【シンジ】 LAS総合スレ vol.64 【アスカ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
LAS人同士で語り合いましょう。
甘LAS、シリアスLAS、エロLASなどジャンルは問いません。
また、LARSやハーレム物の中で描かれるLASなどもOK。
過去あったLAS関連の次スレ(小説スレ・夫婦スレ・こんなアスカスレ・LRSは非現実スレ等)が立たず困っている人、自由に利用して下さい。
※注意事項はこれだけ。
他の住人がLAS話で盛り上がっている最中に、アンチがーとしか言わず流れを止めてしまう人は立ち入り禁止出入り禁止です。
荒らしは接触せずスルーでおねがいします。
そして制作への嫌がらせ、声優叩きや他所への突撃や対立煽りなどは、ガチで公式の告訴の危険がありますので全力で避けましょう
次スレは950の人にお願いします。
※前スレ
【シンジ】 LAS総合スレ vol.63 【アスカ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1627026527/
LASは永遠不滅 >>898の続き
だから好きだと伝えられた後は出荷する時にはパーカー姿で式波に戻ってる >>898
その後も28歳のままケンケンハウスに送られたから惣流と式波が合体したと思われ
補完シーンはさておき裸の関係だったことの明確な説明が無ければ擬似親子も所詮妄想でしかなくなる
そのためには14年間にスポット当てないとケンアス派は駆逐できんよ >>901
出荷されたのは14歳肉体だ
パーカー着れてる時点で説明描写されてるし
体格が違う >>902
残念ながら顔が全く同一で体格もほぼ同じなのはアマプラ配信によって確定的になった
28歳である以上惣流と式波が合体した説が濃厚になったんだよ >>901
疑似親関係だからこそ
他者である異性からの照れが無いし
他の男にも裸をみさせる様に仕向けても平気
異性愛者ではないという証拠でしょ
そこまで性的にに身近にあるんだから
補完経てたら
セックス、キス、抱きしめてで
成人アスカでケンケンに求めてる
しかし幼女姿でアタマ撫でてほしいだからな
EOEの惣流はシンジに性的にみられて許容してるし
その先も望んでるから精神世界でセックス描写して騎乗位になってるからな >>903
顔は表情の変化をから感情を描写させてアップし続けて最後に全体で14歳肉体になったと説明描写だろ
胸もないし体格も全然違う
パーカー着れてる時点で14歳ですよと説明描写されてる >>904
意味わからんそれはあんたの願望だろ
ドアップの顔が同じ時点で14歳=28歳な訳がない
体格は同じ引いた状態かつ上からの角度では胸の大きさも違和感ない
パーカーは単に式波という個体がメインになったことを描写するためでパーカーの袖余りしてたのが短くなってることが28歳である証左
いくらシンアスだからといってこれらの描写を認めないのは現実逃避と言われても仕方ないぞ
真のシンアスは描写を正しく受け入れた上で妄想することにあるんだから まちがった
>>906 は >>905 に対してだ >>889
ケンケンハウス直行したんだからボッチじゃないだろ
あと何度も何度も言っているがケンスケは補完されていないからあの駅にいるわけないんだよ
理解出来ない?
そして3人ともシンジの示した居場所に電車で向かった
これも何度も言ったのに理解出来ない?
