネルフのエヴァ6号機を起動させる。
> ・12使徒、これに反応してアメリカを攻撃。全滅させた後、休止する。
> ・ゲンドウが渡米して不在の隙を突き、戦略自衛隊がネルフ制圧に乗り出す。別動隊が日本に戻ったゲンドウ機も撃墜。
> ・戦自に完全に制圧された旧ネルフ、追い詰められる。
> ・逃走してEVAⅡで湖に隠れていたアスカ、飛び出して戦自と全面衝突。そこにラスボスである12の使徒が降臨する。
> ・アスカとEVAⅡ轟爆。
>
> 25話「アルカ、約束の地」
> ゲンドウとシンジ、精神的対決。各々のEVAでアルカを目指す。
> レイの導きでアルカに取り込まれた戦自の出迎えを受けるゲンドウ。アルカと対話。
> シンジとミサト、アルカで最後のゲノムを読む。アダムのゲノムは人のゲノムと同一だった。
> 「我々人類は26番目の使徒なのだ」
> ゲンドウの操作でアルカは本来の機能を発揮し始める。
> 聖書上の槍でゲンドウを串刺しにするシンジ。
> 核弾頭を飲み込み、シンジを送り出すゲンドウ。そして核爆発。
>
> 26話
> 「生命の樹」と12使徒とゲンドウの融合(この辺まだ白紙)。
> シンジ、ミサトとともにジオフロントまで脱出。
> アルカは目的を遂げて停止した。戦闘の終結。
>
> シンジ、アスカを救出しようとする。
> EVAの中で父、母、レイに会い、アスカを救い出す。
> シンジとアスカを出産してEVAは息絶える。
>
> END > 名無しが氏んでも代わりはいるもの 09/03(日) 21:59:58.30
> ラストの流れ、第二案
> アスカは爆発の後すぐに救出される。
> シンジ、Sドグマにてゲンドウとともに核爆発に巻き込まれ、EVAに取り込まれ融合する。
> これより前にEVAと融合したレイも中で生きている。
> 引き上げられるEVAにアスカが叫ぶ。
>
> ゲンドウ、アルカと融合。生命の木、伸び始める。それを背景に(木の足元で)シンジの救出作業する旧ネルフ。
>
> ラスト、シンジとレイが同時に生まれる。
>
> 磯「レイは新しいレイに(シンジの母という業を乗り越えて)生まれ変わって欲しい」「レイはゼロ、光、再出発なわけで。ユイとレイは分裂して2つの人格になる」「レイはシンジの母という業を切り捨てる為にゲンドウかシンジを殺すくらいやって欲しいところである。それも導入で」 > 名無しが氏んでも代わりはいるもの 09/05(火) 02:13:08.05
> 磯
> 「アスカが大学に飛び級してることや親のプレゼントを捨てるなどの個人的背景を提案。普通親にネグレクトされてる子は元気ないので足元に力なく落とすように描いたら本編では元気よく踏みにじってて驚いた」
> 「『男の戦い』は企画書を読んで王道アニメとしてプロットを書いたら決定稿とコンテが回って来たころには自分の案と大分変ってた。シンジが女性陣の説得で乗るのは違うだろと監督に直談判したらそれはなくなった。自らエヴァのパイロットを名乗ったシンジが最後まで乗る乗らないで葛藤して現実を乗り越えるという役割をやめてしまった。こんなアニメ作って大丈夫かと心配になったが、何か事件に立ち会ってるみたいな実感があって面白かったしそこが世間に評価されたと思う」
> 「トウジは最初、ゲンドウが新兵器でとどめを刺す展開を考えていたがシンジのエヴァのコントロールを奪った方が効果的だと考えて後日再提案したら後者が採用された」
> 「トウジの件でシンジがエヴァに立てこもる話を提案。何パターンかストーリーボードを描いたが自分のセンスのせいで電脳コイルみたいなギャグになってしまった」