そしてアスカの居場所とケンケンハウスであることは明白 >>906
顔が同じなのはアスカだからそうだろうし
14歳と表情は28歳も変わらん
全体像でパーカーが着れて体格も違うんだから14歳だ
絵として14歳になってるんだから14歳で間違いない
パーカーの大きさに差異は無いだろ
お前が言い張ってるだけだ、別に短くもなってない >>908
あの駅と劇中とは切り離して考えた方がいい
シンジがいきなり大人になった説明がない以上全ては読み手の妄想になるんだわ
だからシンマリエンドの真実も妄想だしあの三人の正体も妄想
あのアスカがケンケンハウスに行くのか誰かを待ってるだけなのか全て不明なんだよ
明確な描写がないラストをいくら考察しても無意味 >>909
話にならんな
実際の描写から目を背けて自分の願望に取り憑かれてるだけじゃLRSやカオシン、ケンアスとかと同類だわ
Amazonプライム非会員で検証できないお前にLASどうこう言う資格ねーよ >>908
そもそもが居場所と提示してるのはシンジの主観であり
パペットの中身ケンケンで脱却される関係だと暗喩されてる
意味なきゃ駅シーンは描かないし
アスカの有り様や経緯が駅シーン没案でそれを踏まえてる
エピローグで各キャラだしてるのは
シンのキャラの総括としか捉えられないね
駅シーンは間違いなくボッチエンドで描かれてるのだからアスカの帰結はボッチエンドでしょ
シンジに異性愛者で描かれ、ケンケンはパペット
幼女からパペット必要いらなくなった大人アスカでの独りだからな >>911
映像は手元でみてるからね
そもそもパーカーは小さくなってないし
顔は書き分けで14と28は違いができない
28歳は14歳のパーカーは着れない
つーか、絵でどうみても14歳だろ >>912
だから駅シーンは何の意味もないんだよ
あのシーンで色々考察しても無意味
考察する価値があるのは劇中の浜辺までだ >>913
劇中の14歳式波の顔と同じだったか?違うだろ?大人びてるだろ?
顔が28歳なみに老けてて身体だけ14歳とかありえんだろ阿呆か >>914
意味なきゃ描かないし庵野が幼女アスカの隣りにパパと成人アスカでボッチという二通りで絞って相談を宮村としないよね
そもそも、俺は補完が幼女でパペットケンケンで暗喩は描かれてると言ってるからな >>910
>>912
駅シーンに意味ないならボッチエンドの根拠が崩れるってのわかってる?
あそこにケンスケがいないからボッチだってのが根拠なんだから
いやその根拠もケンスケが補完されていないからいないの当たり前って論破されているんだが
はっきりしているのはアスカは補完でケンスケを求めていたこと
シンジがアスカの居場所としてケンスケを示したこと
アスカのエントリープラグがケンケンハウス直行したこと
電車でレイカヲルとともにその居場所に向かっていったこと
これだよ
シンジというか庵野がアスカの居場所はケンケンだというやっている以上どうしようもない
だいたい劇中の描写が全部意味ないとかだったらそれこそシンジは一番親しかった綾波に行く可能性の方が高いぞ? >>916
補完と駅との関連性もないし全て妄想なんだよ
劇中で明確な描写があったのは浜辺でシンジとアスカが両思いだったこと、ただそれだけ
それ以外の明確な異性愛及び擬似親子描写は皆無 >>915
顔をしかめる描写から違いを書き分けできないだけだ
そもそも旧作でミサトも14歳と29歳で表情はかわらない体格の違いだ
答えとして14歳のパーカー着させて体格も小さくなり胸も無くなってるのは全体像で描かれてる >>917
短絡的すぎる
パペットケンスケの中身はシンジだって考察スレにも上がってたろ
エントリープラグをケンケンハウスに直行させたのと駅のアスカとの関連性は全く結びつかない
時間軸も糞もないからなあの駅シーン
考察するなら空のエントリープラグがケンケンハウスにあったことかは、乗ってたアスカがどこに行ったのかということだけ
駅のアスカは劇中のアスカと関係あるのか無関係なのか公式説明あるまで不明なんだよ >>919
まあお前がそう思いこむならどうでもいいわ
そこらの何の根拠もないLRSやケンアスと同類でいたければそれで良いんじゃね 黙っててすまん。
アスカが電車乗ってうち来たんだわ。
みんなごめんな。 >>922
嘘言うなよ
アスカは今俺の隣で寝てるから >>917
駅シーンに意味あるからボッチエンドだと主張してんだが?
没案で顔わからないパパがいてんだから
補完されたからケンケンだけいないはという
お前の根拠は崩れてるし
制作側が補完されたキャラしかださないといったソースをだせよ、お前の妄想だけでしかないのを材料にするな
ラストシーンで庵野と相談した宮村はボッチでシングルだと言及してる何回も言わせるな
補完でケンケンを求めたのは親コンプ抱えた幼女アスカで庇護される存在を求めた
そこからの脱却アイテムのパペットの中身で
暗喩として自立したら脱却される存在の暗喩だと何回もレスしてる
だから答え合わせとしてのエピローグの駅シーンがしっくりくるし
シンジとマリは世界を超えてる存在になってるわけで各世界のキャラのその後を俯瞰的にみれるのもわかる
親コンプ拗らせた幼女アスカの居場所はパペットであるケンケンで
そこから自立してなら成人アスカとして描きボッチエンドと描かれケンケンは居場所にはなりえなかったとわかる
アタマ撫でてもらわなくなれば
好きなオトコを居場所にしたい、しかしその相手であるシンジがいないのでボッチエンドが一番しっくりくる >>918
幼女アスカ補完からケンケンは疑似親関係
だから親の支配の象徴アイテムパペットの中身ケンケン
異性愛者シンジは砂浜補完でわかるからな >>921
根拠は14歳パーカー着て体格の違い、胸がない、ハウスで晒してたパンツ姿でわかりやすく描写されてるからな >>925
ケンスケはアスカとは呼ばないからシンジという説が濃厚
考察スレで議論済みだから
それを否定したくなければ考察スレで意見出してこい
出来なければお前の言ってること全て妄想なんだわ >>926
28歳の惣流式波アスカがこれからケンケンハウスに行きますよということでパーカー下着姿になっただけだ
もちろん28歳だから胸も大きい
検証画像そこらに転がってるから見てこいよ >>928
胸も大きくないし
14歳パーカーは28歳は着れない
その胸が大きくなった画像貼れよ
ウソつきさんよ >>927
ケンケンにアスカ呼びを望んでるというのを否定できないしな
寧ろ、明確なシンジメイクしたパペットケンケンの描写を言ってみろよ >>929
胸が小さい画像を貼れないお前に合わせて言ってやってんだよ
お前みたいな現実見れないオタクがいるからLASの評判下がるんだわ >>930
じゃあそれを特撮考察スレで言ってこいよ
言う度胸無い妄想野郎はそこらの荒らしと変わらん >>931
だから胸が大きい出荷されたパーカー画像貼れよ、アホ
>>932
考察スレくんたちゅけてってことか?www >>933
とりあえず何が何でも14歳にしたい荒らしは消えてくれんか?
画像画像言うならお前の検証画像出せや
出せないなら14歳であるのはお前の妄想
勿論俺は出さない。言い出しっぺのお前が最初に出さ無い限りな >>925
パペットが親の支配っていうのは確定だと思いたいんだろうけど、式波には初めから親居ないから
親の「支配」も無いよ ケンスケ送りでアスカお幸せにと願うシンジは男だった >>920
パペットケンケンはアスカの願望やろ
>>924
没案でもケンスケが出ていないってことは補完された3人以外いないってことを示唆している
庵野が悩んだのはアスカが大人になるかまだ子供のままでいるかってことだと思う
そして大人の男であるケンスケの元に電車で向かった LASはケンアスのための布石だしな