> 「冬月とゲンドウがⒶ対立するお互いの指導教授を裏切って手を組んで罠にはめて実権を奪う設定とかⒷ学生のゲンドウと助教の冬月の立場が逆転する設定(Ⓑが採用)とか碇ユイとの三角関係や一旦落ちぶれたゲンドウが婿養子に入って嫁の実家の力で復活する設定を作った」
> 「使徒侵入と男の戦いは同じような展開になってちょっと反省」 > 人類補完計画について[アイデアメモ]
> 庵野監督に人類補完計画とはどういうものなのかを考える上で『生命潮流』という本を勧めている。本自体はその後トンデモ疑似科学として評価が暴落したが、当時この本にある「アリは一匹一匹が本体ではなく 巣全体が一つの生き物」という一文をヒントに「人間と人類は違う生き物」というアイデアを思いついて提案した。それが実際に作品に反映されたかどうかは不明だが、劇中に一瞬この本の表紙が登場している。
> 「人類補完関連は死生観にまつわる知識がかなり必要。また最低でも庵野さんが生命潮流を読み終わっていることが必要。
> 今のところ庵野案以上のものは出てない。
> なぜ死生観か。
> 今までのところ本質的に解決を見ておらず、また人類の次の進化に深い関わりがあるから。
> 人間と人類は別。産まれて死ぬのは人間世界の出来事であって、人類の事件ではない。不死を選ぶにはここに突っ込まねばならない。
> 具体的にかなり若めの話数で(加持が死ぬ頃では遅い)「死んでしまうんなら生まれてこなければよかったのに」とか「こんなに苦しいのになぜ人は生まれてくるのだろう」などといったセリフ(で伏線)を張っておく必要がある
>
> 誰かが妊娠する必要がある(まんまイデオンにならないようにストーリー上では明かさないにしても)
> 加持の子供というのではあまりにマンマか…?アダムが孕んでもいい。
> あるいはシンジを胎児に見立て、ラストにアダムに取り込まれたシンジを、死んだアダム(シンジの母)が再び出産する―なんてのでもよいか(これ、いけるんでないか?)
> 老人が死ぬ必要あり。冬月はどうか。誰かをかばった事故で、レイと同じような目になる冬月、…とか。
> 目の色の変わったレイがシャーマンとしてかなり重要な役割を担う筈」
> 補完計画関係
> 世界の数か所に、小さなアダマ(ファーストインパクト(月と地球の衝突)の時、地球に残った月の土が濃い部分)は点在している。
> 碇ユイは、この月のアダマを探査する理論を立て実践した結果、南極と日本で信じられないほど巨大な月のアダマの欠片を発見する。南極のアダマ探査を指揮し、秘密結社エッセネの下、セカンド・インパクトを引き起こした張本人の一人がユイである。 > 作画で参加した時点では、中盤以降は企画書に載ってる各話のサブタイトルくらいしか決まってなかった。
> タイトルだけで内容自体が書き込まれていない話数も多くあった。
> 監督に何か決まったストーリーはあるのか聞いてみるとまだ誰も考えてないということだったので自分が書いてもいいかと聞くと監督から『お願いします』と言われた。
> 担当話の構想や設定だけでなく、その前後の話数に関するアイデアや展開も多数提案した。
> 脚本を書いた『使徒、侵入』以外の話数で作ったのは、主に
> ・『男の戦い』とそれに至るまでの展開(トウジ関連とか)
> ・『ネルフ、誕生』のプロット
> ・シンクロ率関連
> ・戦略自衛隊と弐号機の総力戦
> ・ガフの部屋
> ・虹
> など。
> シンクロ率
> 当初は第弐話の脚本段階でぶっちぎりの400%まで上がってしまう展開があったので、最初のうちはもっと出し惜しみをしておくことを庵野に提案。100%超えで重要な節目の展開を造れるから。 > 『使徒、侵入』