ケンスケはアスカの傍で駅の見えない場所にいるかもしれんな アスカとケンスケの真実の愛の物語
シンジはお手伝いをして大人になった >>944
惣流式波アスカ(28歳)入りエントリープラグがケンケンハウスに到着してからの考察として
・ケンケンに救出された人間アスカは14年間分の性欲を吐き出すためにケンケンとめちゃくちゃセックスした
・ケンケンに救出され犯されそうになったので怖くて街に逃げた
のどちらかしかない
ケンケンハウスに車が止まってたのでケンケンとアスカは必ず再会してるし2人で仲良く街に行ったのも考えられない
お前ら好きな方を選べ >>945
ケンアスの子作りに決まってるじゃないですか
駅で妊娠煽りしたヤリマン孕波に雪辱を晴らしましょう コイツ独りで病院からケンアスケンアス喚いてんのかな まずシンジは?と聞いてから、
居ないと判ると数日間浜辺を眺めてポツンと待ってる。
諦めた頃に仕方なく致すか、ネオンジェネシスで世界再構築 式波の記憶は相当薄くなってる筈だからな。
ケンスケ知ってるのは1クローンだしオリジナル式波?に至っては13号機で洗脳されとるし。 どんな議論でもいいけどLASに向かわない議論とか意見とかは考察スレでやってくれよ。
そんなのいらん。うまく解釈してLASにしてくれよ。 そんじゃあネオンジェネシス後シンジを追いかけるしかねえな、モブ化した気がするが。
歩いてる二人の後ろからタックル 可能性があるとすれば貞エヴァしかないやろ
ライバルのレイとマリはいないし
ただしケンスケがいるからどうなるかわからんけど >>942
だから、駅シーンは補完キャラだけという制作側のソースをだせよ
暗示てして顔わからないパパで幼女アスカでシンでの有り様を描いててそこから大人アスカにさせボッチにさせてて
庵野と相談した宮村が駅シーンにてシングルボッチなのは言及してんだから
あのシーンはボッチなのは確定なんだよ
意味なきゃ駅シーン描かないし庵野があれを描いたのはアスカの帰結はボッチエンドにさせたということだ
お前は補完での幼女アスカでの囚われたアイテムパペットの中身ケンケンから目を背けるだけだ
描写としてケンケンとはアスカが自立したら関係解消するのは暗示されてる
カプ纏めポスターも意味なきゃカプ並びにせずアスカボッチにさせてない >>945
エントリープラグで出荷された時は14歳だろ
14歳に着ていたパーカーで描写されてる >>935
パペットにずっと囚われてた描写を新劇にずっといれてきてるから
意味なきゃ入れないし
親求めてるのは破でシンジに添い寝で仲良くなった経緯や
幼女アスカ補完での幼児シンジがゲンドウらにあやされてる映像を羨ましくみてるので描写されてる
そもそも幼女アスカの願望が親に求めてる願望だから幼女姿だ
クローンだから親を求めてないはあまりにも何も読み解くチカラがないと言ってるようなもん >>934
今まで貼られた画像から14歳なのは確定
そもそも砂浜アスカみたいに胸がある
出荷されたアスカの画像なんてないだろ >>954
いや実際ゲンドウ以外のマイナス宇宙にいたキャラしかいないやん
アマプラでもう一度見直せ
そして没案でも同じだった
ソースもへったくれもないと思うぞ?
いい加減諦めろ
つーか君の言うとおりだとアスカは居場所がなく他人とも交流せずにボッチゲーム三昧ってことでいいのか?
アスカだけが大人にならなかったエンドだと
まあそれならそれでいいけどさ >>958
没案での幼女アスカとパパで有り様が描かれてるからな
パパが描かれてるから補完キャラだけじゃない
何より庵野と意図共有した宮村がシングルボッチだと言及してる、そこは間違いない
幼女アスカが求めた脱却パペットでその中身がケンケン、そこでケンケンとは依代にならず
いずれは脱却されると暗示されてる
親知らないからこそ求めてるのが親になるのはしょうがないしな
大人姿アスカにさせてる時点で自立してると描写させ他人とやっていけるのも現してる
しかし、伴侶を求めても居場所がシンジがいないからボッチはシンの作中からの描写からもしっくりくる、異性愛者で救済を求めてたのはシンジだったからな 盛り上がっている所を悪いのだが次スレを頼む
950は多分、アンチだと思うから立てる事は無さそうだ
私も規制で立てられない
>>965辺りの人、お願いできないだろうか ポジティブボッチとネガティヴボッチがあるけど、ポジティブボッチは広義のLASとも言える。少なくとも他のやつに取られてない。 つーかポスターでアスカをカプ並びさせてないのも制作側の意図は明らかでしょ ありがと〜
テンプレをあらためてよむと先人の想いがわかるね。なんでもLASなんだよ 本人主観で数ヶ月前に数千人鏖してしまったのに笑顔全開で走り出せるシンジさんは鬼メンタルなのかサイコパスなのかわからない Amazon primeの松本との対談見ておもったけど
昔の庵野監督がシンジで今の庵野監督がアスカで、昔の自分に対して大人になっちゃったとか好きだったとか言ってるのかなって気がしてきた。
お互い過去と現在の自分だから容赦なくキツい言葉をかけてるし、最後成長したシンジを見て嬉しくなっちゃうんだろな。
LAS的にどうかと言うと、EOEでは他人の象徴だったアスカが、新劇では今度は自分の未来になって、そこが感慨深いね。2人がエヴァの物語の中で特別って言う感じがする。 好きとか嫌いとかもう全部通り越しちゃった感情だね
だっても一つになったから。 LAS人にとってシンエヴァって、アスカがシンジに対して特別な存在じゃないように描かれてるのがなんとなく嫌に感じるポイントかなって思ってて、たしかにケンスケは嫌なんだけど、それよりもシンジに対する愛憎も含めた特別感がマリに取られて追いやられたみたいな感じが、シンジとアスカの二人の物語として旧劇を解釈してたLAS人には嫌なんだと思う。
でも、EOEから何年も経ってシンジとアスカは庵野監督の中で他者として受け入れ、全て消化して一つになって完結、ハッピーエンド。
今作では他者の役割はマリに譲って、一つになってしまった近すぎるアスカは、未来の自分として登場したと考えると、特別感が感じられる。
もうカップルとか超越したんだな、だから最後の駅のシーンは視聴者向けに、メインキャストを登場させただけでそれ以上の意味はなくて、ボッチがどうとかも意味なくて、そう考えていくと、心が落ち着いてくるな。
忘れそうなので
思ったこと全部書いとくよ。 >>971
最後の駅シーンを宮村と相談してるから
意味がないわけないし
ただ登場させただけのはずがない
結局、わざわざボッチにさせてるのは
シンジへの特別性を現してる
だからこそ、惣流と式波を設定を変え
別れの土壌にさせてるからな
庵野は単純に嫁エンドありきでアスカがわりくわせただけとしかみえんね 前後なんて考えなくても、視聴者サービスのシーンを考えただけとも言えるよ
それにLASじゃないこと考えても意味ないでしょ。 >>971
>>972
いくら達観しようがシンアスとしては死刑宣告食らったもんだから
庵野は完全にアスカ(宮村)を切り捨てたい
嫁(マリ)と絶対に幸せになりたい
そんな思いが強くなりQという14年後の世界感を出した時点でシンアスは死んだようなもの
全ては庵野嫁エンドのためのかませ犬にされたんだよ諦めろ そうか
もっと別の見方も考えてみなよ。視野が広がるよ。 >>974
ボッチエンドは庵野の宮村への未練だからな
描写も惚れてるのは異性愛者はシンジだから
別れた原因はクローンで親いなく親が必要だったからで、そこをクリアしてる惣流は親への渇望よりシンジを求めてるのはEOEで描いてるからな