> 企画書だとリツコがそれほど深堀りされてないので、チャンスだと思って書いた。(リツコがゲンドウの愛人など。なお磯の原案では問題を抱えてるのは父親との関係でコンピュータに埋め込んだのも父親の人格だった。
> 庵野の提案でそれが母親に変更された。実際に母親との関係を描写したのは多分薩川。コンピュータの3つの人格というアイデアはもとから決まってた)
> アダム
> 描いたレイアウトがそのまま設定画の決定稿になった。
> 槍が刺さってるのと七つの目は庵野の指示、ちっちゃな下半身がいっぱいあるのは当時押井守がよくそんな絵を描いてたのを参考にした。
> 「実はここがEVAの漬かってる赤い汁の生産工場であった」「シンジたちが漬かってる汁もアダムの体液。オエー」との書き込みが。LCLプラントはアダムを隠すダミーで実際はLCLはアダムの傷口から永遠に噴き出す血液そのものだったというアイデアを提案。
> ダミープラグ
> 『使徒、侵入』の脚本で提案。付随する疑似人格機能を第18話に転用。ただし、他の話数(17話)での使用にはタッチしておらず、他の人の作業と思われる。
> ダミー人格を持ったオートパイロットEVA
> シンジ脱走事件の局面で疑似シンジディスクを使ったオートパイロットに挑むが、EVAの拒絶にあってストップ。ゲンドウが「俺が乗る」とか言って飛び出す、というのを提案。 > 名無しが氏んでも代わりはいるもの 09/06(水) 00:36:53.80
> EVAの世界では、実は子供がすごく少なくなっている(今さらですが…)
> セカンド・インパクト前からゆっくり始まっていた世界的な少子化が、インパクト後、急速に速まってシンジ以下の出生率は著しく下がっている。で、このまま行くとやがて人類は絶滅するので、そのために月のアダマが必要。このパターンだとラストにミサトかリツコが妊娠するというオチに行く。
>
> 虹と月のモチーフ
> 殺風景な部屋に暮らしているレイが唯一見ていた綺麗なものはビーカーを通した(虹の)光だけだった。虹は古くから天国へつながる通路のようなイメージがあり、レイが月の光だけで育った感じになって印象的なシーンになると思って提案した。
> 月のモチーフは庵野が一貫して持っていたテーマだったので、それに合わせる形でメモを描いた(レイに月を背負わせてセリフ、など)。
>
> ミサトの流れ
> シンジに対し過剰サービス(代償行為)→シンジの家出で挫折(母親代わり出来ず)、やや対等に(ミサトにとってこの方がむしろ落ち着く)→リョウジ登場で揺さぶられる。「嫌な奴」→シンジと完全に同じ次元(子供)で生活→リョウジとの葛藤を克服。受け入れて自立する→自立女
>
> シンジの流れ
> 自信が無い。荷が重い→家出→小さな義務が出来る→アスカと共闘→自信付いてくる。父を勝手に尊敬→自信付きすぎて酷い目にあう→父への失望→父と対決し、鋭く対立→決着。父を直視できるようになる
>
> アスカの流れ
> 登場は自信たっぷり→シンジとはとりあえずシンジを認め関係成立(=ナメてる)→失敗続き→レイを一方的にライバル視→自信無くす→リョウジに失恋→父が来る→周囲を初めて対等に見られるようになる→最後、能力の証明するのではなく、突っ込んでいく。ある意味で死ぬ
>
> レイの流れ
> 自分の出生で悩んでる→シンジと関係成立→ゲンドウとなにがしか→レイSを裏切る。一人の人間として何かする(何すんだ)
>
> トウジの流れ
> シャーマン化→レイと共感 シンジ
他人に預けられて育ったので何事にも遠慮がちな子供に育つ。
育ての親が実親でないことを知ってからあまり自己主張をしなくなる。
障害が乗り超えられない時、いつも境遇のせいにしている?
境遇の元凶、ゲンドウのせいにしてゆく?(これも無意識に?)