親からの支配アイテムパペットの中身ケンケンで求めてるのは幼女アスカと暗喩を仕込んでるからね その発想だと新劇がひどく陳腐なものに見えちゃうよね
こんなに長い間ずっと追ってきたものが、そんな終わりでいいんか、つまらないよ >>977
まぁ創作物は作りてのそういう部分からは逃げられないだろ
そこを私小説部分より離れてつくる技量が庵野に無いのは押井に看破されてるし
実際、新劇始めてこれだけの時間と
Qからシンまで9年近くかけてる時点で庵野には自分の体験引き出ししかないのはわかる 私小説でも他の見方はできるよ
最初はマリが奥さんって言う説をネットで見て、そうなのかなと思ったこともあったけど、そんな単純じゃないと思うけどね。
マリはアスカの生まれ変わりかもしれないよ。他者としての役目を持って転生してるの。式波は惣流から分かれた片割れで、マリと合わせて惣流なんだよ、と思うこともある。 >>979
片割れだろうがなんだろうがアスカというキャラクターのクローンをモブキャラにNTRされて終了ばいばーい
こんな結末に20年かけたってすげーよな
庵野のキチガイっぷりがよくわかる ちなみにこれはLAS小説のネタとしてこんな設定もいいね、と言う意味で言ってるんじゃなくて、そう言う考えがEOEから大分時間が経って庵野監督の頭の中に少しはあったかもしれない。という意味で言ってる。
もっと言うと全キャラクターが一度混じって新劇では再構成されて役割も新たにして作り直したっていう、その頭の中の動きを、そのまま旧劇、新劇のループ世界として表現してるのかもしれない。とみると私小説の作り方としても斬新で面白くなってくる。 >>980
根はLAS人なんだね。
そりゃストレートにLAS描いてくれりゃいいのに、という恨み節はあるけど、自分で決めつけちゃうのはもったいないから、色々考えてみるのもいいと思う。9年だっけ?それだけ考え続けた世界にはやっぱり何かあるよ。 >>981
で、最終的にオリジナルアスカと合体した式波アスカがモブ男に取られたっていうオチな
駅のシーンでボッチにしたのは単に宮村優子からの要望だろう
庵野の優先順位がマリ>>>アスカ=モブになった故のループの終末
それ以上でも以下でもない よっぽど気に食わなかったんだろうし、気持ちも分からんでもないけど、それだとつまらんよ。
なんか少しでも前向きになれるといいんだけどねえ。 >>982
9年かけてしまったが故に拗らせたんだろう
Youは庵野を買い被り過ぎ
大衆エンタメとして出すつもりが私小説の域を脱することが結局出来なかった
20年経っても観客の求めることが理解できない
こればかりは庵野自身に人間的な欠陥があるからでどうしようもない 庵野監督について何か断言できるほど詳しくないしな。。
知り合いじゃないし、聞けないし。
買い被るというか、相手は監督だからね、アニメをなんとなく見てるこちら側の人間とは違うさ。 物語上シンジとアスカがくっつくのは自然で恐らくどの監督がやってもそうなるだろう
だからこそ庵野にとってありきたりな結果にしたくない変なプライドが邪魔したと
王道が一番難しいからそこから逃げただけ
庵野自身旧劇から逃げの本質は変わっていない アスカ=宮村優子
EoEでシンジ(庵野)はフラれる
シンではシンジはマリ(嫁)とくっつく
アスカはケンケン(関さん)とくっつくも
離婚してシングル 私小説の範囲でしか作れていないのも、それが作品・監督の限界なんだよね 結論ありきで同じことばっかり言ってると新しいことが見えないよ。考え方変えてみなよ。面白くなってくるから。 このスレのアスカ本位の姿勢に笑う
主人公はあくまでシンジなんで、重要キャラと言えど君らの意中じゃ無い人物とくっつく展開だって有ろうよw ここはLASスレなのでまずさきにLASという結論があります。 >>988
パペットケンケンは親の支配脱却アイテムだから、シンジがずっと心に居座ってケンケンは異性愛者パートナーにはなれずボッチエンド >>983
アスカの心にシンジが居座ってケンケンはパートナーになりえなかったからのボッチエンドな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。