8~12話あたりで、ゲンドウ大声で怒鳴る(シンジに)。
「言いたいことがある時は→×大きな声で言え!!→〇目を見て言え!!」
「自分がどうしたいのかもわからんのか!!」
とか、なんかもっと傷つけるセリフ。
「自分が欲しいものもわからん奴は置いて行かれて、死ぬだけだ。それが人間の世界だ」
シンジ「(ええ、そんなあ…)自分でしたいことをしろって言ったくせに。言うことを聞けって。言ってること変だよ」
(だとすると一応ゲンドウは本気でシンジを育てようと思っているのでしょう)
など、対立、というか一方的なゲンドウからの攻撃があった上で、そのずっとあとに「はじめて褒められる」
シンジは全てが許されたような気分になる。
ゲンドウ
アルカとの契約で左目を失いぽっかりと穴が開く(元から義眼で後から本物の目が再生して押し出すという案も)
(25、26話に関する、おそらく「まごころを君に」の脚本を読んでの提案)
「『逃げちゃだめだ』はゲンドウに言わせないと。カオルの顔で、しかしカオルとは違う人で(つまりゲンドウで)。"生身の"カオルが『逃げちゃだめだ』と言い続けてるシーン。ゲンドウの、今のシンジと同じ年の頃。カオルの顔でゲンドウが言っている」
母(ユイ)
シンジは使徒に「ゲンドウが母を殺した」と教えられ、EVA(母)とのシンクロ率がどんどん下がる。
シンジはゲンドウ×母(ユイ)の構造でゲンドウを憎んでゆく。それがラスト、ゲンドウが母にすがりつくか何かの行動を取ったことで異化。(この案で)行けるか?
アスカ
サラブレッドということで強大な自信があったのに、14話の辺りからだんだんシンジとの差が開いていく。焦ってどんどんシンクロ率が下がる。やがてトウジの方が適任か?なんて話も。アスカどん底。
ミサト
戦自にネルフへの極秘侵入ルートの情報を流し、それを後悔。加持がWスパイと知っていた 最近youtubeでダンバインやガンダムとか北斗とかアニメがリアルタイムで配信されてるだろ
期間限定で
スタジオカラーもエヴァをライブ配信してくれねーかな
TV版だけでもいいから
おまいらと一緒に見るエヴァもいいだろうしな
映画館では一言も話さなかったが、youtubeだとチャットあるしな
TV版最終話とか実況してみたいぜw そんな事したら、「TVシリーズって中盤までこんなに面白かったんだ」とか
「なんで最後はあんなことに」ってコメントしか来ないでしょ どうだろう
「ラストの現実に対する認識の違いを短い時間でよく表せてる」
「最終話の学園エヴァは量子論の多世界解釈を根拠に別の世界線のキャラ達を描き、
未来には無限大の可能性があるということを示唆している、それをここまでうまく表現しているのは名作である」
とか、そういった良いコメントも多くつくと思うけどな 「なんで最後はあんなことに」はケンケンとマリの話のつもりだったのだよ(´・ω・`) シン者でも書き込んで良いし、
エヴァ新作見たい!って人でも書き込んで良いんだぞ? しかし公式は腐女子ウケするカヲシンで行くのか、
それとも女女女のシンマリで逝くのか、
ハッキリして欲しいね >>646
女女女
というのはどういう意味なの?
あのエンディングを好む層が女性に偏ってるって感じ? >>646
ガンシンの興味の対象が結果的に女しかないってゴミクソスレで叩かれてる
ケンスケやトウジとの友情もないし、カヲルには自己満足って言ってるから友情は無いんだろうし 女狂いのオッサンと化したというより
縁切りでスカッとしてるツラが最悪だと思ってる
何様だ 同じタイトルのスレが2つも3つも立ってるけどなんなん? パチンコPV、28歳レイちゃん、顔が面長になって益々ユイ似になってるね
ttps://youtu.be/VCwZTcvtRkM
そしてストーリー変わってて草 しかし新作はいつ出るんだろうね
噂位流せばいいのに 新作ってったって空白14じゃないのかよ
手応え全然悪いだろ パチンコでストーリーの修正をするという事は、
シンエヴァの展開じゃ次回作を作るのに都合が悪いって事なんだろうけど
破に付属してた予告の急が見たいよね 山口県民、2090万円の公用車のトヨタセンチュリーを
「無駄使いだ!」って怒るなら、ロンギヌスの槍も怒ればいいのに
もっとお金かかってそうだし 反戦のアートとかやられるよりはマシって感じなのかね 適当にLORA作ったんだけど、
勝手にAIがイケメンにしちゃうんだけど、どうしたらいいんだかw
式波ちゃんからはこんな風に見えてるんだろうな
https://i.imgur.com/uH5PNMp.png